monthly

  2009年12月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    すき焼き
    TOP ▲
     昼からとうちゃん実家へむかった。
    年越し蕎麦食べたあとは、なにをするわけでもなく(喪中のためお節も作らないし)4人でお茶したりぼんやり過ごす。そうそう、お義母さんから美容グッズたくさんもらった!やったー。
     夜ご飯はおいしいすき焼き!2009年肉納めー。うまーい。
    紅白後半戦くらいからおとうちゃんが寝オチしてしまったので年越しの瞬間(ジャニーズ見てた)ひとりで起きてた。なんかさみしいのう。
    去年の日記を読み返したらほぼ同じような12月31日を過ごしていた。多分来年も一緒のような気がする。それもまたしあわせなんだろうな。
     本年お世話になったみなみなさま、ありがとうございました。わたしはもっともっとやさしくなりたい、頭よくなりたい、楽しいひとになりたい、居心地よくなりたい。そんなふうに思ってます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    [2009/12/31 21:39] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ふぐちり
    TOP ▲
     今年も兄夫婦と待ち合わせして、双子の姪たちも一緒に大阪帰省。当たり前だけど去年より一歳おっきくなっている姪たち。去年はひとりでたつこともできなかったのに今年は走り回ることもできます。大変ー。品川駅では人見知っていた二人も名古屋あたりから次第に慣れてくれて、新幹線の中を散歩するのもご一緒させてくれた。グリーン車でくつろぐ双子。連結部で抱っこしてくれとせがむ双子。ほんとかわいいね。
     今日は晩ご飯はわたしの実家でふぐ鍋。食後、おとうちゃんは自分の実家に帰ったので今日は離れ離れの夜。
    大阪の夜のテレビを満喫するぞーと思ったけど、疲れちゃったのかとっとと寝てしまった。
    [2009/12/30 21:24] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    きりたんぽ鍋
    TOP ▲
     やーっとこさ仕事納め。電車がら隙だったよ!ちきしょう!でももしかして仕事納めが明日にずれこむ可能性もあったので、今日で終わりでまだラッキーと思ってしまう、この罠。 いまの会社に勤めはじめてようやく半年たった。もっと長いこと務めているような、でもあっという間のような。来年もがんばろう。目指せ、ノーミス。
     仕事終わったあとは、西荻の「THE”ロック”食堂」で忘年会。このお店、よく通りかかるところにあるからできた当初から存在は知ってたけどあまりにもあまりな外観に、どうも入店をためらってきたのだが、おいしいよ!と友達に教えてもらったのでさっそくいってみた。見た目はロックというか…アバンギャルド?なんかよくわかんないんだけど、料理は秋田の郷土料理。きりたんぽ鍋や、とんぶり、がっことか。すっごくおいしい!いままでなんでいってなかったんだってくらいおいしい!もったいなかったなー。これからはもっといこう。夜もそうとう遅くまでやってるので二次会使いとしても使えるよ。そしてここのお会計、やっすい。すばらしいね。
    明日も朝はやく帰省だってのに、西荻だと終電を気にすることないからダラダラ飲み続けて、家帰ったら1時過ぎだった。恋の話したり、映画の話したり、漫画とか、音楽とか、仕事のことも。なんかおもいついたことをポンポンと言葉にしてそれが続いて、楽しい忘年会だった。
    [2009/12/29 20:33] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鯛の押し寿司
    TOP ▲
    画像 55007

    画像 55010
     仕事帰りにまた八天堂のくりーむパン買ってしまった。八天ロールも。気に入ったらそうとうしつこい性格です。
    とうちゃん納会でひとり晩御飯。適当につくってみた押し寿司がおいしくてとまらない… ひとりだとだらずっと食べちゃうからよくないな。適当にきりあげて残りは明日のお弁当にして、デザートには八天ロール。うーん、やっぱりこのカスタードが生きるのは。スポンジ生地じゃなくて、あの薄くてもっちりしっとりしているパンかも。八天ロールは普通でした。
     民生がカウントダウンで「茜色の夕日」うたって、そして声がつまったって聞いて泣いた。
      
