スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ハワイ旅行その3 挙式当日身支度編
    TOP ▲
     今日は挙式の日、私にとっての人生記念すべき一日の始まり。
     挙式の開始時間は朝一の9時半開始で申し込んだ。今回の私のハワイ挙式にはスーパーアドバイザーがいてそのチョコラアドバイザーに色々指南していただいたおかげでほんとスムーズに事が運んでいったのですが、午前中の挙式を押してくれたのも彼女でした。夫婦揃って朝早いのはわりと平気だし、一日有効に効率よく動くためにも朝のプランにしてほんとヨカッタ。さぁ長いようで短いような一日の始まり。今日の日記は長いよ!
    (6時15分)ホテルの一階まで降りてスターバックスにてコーヒーとマフィン購入。そんなに食欲もなかったけど、レセプションまで時間あるのでここで食べておかないと。昨晩旦那に朝御飯いる?と聞いたらイラナイと答えたし、自分のだけ買って帰ったら、だんさんにガッカリされた。マフィンは二個入りだったし、コーヒーもほしければわければいいや、水もまだあるし。と軽く考えてたが・・・私はこういうところが気が利かないらしい。朝一番から反省させられて少し凹む。ナナナナナーバスになってんのか?ベランダに出て海を見ながらコーヒーすする。それからチョコラアドバイザーに教えてもらったとおりにメイクさんがくる前に自分でネイルチップをつけていく。(メイクさんに頼むと時間がかつかつなのでバタバタして上手につけれないから)私の挙式を飾ってくれるネイルチップは私と同じ新婚さんで、以前みんなに結婚祝いサプライズパーティーをやってもらったときにラーラちゃんお手製のものをプレゼントしてもらったやつです。ウェディングドレスの模様と合っててとてもステキです。本当に本当にありがとう。サプライズパーティーをしてもらったことを思い出して朝から少し泣けてきた。
    爪に注目
    (もうちょっと爪が分かる写真を撮ってもらったらよかった。)
    7時過ぎにはメイクさんが部屋にやってくるので、基礎化粧だけつけて顔整えてウェディング用の下着に着替え、バスローブはないので前開きのシャツ着てドキドキ待つ。だんさんはゆっくりしたらいいのにもうすでに着替えすんでた。
    (7時10分)メイクさん登場。とても笑顔のかわいい人で和む。日本からもっていった希望メイクの切り抜きを見せて眉毛の形(気が弱く見えるのと、古くさく見えるのがイヤなので眉尻はさげないで)やアイメイク(私は目は大きんだけど白目の割合が多いのがコンプレックスなので黒目大きく見えるようにアイラインひいてください)とか口紅の色、アイシャドーの色(ブーケの色と合う色)などを打ち合わせ。本当は事前にリハーサルメイクしていきたかったのだが120ドルかかるので断念した。メイク一つで顔は変わるのでできあがるまで不安・・・。でも常に私から鏡がよく見えるところに机と椅子を移動してくれたのでちょっと安心。これならやってもらいながらそうじゃない、こうじゃないって言えるもんね(でも実際に私が口挟むことはほとんどなかった、基本的に流される人なので)。メイクをしてもらってる途中カメラマンさん登場。だんさんを撮ったり、ウエディングドレスを撮ったりされてた。日本で試着して決めたドレス
    メイクが終わると次は髪の毛のセット。私は顔が面長なのでなるべく上にふくらませないでください。あと胸元首もとをすっきりとしたかったので(悲しい小顔努力)髪は全て上にあげて後れ毛などたらさないでくださいと注文。でもできあがったヘアスタイルは上の方にボリュームがあった。ヘッドピースの花を飾ってベールをかぶせるとしたらこのくらいのがキレイにはえるからって。これが今回一番の後悔だった。髪はやっぱりすっきりタイトにまとめたかったな、まわりの人はふくらんだほうが華やかだっていってたけどな。
     花嫁が結婚式当日に身に着けていくと幸せな生活が送れるとサムシングフォーにものっかかってみましたよ。だっておもしろいからなんでもやっときたいじゃない。■Something Oldの真珠のイヤリングは義母にいただいたもの。■Something Borrowは義姉に借りたネックレス。淡水パールを2連にしたものにクリスタルをからませる。■Something Blueは結婚指輪の内側にうめこんでいるブルーダイヤ。■Something Newは・・・えと、えっと。新しいものなんもかんがえてなかった。あ、パンスト。パンティーストッキングは新しいのをおろしました。これだけしょぼくてごめん。
    おまじないにのっかるだけのっかって準備はそろい、部屋を出た。ホテルの入り口ではリムジンが待っておりしずしずと乗り込む。家族や友達はそれぞれのホテルから順番に乗り込んでいってるので教会に着くまでまだ会えない。
    (準備編おわり)
    スポンサーサイト
    [2005/10/04 09:27] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪ハワイ旅行その3 挙式編 | ホーム | ハワイ旅行その2≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1059-af05e6a3
    | HOME |
