TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    チゲ鍋
    TOP ▲
    20050824105153.jpg

     お昼ご飯は薬味だいすっきな私な私のお気に入りメニュー。シソとミョウガと香草と胡麻、スダチ。牛肉しゃぶをしょう油、ニンニク、しょうがで味付けしてキュウリ・トマトものせて冷やしそうめんの上にドン。簡単うまー。ご飯食べてからはだらだらと過ごして夕方頃吉祥寺にむけて出発。チョコラン夫妻とホルモン焼き屋さんで会合。頼んでたものを納品してもらう。最高の出来でうれしくてうれしくてチュウしそうになる。ありがとうありがとうありがとう!いつもは七輪でホルモン焼いてはむほー!ってなってるんだけど今日人数も多いしずっと気になってたチゲ鍋を頼んでみる。色からして辛いのか思いきやわりと甘い。こく甘、そしてちょいピリ。話まとめるとウマイ!小皿に盛り分けようと鍋をお玉でぐるっとすると出てくるは出てくるはモツのあんなところ、こんなところ。鍋ものといえば〆の穀物だけど中華麺・うどん・ご飯と選べる。ここは食いしん坊大将チョコランに任せてセレクトしてもらったら中華麺と。それだけでもウマイのに店長さんが卵入れますか?と!あのスペシャル卵を!この卵をいれることによって甘辛の出汁にさらにコクが出た。うま死。こうなってくると他の穀物も食べたいねー、ってごにょごにょいってると店長さんが「ご飯いれる?」断れるか!ヘッドバンキングの如く首を縦に振りました。雑炊も白目向くほどうまかった。あと今日は調子乗ってチャンジャ茶漬けも頼んで見たけど(〆の穀物怒濤ラッシュ!)これも最高にうまかった。家でもやってみたいからちゃんと見ておくんだった。カウンターにおかれるやいなや飛びついたので中身あんまり覚えてない。
     吉祥寺でお腹さすりながらチョコラン夫婦と別れて歩いて家まで帰ろうか!ともなったけどまだまだ残暑が厳しいのでやっぱりやめた。もうそろそろ夜風が気持ちいい季節になるなー。
    <お昼ご飯:エスニックそうめん>
    [2005/08/20 10:49] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪焼き肉 | ホーム | カレーうどん≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1015-0be65105
    | HOME |