     忘れることはできないな そんなことを思っていたんだ
    [2009/12/28 04:09] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ラーメン
    TOP ▲
     昨日買った八天堂のクリームパン!うまぁぁぁぁーい!プリンきらいなわたしはカスタードがそんなに好きではなく、そうなるとクリームパンにも興味はないのだけど、これは好みだ!うまし!ちょううまし!ほどよく甘すぎずなめらかでクリーミー。パンのところもしっとりもちもちしてておいしー。クリームとパンの比率もちょうどいいみたい。カスタードだけでなくて、生クリーム味も買ったけど、カスタードのほうでもうすでに生クリームっぽいからそんなにピンとこなかった。だから定番のカスタードがおすすめ。HPみたら一月は吉祥寺にくるらしい。八天ロールとやらも…きになる。
    八天堂
     今日は真心ブラザーズ@中野サンプラザで年内ライブ納め。ライブ納めとかいいながら、今年は真心のライブしかいってないかも。ライブ前には武蔵境にある「きら星」が中野にもできたっていうのでいってみた。前に武蔵境でたべたときは一番すきなラーメンかも!なんて思ってたのでハードルがあがりすぎたのか、それともしばらく食べてない間に美化しすぎてしまったのか、うん、おいしいよね、程度だった。おいしかったけど、少なくとも一番好きなラーメンではなかった。
     今夜のライブは、真心の20周年をしめくくる記念のもので、今日のYO-KINGさんは実にすばらしく、大きな声でサンプラザにこだましてた。心に、腹にずしんとくる声。棒歌いは変りないような気がするんだけど、なんか違う。声に、歌に、そしてMB'Sに感動して涙でちゃった。胸いっぱいになった。今日はめずらしくMC少なめで、っていっっても2時間45分くらいやってんだから長いライブ。ああー、ずっと真心好きでよかったな。これからもずっと好きだな!だいすきだな!
    [SET LIST]
    01 新しい夜明け
    02 EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG
    03 愛のオーラ
    04 サティスファクション
    05 傷だらけの真心
    06 メトロノーム
    07 うみ
    08 マイ・バック・ページ
    09 素晴らしきこの世界
    10 スピード
    11 モルツのテーマ
    12 (男・桜井が歌う)BABY BABY BABY
    13 どか~ん
    14 JUMP
    15 Dear, Summer Friend
    16 ENDLESS SUMMER NUDE
    17 愛
    18 空にまいあがれ
    19 拝啓、ジョン・レノン

    EC1-1 I'm in love
    EC1-2 All I want to say to you
    EC1-3 Song of You

    EC2 RELAX~OPEN~ENJOY
    [2009/12/27 11:48] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    穴子のベニエ
    TOP ▲
     今日のお昼ごはんは久しぶりのOGINO!前回の予約が都合でキャンセルになったため間4ヶ月ほどあいてしまった。なっかなか予約とれないんだものー。移転した店舗になってからははじめての訪問なのでいつもの駒場東大前ではなく、渋谷経由の池尻大橋で下車。乗り換えがちょっとめんどくさい。新しい場所はイブローニュ近くのおしゃれエリア。店内にはいままでなかったカウンター席がある。今回はテーブル席だったけど、今度はカウンターにしてもらおう!(カウンター席だいすき夫婦)
    OGINO OGINO OGINO 
    今日のランチも最高にうまかった…!ヘブン!今日のお気に入りは鴨のコンフィとソーセージのカスレかなー。やっ、どれもこれもおいしかったけど。でもデザートは普通でした。
    ご飯たべおわったあとは、せっっかく池尻にきたのだからとパン屋さんめぐり。「アルティザン・テラ」と「TOLO PAN TOKYO」。そして渋谷駅構内でずっときになってた広島の八天堂のくりーむぱんが期間限定ショップを出してたのでこれも購入。
    [2009/12/26 21:56] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    白菜と鶏肉のミルク煮
    TOP ▲
    画像 54972
    今日の晩御飯は、白菜と鶏肉のミルク煮。
    クリスマスの今日、フジファブリックの志村が亡くなったと悲しい知らせがあった。あんなふうに気持ち悪くて気持ちいい音楽がもうきけないなんて。悲しすぎる。神様今年はたくさんつれてったね。
    [2009/12/25 21:46] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    お好み焼き
    TOP ▲
    画像 54968

