TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

• この記事のURL | TOP ▲
    天蕎麦
    TOP ▲
     お誕生日です!産まれた日です!おめでとうわたし!
    誕生日が休日なので、なんか使える誕生日プランはないかと検索し、鬼怒川の温泉の宿泊料が3割引きになるという情報を得た!スペーシアが新宿直通になったし、思い切って旅です!旅に出たのです!
    新宿から直通に惹かれてスペーシアプランを立てたのに、行きは満席でチケットが確保できず浅草出発になってしまった。乗り換えは1回で済むのだけどわりと遠い。銀座線の端から端への大移動。なので会社に行くよりも早めに家出たよ。かなり余裕を時間配分してたので浅草着いたら出発まで30分以上時間があり、だんさんが行った事ないってので浅草寺まで足を運んでみた。朝8時代だと言うのに、店はほとんど開いてないっていうのに観光客はちらほらとおり、お参りしてる人もわりといた。

煙を頭にかぶって、雷門をくぐったり浅草プチ観光をしてから駅に戻った。今度はゆっくり浅草巡りしたい。おいしそうな店がいっぱいあったよ。

スペーシアに乗って見たことない町並み(東京東や北はほとんど未開の土地)にわーわー言ってサンドイッチほおばってたらあっという間に栃木突入。鬼怒川のあたりは桜が満開!10日くらい遅いんだねー。何も考えてなかったけどいい時期に行ったのね。
    鬼怒川温泉駅で降りてバスに乗って「東武ワールドスクエア」に向かった。万博博覧会のようなものが好きな私、ジオラマが好きなだんさんなのでぴったりなんじゃないかと。 園に着くとびっくりするほど人気がない。一抹の不安も感じたが入り口奥にある東京駅のミニチュア見たら二人のテンションは一気にあがった。

日本から始まりアメリカ、そして世界遺産のあれやこれ。おもしろーい。エッフェルト塔の奥に見えますはピラミッドと桜の木々。ありえない!楽しい!だいすきなガウディの作品も俯瞰で見ることができてオモシロイ。グエル公園すきー、また行きたい。

カールおじさんを探せ!なんつーお遊びもあったりして。

2時間くらい飽きずに楽んだ。もっとたくさんの国があったらいいのに、増えてくれたらまた行きたい。
    行きはバスで行ったが散歩がてら駅までぷらぷら歩く。はしゃぎすぎてお腹も減ったし、途中おいしいそうなお蕎麦屋さん「二八そば」に入ってみた。天蕎麦と湯葉がおいしかった。なんとなくうまそうなにおいをかぎつけておいしいところに辿り着いた我が夫婦の嗅覚万歳。
    チェックインには少し時間があったので温泉街をうろうろ。駅のすぐ近くに温泉街はあり、鬼怒川っていうのはとても小さい範囲にまとまってるので実に便利なところだな。桜並木は見事で、何度も立ち止まって手を伸ばした。

そうこうしてるうちに時間がきてチェックイン。昼寝して温泉入って、そして豪華な食事食べて、ぼんやりとテレビ見て就寝。贅沢だ!なんて楽しい一日なんだ。
    [2006/04/15 21:38] | | トラックバック(0) | コメント(0)