monthly

  2010年03月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ハンバーグ
    TOP ▲
    画像 332
     今日の晩ご飯はハンバーグ、マカロニサラダ、ブロッコリー、ジャーマンポテト。なんかこう、気分をもりあげたくてシルクヱビスを買って帰った。やっぱうまいわ…
    [2010/03/31 17:53] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ほうれん草カレー
    TOP ▲
    画像 328
     今日の晩ご飯はパン、ほうれん草カレー、マカロニサラダ、アボカドディップ、ジャガイモとベーコンの簡単グラタン(簡単というか芋とチーズとベーコン重ねてレンチンしただけ)。ほうれん草カレーは他の具材に比べてほうれん草が少なかったかも。もっとどっちゃり入れればよかった。 夕ごはんを洋食+パンにするととうさんからほぼ毎回「パンと洋食の晩ご飯ははじめて!」的なことを言われる。失礼な…たまに作ってるわ。いっつも和食ばっかりやと思いこむな!まぁだいたいわたしの作る料理は茶色いものばっかりだけど…
    月がキレイらしいときいて窓をあけたら、想像以上の大きさとまんまるさにびっくりした。ブルームーンっていうんですって。ブルース・ウィリスのほうではない。
    [2010/03/30 17:49] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鮭の西京焼き
    TOP ▲
    画像 323
    今日の晩ご飯は鮭の西京焼き、レンコンと菜の花のかき揚げ、小松菜とコーンのマヨオイカレ和え(マヨネーズ+オイスターソース+カレー粉)、中華ハンバーグ(できあい)。
    いま読み返している宇宙兄弟の6巻を探していたら、この前探していたがみつけられずあきらめたヴィンランド・サガの8巻がみつかった。そういや宇宙兄弟を読み始めたのってヴィンランド・サガの8巻がみつからなくてあきらめたからだったな。やっぱりちゃんと本を並べて収納すべく本棚がほしい。しかしながら我が家に必要なのはあふれあふれている本を収納する本棚ではなくて、本棚を収納するスペースだ。こればっかは引越ししか方法がない!
    [2010/03/29 17:45] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    手羽元の唐揚げ
    TOP ▲
    画像 293
     晩ご飯は手羽元の唐揚げ、厚揚げの葱味噌包み焼き、豆苗のおひたし。

    [2010/03/27 17:42] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    すき焼き
    TOP ▲
    画像 291
    晩御飯はすき焼き。今年の冬はなぜだかお鍋が少なかったなともうすぐ冬も終わりのころに思った。
    [2010/03/24 17:32] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    金目鯛の粕漬け
    TOP ▲
    画像 256

    画像 259

     今日の晩ご飯は金目鯛の粕漬けを焼いたの、ほうれん草とチリメンジャコのおひたし、かぼちゃの黒糖煮、春キャベツと塩豚の煮びたし。かぼちゃと醤油と黒糖で煮たやつがわれながらいい味付けでございました。
    天★で食べたドライいちじくのワイン煮を見よう見まねで作って漬けておいたものが、ぷっくりつやつやといい色になってきたのでつまんでみたらなかなか美味しくできていた。これはいい。
    [2010/03/23 13:55] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    春巻き
    TOP ▲
    画像 252

    画像 254
    お昼ごはんには「よつばと!」にでてくるソーセージ丼作った。うん、まぁそりゃあうまいよね。もぐもぐ。
    ご飯食べたあとは非生産的にゆっくり過ごして、晩ご飯は春巻き三種類(タコス、コーンポテト、豚納豆)、海藻サラダ、塩豚とキャベツの煮びたし。春巻き難しい…


    [2010/03/22 13:53] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    トムヤンラーメン
    TOP ▲
    KISA
     約束より少し早い目に家でて吉祥寺駅の高架下のほう「KISA」でエスニック料理のお昼ごはん。トムヤムラーメンうまい。それからお友達たちとカラオケいって、ガチャガチ屋で晩ご飯食べて、飲んでいい気持ちで帰宅。明日もお休み!三連休はすばらしい。
    [2010/03/21 13:45] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    刺身バイキング
    TOP ▲
    画像 237

    画像 242
     今日の晩ご飯は刺身(ブリ、甘エビ、鯨、真鯛)、湯葉刺し、豆腐ハンバーグ、豚キムチ。刺身は会社近くのおいしいお魚屋さんが土曜日だけやってる刺身バイキング(!)でかってきたもの。安いし、うまーい。
    [2010/03/20 13:40] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    塩豚のトマトスパゲティー
    TOP ▲
    画像 236
     今日の晩ご飯は塩豚のトマトスパゲティー。
    [2010/03/19 13:37] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    トマトと酢の煮込み
    TOP ▲
    画像 235
     平日休みを満喫すべくお医者さんを3件はしごした。大人のたしなみってやつね。主に内科でもらったお薬がよさげで調子よくなりそうな感じ。耳鼻科で花粉症の薬をはじめて処方してもらったのだが市販薬と違って眠くならないかな。どうかな?
     今日の晩ご飯は手羽元のトマトと酢の煮込み、ブロッコリーとジャガイモのマヨマスタード炒め、のらぼう菜炒め、ポテトサラダ。手羽元は圧力しなかったんだけど、やっぱり身離れ悪いなー。もう圧力なしではいきれない体に!
    [2010/03/18 13:34] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    飛龍頭
    TOP ▲
    画像 231
     晩ご飯は飛龍頭、しめ鯖、ほたるいか、ポテトサラダ、のらぼう菜炒め。
    [2010/03/17 13:31] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    タコライス
    TOP ▲
    画像 228
     今日の晩ご飯はタコライス、のらぼう菜と揚げのじゃこ炒め、ポテトサラダ。武運を祈った。
    [2010/03/16 13:29] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ポークピカタ
    TOP ▲
    画像 226
     今日の晩ご飯はポークピカタ、おぼろ豆腐、ター菜のおひたし、食後に豆乳わらび餅。
    [2010/03/15 13:25] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    回鍋肉
    TOP ▲
    画像 223
     今日の晩ご飯は、回鍋肉(ピーマン抜き)、レンコンのすり身揚げコーン入り、ほうれん草の胡麻和え、海藻サラダ。春キャベツはうまいねえ。

