monthly

  2009年09月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    麻婆豆腐
    TOP ▲
    画像 54494
     晩御飯は、the残りもの。研修の最終仕上げでくったくたやったんやもの。明日からほんとうのわたし、デビュー!
    [2009/09/30 21:44] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    (: オムレツ
    TOP ▲
    画像 54491
     晩ご飯はオムレツ、かぼちゃとさつまいもの甘煮、おくらとトマトの甘酢マリネ、マカロニサラダ。
     明日で研修生活がようやく終わる。7月からはじまて、研修を受ける(教わる)、研修をやる(教える)x3、さらに新しい研修をOJTしながら受ける(←イマココ  10月入ると100%実践スタートで、そして独り立ちだよー。な、長かった!わたし、がんがった!
    [2009/09/29 21:41] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    麻婆豆腐
    TOP ▲
    画像 54489
     今日の晩ご飯は麻婆豆腐、マカロニサラダ、トマトとオクラの旭ポン酢マリネ。麻婆豆腐はとうさんが辛いの駄目なんで甘口にしたら、どうもぼんやりとした味になってしまった。やっぱり麻婆はピリ辛じゃないと。
    [2009/09/28 21:35] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    コロッケ
    TOP ▲
    画像 54477

    画像 54482

    画像 54484
    連休明けで二日しかはたらいてないのにぐったりとしてそしてまたやってきた土日のおやすみはのんびりと過ごした。おうちから外にはでませんよ。
     お昼ごはんにはおとうちゃんがつくってくれた生クリームいれない簡単カルボナーラ。うまし。
     このまえのピクニックんときに食べたお友達がつくった手作り甘味がことごとくおいしかったので、わたしも久しぶりに甘味作成してみようかなーなんて思ってたので、よくにレシピもぐぐらずにほんときもちのいいくらいの適当さでクッキー焼いてみた。味はなんでかわからんが蕎麦ボーロの味した。うん、まぁおいしいんだけど。
     なんもせん休日はご飯の話ばっかりの日記にんっちゃうな。晩ご飯はコロッケとマカロニサラダ。コロッケ久しぶりにつくったら生地がべちゃってなっちゃって成形しずらかった。一回冷蔵庫で冷やせばよかったのかしら。今度またリベンジしよう。
     明日からは研修の総仕上げ。長かった研修もこれでやっと終わる。ここんでがんばんないと。ふんばらなければ。

    [2009/09/27 21:11] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    豚野菜蒸し
    TOP ▲
    画像 54456
     なんでかわからないけどちょっとまえから右腕がとても痛い。筋を違えたのかもしれなくて、日常生活に支障をきたすほど痛いので仕事帰りに整骨院にいってきたがはっていると言われマッサージしてもらった。けどたいしてよくならない。ピクニックんときにやたPITゲームに夢中になりすぎて、ベルを鳴らすとき筋を違えたのだとしたらおもしろすぎる。握力もほとんどないのだけど、夕飯後、梨がどうしても食べたくなってがんばってむいてみたら、林檎や梨を切るときに大事なのは左手なのでいつものようにむけたよ。まさに右手はそえるだけ!
    そんなこんなで腕痛いし、お疲れだったのでばんごはんは豚肉と野菜蒸し。たれはピクニックんときのあまりの香味野菜だれ(ニラとかにんにくとか)。ちょう手抜きっす。
    [2009/09/24 20:56] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    がんもどき
    TOP ▲
    画像 54455
    晩ご飯は、ジャーマンポテト、カレー風味のジャガ芋とチーズの揚げ団子、インゲンの胡麻マヨ和え、がんもどきの煮物。
    楽しかった連休はあっちう間に終わる。せつない。
    [2009/09/23 22:31] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    エンチラーダ
    TOP ▲
     春に引き続き秋も井の頭公園でピクニック。
    ピクニック
    お昼すぎに集まってみんなで手料理やお酒もちよっておもいおもいに過ごす。相変わらずみんな料理うまいんだよなー。どれこれもびっくりのおいしさ。そしてわたしはボードゲームやったんだけど、すんごい楽しかった!Pitというので説明きいただけじゃなんのことか、そしてどういうふうにおもしろいのか皆目見当つかなかったけど、実際にやってみるとやみつきの楽しさ!対岸にまで日々行き渡る声で「一枚~一枚~」「二枚あるかー!」って大騒ぎ。今晩夢にみそう!
