monthly

  2010年01月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ホットケーキ
    TOP ▲
     短大時代の友達が東京に遊びにきたので横浜在住の友達とあわせて三人で鎌倉に集合。三人揃うのなんて何年ぶりだろう?5年?6年?久しぶりすぎてなんか笑いがこみあげて、そして泣きそうになった。距離が離れていても会う機会なんてつくろうと思えばなんとでもなるのに、毎日ぼんやり過ごしていたらびっくりするくらいあっという間に時間が過ぎていく。会いたくなくて会ってないわけじゃないのにあえてなかった。機会というのはちゃんとつくらなければ、と思った。
    でもそんなに長いことあってないのに、ひとしきり久しぶりの出会いに興奮したあとは昨日も学校であってたみたいに普通に接して、普通に会話しててなんかそれはそれでうれしい。
    鎌倉では護国寺や杉本寺をめぐったり、イワタコーヒーでふわふわのホットケーキ食べたりした。今日は全然寒くなくてとても過ごしやすい。もうなんていうか100点満点の一日だった。
    イワタコーヒー
    [2010/01/31 22:11] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    中毒カレー
    TOP ▲
    画像 55153
     この鼻水、そして涙。ははあーん、とうとうヤツが本気だしはじめたな…! まだ1月やのに!花粉の予感☆そして悪寒★ 鼻炎カプセル飲んだらひどく眠くなって気がついたら寝てて、起きたら19時で半分寝ぼけたまま晩ご飯つくった。久しぶりの中毒カレー。
    Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ
     テレビでやってた「ハッピーフライト」見たら飛行機のりたくなった。国内でも海外でもいい。あの高揚感を味わいたい。映画もとてもおもしろかった!矢口史靖の映画は最高だなー。
     今日、1月30日、ネットで日記を発信しはじめて十周年になる。よくまあ、続いているもんだとあらためてビックリする。この記念すべき日の日記を半年以上あとの9月に書いているというのもなんだかなんだかなんだかなー、なんなんだけどわたしがやりたいんだからいいのです。いまや自分が読み返すためだけに書いている忘備録になってるけど、それもまたよし。これからも出来る限り続ける。
    [2010/01/30 21:56] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ラザニア
    TOP ▲
    画像 55149
     今朝はロッチ、コカドに身長を聞かれる夢みました。それはそれでいいのですが、夢で若林になかなかあえんなあ。
    晩ご飯は手抜きして東急東横店で買ったPARIYAのお弁当。PARIYAはジェラートもおいしいけど、お惣菜もおいしい。
    今日は見るテレビもないので、久しぶりに映画鑑賞。「ラスベガスをぶっつぶせ」を見た。思ってたよりもベタだったんだけど、とってもおもしろかったー。ケビン・スペイシーのでる映画にハズレなし。
    ラスベガスをぶっつぶせ [DVD]ラスベガスをぶっつぶせ [DVD]
    (2009/06/03)
    ケイト・ボスワースケヴィン・スペイシー

    商品詳細を見る
    [2010/01/29 11:28] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    かぼちゃの煮物
    TOP ▲
    画像 55142
     今日の晩ご飯はかぼちゃの煮物、鮭ハラスのレモン焼き、にんじんシリシリカレー風味、春菊とレンコンのナムル。煮込みや かよは今日もゆく。でも水分量まちがえちゃったようだ(多すぎて若干しゃびしゃびになってしまった)。
