TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    月見団子
    TOP ▲
    20050920182607.jpg

    20050920182618.jpg

    20050920182631.jpg

     朝早くから水道直しの人がきた。昨日遅かったのに8時って。9時つってたのに・・・。まぁいいけど。とりあえずその場しのぎでなおしてもらってあとは部品探してまたきますって。よく喋るおっちゃんだった。そのあとは何をするわけでもなく過ごす。だんさんビール飲んでよく寝てらっしゃった。
    夜ご飯には中秋の名月にちなんでまん丸いものばっかり作ってみる。油揚げ巻はコチラのレシピを参考に作ってみた。油揚げがかりかりとしてておいしかった。
    それとお月見団子も作ってみたよ。いつものヴィヴァ目分量で作ったら少し水っぽかった。さらにみたらしのたれも失敗して、おまけにダーさんに団子ってモフモフしててそんなに好きじゃないねん・・・って申し訳なさそうに言われた。ううう、月に向かって泣いておきます。今日のお月さんはほんとキレイだった。ちょっとこわいくらいだった。
    でもうちの母は季節の行事ことには常にその料理を作ってくれた人で
    私もお母さんみたいになりたいって思ってたのでこれからもちゃんと季節の料理を作りたい。まぁいつ立冬で、とかそういうときには何を作ったらいいのかー、とかから勉強せなあかんわけやが。
    <油揚げのくるくる巻、そば寿司、お麩のおすまし>
    20050920182641.jpg

    20050920182654.jpg


    [2005/09/18 18:24] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪牛肉のベーコン巻き | ホーム | ピラフハンバーグ≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1043-36627990
    | HOME |
