TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    アボカドとベーコンの炊き込みご飯
    TOP ▲
     病気のせいというよりは体力がめっきり落ちたせいでちょっと動いただけで疲れてしまうので運動をしたいのだが駆け足だけでぜはぜはなるしまずは散歩からはじめよう。今日はだーさんも代休だしお昼は吉祥寺まで一緒におでかけ。井の頭通りに新しいお寿司屋さん「魚がし日本一」ができたらしいのでのぞいて見ると立ち食いで狭いけどキレイなお店、おまけに今日は開店記念の全品半額セール。そりゃ食べるでしょ。ここの店、ほとんどのネタが言えば炙りにしてもらえる。炙りえんがわとか炙りトロサーモンとかうまかったー。あの味であのクオリティーだったら合格だわ。半額じゃなくてもじゅうぶん安いしね、吉祥寺で通いやすいお寿司屋さんみつけてうれしい。お腹いっぱいになってリブロで本買ったらやっぱりちょっと疲れてまだ古本屋に行きたいだーさん置いて一人お茶して休憩。吉祥寺は人多くて疲れる、またいちから慣れないといけないのな。合流して一旦おうち帰ってぼんやり過ごして夕方からはまたおでかけ。今度は西荻目指してゆるゆると時間をかけて歩いた。自分ではしゃきしゃき歩いてるつもりだったけどたくさんぬかされたので歩くの遅いって事にきづいた。なるほどこれも慣れか、早歩きになれないとな(しゃきしゃき歩くのスキ)。晩ご飯には最近ちょうお気に入りの「のらぼう」にいった。平日の早い時間だからすいてるかしらと思ったけど甘かった。だいだいだいすきな店だが平日の6時半の時点で満席になるように予約必須なのでぷらっといけないのが難点。何食べてもはずれなくて、野菜がすごーいおいしい。四角豆というものを初めて食べたのだが、豆っていうより何かの茎のような食感でジューシーでおいしい。行くたんびに前とは違うものをオーダーしたくなる。どのメニューも他の店では見たことのないようなものばかりで、アボカドとベーコンの炊き込みご飯とか家で真似したい一品だわ。
    旨いものいーぱい食べた一日。体力はまだまだでも、食欲は順調に回復してます。お肉の固まりとか油ものとかはまだいただけないが、体力より食欲のが先に回復するなんてなんて私らしいんだ。
    [2006/10/04 10:27] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪鰆の西京焼き | ホーム | 豚だいこん≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1318-83027ba9
    | HOME |
