スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鴨鍋
    TOP ▲
    20061224110306.jpg

     今日も仕事帰りにはご飯のお約束。わたしのお友達、だんなさんとです。chibamaさんところでお見かけした「渋谷やさいや」さんがとぉってもうまそうだったのでだんさんの仕事が早めに終わる水曜日にさっそく予約いれていってきました。渋谷のんべえ横丁初体験!道に迷わないように会社の人に道順教えてもらって仕事終わったらロケットダッシュ、うまいものがわたしを待っている。
    やさいやは期待通りのお味で良質な店でうれしい。安くはないので、おいそれとはいけないがそれはそれでいい。たまにいくならこんな店的なポジションで。そういうのも楽しみ感がまして楽しいじゃないですか。鴨鍋のコース食べたが鴨がいままで食べた鴨ん中で一番やわらかった。口に入れると獣臭さがふわっとひろがる。きっと新鮮なあかしなんだと思う。おいしいレバーに近い風味なのかな。鍋のしめの雑炊も突き出しおばんざいもそしてデザートも外れなく、ついでに言うと調味料もおいしい。店のお姉さんも落ち着いてて職人ぽくて感じよかった。オーナーは別にいて、渋谷の他にはもう一店もっており、それは南青山の自宅で予約オンリーの店なんですって。すごい趣味人ぽいー。渋谷ののんべい横丁は初めて行ったがなんか楽しい場所!どの店も混んでたよ。噂の鳥福も満員御礼、並んでる人もいた。新しくおいしい店発掘するのはほんとうれしいな。幸せの水曜日でした。
    スポンサーサイト
    [2006/12/13 10:43] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪芋入り豚汁 | ホーム | タイスキ≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1383-b6f0ff47
    | HOME |
