TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    かき氷
    TOP ▲
     今日は洗濯したけど変な天気だこと。雨ふらなきゃいいけどと思いながら12時頃家出て目白に向かった。目指すは「志むら」、食べるはかき氷。宇治ミルクを頼もうかなーって行ってるおとうちゃんに「キャラメルって変わってね?食べてみたくね?」って意図と相反した強引にオーダーを決めさせる。従ってくれるおとうちゃんはいい人です。わたしは杏白玉を頼んだ。生イチゴと悩んだんだけどより酸っぱいものが食べたかったんで。半ば強制的に変更させたキャラメルは、プリンっぽかった。プリンだね。プリン…食べられないのです。キャラメルは好きなんだけどさ。杏白玉はとってもおいしかったです!どろっどろのエキスで果肉もとろって入ってて下の方すくっても味がなくならない、むしろどんどん濃くなる!氷じたいはまあまあ細かかったけど、舌の上にやさしくのってふわってとろけるほどの柔らかさではなかった。それよりもフレーバーを楽しむところなのね。また来月も食べたい、今度は生イチゴを挑戦したい。西荻の「甘いっこ」に似てる。
    20070701210432.jpg

    そのあと目白から鬼子母神の手創り市へむかって散歩。この前は行きは都電、帰りは池袋まで歩いて行ったけど目白から歩くのが自分ちから一番便利だし、近いわ。これからはこのルートで行こう。学習院の横歩いたら緑がいっぱいだしね。手創り市では楽しみにしてた菓子美呆さんの焼き菓子がすでに売り切れてた。今日は特に買い物もなく鬼子母神名物おせん団子を食べてから帰路に着く。
     いったんおうちでゆっくりして夜からまた吉祥寺へむけて外出。路上で売ってたチーズケーキ屋の「tatin」がお店を構えられたっていうのでさっそく行ってみた。小さくてかわいいお店。焼き菓子もいっぱいで店入ると甘ーーいいいにおいが充満。チーズケーキとクッキー買った。お店のお姉さんがガレージのときにも買いにきてくれてましたよね。ってわたしのことちゃんと覚えてくれててこういうのってすごいうれしい、泣きたくなるほど気持ちよくなる。
    20070701210726.jpg

    20070701210739.jpg

    とてもいい気持ちのまま「わ」に行って、ホルモンとスペ玉ご飯食べたらやっぱりおいしくてやっぱり泣きたくなった。だってここんとことってもおいしい!!って思える外食あんまりしてなくて生きた心地なかったんだもん。大げさなんだけどほんとそうなんよ。「わ」は何度いってもうれしくて、たのしくて、おいしくてしあわせになる。ありがたいことに新しい発見もそのつどあって、今回は鯖の薫製がめちゃうまだった。うますぎてのけぞった。むほー。
    もっともっといい気持ちになってダンディゾンでパン買ってシガーショコラを食べ歩きして、リブロで本買って、パルコのバーゲンで服買っておうち帰った。お酒飲んだけど咳も出ないし酔わなかったのはとてもうれしい。よい休日過ごせた。
    [2007/06/30 20:58] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪肉じゃが | ホーム | 焼きそば≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1501-47084040
    | HOME |
