TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ハワイ旅行その4
    TOP ▲
     今日は兄夫婦、義弟さんは帰国。
    本来ならばの私たちの計画してた予定は今日はポリネシアン文化センターに行って、明日の最終日にハナウマ湾かカイルアかノースショアー行ってビーチと魚、そして亀!亀を満喫しようとしてた。でも私の体の諸事情と、あと昨日忙しくてポリネシアン文化センターの申し込みに行く暇がなかったっていうのがあって予定変更。ああああ、海が…亀が…。でもハワイに行くのはこれが最後じゃないから、またきっとくるから、ということでがっつかないことにした。そうなるとポリネシアンは時間的に厳しいからといって別行動する家族たちとも一緒に行動できたのだが、もうしょうがない。
     ということで今日ははっきりと時間と予定を決めずに動く事にした。まず朝御飯は私が留学中から大好きなレストラン「eggs'n things」に行った。ここのパンケーキはほんとだーいすき。留学してたときも帰国する一番最後のご飯に選んだものもここだし、二回目のハワイのときももちろん行った。8時くらいにホテル出てバスで行ってもよかったが散歩かわりに歩いて行く。ハイアットからだと15分から20分くらい歩くのかな。でも全然遠く感じないし今日はからっとしてるから汗もでない。eggs'n thingsは常にお客さんいっぱいなので並ばないといけないけど今回は10分も待たないうちに席に着くことができた。花柄のワンピースエプロンがかわいいおばさまにオムレツ注文。
    ネギとスパムのオムレツ

    ここのオムレツはサイドディッシュとしてついてくるパンケーキがサイドなのにどーんと三枚、そしてめちゃうまい。ココナッツシロップとグアバシロップをつけたりつけなかったり味をかえっこしながら楽しむ。うわー幸せだ。お腹いっぱいになったらヒルトン経由(おしっこタイム)でアラモアナまで歩いた。本来ならばトロリーかtheBUSに乗って移動する距離なんだろうけど歩くのも楽しい。のんびり歩きながらハワイを満喫。
    おとつい行った時にゆっくり見られなかったのでもう一度アラモアナショッピングセンターへ。だんさんは三階の「ホットトピック」をいたく気に入ってTシャツを三枚も購入した(ゴスロリ中心の店なんだけどゲームTなどが置いててそれがかわいい)。私はロングスドラックでお土産ものでも買おうかと思ったのだが生理痛がおそってきてフードコーナーでおとなしくしてた。留学時によく利用した「サースティーエイド」でスムージー飲んだらちょっと落ち着いた。帰りはさすがにトロリーを使ってワイキキまで戻り、やっぱりお腹痛いので部屋で少し休憩してから今度は逆方向を散歩。ワイキキ水族館めざしてダイアモンドヘッド方向へてくてく。水族館は学生の時に行った頃、楽しんだ記憶があるんだけど自分の中で大きさをふくらませてたみたいで思ったより小さかった。でも日本語解説が聞けるオーディオ機器を貸し出してくれるのでハワイの海のことを勉強しながら館内を歩きじゅうぶん楽しめる。ウツボがえらいかわいい。
    カラフルなウツボ

    葛西かどこかの水族館と提携するらしく今度発展するらしいという噂を聞いた。ほんとかしら。帰り道ホノルル動物園に行こうかと思ってたけど時間がなくなってしまったので断念です。でも昔と変わってなければたいした動物いなかったような気もするのでまぁいい。帰りは歩道から降りてクヒオビーチパークを散歩。はじめは砂場をざくざく歩いてただけなのだが波を見てると悲しくなってきて靴ぬいでじゃぶじゃぶ、足だけだけどハワイの海を…。
    こうやってみるとロイヤルハワイアンがラブホに見えなくもない

    なんかむなしい気もしたけどそれはそれで楽しかったのでいいです。今度行く時はちゃんと全身海につかりたい。亀を見たい。
    ワイキキまで戻ると今度はカラカウアの裏通りクヒオ通りを歩く。クヒオの西側には私が留学してたときに暮らしてたコンドミニアムがあるし、毎日乗ってたtheBUSの通り道ということもあって実はカラカウアよりクヒオのほうがなじみ深い。昔はあまり柄のよろしくない雰囲気がただよってたけどショッピングセンターが出来たりとかで少しは明るいイメージに変わってる気がする。通りを一本離れるだけなのにぐっと日本語看板が減る感じもおもしろい(といってもたくさんあるけど)。
    喉が乾いたのでワイキキトレードセンターの中にある「jamba juice」によってみる。昔はこんなんなかったー。フルーツやシャーベットやヨーグルトなどで作るスムージーのお店で、選びきれないほどたくさんのフレーバーがある。で、珍しく甘すぎず!フルーツの味がいきててとってもおいしかった。これはいい。日本にも支店できてほしい。
    クヒオを東に引き返してホテル戻る前にキングスビレッジによった。18時頃だったので近衛兵の交代ショーがちょうど行われる時間のはず。毎日やってる交代ショーなんだけどわりと楽しくて留学してたときのクラスメイトはほぼ日参で通ってた。日参で通うほど楽しいのかというとそれはムニョムニョ…。昔よりもよりショーアップしててなんだか記念撮影タイムまで儲けられてた。ショーをだんさんが楽しんでたので私は満足です。
    ホテルに戻って日没を見ようとベランダに出るとワイキキビーチでフラショーをしてた。楽しげな雰囲気を眺めビール飲みながら1時間くらいぼんやり過ごす。あー!帰りたくねー!!!
    朝御飯がっつり食べすぎて全然お腹すかなかったのだけどさすがに19時くらいには小腹が減ったのでまた外に出て、そういやアメリカっ!!!っていうようなご飯まだ食べてないよね、って「テディズ・バガー・バーガー」に本場のハンバーガーを退治しにいった。まっとけアメリカ。
    これですら一番小さいサイズ

    お肉がジューシーでバンズも香ばしくちょううまかった。だんさんが食べてたフィッシュアンドチップスもおいしかったです。
    店出て明日帰るそれぞれの両親の部屋に挨拶に行く。カイウラニのお義父さんの部屋は夜景も海も見えるとてもステキな部屋だった。もう一度アラモアナ通りをふらふら散歩してからホテルに戻った。何も予定がないつもりだったけど書き出したらぎっちり行動してた、でも時間決めてたわけじゃないのでのんびり行動できてこんな一日っていいわぁーとうっとりしながら就寝。あー帰りたくねー!(本日二度目)
    [2005/10/05 15:01] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪ハワイ旅行その5 | ホーム | ハワイ旅行その3 挙式後編≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1062-08874e3e
    | HOME |
