TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    豆乳鍋
    TOP ▲
    20061126175026.jpg
     最近休みの日でも朝早く目が覚める。今朝は8時だった。加齢のせいかしら?
    久しぶりに病院へ行く。診察のためではなく診断書の申請のためにね、ああめんどくさいったら。でも今度は受け取りにまた行かないと行けない。手間かかるけどしょうがないー。病院から戻ったらだーさんと合流して吉祥寺へ。まずは昨日の回転寿司のリベンジとして「魚がし日本一」へお昼ご飯食べにいった。やっぱりおいしいな、炙りものが特にうまい。ご飯のあとはリブロで本買って、東急や伊勢丹で買わないといけないもの買ってようやくノルマ達成。足疲れたのでアフタヌーンティーでお茶タイム。足疲れてなきゃ「Ak.labo」行きたかったのだけどな。そのあとはわたしとしてはマッサージ行って「わ」で晩ご飯ってコースにしかったのだがだーさんがねむねむになってきたのでおうち帰った。晩ご飯はおうちで豆乳鍋。ジュンジュンが紹介してたちゃんこレシピを参考にしたよ。豆乳で煮ると豆腐や菜が甘く感じるね。くさみでるかと思ったけどそんなこともなくわりとマイルドでした。イソ・フラ・ボーン!!!をたくさん摂取。
    特別ドラマの「氷点」を見た。明日はうるるんのpapabubbleは録画して氷点の続き見よう。
    半年前に漬けておいた梅酒を解禁した。うまくできてるかしらとドキドキしながら飲んだよ。三種類漬けたので飲み比べしながら。やっぱり梅の量が多いのが一番おいしかった。お砂糖の量少な目過ぎてもコクが出ないのでもう一つなのな。あと蜂蜜レモンを入れた梅酒はちょっと渋めにできあがってしまってお薬っぽい味になった。サイダーを入れると飲みやすいかも。ちびちび飲んでたのにきついからか、酔うてしまった。うだうだ言ってたらダーさんに寝室に行きなさいと促されて就寝。
    20061126175036.jpg

    20061126175045.jpg
    [2006/11/25 17:33] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪ほっけの開き | ホーム | 回転寿司≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1365-dc15289a
    | HOME |
