TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    カレーうどん
    TOP ▲
    20050823184825.jpg

     朝から少しぐずぐずしたけどやっぱりでかけないと、今日いかないとまた週末を挟み遅くなるから!と新宿のハローワークまで行く。ハローワークでは噂通りの展開でほっと一安心。次の説明会はさ来週。話が進み出したら早いね、こんなもんやね。ちらちらっと求人情報も見てから外に出る。心配ごとがうまくゆきなんか少し気持ちが軽くなったのでせっかくなので行ってみたかった麻布十番納涼祭りまで繰り出すことにした。せっかく東京に住みだしたのだから東京のお祭りというものを味わってみたかったから。三社祭みたいに御神輿があるっていうわけでもないからお祭りじゃないといえばお祭りじゃないけど。大阪と比べてどんな屋台が出てるのかもみたかったし、何よりお腹減った。聞けば世界のカレーが味わえるそうじゃないか!今年は夏フェス行ってないのでカレー不足なのです。おうちで作るカレーじゃなくて世界のカレーが。
    お祭りは3時開始で、私はちょうど3時くらいに着いたけどすでにたくさん人がいた。とりあえずは流れるがままに屋台をにらみながら通りを歩く。違う路地を入ったり、戻ったり。広場ではダンスをしてたり。わー、楽しい。あと大阪の屋台はやっぱり粉ものが多いな、と実感した。お好み焼き、洋食焼き、広島焼き、箸巻き、たこ焼き。麻布十番祭りではイタリア料理屋さんの出張屋台や、ワインとかサングリアをサーブしてる屋台、パエリアを振る舞う屋台。アジア料理もたくさんの国があり、ベトナムに台湾、タイ、トルコ。あああ、もう魅力的。どれにしようかなーと思いながら歩いてたらどうやら終点まできてしまったらしく六本木ヒルズ側に着いてしまった。小さいおうまちゃんがいてパレードに備えておとなしくしてた。かわいい。 それにしても今日は慣れない7cmヒールのミュールをはいてたので足はもうぱんぱん。屋台ではなくどこか店に入りたいなーと思いちんたら引き返す。途中屋台で五平餅を買う。餅食べたら喉乾いたのでサングリアも買う。一杯くださいな、とお店の人に言ったら「アルコールよ、大丈夫?」と心配された。大丈夫もなにも・・・。ええ大人やし、サングリア作ったこともあるよ。
    麻布十番駅のほうまで戻り、浪花屋総本山に入ることにした。「およげたいやきくん」のモデルで有名なお店。店の看板の鯛焼きは4時過ぎ現在でなんと3時間待ち!ふえー。私はかき氷が食べたかったので別に関係ないんだけど。浪花屋さんのかき氷はふわふっわで口の中に入れるとあまりの軽さととろけ具合に思わずほほえみが溢れるほどの氷だった。すごい幸せ。「豆源」でお土産も買い気分もよくしてさぁ帰宅。
    久しぶりの人混みに少し疲れたので今日は手抜き晩ご飯でごめんやで。
     うちのダーさんがこの夕食のメニュー多いというのです。お魚が余分やというのです。えええ!これでも押さえたのに!実家ならもう一品、いやもう二品は食卓に出るかも!このご飯日記を載せはじめてた頃に比べておかずの数減ったよねー、やっぱり始めだけやーん。と思ってらっしゃる方がいたらそれは違う!ダーさんが多いって・・・。夏は特に小食になるみたい。少し寂しいけどいっぱい食べ過ぎる人でエンゲル係数かさんだり、うっかり私も一緒に食べて太ってしまうよりはずっとずっとマシ。私はしあわせ。
    <カレーうどん、鳥はむ(ハーブ味)、鰆>
    [2005/08/19 18:47] | | トラックバック(1) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪チゲ鍋 | ホーム | 夏野菜のカレー≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1014-d4167963
    [食] 作る量・食べる量
    かよさん(id:cayo)の[http://cayo.blog14.fc2.com/:title]から。 うちのダーさんがこの夕食のメニュー多いというのです。お魚が余分やというのです。えええ!これでも押さえたのに!実家ならもう一品、いやもう二品は食卓に出るかも!このご飯日記を載せはじめてた頃に比 so what?@hatena[2005/08/24 10:42]
    | HOME |
