TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    あんぱん
    TOP ▲
    20060501213457.jpg

     お昼ご飯には昨日の鯛の残りをほぐして鯛茶漬け。お茶漬けっていうと実家の父が毎朝食べてたからなんとなく思い出す。
    夕方くらいに家を出て、シティボーイズの本年度公演を見に池上本門寺に向かう。五反田で降りるのも初めてだし東急池上線に乗るのも初めて。池上線は単線やちんちん電車っぽい。東京にもこんなのあるのな。池上駅から本門寺に向かう道のりはお店がたくさんあって楽しい。住みやすそうな街。それにしてもくず餅があちらこちらで売ってたけど池上名物なのかしら?
    早めに着いて境内をうろうろしてみた。猫がいっぱいいたよ!どの猫も私が手をさしだして寄ってても逃げないのー。愛想をふるわけでもないし。ああかわいいー。
    20060501214243.jpg

    20060501214258.jpg

     会場と同時に入場し屋台で売ってた焼きそばとチョリソーをだんさんと半分こ。池上名物のプチドルフィン「本門寺あんぱん」を売ってて当然購入。口の中に広がる酵母の風味がおいしい。餡も甘すぎずやさしい味。パンフレット買ったりDVDボックスを指加えて眺めたり、テントの雰囲気が見せ物小屋っぽくてぐったりいとしてるうちに開演の時間がきた。
     今年のシティボーイズの公演は近年の中でもテンポがよくぐっとしまってておもしろかった。せいこうさんが入るとやっぱり引き締まるのかしら?2時間笑いっぱなしでほっぺた痛かった。大竹さんがさいごに手をふる「また来年!」。うん、また来年見に行こう。
    すっかり暗くなった帰り道、だんさんが楽しかった楽しかったって言っててわたしも楽しかった。
    せっかくだから池上で晩ご飯を食べて帰ろうって入ったステーキショップは普通の味だった。
    [2006/04/22 21:32] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪油揚げ | ホーム | 鯛のみぞれ煮≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1215-4e4805a1
    | HOME |
