スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    キムチおでん
    TOP ▲
    20070225180840.jpg

    20070225180829.jpg

     今週はなんか長いな、まだ水曜日か。やっとこさ折り返し。
    晩ご飯作らなんもんでお昼も当然お弁当がなく外にでないといけない。ああ、めんどくさい。でもこんな風に仕事でもやもやしてるときは外のほうが気分転換になっていい。パンとかお弁当買って帰るんじゃなくて外食しようってトキアの中にあるお好み焼き屋さん「きじ」にいった。どうせ並んでて入れないだろうけどダメだったら坦々麺食べにいけばいいし。そしたらめずらしいことに今日はすんなり入れた。なんで?なんで?うれしー。それだけでも今週はラッキーだと思えるよ。私単純だよ。「きじ」は大阪のお店でトキアの店は東京初出店。私が大阪で一番好きなお好み焼き屋さん。味は大阪で食べたんより微妙に劣ってるような気もしたけど、それは私の舌がしばらく食べてない間に味を美化しすぎているのかもしれません。とかいいながら、やっぱりうまかった。「きじ」のモダン焼き最高。
     晩ご飯には昨晩から仕込みしておいたキムチおでん。先週末西荻の「酒房高井」で食べたのを真似してみました。でも作り方を聞いたわけでもないので調理法があってるのかわからないが、普通におでんを作る(味付けは心持ち薄めにしといた)課程の途中にキムチの汁を混ぜただけなんだけど。これ、いいわ。体あったまる。おでんだけでもあったまるのにカプサイシン効果でもっとあったまる。おでんとキムチ鍋のあいの子みたいな感じでお味もおいしゅうございました。気に入ったのでまた作ろう。
    スポンサーサイト
    [2007/02/21 18:08] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪炊き込みご飯 | ホーム | ハンバーグ弁当≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1446-49469e31
    | HOME |
