スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ローストビーフ
    TOP ▲
     昨日暑かったのに、今日は急にひえこんできた。寒いー。真ん中ってないのか、今秋ですよね?
     お昼間はのんびり過ごして、ゆうがたからおでかけ。会社の同僚ちゃんのSさんちに行って多摩川の花火を見る予定。あくまでも予定、だって雨ふったりやんだりしてるし…人多いところいくのもめんどくさいし、噂によると去年くらいから多摩川花火しょぼくなったみたいだしね。同僚さんちはうちの家から近いけど電車の路線が違うのでコミュニティーバスで行ってみた。想像以上に近いなー、自転車でも楽々行けそうなのだが人見街道が交通量多く、道幅がいように狭いのでかなり危険そうなので気をつけねば。Sさんちは初めて行ったのだが、おしゃれでセンスのいい二人らしいお住まいだった!そこらここらに感じるサブカル魂とか、お酒のラインナップとかさ。
    Sさん夫婦、わたしたち夫婦、あとIさんとFさんと6人でSさんの手料理(ローストビーフ、蟹卵、白魚、ラム肉、たたきキュウリ、海老の天麩羅、仕上げはたんたん麺)に舌鼓うちつつテレビ見ながらだらだら喋り続け、結局予想どおりというか花火は見にいかなかった。おとうちゃんは宴はじまって1時間ほどで体にフィットするソファー(我が家と同じ色!)に身を沈めて眠ってしまった。初めてんちなのにくつろぎすぎだから。なにをするわけでもなく、ちんたらまったりと過ごせてすごい楽しかった。お酒もご飯も旨いし。そう!Sさん、料理すっごい上手だった!手際よく、ちゃっちゃと作って次々サーブ。どれもしっかりとお店で出せるような味でした。ローストビーフは炊飯器の保温機能使って作るんだって。今度わたしもやってみよう。なにからなにまで器用なSさん。おいしいレストランたくさん知ってるし、舌が肥えてるからこそウマイもの作れるんだろうなー。ステキ!
    帰りは日も変わりすっかり遅くなりタクシーで帰宅したが、割り増し料金でも1500円ほどでやっぱりわたしたちんち直線で結ぶと近い。また遊びに行きたいー、うまいもの食べたいー。
    二人で楽しかったねーつって「やりすぎコージー」見てもまだ眠たくならず、めずらしく3時過ぎまで起きてた。楽しい一日。
    スポンサーサイト
    [2007/09/29 15:51] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪キムチ温麺 | ホーム | カレーライス≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1555-5dd6380e
    | HOME |
