TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鯛飯
    TOP ▲
    20061005095835.jpg

    20061005095849.jpg

     鯛がちょうどおうちにあったのでベイちゃんに作り方教えてもらって鯛飯作ってみた。出汁と生姜と醤油と鯛と炊飯器でお米を炊く。炊きあがった上に三つ葉とみょうがを加えしばし蒸らして、がっしゅがっしゅとかき混ぜる。醤油と出汁の量足りなかったのか味が薄すぎたけども旨かった。お昼ご飯におにぎりしてもっててもいいな。たくさん炊いたので鯛茶漬けにしてみようと思う。鯛丸ごとだと見栄えはいいが、骨とるのめんどくさいので今度は切り身で作ろう。
    <鯛飯、鶏とジャガ芋と玉葱の煮物、冷や奴、葱とわかめと豆腐のみそ汁>
    [2006/07/27 09:58] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪肉素麺 | ホーム | ラタトゥーユ風カレー≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1295-777a9c58
    | HOME |