     いまさらきづいたのだが相棒で「ひまか!?」の課長(山西惇)がもってたパンダがついているマグカップすごいかわいい!調べてみたら「PANDA NONDA?」ってマグだった!売り切れているのなー、ほしいなー。
    [2010/01/27 11:14] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    カルピスアイス
    TOP ▲
     仕事中どうも熱っぽいなーと思って、お昼休憩に病院いったら微熱あったので、大事をとって半休とった。いま帰り道。体調不良というわけではなく、わりかし元気はあるんだけど、仕事が明日明後日は忙しくて、でも同じチームのリーダーのお休みがあるので、わたしは休めないからね、悪化するといけないので今日は休養することにした。
    まあ、それはいいんだけど会社ビルにある内科医、くそむかつく。微熱あって、お腹こわしてます。つったら、ろくに診察もせずじゃあ整腸剤だす?て聞くから、別に困るほど下痢してるわけでもないし、下痢とめはお腹はってかえって気持ち悪くなるからいらないですかねー?て答えたら、じゃあ僕は何したらいいの?とほざいた。言ってる意味わかんなくて聞き返したらもう一度同じことを言われた。や、確かに37度あるかなないか程度で医者くんなよ、て気持ちあんのかもしんないけど、お腹こわしてるっていって、さらに整腸剤はいらないって意味わかんないかもしんないけど、でも医者としてその言い方ある?わたしだってどうしたらいいのかわかんないから黙ってたら鼻は鼻炎なんでしょ(さっき聞かれとわたしが申告したから)、鼻炎薬だしたほうがいいの?いらない?じゃあ僕はなにしたらいいのかな?ってまた言われた。禅問答かよ…それともわたしが悪いのか?とグルグルしだしてさらに発熱しそうになったから適当に話切り上げて部屋でた。結果処方箋だされたのは下痢どめの整腸剤。二度いくか!二度とないわよ!明日、医者の髪の毛が35本ごっそりぬけてますようにー!しゃらんら~!家帰って市販の薬のんで寝たら、マクドナルドでしなしなのポテトを延々と食べ続ける夢見た。カリカリの好きなわたしにとってはこれぞすなわち悪夢。熱あるとき悪夢みるってほんとなんだなー。
    [2010/01/25 11:05] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    牛すじのどて煮
    TOP ▲
    画像 55140
     ゆるい日曜日のお昼のお楽しみ、「秒ヨミ!」でやってた駅伝特集が面白い。駅伝というものにあまり興味がなかったのだけど、自分の中でちょっとづつ熱くなりつつある!来年は真剣に駅伝みてみようかな。
    さて、「煮こみや かよ」の今日のメニューは牛すじのどて煮です。白味噌たっぷりでちょい甘めにつくりました。すじは箸でもかんたんに切れるとろとろのやわらかさ。圧力鍋が我が家にきてからうれしくってうれしくって煮込み料理ばっかり。明日はなにを煮込もうかしら。
    [2010/01/24 10:59] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    肉巻きおむすび
    TOP ▲
     今日は久しぶりの2桁睡眠(10時間)!よう寝たー。いい天気なのでおでかけしようと思う。西荻までぷらぷらと散歩してで気になっているビストロにいってみよう。あまり通ったことのないところを歩き、路地を開拓しながら西荻の端っこにある「BISTROT Croquant d'or」にたどりつき、お昼ごはん食べた。

    BISTROT Croquant d'or
    デザートは違う店にしようといって、またぷらぷらと吉祥寺方面に歩き、久しぶりの「a tes souhaits!」でケーキ食べた。
    a tes souhaits
    すっかり重たくなったお腹をかかえながらさらに歩く、歩く。途中、どってことない住宅地の路地で近所のよく行くバルの店員さんに偶然会いすれ違いざまに「こんにちわー!」なんていわれてびっくりした。こんなところで会うなんて。偶然も運命なので、また行かないと。大好きな三鷹バル。
