TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    じゃが芋と鶏肉のローズマリー風味
    TOP ▲
    20071125202548.jpg

    20071125202606.jpg

    20071125202616.jpg

     三連休ずっと天気がいい、今日は特にあたたかくて暖房もいらない。洗濯物もよく乾いてうれしい。
    お昼ご飯にはずっとマンを食べたい、マンを食べたいって言ってたおとうちゃんが言うので買ってきた中華まん、小さいのの6つ詰め合わせを二人でわけた。おいしいのだが少しもたれた。おいしい肉まんが食べたいなー!(おとうちゃんはコンビニのでもいいというのだがわたしはあのふわふわの衣が許せないのです。あと具も!)百貨店で神楽坂五十番の肉まん買って帰ろうかしら。大阪から蓬莱もってきてもらえばよかった。というか今度作ってみようかなー。
     昼からはなんもせず、のんびり漫画読んだりテレビ見たり(やっぱり吉本ファンダンゴ)。
    晩ご飯には週末恒例(先週やっただけやん)のワインディナー。またもや伝言レシピからのメニュー「ジャガ芋とチキンのローズマリー風味」はジャガ芋まるのままと鳥もも肉を厚手の鍋に入れて塩とローズマリーをまぶしてオリーブオイル(鶏からも脂が出るのでそんなにたっぷりでなくてもいい。わたしはかけすぎた)まわしたものの上にアルミホイルで蓋をして弱火で20分ほどことこと煮ただけの簡単メニュー。ジャガ芋に味がしみててほこほことウマイ。鍋に残った脂を使ってピラフも作る。レシピ本にはドライトマトのオリーブオイル漬けを混ぜるとあったのだがなかったので、ベーコンで代用。粗みじんの玉葱とベーコン、ニンニクを軽く炒めて洗ってない米を入れさらにざっと炒めたら水を投入。弱火で20分炊いただけのこらまた簡単ピラフ。レシピ通りだと味が少し弱かったのでマギーブイヨン半分に割って煮込んだらちょうどよかった。あとのメニューは先日母からいただいた鱈の甘酢和えにキャベツを混ぜたものとおとうちゃんが食べたがったスパゲティーナポリタン。なんてバラバラのメニューなんだ。でもいいんです、余ったものは明日の晩ご飯&お昼のお弁当になるのですから。
    ああ、三連休が終わる。なーんもしてへんのに、むしろのんびり過ごしたのに肩がこってこって痛いってのはどういうことだ。
    [2007/11/25 20:45] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪蟹 | ホーム | ホルモン≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1611-29f42a4e
    | HOME |
