monthly

  2009年07月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    サンマゴハン
    TOP ▲
    お仕事帰りにお友達と久しぶりの「のらぼう」へ。
    のらぼう
    あいかわらず「のらぼう」はおいしい。何度もいうけど西荻で一番すきな店だと思う。おさかな食べても、野菜たべてもはっとするほどうれしいうまさ。あー、うれしい。そして今日は遅れてお店に到着する友達の誕生日なので駄目もとでケーキって用意いただけるのかお店に相談したらOK!の返事。早く到着しないかなー、早くお祝いしたいなー、なんて思いながらそわそわと待っていたら主役到着。テラス席に移動して四人できゃっきゃ喋ってたら、照明がおりてチーズケーキにフルーツとろうそくたてて持ってきてくださった!すてきー!お友達も、きっと!よろこんでくれたはず!
     のらぼう
     今日も今日とて楽しかった。ガンダムの話になり、どうしても思い出せない登場人物の名前を確認すべく、それぞれ心覚えのあるガンヲタにメールや電話で連絡をとってみたが、これが全員ことごとくファーストアタック失敗。誰もつながんないし、誰もメール返信かえってこないでやんの。と思ってたら1時間後くらいにバタバタとそれぞれに返事が返ってきて、どの返事も迷うことなくそんなのも知らないの?くらいの余裕の回答。(ちなみにわたしたちが知りたかった名前は「カイ・シデン」だったりする。)
    あー、もうなんだかバカバカしくってしあわせ。いい気持ちでふらふらと帰宅した。
    [2009/07/31 21:28] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    帆立と蓮根のおとし揚げ
    TOP ▲
    画像 53965
     自分も仕事慣れていないのに新しい人に研修つかないといけないとかしんどいすぎる。もうくったくた。でもこれがしばらく続く。しっかりせんにゃいかん。
    晩ご飯は帆立と蓮根のおとし揚げ、厚揚げ、韓国風肉じゃが、夏野菜のカレー炒め、味噌キュウリ。
    [2009/07/30 21:25] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    肉じゃが韓国風
    TOP ▲
    画像 53963
     今日の晩ご飯は肉じゃが韓国風、夏野菜のカレー炒め、冷や奴中華風、ワカメエノキです。ひとり万国博覧会か。ワカメきのこは友達から教えてもらったレシピだが簡単うまー。
    Cpicon 騙されたと思って作ってみて★えのきわかめ by あちころ
    [2009/07/29 21:19] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    コールスロー
    TOP ▲
    画像 53961
     お昼の弁当に昨晩作った中毒カレー持ってたんだけど、1日抜かすとさらにうまいね、これ!
    晩ご飯はなんだか手抜きなメニューで、ジャガ芋の中華炒め、オクラの梅醤油和え、枝豆、コールスロー。ばらばらやわ、統一性ないわ、花もない。
    [2009/07/28 21:15] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    チキンカレー
    TOP ▲
    画像 53956
     お仕事は今日からいよいよ本格的実践スタート。これから何度か席替えするのだけど、とりあえず今ついている席の横の先輩がやさしくて教え上手でとても安心。
     今日の晩ご飯は昨日から煮込んでおいた中毒カレー。作るの二度目だけど前よりも確実においしく作れた!今度はちゃんとインディアン印のカレー粉をみつけてから作ってみよう。
    Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ
    [2009/07/27 21:11] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ジェノベーゼ
    TOP ▲
    画像 53954
     お昼ご飯にはベランダ農園産自家製バジルをつかったジェノベーゼ。食べ終わったいま口と部屋ん中がバジルとニンニクのにおいでいっぱいです。バジルペーストになんかひと味足りないと思ったらバジルをすりつぶすときに隠し味のアンチョビ入れるの忘れたからか。
    [2009/07/26 21:07] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    トマト蕎麦
    TOP ▲
     昨晩10時に寝てしまい、今朝起きたら久しぶりの青空!がしがし洗濯し、掃除したあとは暑い中、浜田山散歩「光林」でおいしいお蕎麦食べ、ビール飲んだ。はー、しあわせー。
    光林  光林
    トマト蕎麦は不思議な甘味でつるつるとおいしいし、天麩羅は岩塩を自分でゴリゴリとするのもたのしい。お腹がみたされたあとは散歩の続き。いつものように伊勢屋商店で小布施ワイナリーのシードル、ムッシュソレイユでパンを購入。浜田山のブッコフはなぜか見応えがあり、今日もDVDと古本を大量購入。今日の浜田山散策のしめは下北沢から移転された「BASKET CLUB」でケーキを買ってかえった。
    BASKET CLUB
    晩ご飯後に食したが素朴な味でおいしー。
    [2009/07/25 20:48] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ここ二日間仕事で疲れすぎているのか、とうちゃんに顔がバセットハウンドみたいだと言われてしまった。でもあたくし今日は帰り道桃を買いましたの。それだけで一日の疲れふっとぶくらいしあわせなんでございますの。駅前にバンとめて売ってたおじさん、5個で500円の桃。すごいおいしいよ~いうてたけど、普通のうまさだった。すっごいことはなかった。でも桃なのでそれでもじゅうぶんおいしい。
    [2009/07/23 20:45] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    オリジン弁当
    TOP ▲
     ぐったりんこだぷー!!!今日は外出先で一日中研修だったので日食どこじゃなかったし、ひたすら疲れたよ…はぁーん。そして家帰ったら帰ったでアベフトシの悲報をきいてどんよりするし。晩ご飯はさぼってお弁当を購入した。デザートにはこの夏、食すこと5回目の爽ソーダフロート味。うまし。心が癒されるおいしさ。
    [2009/07/22 20:41] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    サラダうどん
    TOP ▲
    画像 53929
    晩ご飯はサラダうどんととうもろこし。最近、丼やの麺やのばっかりつくってて料理熱がさがっているのでレシピ本よんでテンションあげないと。うまいもの食ってポカポカしたいのよ。
    [2009/07/21 20:35] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    牛丼
    TOP ▲
    画像 53924
     去年のうみの日に左肘骨折したので今日は骨折一周年。カルシウム入りのケーキでも作ろうかしら。とかなんとかいうとりますが、デザートには昨日お友達からいただいた桃たびた。最高にしあわせ。やっぱりすべての食べ物の中で桃が一等すきだ。桃を愛しています。
    三連休最終日はなにも予定がなくのほほーんと漫画読みながら過ごす。エヴァンゲリオンは序~破しかみたことないので、コミック版をはじめて読んでいるが、やっぱりオモシロイわ!アニメ版も見たいなーーー!アスカとシンジのユニゾンの回がとってもおもしろかったので特にこの戦闘シーンをアニメで見てみたいと思った!
    新世紀エヴァンゲリオン (1) (角川コミックス・エース)新世紀エヴァンゲリオン (1) (角川コミックス・エース)
    (1995/09)
    貞本 義行Gainax

