TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    栗ご飯
    TOP ▲
    20071008214335.jpg

     朝起きたら雨。ただでさえ頭と肩が痛いのにさらに重くなる。洗濯物は昨日のうちにやっておいてよかった。兄夫婦宅へ行く予定だったのだが腹と頭と雨のせいでキャンセル、来週に延期してもらった。当日の予定変更で悪い事しちゃったな。用事がなくなったのでなーんもすることがなくなった。外にもでず、なんか気持ちもさえない。お昼ご飯には最近ブックマーク界隈で話題のツナキャベツ作ってみた。
    レシピ ヤミツキ!ツナキャベツ by ぽーすけ
    この前、栗の渋皮煮作ったときに鬼皮むくの失敗した栗で栗ご飯作っておいたのと一緒に食べる、ひとりで。だっておとうちゃんずーっと昼寝してんだもの。それにしても寒いわ。いきなり冬がきたみたい。
    晩ご飯は作るには作ったがなんかやっつけ仕事みたいになった。そんなつもりはなかったのだが、メニューを考える心と頭の余裕がなかった。そんなんで作ったご飯は当然そんなにおいしくなくって、食材がかわいそうだった。ご飯、ごめんなさい。なんかうかない一日だったな、反省。わたしがそんな風でもうたさんは相変わらずかわいい。最近居間以外のところにも冒険させているのだが、居間のドアを開けると「え?出ていいの?」「開いてるんだけど…ええのん?」って感じでうろうろしたり、顔色うかがってる。出てイイヨって言ったらパヤーーってあちこち走りまわるのがかわいい。いつも狭いところに閉じこめててごめんよ。今度おんも行こうね。

    <昼:栗ご飯、ツナキャベツ>
    <夜:鶏のワイン蒸し焼き、ツナキャベツ、ジャガ芋のお焼き、冷やしトマト>
    [2007/10/08 22:08] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪マグロの酒盗 | ホーム | 串かつ≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1564-b2f9d3e9
    | HOME |