    画像 54970
     今日の晩御飯はお好み焼き。メリー お好みマス!大阪ではクリスマスにお好み焼き食べる習慣あるんですよ、もちろん嘘ですよ。大量にのこっているキャベツを消費したかったので、クリスマスだろうが、なんであろうがかまわずお好み焼き。そしてクリスマスケーキではなくおみかんよばれた。このイベントをかまわない初老っぷり、ちょっとどうにかしたいきがしてきた。もうちょっとうかれてみたい。



    [2009/12/24 21:30] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    きんきの煮付定食
    TOP ▲
      朝一で「This is it」みてきた。祝日のレディースデーだからか人がとても多く満席だった。わたしの横のババァは映画中しゃべるし、後ろの人は背中どんどん蹴るし、環境はよくなかったが映画はとても良かったです。でもマイケルはあんなふうなリハーサル風景を流してほしかったのかなんてかんがえちゃうと、彼がいまここにいないことをまざまざとおもいおこされて悲しくなってしまう。
    映画おわってからずっといってみたかった念願の「里の宿」でお昼ごはん食べた。魚、うまーーーーー!
    里の宿
    いつも行列に気がなえちゃって行きたい気持ちはあってもなかなかいけなかったんだけど、こぉりゃあうまいわ!またすぐにでもいきたい。あんまり家で魚料理作らないから外で食べるお魚はおいしいなあ。
    リブロで漫画を買って(いつもも毎月1日に買うんだけど来月は元旦だから買えないからね)、おうち帰った。映画みて、昼ごはん食べて、買い物して。普通の休日。
    今日買った漫画の中では、「娚の一生」がおもしろかった。西炯子さんの漫画はじめて読んだけどよかったなー。それでなにがびっくりしたかて西炯子さんてナイトスクープでチチヤスヨーグルトの依頼したひとなんだって!なんというトリビア。
    娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
    (2009/03/10)
    西 炯子

