TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    黒毛和牛のタリアータ
    TOP ▲
     本日は結婚一周年でございます。楽しい楽しい一年をありがとう。ずっとずっと続け、毎日ずっと続け。 それにしても我が家の祝い事は2週間の間に凝縮しております。
    仕事とっとと終わらせるつもりがミーティングなどあって私のほうが遅くなってしまった。事務所出て昨日電話するの忘れてたので目当ての近所のだいすきなレストランに電話したら…でんわにでんわー!わーわーわー!GW休暇か!?嫌な予感してたのよーおーいおーいおーい。なのであわててそのレストランの吉祥にある兄弟店に電話したけど遅い時間にしか予感取れない…。高田馬場のちょうお気に入り店に至っては今晩は一杯で予約受けられないって、そりゃどうだよね、そうだよね。だんさんと合流して吉祥寺にある雰囲気よさげなフレンチかイタリアンはないか…多少値が張ってもいいから、だって結婚一周年は二度と訪れないじゃない?って。ない知恵寄せ集めたら公園脇の「プリミバチ」を思いついた。行ったことないけど雰囲気はよさそうだ!そしておいしそうだ!レッツテレホン。簡単に予約取れちゃったよ…GW連休前の晩にそれはそれで大丈夫なのか?
    プリミバチの店構えはとてもかわいらしく、窓からお庭の緑ものぞき気持ちいいです。雰囲気は…席と席の感覚がわりとつまっていて横の席の団体が大きな声で喋っていればそれなりににぎやかしく静かでロマンチックな夜…にはなりません。(横の席には同窓会っぽく8人ほどの女性グループで、その中の一人が小さなお子さんをお連でいらして、まあそれなりに子供ははしゃいで騒いでたのだが、その母子はみんなよりも先に店を出るらしく、帰りにその母親が私たちのテーブルまできて「本当にすいませんでした」って頭さげて謝って帰っていかれた。そんなことされちゃうとこちらこそ申し訳ないですってなっちゃうね。なんか気を遣わせてちゃって悪かったなー。それよりもその母子が抜けたあとの女性グループのほうがうるさかったもの。そんなもの)
    味もねー…あの値段でこの味?って感じ。あれが普通のイタリアンの値段だったらおいしいねー、って思えただろうけど、値段ほどの味ではなかった。普通のそこそこおいしいイタリアンって感じだったから。 あとどの味付けも濃くてきつかった。特に塩味が強い。素材の味が全然わからなかった。
    あああーちゃんとリサーチすればヨカッタよー。やっぱり高い店は一度ランチにいって下調べするべきだねって事を勉強。
    [2006/05/02 13:24] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪おじや | ホーム | つくねじゃが≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1225-570175ae
    | HOME |