    そんなこんなで寄り道、寄り道しながらたどりついた吉祥寺。まずは東急にあたらしくできたクロワッサンのお店、「三日月屋」にいってきた。試食ができるのでつまんでみると…ちょううめー!思わず笑みがこぼれたよ!ちょっと離れているところにいるおとうちゃんを呼びつけて食べさせたくらいの感動の味だった。いくつかフレーバーがあるのでひとつづつ購入。家帰って食べるお楽しみ。クロワッサン買ったあと、東急で開催されている九州展に喜びいさんでいってみたものの、そのときすごいお腹いっぱいだったから全然テンションあがんなかった。うに豆腐とかおいしそうなものいっぱいあったのに人とにおいに酔ってしまってとっとと退散してしまった…不覚にも!でも宮崎の味噌巻きおにぎりは買ってかえった。物産展は空腹時に行ったほうがたのしめる。
    [2010/01/23 10:57] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鶏手羽元のアドボ
    TOP ▲
    画像 55122
     今日の晩ご飯は鶏手羽元のアドボ(黒酢とにんにくと醤油を混ぜたものに半日漬け込んだものを煮た)、三つ葉いりだし巻き卵、ごぼうの唐揚げ。圧力鍋、はじめてつかった。おもったより時間かかるし(圧力かかりはじめとか、冷却時間とか)、んんー?本当にいいのか、これ?っておもったんだけど、食べてみてびっくり!骨離れのよさ、肉の柔らかさ!ほろっほろのとろっとろだった!圧力鍋、あいつまじはんぱない!うれしくって料理魂に火ついちゃったのでこれからしばらく煮込み料理が続くぜ!次はなにに圧力かけてやろうか!ほろっほろにしてやんよー (♥´ω`♥) 加圧のすごさを目のあたりにしてしまったので、加圧トレーニングにいこうかとすら思った。うれしいし、たのしいし、おいしいわあ。
    [2010/01/22 21:40] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鴨のコンフィ
    TOP ▲
     Brasserie Gus Brasserie Gus
     今晩は仕事帰りに友達と神楽坂で外ごはん。神楽坂はいってみたいと思いつつなかなか足を運ぶ機会がない。東西線にのるとそんなめんどうなくいけるのだけどなあ。今回は夜だったので町自体は楽しめなかったので、今度はお昼にいってみよう。
    今日いったお店は「Brasserie Gus」
    ブラッスリー・グー
    一皿一皿のポーションが大きくて、フレンチのわりに高くないのでコストパフォーマンスのとてもいい店。味もしっかりがっつりしてておいしい。デザートももりあわせにしたら、動くのめんどくさいくらいにすっごいお腹ふくれた。
    [2010/01/21 20:56] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    たらの味噌漬け
    TOP ▲
    画像 55101
     昨晩の小沢健二フィーバーをうけ、なんかいてもたってもいられなくなりわたしにフリッパーズを教えてくれた友達にメールしたくなり、ようもない連絡してみた。そしたらちょうど東京に遊びにいく予定があってメールしようとおもってたとのこと!そして遊ぶことになった。いやあ、すっごいうれしいなあ。
    今日の晩ご飯はたらの味噌漬け、厚揚げ、豆苗のおひたし、ポテトサラダ。そんな我が家に圧力鍋がおこしになすったー!ぶおおおー。文明開化じゃー!!!どのメーカーにするかは、苦手な情報収集をやった結果、WMFにした。圧力ビンの三色使いがかわいい。
    WMF パーフェクトプラス圧力鍋 4.5L 018WF-2137WMF パーフェクトプラス圧力鍋 4.5L 018WF-2137
    ()
    WMF (ヴェーエムエフ)

    商品詳細を見る

    うっはー、うれしいなあ。まずはなにから煮こんでやるかな!
