TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    練りきり
    TOP ▲
     7時頃起床。朝ご飯前にひとっ風呂。温泉旅行の醍醐味。そして旅館の朝御飯のお米ってなーんであんなにおいしいんでしょう。普段朝米なんて食べないのにね。朝ご飯食べながら今日一日の行程をなんとなく決めて部屋に戻って女子たちはお化粧。友達が化粧してるさまを見る事なんてめったとないのでおもしろかった。もっとじっくりいちから見たかったけど自分の突貫工事にいそがしくてそれどころじゃなかったです。 そしてアニメを見ながらチェックアウトまでだらだらと過ごす。「お願いマイメロディー」を初めてみたのだがおもしろかった…。ずっとみんなでマイメロの真似をし続けた。はたから見てたら相当うざかっただろうなってくらい「うーたーちゃーん」の連呼。
    旅館を出てバスに乗ってもよかったんだが、天気もよかったので朝の散歩がてらみんなで山道をくだっていく。車道の脇をちんまり歩かないといけないので行儀よく一列になって。なんかそれだけでも楽しい。途中「不動滝」へ立ち寄る。説明に「くせのないまっすぐな滝です」って…
    20060213214716.jpg

    うん、癖がなくまっすぐな滝だと思います…。さらに山をくだり唯一東京以外で「2.26事件」の舞台になったという「光風荘」に。歴史が苦手な私は2.26の背景を全く知らずだんさんにあきれ顔で一から教えてもらった。さらにさらに山をくだり今度は「万葉公園 独歩の湯」へ。色んな足つぼのお風呂があるわくわく足湯ランドー。年寄りの私たち夫婦だけ足マッサージを施してもらってほっぺたもピンクになってランドを出る。楽しかったわー。
    今度はお腹が減ったのでお寿司屋さんへ。お目当てのお店は夜からだったのでバスに乗って駅の近くまでくだり「剣鮨」へ。海が近いせいだからかな、どのネタも美味い。しあわせー。
    ここにきて少し天気が崩れだし小雨と寒風が吹き出した。次の目的までに少し時間があったのでカフェを探す一行。見つけた「かぼちゃカフェ」。まぁ入るでしょう、入ったでしょう。えー!友達んちみたいなこの造り…一軒家やん…併設のかぼちゃ美術館には草間彌生の絵も飾ってるようなので興味のある人はぜひとも。カフェなのに自家製のミカンをいただいたりと貴重な時間を過ごし、友達もそろそろ白目をむいてきたのでちょっと時間は早かったけどカフェを出る。びっくりした…
     次の目的は「味楽庵」で和菓子作り体験。8人で小さくなってごにょごにょ練りきりを作る。2月の作品は椿と木瓜(ぼけ)。色をグラデーションにしたり、形を整えたり。これが相当楽しい!小さい頃にやった粘土遊びみたいでおもしろい。できあがった作品を見比べてみてそれぞれ個性が出てるしそれもまたおもしろい。
    20060226184114.jpg

    できあがったあとは社長の話を聞きながら(ちょう人格者。いい話でした…)、おいしいお茶とおいしいミカン最中食べて至福の時間。旅行の間にものつくりが加わると楽しいね!ほんとステキだね!来月はまた違うお花を作るそうだしこれで1000円という破格値。お薦めのお店です。
    店を出たあとは駅に戻りお土産を物色しながらJRで帰宅。車中疲れて寝るかと思いきや大人四人で酒飲みながら仕事や若者の話をまじめにしたりして過ごしながらあっという間の品川。
     なにからなにまで楽しい旅だった。どれもこれも外れなく楽しくて、正直初めての旅行メンツだったのでどうなるんだろうと思うところもあったけど全て取り越し苦労!すっごい愉快だった。また行きたい!次はろくろとかまわしたいなー。

    [2006/02/12 18:12] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪手羽先スープ | ホーム | 蟹と海老≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1157-e7f73729
    | HOME |