    日没がきたのでお開きにし、残れるメンツで西荻のエルキシコで二次会。いろいろと話をしてたら午前様になった。長くて楽しい一日。
    [2009/09/22 22:21] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    グラタン
    TOP ▲
    画像 54423

    画像 54425
     連休真ん中の日は予定ナッシン。なんもせんと寝たり、起きたり。
    晩ご飯はちょう手抜きグラタン。厚切りしたジャガ芋とベーコンを耐熱ボウルに並べて、牛乳とバターをぶっこんでオーブンするだけ!味たりなければ仕上がりに塩胡椒。途中でチーズとパン粉ちらしたからグラタン風になったけど、これいれなきゃ牛乳肉じゃがみたいでそれはそれでうまそう。
    [2009/09/21 22:06] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ほっき貝
    TOP ▲
     ミキさんと待ち合わせして国立のニチニチ市にいった。今日のエバジャムはなんと桃!そりゃ買うっしょ。あとはベーグルやカレーパンなどを買って店をあとにし、国立散歩した。ミキさんがいろいろと調べてくれたんだー。まずはMILK TOPでおいしいジェラート食べてさっぱりしてから、駅前通りに戻り「バンブー」でパンを購入。かわいい外観でおいしそうなパン売ってるんで思わずふらふらはいっていったんだけど、なんか見覚えのあるパンで店のひとにきいてみたらやっぱり荻窪のムッシュソレイユの姉妹店だった!なんだー、そりゃうまいよー。続いてはずっといってみたかった国立本店と、匙屋黄色い鳥器店にいった。どの店も素敵ー。ちょうどいい器を義母さんからいただいたばっかりだったのでぐっと我慢したのだがほしい食器や雑貨がいっぱいあった。はー、国立はいい街だなー。
    お腹減ったので西荻まで電車移動して昼市開催中のハンサム食堂でカレー食べていると知り合いにあうあう。明日もお会いするつうのにあう。友達がいるお店の二階に移動して飲むビールのうまいこと。昼市終了してしまったので友達んちにいってアイスとポテチ食べてのんびりすごした。なんかほんとのんびりだった。あ、わたしいまのんびりしてるなーっていうくらいのんびり。たのしいな。
    友達んちを離れてわたしたちは真心ライブにむかった。今日はthe縛りの夜。the真心ブラザーズ時代の歌のみ!なんたる無謀な試み!でもとっても楽しかった。大好きな旅人の夢とうまくは言えないけどを聞けたので大大満足。
    ライブ終わりには根室食堂。ライブのあとの根室は最高だなー。
    今日はなんだかとても濃い一日。ぜんぶたのしかった。
    [2009/09/20 21:43] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    蕎麦
    TOP ▲
     お昼にホットケーキつくって食べて、のんびりすごしてから渋谷にむけて出発。連休前半は真心2days!しあわせ!開演前にうろうろしてたらお友達たちに偶然であえてすごいうれしかった。どっちも久しぶりなんだもん。好きなものをみにいってそこで好きな友達にあえるってなんかとてもうれしい。
    真心ふたりっきりのタンデムナイトは歌って、mc、mcして歌ってでだらだらだら~ってラジオの公開録画のようなとてもライブとは思えない雰囲気ですすんでいた。笑いすぎてほっぺた痛い。ゲストにムッシュかまやつさんと民生が登場!あがるわー。最近のわたしの好きな曲(くっだらなくて最高)、ノーメル賞ブギを真心+民生で演奏してくれたので大満足です。あと、桜井さんのベイビーベイビーベイビーは会場がどよどよするほどひどかった。話まとめると真心最高てことですよ。ちっともあきない、いつまでもだいすき。
    ライブ終わりには渋谷でいってみたかった「清山」でお蕎麦食べた。おいしかった。でも渋谷価格。
    [2009/09/19 21:30] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    牛すじカレーうどん
    TOP ▲
    画像 54398
     今日の晩ご飯は牛すじカレーうどん 半熟ゆで卵いり。
    研修がはじまってあっという間に一週間過ぎた。そりゃあまぁ大変なんだけど時間が短いのでまぁまだ楽。それに一個一個理解していくのは気持ちいいし、いままでの仕事よりもやりやすいのでよかったとおもう。ぐったりと疲れたけど明日から連休です!やった!
