スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    フルーツサラダ
    TOP ▲
    20050920161234.jpg

     朝一に用事があったのでだんさんと一緒に家出る、電車乗る。変な感じー!もし私が働きだしたらこんなんになるのかな。
    用事がすんだら今日はまっすぐおうちに帰らずコバヤシんちに遊びに行く。手みやげは昨日渋谷東急で買った銀のぶどうの「白らら」!今日はあっついので保冷剤が溶けないういに急げ、急ぐ。結婚して一年ちょっとになるコバヤシの新居に行くのは今回初めて。まだ彼女が独身で一人暮らししてるときはもうしょっちゅう居候させてもらった。あつかましい私がものすごいお世話になった心やさしきお友達。現在妊娠中で仕事を8月いっぱいで退職したのでこれからは体調がよいときは遊んでくれるそうです。わーわー。まず手始めは彼女のおうち訪問ってことで。
    駅まで車で迎えにきてくれて車中から町並み拝見。町田近くなんだけど東京でも田んぼがたくさんあった!夜になるとヤンキー多い?!(余計なお世話)
    おうちでは彼女のペットのトカゲを見せてもらって、おっかなびっくり触らせてもらった。お腹がひんやりしてて気持ちいい。私がとかげと遊んでる間にお昼ご飯を作ってくれてたよ。ロールキャベツとグラタンとガーリックトーストとサラダ。イタリアンランチだな。普段自分が作らないようなメニューでレシピ聞いたりして参考になった。彼女お薦めのレシピ本は「行正り香」さんの本。味付けがあうんだー、って。共通の同じく新婚さんのお友達はケンタロウの味付けがあうっていってるんだけど私にはあわないんだよってゆってて目から鱗、メウロです。私、本とか読んでもすっげ目分量で調味料の量とかわりとおおざっぱに作ってたので!誰の料理の味付けが自分にあうとか考えたことなかった!わわー・・・なんかちょいと反省したよ・・・。
    お昼食べたあとは彼女のお腹さわったり(こっちはひゃっこくない)、テレビを見たりしてのんびり過ごす。次会う約束して今日はバイバイ。次の約束があるのはうれしいなー。
     さて今日から私はいまさらダイエット、いまごろダイエットなのでごはんの量は写真の半分。ぐー・・・・グレープフルーツのサラダは果汁に少量のフレンチドレッシング、胡椒を混ぜただけ。果肉の量が多すぎてちょっとデザートっぽくなってしまった。
    <きんぴらレンコン、フルーツサラダ、もずく酢、みそ汁>
    スポンサーサイト
    [2005/09/08 16:12] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪ほっけの開き | ホーム | ロールキャベツ≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1034-773b33b9
    | HOME |
