TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    肉じゃが
    TOP ▲
     20050920174148.jpg

    チョコランの誕生日にプレゼントした「ごはんよ、急げ」。チョコラ家のいつもおいしそうな食卓のお役にたててるみたいでとってもうれしい。
    この本は元々私も所有してて簡単なレシピにキレイな写真がとってもお気に入り。けどよく考えたら私この本からご飯作った事なかった。えー!最近ご飯作るときはもっぱらネット検索でそのとき使いたい食材で検索かけてばっかり。だって便利なんだもの・・・。レシピ本から作る方がなんとなく好きなんだけど便利さにかまけてたよ(や、ネット検索でもじゅうぶんいいんだけどね)。なので今日は私もレシピ本から作ってみた。
    ゴボウとレンコンをさっと茹でてお酢をふる。マヨネーズとすり胡麻と少量の醤油をあわせたドレッシングであえてできあがり。まぁ簡単!ゴボウとレンコンの歯ごたえ(シャキッ、ホワッ)と軽くふったお酢の風味がとってもおいしかった。
    <肉じゃが、にらたま、絹さやのみそ汁、レンコンとゴボウのマヨ胡麻あえ>
    [2005/09/15 17:46] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪お蕎麦 | ホーム | 牛しゃぶ玉葱サラダ≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1040-4859607e
    | HOME |