    [2009/09/18 21:36] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    レンコンすり身揚げ
    TOP ▲
    画像 54390
     今日の晩ご飯はレンコンすり身揚げ&す揚げ、キュウリと蟹かまのごま酢あえ、昨日の残りのポテトサラダと牛すじ。キュウリのは甘酢+すり胡麻+胡麻油で簡単驚きのうまさだった!
     春にもみにいった潜在異色のチケット、先行でとれたーー!でも第四希望まで出したんだけど、第一~三希望のオードリーが出る回はとれず、オードリーがでない第四希望のチケットでした。前回の潜在異色もオードリーが出る回は即完って言ってたし、すげぇなあ。オードリー。
    [2009/09/17 21:30] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    牛すじと大根の煮込み
    TOP ▲
    画像 54387
     今日の晩ご飯は、牛すじと大根の煮込み、冷や奴中華風、チーちく&きゅうちく、そして昨日の残りもののポテトサラダ。牛すじ煮込み、たくさん作り過ぎちゃったので明日も食べる。明日もあまったらカレーにしようかな。
     「今日お昼なに食べた?」とか「ちょっとビールとって?」みたいな感じで、「六式って剃…嵐脚…えっとあとなんだっけ?」や「トムさんがプラトンの設計図持っていたのってやっぱり…」と日常の会話にワンピースの話題がちょいちょいもりこまれる我が家。
    [2009/09/16 21:15] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鶏のねぎ塩だれ
    TOP ▲
    画像 54383
     今日の晩ご飯は鶏のねぎ塩だれ、油揚げのかりかり焼き、昨日の残りのポテトサラダ、茹でブロッコリー、里芋のマヨ胡麻和え。鶏のねぎ塩だれは簡単でウマー!だった!
    Cpicon ☆トリのねぎ塩だれ☆ by ゆたな
    [2009/09/15 21:09] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ハンバーグ
    TOP ▲
    画像 54378
     夏休みは終わり今日から仕事再開。でも本社にいくのではなく、外部での研修。そしてこれが9月いっぱい続くんだぜー。しんどい!ふあん!でも出勤&退社時間は普段より早いので慣れれば楽になるはず。
    なんてことを言い聞かせながらこなした研修は…やっぱり大変だった。笑っちゃうくらい覚えることいっぱい。だ、大丈夫なのか?いや、大丈夫にせんといかんのですわ。明日もがんばんなきゃ。
    頭と心は疲れたけど、家に着く時間は早かったので晩ご飯の準備はゆっくりできる。今日の晩ご飯はハンバーグ、ポテトサラダ、茹でブロッコリー、昨日の残りのにんじんナムルと里芋のマヨ胡麻。
    [2009/09/14 21:00] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    秋刀魚塩焼き
    TOP ▲
    画像 54376
     昨日までは大阪だったけど今日は東京。そして明日から仕事。つーことで普通の日曜日。朝はワンピースみて、洗濯して、昼寝して、うたさんと遊んだ。うん、普通の日曜日の過ごしかた。
    お昼にテレビでみた「秒ヨミ」のミスユニバース特集がオモシロイ。代表選出のためのイネスのスパルタ合宿んときも見たけど、その後…的な今日の特集もなかなか見応えある。
    今日の晩ご飯は秋刀魚塩焼き、人参のナムル、里芋の胡麻マヨ和え、冷や奴玉葱スライスのせ。冷や奴に玉葱スライスとかつお節をのせ醤油をぶっかけたものはどこでこのレシピをしったのだろう?と思いつつ食卓にあげたら、おとうちゃんがこれは深夜食堂だねと指摘された。あ、なるほど!とおもって本を読み返したら胡麻油をたらすの忘れてた。
     大阪帰ったときに皮むきができるゴム手袋のムッキーをいただいたので、さっそく(いままでアレルギーで触ることができなかった)里芋の皮むきをしてみたら… すごい!すごいよ!ずるずるむけたよ!おすすめだ!

