TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    かわりふろふき大根
    TOP ▲
    20051126141548.jpg
    20051126143017.jpg
    20051126143029.jpg

     新しい仕事の返事の締め切りは今日まで。とりあえずお受けしようと寝る前に決めたんだけど、お布団入ったら入ったで出勤電車のシュミレーションしたら不安になって。家事の両立とかアワワワってなって。 誰にでもできることなんだけど。吉祥寺まで5分、渋谷まで30分足らずなのにわざわざ有楽町のほうまで行く必要とか… でも内定いただいてる業種って前から興味のある仕事だったので断るのがもったいないというか。でも夕方に電話して引き受けた!考えるのはあと、あと! 働き出す日はまだ決まってないし、明日仕事の説明を受けに別に派遣会社に行くし。
     晩御飯は「かわりふろふき大根」。だいすきな料理研究家の高山なおみさんの「野菜だより」のレシピの中から作ってみた。米のとぎ汁で大根と昆布だしで大根を煮る。本当は土鍋で煮たらいいんだけどうちは土鍋ないのでホーロー鍋。用意する薬味は塩と黒胡椒・ゆず胡椒にごま油混ぜたもの・味噌とみりんとごま油を煮詰めたもの・(これはレシピに載ってなかったけど)柚子味噌。わたしは塩胡椒の組み合わせが好き、だーさんは柚子味噌だって。こうやっていろんな味を試せるのはたのしい。だし汁もしょうゆとゴマ油をちょっとだけたらしてお吸い物としていただけます。
    <かわりふろふき大根、岩のり入り卵焼き、鮭の塩焼き>
    [2005/11/21 14:15] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪ホワイトシチュー | ホーム | お好み焼き≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1108-beb73a56
    | HOME |
