TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    蓮根とミンチの炒め物
    TOP ▲
    20071014222316.jpg

     早起きして、おとうちゃんが歯医者に行ってる間に洗濯物すませて、コンビニで待ち合わせしてから自転車でおでかけ。井の頭通り沿いにある「QUEEN'S HOTEL antiques」で催されてたお早よう市にいってきた。ずっと行ってみたくて今回はじめて行ってみたのだが、いいかんじにゆるくて楽しかった。エバジャムのジャム+クリームチーズサンドベーグルと夕焼けこやけのキャラメルソースワッフルでおめざ。なんてしあわせなの!こんなんだったら早起きしてもぜんぜんいいよ。楽しい気分のまま自転車こぎこぎ井の頭公園まで行ってワッフルの続きを食べながらぼんやり過ごした。季節がいいのに気持ちいいなあ。リブロで買い物してから、hun lahunでランチ食べてまたぼんやりしたあとは髪切るおとうちゃんと別れてわたしは帰宅。昼寝するのも中途はんぱな時間だったため買ってきた本なぞ読み、踊る大捜査線のドラマスペシャルを見てたらたいして髪切ってないおとうちゃんが帰宅。もっと切ってほしい!わたしは短めが好きなんだ!
    晩ご飯に蓮根のミンチ挟み焼きを作ろうと思ったらつなぎが悪かったのか、蓮根とミンチが外れてしまったのでこれはこれでいいかとまとめて炒めた。ジャーって炒めたらひとつひとつひっくり返す手間省けるからこれはこれでまぁいいか。肉の味付けに味噌・醤油・海苔を入れたので酒を蒸し焼きするだけでしっかり味もついてる。海苔がきいてておいしかったので、思いつきでやったわりに功を奏した。
    ご飯食べたあとは、当然のように踊る大捜査線2を見たので週末は踊る三昧です。こんなドラマまた見たい。
    <蓮根とミンチの炒め物、ジャガ芋の甘辛煮、トマトとチーズ入り卵焼き、もやしとワカメのみそ汁>
    [2007/10/13 22:19] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪お寿司 | ホーム | 豚キャベツむし≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1568-0af282f3
    | HOME |