    [2009/09/13 20:42] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    串カツ
    TOP ▲
     昨晩は大阪帰省の楽しみのひとつ探偵ナイトスクープをみた。あー、やっぱりナイトスクープ最高だぁ。我が家(東京のほう)もはやく東京MXうつるようにならないかなー。地デジがうつるようになったらMXをうつるんだと思うんだけど…ぎぎぎ。
    そんな楽しいオオサカンツアー、しめはジャンジャン横町の串かつです。新世界にはたくさん串カツ屋さんあるけどわたしが行くのは八重勝。他のお店は長いこといってないからよくわかんないってのもあるけど八重勝についついいってしまう。
    八重勝 八重勝
    でもやっぱりおいしかった!お腹パンパンでうたさんが待つ東京へ帰りました。4日なんかあっという間に過ぎていっちゃうのなー。あー、帰省という名の旅から帰ってきたばかりだけど早く次の旅にでかけたい。
    [2009/09/12 20:28] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    麦切り
    TOP ▲
     今日はおかあさんに車で連れていっていただき京都を満喫したー。まずは「炭火と天ぷら 割烹 なかじん」でお昼ご飯食べた。平安神宮の近くになかじんがあったころ、その店はお蕎麦屋さんで、そりゃあもうたいそううまくてうまくて…!あの香ばしいお蕎麦をまた食べたいと東京いっても思い返していたんだけど店主の方がお体を壊されて閉店してしまった。残念…と思ってたら場所を改め天麩羅割烹となって再開されたと知った。そりゃいかなきゃね。
    炭火と天ぷら 割烹なかじん 炭火と天ぷら 割烹なかじん
    店内も京都の町屋というより田舎のおうちみたいで、古道具のようなものがいっぱいあって趣深くてステキ。器も全部よかったなあ。大将も木訥としたかんじなのかとおもいきや、とてもやさしくていろいろと教えてくれる。肝心のお料理もとてもおいしかった。あんかけおこげはおかわりしたいくらいおいしかったし、目の前でパスタマシンのような機械でひいてくれる麦切りはお蕎麦じゃなくて、全粒粉をつかった麺。いままでたべたことのない風味でおいしい。メインの天麩羅も当たり前のようにおいしかったし、また行きたいなー。京都はご飯おいしいとこ多くて、いっぱい行きたいところあって困っちゃう。
     食事のあとは貴船にいって貴船神社お参りして、涼しげな川床を見ながら散歩した。新緑きもちいい。帰り道に出町柳のふたばの豆大福(わたしも家族も大好物)買ってからおうちにむかった。食事以外はノープランだったので、あまりどこにもまわってないがのんびりと過ごせて楽しい京都滞在だった。
    [2009/09/11 20:01] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    茹で鶏
    TOP ▲
     今日本当は大阪のお友達にあうつもりだったんだけど、都合でキャンセルになってしまったため予定があいた。なにしようと考えてみたら、そうだ!大阪市役所にいきたかったんだ!「水都大阪2009」のイベントの一環で市役所のホールにジャイアントトらやんがきているんだった!つって思いだしていそいそとでかけた。ヤノベケンジさんの作品は好きなのだが生でジャイアントトらやんを見るのはこれがはじめて期待に胸をふくらませて市役所のホールにたどりつくと…ぎゃー!でっかーい!ステキー!トらやんは口から火を噴くんだけど、スプリンクラーが作動するため封印されたんだって!火をふくところも見たかったなー。はぁーん、かっこいーー。「水都2009」のイベント関連で淀屋橋から北浜にかけてヤノベケンジさんの作品を展示しているところがいくつかあるということだったので散歩しながらひとつひとつまわった。バラ公園にはラッキードラゴンがいてこれもまたかっこいいんだー。
