スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ハンバーグ
    TOP ▲
     私、だんさん、私の両親、私の兄夫婦というメンツで温泉旅行にいってきました。だんさん圧倒的アウェイの状況!どうなることか。
    我が家まで父母を乗せた兄夫婦が車で迎えにきてくれた。隣の区に住んでるので近いといえば近いのだけどかなり道が混んでたそうですでに兄いらいら。私たちはのんきに一番後ろの座席でぐたーと寝たり起きたり。お腹減った頃やっとこさ箱根着。まずは箱根富士屋ホテルにて昼食。1時過ぎだったのでどのレストランもお客さんいっぱいで待ち時間ありだった。なので予約時間まで各夫婦ごとにわかれて自由時間。私たちはお庭にでて人前挙式をしてるのをぼんやり見てた。キレイで由緒正しき雰囲気の庭でする挙式にうっとりした。昼食はグリルにて私はハンバーグ、だんさんステーキを昼からがっつりがつがつ。うまかったー。そういえばこのグリルじゃないけどホテル内のどこかのレストランで一食一万円だかなんだかのカレーがあった。ひぃぃ。
    昼食後もまだもう少しホテル散策がしてみたかったので集合時間決めてまたもや各夫婦で自由散策。今度は裏手の庭や館内をうろうろとしてみた。とってもレトロなプールがあったり、トイレのタイルがそれぞれ違ってりしておもしろかった。
    20050915201029.jpg

    ホテル横にある(義姉いわく)ジョンレノンも愛したというパン屋さんピゴットでパンを買い込んでから富士屋ホテルをあとにする。なんか高貴な気持ちになれたわー。
    そのあとは強羅公園でまた夫婦ごとに自由行動。私よりもだんさんが楽しんでた。どこいってもそれなりに楽しむことのできるだんさんはとってもえらい。花の名前大喜利をふっかけてもちゃんと答えてくれます。
    夕刻ホテルへと向かう。駐車場に車を預けたらケーブルカーで旅館まで移動。夕刻過ぎればケーブルは動かなくなるそうで、わりと下手まで下っていくのでちょっとした陸の孤島状態。兄夫婦と四人で「コレ、シャイニングな状況になったらやばいね」とひそひそ。あとうちの夫婦、今日一日一番発した言葉はどこいっても「秋、紅葉したらすごいやろな!」だった。ケーブルカーからの景色はまさにそれで秋になるときっと一面紅葉ですばらしんだろうなぁ。
    さて今回泊まったホテルは「対星館花かじか」。旅館まわりをちょっと探検してから露天風呂。女子と男子の露天は時間制で入れ替わります。大きさと景色が倍くらい違う。やっぱり「秋、紅葉したらすごいんやろうなぁ」でした。そして食事。旅館ご飯はおいしいけど米が最後に出てくるのが困る。おかずと米はセットでしょうに。
    ご飯終わって速攻義姉と本日のメインイベント、エステへ!長時間コースの予約が取れなかったのでフェイスとデコルテラインのコースを。こ・れ・が・もう至福、極楽。悔しい事に途中うっとりしすぎて眠っちゃったお。もっと長い時間・・・!しあわせの延長を!
    部屋に戻ったら父、兄、旦那の三人で家族麻雀してた。懐かしい風景だわ。昔実家で繰り広げられた光景は父、長兄、次兄の家族麻雀だったのだけど。3時間くらいの死闘が繰り広げられた結果うちのだんさんが優勝したようだ、すごいぞ婿殿。
    そしてサラウンドのいびきの中(父・母・兄・旦那)、眠りにつく。
    スポンサーサイト
    [2005/09/03 19:46] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪お寿司 | ホーム | 子持ちカレイの煮付け≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1029-acfbfda4
    | HOME |