    [2010/01/20 20:41] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    煮込みうどん
    TOP ▲
    画像 55098
     今日もダメだった… しっかりせんかい、わたし!そんなこんなでご飯は手抜きして煮込みうどん。とうちゃんはこの手抜きはおいしいね、といってくれたのだが。
    今日のニュースはなんてたって小沢健二復活。フリッパーズ解散のために払い戻しになったチケットをもっていたことはわたしの鉄板ネタなんだけど、友達は小沢派、わたしはコーネリアス派に別れてしまったので小沢健二のソロライブは1回か2回くらいしかいってないのかな。とりあえずチケット争奪戦には参加するけど勝てる気がまったくしない… それとライブツアーのバンドメンツ見て、青ちゃん(青木達之)がいないことを改めて思い知らされて、ちょっと泣きそうになった。
    [2010/01/19 20:28] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ハヤシライス丼
    TOP ▲
     画像 55096
     はあ… なんか今日はいけてない… せっかちな仕事のやり方はよくない。もっとしっかりせねば。なんか落ち込むかんじの一日だった。明日はがんばる!目指せ、ノーミス。
    晩ご飯は手抜きしてハヤシライス丼とポテトサラダ。
    [2010/01/18 20:25] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ハヤシライス
    TOP ▲
    画像 55092

    画像 55094
     発見!ショコラブルワリーはビールの炭酸がぬけているほうがチョコの味が濃くかんじる。(昨日半分くらい飲んで寝オチしてしまったが、今朝もったいなくて飲んでみた人からの報告)
    お昼ごはんはたらこスパゲティー。夜ご飯はハヤシライス。なんかとっても休日っぽいメニューだ。むずかしくなくて頭からっぽにして作れるかんじがそんなかんじ。今日一日はまさにそんな風にからっぽなかんじで過ごした。
    [2010/01/17 20:19] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    パン
    TOP ▲
     土曜出勤にもだいぶなれた。暇をもてあますくらいになった。だからといって積極的にでたいとは思わない。おいた体には連休が必要なのよ。
    仕事おわったあとは、いつもおいしいものをたべにいくメンツと本日は趣向をかえてカラオケ大会。はじめてカラオケをご一緒する人がほとんどだったんだけど、みんなうまいのなんのって。歌のセレクトも最高。2時間くらい歌って二次会はご飯たべにいく予定が、延長に延長を重ね気がついたら4時間以上歌ってた。ははは。でも全然つかれなかった。すっごいたのしかったなー。またオケりたい!
    家かえって疲れた喉をショコラブルワリーで癒して、すこーんって寝おちた。
    携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
    [2010/01/16 15:39] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鮭のソテー
    TOP ▲
    画像 55086
     テレビでやってた「プラダを着た悪魔」を見た。
    プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
    (2008/10/16)
    不明

    商品詳細を見る

    展開もべったべたなんだけど、やっぱりこういう映画って楽しいね!見てて全然いやなきもちになんない。ワクワクする。わたしもお洒落したくなっていまついうっかり楽天あけてしまったよ。楽天ってところがしょぼくてわたしらしいんだけど。
    [2010/01/15 15:20] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    塩豚とジャガイモのソテー
    TOP ▲
    画像 55085
     塩豚とジャガイモのソテー、レンコンの酢きんぴら、湯豆腐、からし菜のおひたし。湯豆腐に昆布を入れ忘れてしまって(忘れるか普通?)ただお湯で煮ただけの豆腐になってしまった。
    [2010/01/14 22:16] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    肉味噌玉丼
    TOP ▲
    画像 55083
     今日は代休。土曜出勤はファッキンだけど、そのぶん平日休みがはいるのは嬉しい。朝は家事やってから、美容院いって、昼からは新宿。今日も今日とていつものように新宿で迷子になった。歩いても歩いても東口から抜け出せない…