    http://www.yanobe.com/
    http://www.suito-osaka2009.jp/nakanoshima/art-fune/index.html
    やー、いいもの見せてもらった。眼福、しあわせ。
     
    それにしてもわたしは大阪在住のとき、北浜で働いていたのだがこの辺すっごいかわったね!新しい路線がとおって、遊歩道とかできててぜんぜん違うところみたいだった。あ、難波駅も改装して違うところみたいだった。それをすごいなー、なんて思ったり、さみしな…なんて思ったり。
    天気がよかったのでそのまま梅田まで歩こうつって、南森町の中村屋でコロッケ買い食いして(めちゃうまし!)、ずっといってみたかった中崎町の「fait en bonbons」(ちょうかわいい店!)でカップケーキ買ったり、回り道しながら梅田到着。予約の時間までちょっと時間あるからお茶しようというもののどこにいったらいいのかよくわからない。ああ、大阪がどんどん遠くなっていくわたし。かなしい。
    いい時間になったので千里中央駅まで電車でむかい、お友達がやっているシノワレストランの「hong kong side」で晩ご飯食べた。のりちゃんとあうのはかれこれ4年ぶりくらい!わたしは東京だし、のりちゃんはお店あるしおいそれとあえなくなってしまったのだが、のりちゃんぜんぜんかわってなくてあいかわらずさばさばっとしてていいかんじだし、なんか泣きそうになった。かわってないといえばじろうちゃんもびっくりするくらいかわってないし。たぶんおじいちゃんになってもかわんないと思う。
    hong kong side hong kong side
    hong kong sideはお友達のお店だからってひいき目になっているわけでもなく、とってもおいしいの!おすすめはワンタンの甘酢がけ。いや、なにたべてもおいしいと思う。中華料理だけど油ひかえめなのか、それとも良質のものをつかっているからかぜんぜんもたれないし、味付けも舌にやさしくちょうどいい。久しぶりだけど、やっぱうまいなー。しょっちゅう食べにいきたいから東京に支店つくってくれー。
    お腹いっぱいで、また久しぶりの逢瀬に心もいっぱいになって今日はとうちゃんちに二人で泊まり。
    [2009/09/10 17:21] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    のどぐろ
    TOP ▲
     今日から夏休み!お昼ゆっくりめに家をでてうたさんをペットホテルに預けしばしのお別れ(うう…)をして、品川から新幹線にのって大阪までひとっとび。今夜はわたしの父親(母は旅行中)と待ち合わせして三人で心斎橋の「ひで」で食事。
    和洋酒菜 ひで 和洋酒菜 ひで
    うちのとうさんもきっと喜んでくれるだろうと連れていったのだが、なによりもわたしが喜んだ。今日も今日とておいしいわー。今日おまかせででてきたものは、ポテトサラダ、お刺身盛り合わせ、酒盗、喉グロ、珍味盛り合わせ、牡蠣(ぷりっぷり!)、アキレス腱(ねちょっとした不思議な食感)、しあげのご飯(カレーと卵かけご飯と明太子ご飯をわけあって食べた)。デザートに生(!)のとうもろこし。もうなにたべてもたまらなくうまいんだから。今日のかわりものはつきだしにでた蛸の卵。いわれなきゃなになのかぜんっぜんわかんない。魚ちゃ魚だし、野菜っちゃ野菜。おもしろうまい。今度はおまかせじゃなくて、アラカルトでお願いしてみようかしら。
     今晩はとうちゃんは自分ち、わたしはわたしんちに別れて帰宅。
    [2009/09/09 17:10] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    豚バラ味噌炒め
    TOP ▲
    画像 54170
     今日働いたら遅い夏休みー!うれしー!
