TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    20070212185447.jpg

     本日はうたにとってもわたしにとっても初体験の日です。我が家にきて初めての外出、初めての病院、はじめての注射なのです。先週下見をした近所の動物病院へ行って、ジステンパーのワクチン接種してもらいました。生後間もない頃は母子移行抗体があり、一回目はファームで受け、今回がうたにとては二回目のワクチン接種。フェレットは犬と違いジステンパーにかかってしまうと治療の見込みはまったくなく致死率が非常に高いらしい。生まれて3ヵ月目の今日受けて、次は一ヶ月後。そしたらシャンプーもできるし、散歩にだって連れてけるよ。だから我慢してちょうだいね、うたさん。キャリーにつめこまれ(つめこまれっていうか、うたさんはキャリーに興味津々だったので自分から入っていった)外に出たうたは案外おとなしかった。お迎えした日はケーキ入れるみたいな形したダンボールに入れられ狭いからか終始不安そうにがりがりきゅんきゅんしてたけど今日はおとなしいものよ。外の世界がちゃんと見えるからかしら。病院でもうたさんはおとなしかった。注射打たれるときはさすがにじたばたしたけどそのほかはなされるがまま。この内弁慶が!獣医さんに「うたちゃん」って何度も呼ばれて、ああ変な名前つけなくてよかった…と心から思った。おとうちゃんが言うとおり「隙間ハイリ」とか「ナガオ」とか。
     家帰ったらうたさんは疲れて寝るかと思いきやハイテンション。注射うった足はびっこひくかもしれませんよって言われたけど全然。前より元気かも。乳歯はいつの間にか大人の歯に入れ替わってたらしくふやかしフード卒業。今日から完全カリカリフードです。これも嫌がるかもしれませんから徐々に水を減らしたらいいかもしれませんね、って言われたけど全然。むしろ前より喜んでカリカリ食ってる。元気でやんちゃなフェレットでよかったなー。うたさん長生きしてね。心配してた獣医さんもやさしくて話聞いてくださる方でよかった。何よりも家の近くっていうのが助かる。何かあったときに走ってすぐってのはいいもんね。
     お昼ごはんに納豆チャーハン(ちょう納得の出来!)作って食べたら眠くなり、二人と一匹で昼寝。夕方ちゃんと揃って目が覚めた。
    晩御飯は昨日届いた茹で蟹。うまいビールがすすむ!でも二人で二杯じゃ足りない…夕食後「ブラックレイン」を見た。なんとなく見る機会を逃してたので今回所見です。優作…たまらなくかっこいい!あんな怪優、他といない。どこの国探してもいないよ。彼がニヤって笑うだけでその場が凍りつく。ほんとほんとかっこいい。松田優作の他の作品を漁り見たくなった。
    [2007/02/10 18:30] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪タットリタン | ホーム | ゴーヤチャーハン≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1435-55572add
    | HOME |