    商品詳細を見る

    夜ご飯には白菜と豚肉の重ね蒸し、ジャガイモとかぼちゃの素揚げ。年末の帰省にむけて冷蔵庫の食材を片付けはじめないと。
    画像 54967

    [2009/12/23 21:15] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鶏とかぶらのポン酢蒸し
    TOP ▲
    画像 54963
     今日の晩御飯は、鶏とかぶらのポン酢蒸し、ほうれん草とソーセージのバター炒め、揚げ出し豆腐。鶏とかぶらのポン酢蒸しは簡単でおいしかった。名前のとおり軽く炒めた鶏とかぶにポン酢したして蒸し焼きするだけ。かんたーん、そしてうまーい。
    [2009/12/21 21:09] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    牛丼
    TOP ▲
    画像 54962
     今日は年に一度のたのしみなたいせつな日、M-1グランプリの日!季節が秋になったころからドキドキしてて今年のファイナリストは誰だろう…そして誰が優勝するんだろう…って気になってはおとうちゃんと鼻しあったりしてた。敗者復活がはじまった12時からスタンバイオッケー。今年のはてなリアルタイム実況は敗者復活からやりました。CSもネット配信も地上波のぐだぐだ放送のせいで途中でぶったぎられ最後まで放送してくれないようなこともあり相当イライラしたりもしたけど、その間に急いで洗濯物とりこんで、晩御飯の支度もできたからまぁよしとしよう。手早くちゃっちゃとつくって食べられる晩御飯ということで今日は吉野家風牛丼。
    見ているほうも終始緊張してた決勝。優勝したのはパンクブーブー。おめでとう!でもわたしが今年一番笑ったのは笑い飯だったから、彼らに優勝してほしかったんだけどね。チンポジで優勝だなんて最高じゃないのね。ナイツの二本目がみたかったな、っていうのと笑い飯は一本目の鳥人が最高だったなって思うと、なんでM-1は決勝を二本ネタやんなきゃいけなんだっていう原点にもどった。一本勝負じゃだめなのかな。
    M-1が終わると次は仁の最終回。今日は忙しいわよー。
    まだ原作が終わってない作品だから尾張kたが消化不良。胎児とか、戻るがぜよ、とかどうなるの?映画?仁2のドラマまたやるの?むーん。今度ひさしぶりに漫画喫茶いって仁を読もう。
    今日はテレビとネット漬けの一日だったから目が疲れた。
    [2009/12/20 20:51] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鰯の酢漬け
    TOP ▲
     土曜日出勤の小さな楽しみは朝マックです。大阪人ってマクドナルドのことを「マクド」っていうけど「朝マクド」っていわないのはなんか負けた気分。
    仕事帰りの晩御飯はそういやしばらく三鷹バルにいってないことにきづいたのでさっそくいってみた。
    三鷹バル 三鷹バル
    いつものようにおいしいご飯に、楽しい時間。よいお店だなー。
    [2009/12/19 18:27] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    みぞれ鍋
    TOP ▲
    画像 54948 
    今日は土曜日出勤の代休のはずが、会社から呼び出しでファッキン出勤になってしまった。うう、しょうがないとはいえ、少しくさくさする。業務を片付けたら早々に会社をあとにして、予約時間をずらしてもらった美容院にむかう。まぁとはいえ、いつもより早い時間に吉祥寺につけたので、ニュー・クイックでお肉かって、生活雑貨も買うことはできた。よしとしよう。
    晩御飯には鬼おろしですった大根をしきつめたみぞれ鍋。積雪みたくなってておもしろい。味もほどよくピリ辛でおいしかった!
    [2009/12/17 18:21] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ビール
    TOP ▲
     今日はずっといってみたかったライブハウスの東京キネマ倶楽部で真心ブラザーズのライブ。20周年の記念のライブだし、さわせすぎる!職場の五反田から鶯谷は山の手線ちょうど半分くらいのところにあってどっち周りしたらいいのか悩んでしまう。
    はじめていった東京キネマ倶楽部はとてもすてきで、うっとりする空間。わたしは二階席で見たんだが椅子のソファーがふっかふかで気持ちよかった… 夢見心地の空間で聞く真心のライブは、まいどまいど同じこというけど素晴らしかった。倉持さんが、最後に二十年ありがとうございました!これからもよろしくおねがいします、といつになく真面目にいったので泣きそうになった。いまの真心は活動休止やソロ活動を経て、熟成の時期にきている。おいしく芳醇ですよ!見ていてヤバイくらい楽しかった。それにしてもすんごい長かった。休憩こみで三時間半もあった。終わったらラーメンでも食べて帰ろうと思ってたのだけどそんな余裕もなかった… お腹は減ったけど、心は満たされた夜でした。
    [2009/12/15 17:58] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    コロッケ
    TOP ▲
    画像 54943

    画像 54945
     みかんむいているとうたさんがふんふんと近づいてくるので、みかんの皮を顔の近くにもっていくとぴゃーっとむこういった。そのへん猫と一緒なのか。
    お昼ごはんにはチャンジャペペロンチーノ。作っているとき、おとうちゃんが不安がってそれはおいしいのか?大丈夫なのか?と聞いてきたけどちゃんとおいしくできたもんね。なんなら気に入ったからまた作ろう。
     今日のばんご飯はコロッケ、ほうれん草とコーンとソーセージのマヨサラダ、豚肉豆腐。肉豆腐はめずらしくとうちゃんがリクエストしたメニュー。
    [2009/12/13 17:45] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ラーメン
    TOP ▲
     公開初日に映画みにいくなんてもしかしてはじめてかもしれない。でも早くみたいし、なにより零巻!零巻ほしさに朝もはよから府中にいってまいりました。目指す映画はもちろん「ONE PIECE FILM Strong World」!映画の内容は普通に楽しいっていうか、いつものワンピースで、連載がいまあつすぎるだけに若干のものたりなさを感じざるを得ないっていうか。いや、映画もじゅうぶんあついのだよ。たのしいのだよ!かっこよいのだよ!「本隊の登場」とかね。スーツとか正装でドドーンって揃って現れるのなんてしびれるもの。あと、いろんな映画のオマージュらしきものもあっておもしろかった。まぁ、なんというかナミのおっぱいと服装がへしからんかった映画ですよ。君が着ているのは子供服か。
     ワンピ映画おわったあとに売店でグッズみてたら、ちゃらっとした高校生男子二人が「チョッパー、船の上でくつろいでいたときの服まじかわいかったー」とか「ナミが髪くくったときやばかった!」って熱くはなしあっててほほえましくてたいそうよかった。
     映画おわったあとはせっかくの京王本線だからって途中下車の旅。まずは芦花公園駅で降りて念願の「アイバンラーメン」。人気店なので行列必至なんだけど、お昼時間からずれていたので10分くらいで入店できた。わたしは塩ラーメン、とうちゃんはローストガーリック麺、それとローストトマト飯。あっさりしているような、こってりいしているような不思議なお味。おいしかったー。
    次は千歳烏山駅周辺散策。「ラ・ヴィエイユ・フランス」でケーキ買って今日の京王線ぶらりの旅は終了。
    ラ・ヴィエイユ・フランス ラ・ヴィエイユ・フランス
    ラ・ヴィエイユ・フランスのケーキはお酒がほどよくきいてて味も濃くてガツンとした風味の大人のケーキだった。おいしゅうございました。
    [2009/12/12 17:00] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ハムキャ別
    TOP ▲
     夜ご飯にはずっといってみかった渋谷のFUJIYA HONTEN DINNING BARにいった。ここ、いい!おすすめですよ。ビストロUOKINがすきな人はきっとすきだと思う。食べたのはリードボーときのこのサラダ、ハムキャ別、あん肝と蕪、キドニーパイ、ガトーショコラ。どれもこれもおいしかったー。
    FUJIYA HONTEN DINNING BAR FUJIYA HONTEN DINNING BAR
    前の職場からだとすごい近かったからもっと早く知っておけばよかったー。とはいえ渋谷なので会社帰りにらくちん寄り道できるし、これからは通おう。

