TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    モツ煮込み
    TOP ▲
    20070225134442.jpg

    大阪、新世界のジャンジャン横丁にある串カツ屋さん「八重勝」は串カツは当然うまいが、モツ煮込みもウマイ。たまに思いだしたらヨダレ出る。いつも行くニュークイック(肉屋さん)で白モツを売ってるの見てわたしにも作れるのかしら?って思い立って購入、そして見よう見まねで料理。ちょうアバウト調理法。モツは一回ふきこぼして、臭み取るためにお湯を変えて生姜とニンニクで煮る。味付けは砂糖とみりんと醤油と酒と味噌。配分は好みで、わたしは甘めに作ってみた。昨晩から煮込んでたのでやわらかくできたよ。ジャンジャン横丁のんにははるか及ばないが初めて作るにしてはまぁよしなんじゃないかしら。
    <モツ煮込み、鰆の西京焼き、豚キムチサラダ>


    [2007/02/13 13:48] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪モツ煮込み | ホーム | パエリア≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1438-cf2e7ae6
    | HOME |
