スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    とうもろこしご飯
    TOP ▲
    20070617123827.jpg

    今日は仕事やるのに机むかってもお腹痛い週間なので集中もできず。夕方でかける予定があり、リーダーのご厚意でそのまま直帰させてもらった。なのでひっさしぶりに6時半くらいに帰宅できた!6時代に家にいるなんて!うれしい!晩ご飯もちゃんと作れるよ!生のトウモロコシを炊飯器に入れてお米と一緒に炊いてこれだけじゃ味足りないから醤油とバターをのせた。香ばしくておいしい。今度作るときは塩か出汁かバターなども一緒に炊き込んでみようかしら。
    そうそう、帰り道電車乗ってるとき前の席があいたので座ってみてきづいたのだが妊婦さんがいらっしゃったので、はじめから気づかないことに申し訳なく思い席を譲るとすごい笑顔で「最近調子がいいからいいよ~」「いや、でも…」「ううん、ほんと調子いいからー」「でも…」「や、いいの。いいの。気持ちがすごいうれしかったから。アリガトウ!座って座って!」って言われた。もう一度譲っても座ってもらえなかったのですごすごと座り、なんで座る前に気づけなかったんだろう…と凹みながら自分の降りる駅がきたので立ち上がり扉に向かおうとすると先ほどの妊婦さんがわざわざ「さっきアリガトウね!アリガトウ!んじゃせっかくだから座ろうっと~」ってわたしの座ってたところにニコって笑って座った。な・な・なんてできた人なんだろう。わたしが譲りきれずに座ってしまって凹んでたことも見通してたのかしら。とてもスバラシイ女性に出会えていい一日になった。妊婦さんはモデルさんかと思うくらいスタイルがよくて(お腹は出てるけどね。でも細いからよく見ないと気づかないの!)(いいわけ)お顔もキレイな方だったんだけど、それ以上にあふれ出し、醸し出す雰囲気が、ステキオーラがあるんだろうな。
    <豚肉とニンニクの芽の味覇炒め、はるさめスープ、冷や奴、水菜と大根と帆立のサラダ、トウモロコシご飯>
    スポンサーサイト
    [2007/06/12 12:23] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪たらこご飯 | ホーム | 甘鯛の干物≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1484-c727c237
    | HOME |