    [2009/12/11 16:37] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鶏と野菜の白味噌シチュー
    TOP ▲
    画像 54894

    画像 54895

    画像 54899
    今日の晩御飯は鶏と野菜(白菜・里芋・蕪・葱)の白味噌シチュー、はなっこりー、青菜のおしたし。はなっこりーというのはいただきものなのだが山口の名産品で、ブロッコリーとサイシン(菜の花みたいなの)を交配して栽培したバイオ野菜です。これがちょうどほどよくあまくて、でも苦味も少しあってすごいおいしいの。山口でははなっこりーを猛プッシュしているらしくはなっこりーのうたもあるんですって。歌はええから、東京でも気軽に買えるようにしてほしい。かなり気に入った。白味噌シチューはたなかれいこさんのレシピ。鍋に野菜とにんにくと鶏ぶっこんでひたひたの水で煮て白味噌味ととのえるだけ。野菜の味がおいしい。明日は味をかえてコンソメとバターいれて洋風にしてみる。
    それにしても阪神・赤星の引退に胸が痛い。びっくりすすぎて涙もでてこない。
    [2009/12/09 16:10] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    大根とキャベツと豚団子の煮物
    TOP ▲
    画像 54891
    今日の晩御飯は大根とキャベツと豚団子の煮物、山芋のバターソテー、さつまいもとりんごのはちみつれもん煮、油揚げのみぞれあんかけ、ジャーマンポテトオムレツ。種類は違えど芋くいすぎ。
    [2009/12/07 16:05] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    レンコンと銀杏の団子のみぞれあんかけ
    TOP ▲
    画像 54889
    今日のばんごはんはレンコンと銀杏の団子のみぞれあんかけ、青梗菜の中華炒め、ジャーマンポテト、甘辛さつまいも入り卵焼き(昨日ののらぼうで食べたのの真似)、豆ご飯。レンコンのすり身と銀杏に醤油、片栗粉を混ぜて団子にしてふわっと揚げたものに、みぞれあん(大根おろしに出汁入れて片栗粉入れてあたためたもの)かけたのをとうちゃんがおいしいおいしいといってくれたのでリピ決定。みぞれあんはぴりっと辛くていいな。
    [2009/12/06 15:58] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    紫芋のがんも
    TOP ▲
     仕事おわってから、西荻ののらぼうの座敷で忘年会。コースでお願いしたら、つきだし、ふろふき大根、あぶりしめ鯖、紫芋のがんも、さつまいも入り玉子焼き、じゃがいもとわかめのかき揚げ、豆腐サラダ、牡蠣とごぼうの炊き込みご飯、アボカドとベーコンの炊き込みご飯、デザートとこれでもかっていうほどのおいしいものオンパレード。もりあがっている話をさえぎってまでもあぶりしめ鯖のおいしさを伝えたがった友達のあわてっぷりがおもしろかった。のらぼう、ほんと大好きだー。
    のらぼう のらぼう
    この集まりはみんな好き勝手自分の趣味を話すところが楽しい。わたしはワンピの話ばっかりしてたし、横では香港スターの話でもりあがってた。スラムダンクの小暮のことを例えるならばリンゴ・スターっていってるのが深くていつまでも頭にのこりそうな粋な話。会合がとても楽しかったから、もう新年会のこと考えている。鬼に笑われちゃう。
    [2009/12/05 15:46] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    牛テールの煮込み
    TOP ▲
    朝日新聞のワンピ広告に朝から目が覚めた。めくってもめくってもワンピの広告!あがったわあ~!
    そして今日はワンピ56巻発売!
    ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)
    (2009/12/04)
    尾田 栄一郎