    晩ご飯は冷蔵庫の野菜総動員して豚肉と野菜味噌炒め、肉豆腐、山芋、蒸しかぼちゃ。
    休み明けからは新しい研修はじまるので、心の底から休憩すっぞ。
    [2009/09/08 16:59] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    カルボナーラ
    TOP ▲
    画像 54169
     晩ご飯はお仕事休みのとうちゃんにつくってもらったカルボナーラ。生クリームと牛乳も使わないのであっさりしてて、それがまたちょうどよくってうまい。
    [2009/09/07 16:55] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    すだち素麺
    TOP ▲
    画像 54164 画像 54166
     お昼ごはんはいただいたすだちをつかって素麺。たーーくさんすだちもらったので贅沢しててんこもりにしてみた。口ん中さっぱりして清涼感あふるる素麺ですよ。
    今日はうたさんが最近かいかいのポーズをよくやってるのでお風呂にいれた。時期涼しくなるから今年最後かな。入浴前の尻尾が1だとしたら、入浴中は十分の一、入浴後は5倍。
    夜はお好み焼き。ハート型になんぞしてみたりして。


    [2009/09/06 16:47] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    パテ
    TOP ▲
    画像 54156
     お昼ご飯にパンバイキング。なーんでも挟んでむっしゃむしゃー!
    夕方からおでかけして西荻会。今日の会合は「bistro feve」。西荻にあたらしくできた赤く小さなビストロ。パテもお肉も味付けが好みでおいしい。量がわりとがっつりしているのでこうやってみんなでシェアしてたべるといいかんじ。食事のあとは友達んちいってだらだらのんびり。お腹いっぱいなのにチョコ食べたり、ポテチ食べたりした。ふと見ると1人、2人、寝てたりしてほんと自由すぎる。たのしいなあ。
    [2009/09/05 16:30] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鶏の唐揚げ
    TOP ▲
    画像 54154
     今日の晩ご飯は鶏・かぼちゃ・蓮根唐揚げ、お芋の煮っ転がし、ブロッコリー。
     ヒーハー!!!!!! ちょ!ワンピース最新刊あつい!あつすぎるよ!読みながらうわっ!あぁ!はぁー!って何度もつぶやいたよ!読み終わったいまもさぶいぼ継続中。ジャンプで読んでいる方々がおもしろいのはこんなもんじゃない、もっともっとあつくなるよ!っていわれてて、こ!これ以上!いまもテンションあがりっぱななのにさらにだなんて心の臓がとまっちゃうかも!あと、ワンピースの人気投票、わたしの好きなキャラが(ゾロ、ロー、カク、ペル)端役、主要人物かかわらずわりと高位にいて、なんだよーみんなわかってんじゃん!ってなぜか上から目線のわたし。でもクンフージュゴンの88位には納得しておりません。
    ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)
    (2009/09/04)
    尾田 栄一郎

    商品詳細を見る
    [2009/09/04 10:54] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ホルモン
    TOP ▲
     今日はお友達の誕生日なので、バースディパーティーよろしく「わ」でお肉くった。29歳の誕生日だからニックニク。みんなのおたプレみてわぁー!なんて歓声あがるのもおもしろい。平日呑みだからさくっと終了したけど、ほんとたのしかったな。金曜日みたいな木曜日。
    [2009/09/03 10:48] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ウィンナーサラダ
    TOP ▲
    画像 54151
     自分が研修受けて、新人に研修することx3、そして今度はまた自分が研修受けて…と入社2ヶ月経過。あと1ヶ月以上これが続く。つかれた、でもやるんだよ。
    今日の晩ご飯はウィンナーサラダ、ジャガ芋の煮っころがし、ピーマンと豆苗とジャコ炒め、蓮根揚げびたし。ウィンナーは好きな食べ物ベスト5にはいるな、と思った。ほんとどうでもいいことを真剣に考えるわたし。
    [2009/09/02 10:42] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