    [2010/03/14 13:21] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    筍の蒲焼
    TOP ▲
     こんな贅沢な食事の日がいままでかつてあっただろうか!お昼に「OGINO」で、夜は「天★」。予定がかぶちゃったのね。でも昼と夜だから、まいっか!ていって決行した。
    おかげで幸せな一日になったよー!どれもこれも筆舌に尽くしがたいおいしさだったので、余計な解説なしの画像でお楽しみください!一番の見所はまるで誕生日ケーキのようないちごのせレバーパテ!数知れずほどたくさん食べたごちそうの中での踊るヒットショーは筍の蒲焼でした!最高!
    OGINO OGINO 
    天★ 天★ 天★ 天★
    [2010/03/13 13:07] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鶏ザーサイサラダ
    TOP ▲
    画像 149
     今日の晩ご飯は鶏ザーサイサラダ、新じゃがの甘辛煮。一人ご飯なのでこれだけ。太郎メニューでまとめてみました。
    [2010/03/11 13:05] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    手羽先と大根の甘酢煮
    TOP ▲
    画像 145
     晩ご飯用にと鶏もも肉を解凍したつもりが手羽先だった!ということは今晩も俺の圧力鍋が火をふくのか?!
    ふいたー!圧力鍋で手羽先とろっとろー!晩ご飯は手羽先と大根の甘酢煮、キャベツとソーセージのバター入り味噌スープ、人参のシリシリ。
    [2010/03/10 13:02] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    豚の角煮
    TOP ▲
    画像 140
     晩ご飯は豚の角煮、人参とツナのシリシリ-カレー風味、のらぼう菜と揚げの炒め物、春菊とレンコンのナムル。圧力鍋で作った角煮がちょうとろとろ!お肉がお箸で切れた!
    [2010/03/09 12:59] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鶏とキャベツのペペロンチーノ
    TOP ▲
    画像 137
     晩ご飯はひとりだったので、鶏とキャベツのペペロンチーノ。前々から薄々と感づいていたけどわたしはスパゲティー料理下手だわ。今日も満足から程遠い出来でした。
    お弁当用に、のらぼう菜と油揚げの炒めもの。八百屋でのらぼう菜が売ってたのでうれしくなって買って、週末にのらぼうで食べた逸品を真似っこしてみた。なんか一味たりないと思って写真見比べてみたらジャコいれてなかった。
    [2010/03/08 12:57] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ドライカレー
    TOP ▲
    画像 136
     この週末は金曜日に「のらぼう」、土曜日は「にぎにぎ日本一」のあんこう鍋。うまいもの食いまくりの週末でした。日曜日は家でゆっくりして晩ご飯はドライカレー、ポテトサラダ。
    [2010/03/07 12:52] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    豆腐ハンバーグ
    TOP ▲
    画像 103
     晩ご飯は豆腐ハンバーグ、塩豚肉じゃが、大根なます、おかかブロッコリー。
    [2010/03/04 12:49] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    マグロのちらし寿司
    TOP ▲
    画像 097
     伊藤理佐の文春連載「おんなの窓」のにゃこさんの話読んで朝の電車で豪快に泣いてしまった。ま、みんな花粉症と思ってくれてるよね。あー、思い出したらまだ泣ける。
    今日の晩ご飯はづけマグロのちらし寿司、塩豚じゃが、蛤のお吸い物。theひな祭りメニューです。
    家の近所にいい魚屋さんがないのと、わたしが魚料理のレパートリーがないのとで食卓に魚があがることはほんとんどなかったのだけど、会社の近所にいい魚屋さんみつけたので最近は少しづつ魚晩ご飯増えてます。
    オススメされて読んだ「アンダーカレント」がおもしろかった…!なんかなんでかわからんけど映画見終わったあとのような気持ちになってしまう。
    アンダーカレント  アフタヌーンKCDXアンダーカレント アフタヌーンKCDX
    (2005/11/22)
    豊田 徹也

    商品詳細を見る

    [2010/03/03 12:41] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ブリ照り焼き
    TOP ▲
    画像 096
     今日の晩ご飯はブリ照り焼き、鳥はむサラダ、ごぼうとレンコンの素揚げ、豆苗胡麻和え。鳥はむすっごい久しぶりに作ったけどやっぱりおいしかった。塩ぬき少し失敗したけど。
    いろいろと試練の春になりそう。がんばんなきゃ。
    [2010/03/02 12:37] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
