スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    オムライス
    TOP ▲
    20070121143742.jpg
     うたを迎えて二日目。昨日はドキドキしっぱなしだったわたしにも少しだけ余裕ができた。そして本日初挑戦はうたをゲージから出して遊ばせる事です。朝、目を覚まして外にだしてほしそうにしてるうたをおそるおそる部屋の中へ…うたは尻毛ぼーんなりながら部屋を探索。自分にとって危険のない場所なのかどうか調べてるみたい。ものすっごい興奮してるからちょっと触るだけで噛みついてくる。コードに噛みつかないか、パソコンの配線あたりには近づかないかとかやはりまだ目は離せないので随時うたを目で追わないといけないから大変。噛みついたり、行ってはいけないところに行ったら鼻をぽんっと押してしかる。かわいそうだけどこれがしつけ。一回きつく怒ったらしょげるどころか、すねてしまった。なにがびっくりしたかって部屋で遊んでても、うんちしたかったり、お水飲みたくなったり、遊び疲れて眠くなったらちゃーんと自分からゲージに戻るの。かしこーい。フェレットは手がかからないのでペット初心者にむいてるって言われるのわかる。うちのうたさん、えらい。二日目でうたも我が家にだいぶ慣れたのかなんとか写真撮らせてもらえるようになった。でもまだまだせわしく動き回るので画像ぶれたんばっかり…だから寝てる時の写真ばっかり。それとわたしはうたのおかげで手芸に目覚めそうです。いままで嫁入り道具のミシン使った事なかったけど、さらに言うと小中高の家庭科の課題(エプロンとかスカートとか)は洋裁学校出身の母親にやってもらってたのでほとんどミシン触ったことのないわたしが!今日!うたのために!ハンモック作ってあげたよ!!!愛だわー。ユニクロとnonnoのコラボレーションで出してたフリースパジャマのフード部分を加工したものです。なんてことない切ってかがっただけやねんけどね。
    今日、ユザワヤ行ってたくさん生地買ってきたのでいーっぱいハンモック作ってあげんの。おかあさん、がんばるで。
     (ここから人様の日記)お昼には吉祥寺に出て「魚がし日本一」で昼ご飯。ユザワヤでうたのハンモックと床にしく用の布地買ってパルコで買い物して、井の頭通りにあるペットショップ(つぶれたのか、見過ごしたのかみつけられなかった)探しながら吉祥寺から歩いて帰宅。おうち帰るとうたはおとなしく待ってた。えらいぞ。
     晩ご飯にはおむけしたうたを祝ったオムライス。そういえば結婚して初晩ご飯もオムライスだった。
    スポンサーサイト
    [2007/01/08 14:51] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪生姜焼き | ホーム | 佐世保バーガー≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1404-3f582e0f
    | HOME |
