monthly

  2010年05月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ガパオ
    TOP ▲
     今年こそ!って思いながら混むからなーと行くのめんどくさがっていたタイフェスにいってきた。そりゃあもうすごい人出でだったけど、ご飯買うのにバカほど行列しなきゃいけないというわけでもないし、前にすすまないほどの混み具合でもなかったのでよかった。友達が宴会してたゴザに混ぜてもらって、みんなが買ってきたものをちょっとづつ食べる。今日はいい天気だしすごい気持ちいい。
    夕方前には代々木公園を離脱して、五反田に向かいシティボーイズの公演にいってきた。今年もバカバカしさの極致、そして今回はばかせつなさが漂うシティボーイズでした。あーたのしかった!
    [2010/05/15 22:04] | | トラックバック(0) | コメント(1)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    豚の耳
    TOP ▲
     三鷹バル 三鷹バル
     お友達と三鷹バルで5時間耐久立ち飲み選手権。さすがに腰と足が痛くなった。でも今日も今日とておいしかった!
    [2010/05/14 21:50] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    焼きそば
    TOP ▲
     GW最終日は「スチャダラパー20TH.ANNIVERSARY スチャダラ2010~オールスター感謝祭~」!胸いっぱいになって泣きそうになったり、大きな口開けて笑ったり、一緒に歌ったり、踊ったり忙しくてほんと楽しくて楽しくて最高だった。→感想
    あっという間の4時間ちょっとだった。しあわせ。そんなに長い時間やってたのに、聞きたかったのに聞けなかった曲もいくつかあるんだからねー。スチャすごい!そして大好き!!
    [2010/05/09 21:34] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    お寿司
    TOP ▲
     お友達夫妻と立川→福生→府中→調布とめぐる多摩ドライブツアーにいってきた。まず最初にむかった立川では憧れで念願だったパン屋さん「zelkowa」にたちよった。ええ?こんなところにというような木立の中にポツンとあるおみせ。さっそくパンいくつか買って外のテーブルでお昼ごはん。天気もいいし、のんびりして気持ちいいー。鈴木農園は残念ながら終わってしまっていたので、今度行くときはもう少し早い時間にいかないと。
    ゼルコバ ゼルコバ
    福生では米軍基地近くのインテリアショップや古着屋さんをぶらぶら散策。アメカジですね。
    プロペラカフェ プロペラカフェ
    さらに車走らせて府中の「プロペラカフェ」にいった。滑走路の真横で飛行機見ながらお茶してたら、大人四人いてもたってもいれなくなり格納内に入れる見学コースを申し込んだ。飛行機をすぐ近くで見られるだけじゃなくて、男前機長の説明を受けたり、コックピットに搭乗までさせてもらえるの。たのしかったー。やっぱり男子二人はすごい前のめりだったな。
    多摩ツアーのラストは調布のうまいお寿司屋さん「仙川寿司」で晩ご飯。お寿司はもちろんのこと、サイドメニューもなにからなにまでうまいー!しーあーわーせー!
    仙川寿司 仙川寿司
    今日の思いで話したり、次はどこいきたい、どこいく?なんて話して日が変わりそうな時間に解散。今日は一日たっぷり遊んだ。ずっと楽しかった!運転してくれていろいろと連れてってくれた友達ご夫妻に感謝!また連れてってね!
    [2010/05/08 21:03] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    サンドイッチ
    TOP ▲
     JCBホールで「潜在異色」みてきた。見たあとにいままでの小さい小屋で見るほうが面白かった…って思うんだろうなって見る前までは思ってたけどなんのなんの、ホールでもちゃーんとしっかりおもしろかった!いままでやってたブラッツや駅前劇場のような小さい箱のほうがいきたんだろうなって思うコントもやっぱりあったけど、大きいホールだからこそよかったコントもたくさんあって、見る劇場は大きくても小さくて関係なく笑い転げた。わたしが見た中で好きなのは「足りない二人」かなー。難をつけるとすると亮にもっと活躍してほしかった。もうほんと楽しくておかしくて幸せな時間を過ごした。このイベントが続くのか、次やるとしたらどんなところでやるのか全然わかんないけどなんらかの形でずっと続いてほしい。一年に一回とかでいいから。そのたんびに観に行きたい。
    [2010/05/07 20:55] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ラーメン
    TOP ▲
     今日はうんと暑くてのぼせたので、晩ご飯には冷やし中華!つって買い物いったら同じこと考えてる人がたくさんいたのかなんとなんとの売り切れだった…なんか新しいメニュー考えるのもめんどくさかったのでとうさんと待ち合わせして近くのラーメン屋で晩ご飯。
    [2010/05/06 20:47] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ムルギーランチ
    TOP ▲
     連休最終日はココタニさんと銀座で待ち合わせして「ゴーゴーミッフィー展」。うさこ全国どさまわりツアーです!開催されるの知ってからずっと心待ちしてた!入展する前に、先にグッズを物色。混んじゃうとイヤだからね。そのために朝から待ち合わせした。はしからはしまでマイケル買いをしたかったけどもそれはそれでぐっとこらえて祖父江慎さんのマグカップとかハンカチとかを購入。でもあとからなんどもあれ買っておけばよかったかな…あ、あれも…ってしばらく頭から離れなかった。特に図録。あれは購入すべきだったよなー。ミナベルフォンのぬいぐるみはほしかったけどお高いものだったから見てるだけで満足した。
    グッズのあとのミッフィー展は目がつぶれるほどかわいくて満足だった。しばらくあの中で暮らしたい。いくつになってもミッフィーすきすきすー。
    ミッフィーに満足したあとは特に計画はなかったので、思いついたまま足のむくまま行動をおこす。
    お昼ごはんはひさしぶりの「ナイルレストラン」でムルギーランチをよーくまじぇて食べた。デザートには「イデミ・スギノ」で神々しいケーキ。ほんとここのケーキは後光がさしているのかってくらい。名前忘れちゃたけどバジルのケーキは笑っちゃうほどうまかった。
    銀座のあとは六本木ってなんか東京に憧れたおのぼりさんツアーみたいなルートでミッドタウンにいってドイツフェア。お腹いっぱいだよねーっていいながら芝生に座ってワインとソーセージたしなむ。麻布十番に移動していってみたかったパン屋さんいって、お腹へってないんだけどねーっていいながら「浪花屋総本山」でかき氷と焼きそば食べた。最後は六本木にもどってヒルズで買い物(ココタニさんが)。
    なんだかつきあいたてのカップルのデートみたいなコースで遊んだなあ。いっぱい歩いていっぱい食べていっぱいしゃべっていっぱい笑った。
    ナイルレストラン 画像 487 浪花屋総本山 画像 500
    [2010/05/05 21:58] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ワンタン
    TOP ▲
     夜は地元飲み。自転車や徒歩でちゃーと集まって、飲んで食べて、だらだらしゃべって、なんとなく解散。こんなかんじでつづいていることのうれしさよ。今宵集ったのは西荻の「ささら亭」。お友達のおすすめではじめていったお店だけどどの料理もおいしかったなー。ワンタンが一番すきだった。
    ささら亭 ささら亭

