TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    お寿司
    TOP ▲
     昨晩「やりすぎコージー」を見られないほど早めに寝たのにちょっとだけ朝寝坊。まぁ、洗濯ものは昨日済ませたので寝坊もよし。それにしてもチャーハンというのはそのとき冷蔵庫にあるあり合わせの材料を適当に混ぜて作ることができ、当たり前だがそれによってできあがりが全然違うのでおもしろい。わたしは自炊したり、しなかったりでつい腐らしてしまうので野菜類をなるべく多く備蓄しないようにしてる。うちんちの冷蔵庫おとうちゃんのビール以外わりとすっかすか。なのでたいしたストックがなく今日材料に使ったのは卵一個と水菜と梅干し。これだけ。だがこれだけでもじゅうぶんおいしかった。チャーハンばんざい。たまに材料の選択ミスで大失敗するけどね。
     お昼過ぎに参宮橋の兄宅訪問。ほんとは訪問前に代々木上原に途中下車して、ハリッツとかマルイチとか寄りたかったのだが雨がふりそうで天気がぐずぐずしてたのと、出かけるまでにわたしたちが行動をぐずぐずしてたせいで時間がなく行けなかった。また近いうちに行こう。義姉はいま妊婦さまなのである。双子ちゃんが産まれる予定なので五ヶ月の今ですでにおなかでっかい。ふたりは春にはおとうちゃん、おかあちゃんになる。わたしはおばさんになる。わたしにできることあったらなんでも手伝いたい。元気なお子が産まれますように。神様、よろしくおねがいします。夕方ころおうちをあとにした。hon-ninをお土産にいただきましたのん。
    乗り換え駅の下北沢で降りて、利八でお寿司を食べた。酒盗とマスカルポーネの軍艦が不思議とおいしい。
    家帰って、明日の晩ご飯の仕込みをしてからスペシャでライジングサンの特番を見た。スカパラとハナレグミの永積くんのコラボが泣けるほどいい。ああ、今週ハナレグミライブなのだな。永積くんに会えるのだな。うれしい、こころからうれしい。
    [2007/10/14 21:29] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪おでん | ホーム | 蓮根とミンチの炒め物≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1569-49ced401
    | HOME |
