TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    お雑煮
    TOP ▲
      あけましておめでとうございます。
      ことしもなかよくしましょう。
     だーさん宅でちゃんと目覚ましをかけて起きたよ。だーさんは横で寝てたけどちゃんと起きたよ!なぜならわたしは嫁だからね!お節の用意は手伝えなかったから嫁失格なんだけどね!でもお雑煮などの用意は手伝ったよ。山陰地方の(?)お雑煮は焼き鰤入り。変わってるけどおいしい。お節食べたあとは初詣に行くわけでもなにするわけでもなくぼんやりとテレビ見ながら過ごす。
    夕方ころ、車でだーさんの家族と一緒に我が実家に出向きお正月の挨拶。兄夫婦もいたから話とお酒がはずみ思いの外長居していただけた。そのあとだーさんと別れ、わたしは実家で過ごす。晩ご飯はやっぱりお節。実家のお雑煮は白味噌だから今日は一日で二種類のお雑煮たべた。
    今日はのんびりとしたお正月らしい一日でした。
    [2007/01/01 11:33] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪和食バイキング | ホーム | みそか蕎麦≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1399-ff7e1eec
    | HOME |
