スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    キムチ温麺
    TOP ▲
    20070930203301.jpg

    20070930203444.jpg

     昨晩寝るのが遅かったからか本日は10時に目が覚めた。ちょっとだけおそよう。起きて体起こして一番先に頭に浮かんだのが、あー昨晩の集いはたのしかったなあーっだった。こういうのってうれしいですね。二番目に浮かんだことは雨ふってる。洗濯もの、部屋干しか…だけど。
    お昼ゴハンは、母よりいただいた温麺(佐藤清治製麺というところの白石温麺、おいしかった!)ゆがいて、キムチと豚肉を炒めたてめんつゆでのばしたものをぶっかけた。あったかくって体もゆくもっておいしいー。こういうものがおいしいって思えるのはすっかり季節は秋とおりこして冬ねー。心の準備一切できてないし、あと衣替えの準備も。
    昼からはプールに行きたかったのだが雨がぜんぜんやまない。わたしいつになったらプールいけるんだろう、雨のなかでも行くくらいの気合いが必要よね、そうよね。わかってるんだけどね。で、なにをしてたかってなにもしてない。おとうちゃんは予想通り昼寝してるし、わたしはぼんやりと何もせず過ごしてた。
    晩ゴハンを作って、さらに今週食べる晩ゴハンの下ごしらえもした。来週はおとうちゃんのが帰り早そうだし、わたしは会社のイベントもある。休みの日にできるだけこういうことをやれば平日家帰ってから焦らずにすむのか。昨日おうちに行ったSさんがお料理上手だったのでわたしももう少しがんばらねばなーって考えてる。わたしはレパートリーが少なすぎるし、味付けだって単調だ。いっこうに料理が上手にならない。それにおもてなし料理なんて作ったこともないしね。結婚して2年ちょっとこれじゃいかんよ。無駄にたくさんあるレシピ本を熟読しよう。
    今テレビ(スペシャ)では、SWEETLOVESHOWERのイベントのダイジェストをやっております。ken yokoyamaとハナレグミとYOUR SONG IS GOODが出てくるのをまだかまだかと待ちかまえているところ。会場のお客さんがまばらな気がするのは気のせいかしら。
    スポンサーサイト
    [2007/09/30 21:04] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪ハッシュドビーフ | ホーム | ローストビーフ≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1556-43062cc0
    | HOME |