    なんとか南口へむかいバーゲンをみてまわったけど、そういうテンションじゃないのか、ただほしいものがなかったのか収穫はなし。お腹も減ってきたから目指すは京王百貨店。そう、今日もやってきました駅弁大会。やったー!平日だからすいているかなと思いきや、全然そんなことなかった。今日も佃煮ほど人がいる。
    今日の駅弁大会の収穫は肉味噌玉丼(ラスト3つのところで買えた!)、ぶりかまめし、飛騨牛しぐれ寿司、甲州カツサンド。屋上にでて肉味噌玉丼を食べてから新宿をあとにした。
    地元駅についてきづいた!ねえさん、事件です!最寄りの駅のオリジン弁当が閉店してました!働く主婦の味方だったのに…駅前再開発の影響なのか…うぅ。オリジンを失った傷心のわたしを癒してくれたのは八百屋で今シーズンはじめてみた新ジャガイモ。
    晩ご飯には駅弁と茶碗蒸し。茶碗蒸しははじめて作ったけどやっぱり「す」がはいちゃった。すがはいらずなめらかとろりに作るのむずかしいなあ。
    [2010/01/13 22:01] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    焼き塩鯖
    TOP ▲
    画像 55074
     今日の晩御飯は焼き塩鯖、がんもとわかめのだし煮、にんじんのカレー風味シリシリ、白菜の柚子びたし
    [2010/01/12 21:55] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    チキン南蛮
    TOP ▲
    画像 55072
     三連休最終日はなんもせんと過ごした。非生産的な一日。
    晩御飯はチキン南蛮。どうもお酢が強すぎるきがしたので、(果汁が薄すぎてあまりおいしくなくて飲まないからなかなか減らない)りんごジュースを少し混ぜてみたらそれがわりとよかったみたい。
    タルタルソースがあまってしまったので、どうしよう… タルタルを使う料理ってなにがあるだろう?エビフライとか鮭ソテーとか?揚げ物はあまり続けたくないんだけどなー。でも卵使ってるから早めに使い切ったほうがいいだろうし。うーん。
    [2010/01/11 21:46] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    氏家かきめし
    TOP ▲
     お友達たちと四人で映画をみにわざわざ川崎まででかけた。なんで川崎まで?IMAXシアターがあるから!アバターを見に来たのです。映画のストーリーは予告でみて予想したのと9割9分ほど一緒だったんだけど、やはり3Dはすごかった。飛び出るのかと思いきや、アバターは奥行だった。予告でやってたティム・バートンのアリスは飛び出す風だったから3Dっていってもいろんな種類があるみたい。映画みおわって、友達と「3Dだったねー」「立体だったねー」「でてたねー」なんつって言い合うのが楽しい。アバターは友達とみにいくのがおもしろい。
    映画みたあとはそそくさと川崎をあとにして(いま思えばもう少し川崎を楽しんでもよかったのではないかと思うくらい贅沢な滞在だった)、新宿の京王百貨店の駅弁大会で各自お弁当を購入して、膝つきあわせてお昼ごはん。
    京王駅弁大会
    駅弁の収穫は、氏家かきめし・鹿児島黒豚赤ワインステーキ弁当・ひつまぶし。あとおやつの梅ヶ枝餅。おとうちゃんとかきめしとひつまぶし半分ずつした。あとはもってかえって家で食べる。京王催しもの売り場はもうなんていうか、もんっのすごい人混みだった。人が米粒のごたるギューギューと… 大変だったけど、いろんな都道府県の名産を見るのはとても楽しい。開催中もういっかいくらい行きたいなー。
    [2010/01/10 21:25] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    漬物ステーキ
    TOP ▲
     お昼に「カールおじさん」をみにいく予定だったのに、とうちゃんがまさかの昼寝おちしてしまたので、ひとりで吉祥寺まででかけた。せっかくの三連休だから家にいるのはもったいない。吉祥寺まで散歩して、パルコでバーゲン見た。
    収穫はなし、でも安くなってたtsumoriの鞄が気になる…。次に東急によったら催し物売り場で東北物産展やってたので喜びいさんで参加。物産展だいすき!新宿とかの百貨店の催し物とは違って吉祥寺東急はあまり混んでないからいい。でもそれがゆえに店員さんにあれこれ薦められてめんどくさいってのはある。黙って泳がせて!売り子さんの誘い、そしてまどおるや押し寿司など誘惑をかわしながら、今日かったのはいぶりがっこ。試食したらとてもおいしかった!これにクリームチーズをまぜて天★のがっこチーズを真似てつくってみよう。ロック食堂で食べたキンパブでもいいな。うはー。ようやく目覚めたおとうちゃんと待ち合わせをして、日用品の買い物をすませてから「町蔵」で晩ご飯。吉祥寺の町蔵、うわさにたがわずとてもおいしかった!飛騨高山の郷土料理なのでみたこときいたことのない料理もあったりして楽しい。漬物ステーキははじめてだったがこれ、うまいね!まだ食べてない気になるメニューがいっぱいあるので通わなきゃ。BGMも素敵なので楽しい時間が過ごせます。
    町蔵

    町蔵