    商品詳細を見る

    今晩はお友達と恵比寿で晩御飯食べて帰ったので、帰りが遅く、明日も仕事だけど待ちきれず夜中ひとりで読んでたんだけど、ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!ううううううう…!!!!!!!!!!!! 寝ているおとうちゃんを起こして話あいたい!ってくらい怒涛の展開!えーー!!興奮して眠れんし、ワンピ読み返したいけど明日早番だしなー。うずうずうずうずうずうず!はぁ、ワンピースを知ってよかった。よかったんだよー!うぉー!
    [2009/12/04 15:33] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    豚しめじ
    TOP ▲
    画像 54845
    晩ご飯は豚しめじ、ジャガ芋とコーンのかき揚げ、レンコンの磯辺揚げ、もやしの柚びたし。
    [2009/12/03 15:31] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ワッパー
    TOP ▲
     今日と代休なので、同じくおやすみのとうちゃんと新宿へ鑑賞の旅へむかった。まずは映画、だいすきなタランティーノがメガホンの「イングロリアス・バスターズ」。これは最高。theタランティーノってかんじですっごいおもしろかったけど、逆にいままでタランティーノをおもしろいとおもったことのないひとには全然おすすめできないかも。勧善懲悪でもなければ、血はドッバドッカでるし、ブラッド・ピットは終始アホ顔だし(またそれがかっこいいんだけどね!)。なのに最高におもしろかった!これがタランティーノの不思議。でてくる言葉はなんか口にしてみたくなるのが多いし(実際に映画見終わったあとに「ボンジョールノ!」だの「ゴロミアーーーーノ」だのいいあった)、通称(ユダヤの熊とか)もいちいちかっこいい。いろんなストーリーが多方向から最後にむかってすすんでいくのもしびれるし、あいかわらず音楽も最高。タランティーノだいすき!
    映画で高揚した気持ちのまま次にむかうのはルミネtheよしもと。また新聞屋さんにチケットもらった。今日出演してたのは鈴木つかさ/サバンナ/ニブンノゴ!/エハラマサヒロ/キングコング/チーモンチョーチュウ/チャド・マレーン。芝居の座長はバイキング。どれもこれもおもしろかった(特にアキ、目が話せないおもしろさ)のに、観客席はとてもまばらで多少心配になるほどだった。
    家かえって早めにご飯すませてFNS歌謡祭を見た。年に一度のお楽しみ!
    [2009/12/02 14:48] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    厚揚げ
    TOP ▲
     いやぁ、今日の仕事はちょっと疲れた。疲れのせいかジョッキ一杯でたちくらみしちゃった。でも今日は1日なので月に一度のお楽しみ漫画&雑誌をどーーーちゃり買い込んで帰ってきた。ワンピース0巻も立ち読みったらすっげすっげっすっげっすっげおもしろかったし!白い三ツ矢サイダーんまいし、ハモニカ横丁のコパンダで食べた晩御飯もおいしかったしね。もういやなことは忘れるー。
     それはそうとこの前あった旦那側の親戚のおばさん。会うのは三度目なのに「近所の人とかには摘み取ったものを袋に詰めて渡したんだけど、きっとかよさんはこういうの好きだと思ったから!好きなだけうちの庭のミカン摘み取って持って帰って!」って笑顔で鋏と紙袋渡された。こ、こういうの大好きなんですよ!わたし!果実も好きだし、狩るのも!果物狩りとか工場見学だいすき!それにしてもなんでばれただろう…?いただいたもぎたてのミカンはすっぱくてジューシーでした。
    [2009/12/01 14:37] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