    [2010/05/04 21:47] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    蕎麦
    TOP ▲
     この前に買った「散歩の達人」の特集を見て気になっていたので深大寺にいってきた。GWだし、ゲゲにょでわいてて人盛りだくさんなのかと思いきや、まぁ、それなりに人多いってくらい。そんなに混雑ではなかった。境内や 城趾・水生植物園を散歩してビール飲んだり、クレープ食べたり、鬼太郎茶屋をひやかして(並んでたので入ってない)から「湧水」で深大寺そばと地ビールをいただいた。
    湧水 湧水
    深大寺はちゃんとした観光地だった。緑もたくさんあってとてもよかった。家からほど遠くないところにあんないいところがあるなんてなあ。植物園もまだ見えないので近いうちにまた行かねば。
    [2010/05/03 21:08] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    梅シーチキンスパゲティ
    TOP ▲
    画像 409
     お昼につくたスパゲティーおいしかった。これ、うどんに混ぜてもよさそうだし、大根とかサラダとしてもつかえそう。
    Cpicon シーチキン梅ェ!ゴマヨパスタ by チャチャリー
     昨日は月初一日なので仕事帰りに本屋さんでとうさんと待ち合わせし月一恒例の本バカ買いの日。
    ですので昨晩から今日にかけてひたすらひたむき読書の日。ハガレンとかドロヘドロとかなんか終わりにむかってスパートしていってるようで、読んでてとてもおもしろいんだけどでも寂しい気持ちでいっぱいになる。「3月のライオン」読んだあとは、ご多分に漏れずおいなりさん作りたくなった。筑前煮とナムル、そしておいなりさんのお重。
    鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
    (2010/04/22)
    荒川 弘

    商品詳細を見る

    3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)
    (2010/04/09)
    羽海野 チカ

    商品詳細を見る

     読書の合間にうたさんのワクチン接種のため動物病院へおでかけ。うたさんはひさしぶりの外出。
    病院で簡単な健康診断もしてもらった。聴診器あてられてたときは固まって、おしりに体温計ぶっさされたときすごーーい暴れてた。お医者さんも笑うほど。今年の春のうたはちょっとだけ痩せて1.1kgでした。でも去年みたいに体調崩したりはしてないのでよかった。ほんとヨカッタ。いつまでもお元気で、うたさん。
    [2010/05/02 23:10] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