    [2010/01/09 16:37] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    じゃがバターいくら
    TOP ▲
     最近、鼻は鼻炎と乾燥のせいで傷だからけになってて痛いし、耳はあれてただれてしまっているし、目は結膜炎かめばちこのせいでかゆいし、痛い。肌は荒れ放題だ。これで口内炎でもできると顔面フルハウスになってしまう。
     今日は金曜日。残業もないし、忙しかったわけではなかったが休み明けで一週間働くと、さすがに疲れた。昨日はちゃんとした晩ご飯自炊はじめをしたというのに、外ごはんにしてしまった。今年初外食は根室食堂!この寒い時期はさすがにこんでないのゆったり食べれていいかんじです。今日は白子、ほっけ刺し、ほっき貝刺し、ボタン海老刺し、じゃがバターいくら、カニの天ぷらを食べた。ぜんぶおいしい。お魚最高。
    根室食堂
     家帰ったあとは「もののけ姫」みた。あまりキチンとみたことがないので今度こそはちゃんと見ようと思ったのに結局途中で寝オチしてしまった。
    [2010/01/08 16:09] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    塩豚ポトフ
    TOP ▲
    画像 55032
     今日の晩ご飯は年明けてからはじめてちゃんとした自炊。塩豚ポトフ、蒸し野菜(レンコン、カリフラワー、アスパラ、キャベツ)。レンコンちうのは、蒸しても、焼いても、揚げても、すっても、煮てもうまいってんだからほんとえらいなー。ということを思っていると友達がレンコンは炭水化物だからね!じゃがいもと同じ仲間であって、ごぼうとは同じ仲間じゃないんだからね!と言われた。ひー。でもうまいんだものー。
    [2010/01/07 15:51] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ピエンロー
    TOP ▲
    画像 55030
    (日)もつ鍋→(月)残りをつかってもつ雑炊→(火)ピエンロー→(水)残りをつかってあんかけうどん予定。正月ぼけにより、ただいま自炊リハビリ中。
    [2010/01/05 22:36] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    モツ鍋
    TOP ▲
     明日からの仕事なんてにわかに信じがたい。ぐずぐずぐずっていってしまうので、週末の三連休に気持ちをロックオンさせる。
    あっという間に終わった正月休みに呆然としているのででかける気にもならず、晩ご飯は冷蔵庫にあるものをよせてあつめたモツ鍋。
    [2010/01/03 22:30] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    駅弁
    TOP ▲
     新幹線の出発まで少し時間があったので、母親となんばへでかけて福袋漁り。母は高島屋の食料品街、わたしは洋服。前買ったのがいまいちだったので、ここ数年控えていたのが今年はmader accaと、as know asのを買ってしまった。mader accaは大阪にしかお店ないないんだけど、福袋の内容充実しててほくほくっすわ。来年も買おう。前は新宿ルミネにもあったんだけどなー。また東京にも出店してほしい。
     なんばで兄家族、新大阪でとうちゃんと待ち合わせして、双子の姪ときゃあきゃあ言いながら東京へ帰った。動物病院で預かってもらってたうたさんを迎えにいった。久しぶりのうたさんがいとおし過ぎて甘やかしまくったった。
    [2010/01/02 22:17] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    お雑煮
    TOP ▲
     あけましておめでとうございます。ことしもどぞよろしくおねがいします。
     目標とはまた違う話になるのかもしれないけど、わたしは年々いらないものをどんどん捨てていきたいと思ってます。2年以上袖を通してない服はもう着ないよね、読まない本や聞かないCDは売ろうといったふうに形のあるものであったり、頭の中にある余計な考えとか、変な自尊心などといった形のないものも捨てたい。どんどんいろんなことがどうでもよくなっていきたい。ちゃんとこだわらなきゃいけないこともあるんだけど、それ以外のことは固執したり、気にしすぎたりしないようになりたい。なんだか世捨て人になりたいみたいなこともいってるけど、楽しいことには相変わらず貪欲であると思うよ。例えばおいしいもの、おもしろい漫画、テレビも音楽も映画とか、もっといろいろ。毎日楽しくいたい。
    それと仕事もがんばりたい。ちょうど半年が過ぎたのでもう甘えたことはいわない。独り立ちしてなんでもできるようにならないといけない。
     えらそうなこと、たいそうなこというてますが、元日の今日はのーーーんびり過ごした。

     
    [2010/01/01 21:58] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
