TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    牡蠣
    TOP ▲
     入院中、アニさん夫婦と回復したら新橋に行こう!と約束してた。そして今晩仕事終わりに新橋に向かった。そこには吉祥寺の焼酎が旨いホルモン屋の店長がオーナーとしてオープンした和食ダイニングのお店「をん」があるから。京都で修行をつんだ店主の作る料理が非常に非常に楽しみでもう一ヶ月以上前からずっとずっと楽しみにしてた。やっとこさこの日がやってきたのです。おやじが集まる新橋のややこしい路地裏にちいさく佇む「をん」。あ、「わ」の次だから「をん」なのか。いまさらきづいた。
    お店のメニューは7,000円のおまかせコースのみ(22時からはアラカルトメニューも始まる)。木のふんわりとしたにおいも心地よい清潔感あふれるカウンター、そしてわりと明るめな照明(写真が撮りやすいってのもあるけどレストランは暖色系の照明がスキ、ムーディーで暗い照明キライ)。まずは一杯と生ビールを頼むとグラスがとっても薄くて口をつけると気持ちいい、泡もなめらかクリーミーでさらに気持ちいい。料理食べる前からもう大満足! コースの料理はあん肝→黒豆の枝豆→松茸の土瓶蒸し→お刺身→焼き牡蠣→白和え→鯛の煮付け→くちこ→赤出汁→釜飯→わらび餅。全てにおいて震える旨さ。外れ一切なし。値段が値段だからうまいのは当たり前だけどそれ以上の価値はあった。素材を考えるとこのコストパフォーマンスは非常に高いんじゃないかしら。店主さんの作る料理は素材の味を壊す事なく必要最低限の手を加えてる感じでほんとやさしいおいしさだった。
    けっしてけっしてお安くはないので何度もいけないけど何かの折には足を運びたいお店です。いやあ、またいい店知っちゃった。大人って楽しい。
    アニさん夫婦と楽しくお話してステキな夜だった。ほろ酔いで帰宅。
    [2006/11/07 22:53] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪ごぼうベーコン炊き込みご飯 | ホーム | アジアンうどん≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1351-97e5f31b
    | HOME |