    商品詳細を見る

     夜ははじめてのおつかい見ながら牛丼食す。研修で疲れ切った体をゆっくり休めることができたのでまた明日からがんばる。
    [2009/07/20 20:21] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    餃子
    TOP ▲
     朝早起きしてずっと行ってみたかった国立のニチニチ日曜市にいってきた。狭いお店にちょっぴし行列。エバジャムでさくらんぼのジャムとか、あとはカレーパンやベーグル、シフォンケーキを購入して国立をあとにした。ロージナでお昼ご飯食よぼよぼ。
    お昼は家でのんびり過ごしてから夕方ふたたびおでかけ。駅までふたりでちんたら歩いていると空には大きな虹が!しかもダブル!

    ふおおおー。キレイだー!ご近所さん何人かもあわててカメラをかかえて外にでてきているし、なんだかピースフル。西荻窪駅に着いても、中央線のホームからも大きな虹はまだうっすらと見えてたけど、阿佐ヶ谷駅に着いたらもう消えていた。
     今晩は阿佐ヶ谷の「餃子坊 豚八戒」で出張だよ!西荻会です。猪ではなく豚ですが、チョハッカイと読む。一階はカウンターだけで、狭ーーい二階にあがると小さな座敷がある。かわいい個室でなんか和む。そして肝心のお味は…とてもおいしかった!
    豚八戒 豚八戒
    冷や奴は中華風なのか胡麻油の香りがしてふわっふわ。餃子も羽が豪快!油やお肉がしつこすぎずおいしい!一番気に入ったのは麻辣餃子。そんなに辛くなくて、でも香辛料が香ばしくてうまいー(画像がないのは酔っていたのか、途中から写真がぶれぶれだった)!おいしいもの食べて、恋しい話や、趣味の話、そしてどうでもいい与太話など時間が許すままダラダラと過ごした。のんびりと楽しい。とても楽しい。

    [2009/07/19 08:21] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    モスバーガー
    TOP ▲
     午前中髪切りにいってたおとうちゃんが昼ご飯にモスバーガー買ってかえってきてくれた。お腹いっぱい食べてから長い長い昼寝の旅。自分自身が弱っているときによくみる歯が抜ける夢をみたので、10日ほどの研修つめこみの毎日でやっぱりわたしは疲れていたんだなー、としみじみ。
     夜、台所にたっているとボンボン音がきこえるのでなにごとかと思ったら調布の花火大会だった。なのでさっそくおとうちゃんと外出て少し小高いところから遠く小さく見える花火鑑賞をした。久しぶりの花火はキレイだったなー。
    [2009/07/18 12:24] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    うずら丸焼き
    TOP ▲
     夏の甲子園の予選がはじまったので気持ちがたかぶってしまい「おおきくふりかぶって」を読み返し、そして今日からは「キャプテン」と「プレイボール」読む。アニメのときの歌、オープニングもエンディングもいまだに歌えるよ!わたしは五十嵐君派だよ!
     仕事終わりには友達と神泉の「レストラン バカール」にいってきた。久しぶりだったので近況報告した。そして不況をなげいてみたりもした。そんな世知辛い不景気ですが友達とのきどらない会話はとてもたのしい。例えばもしわたしがグラビアアイドルだったらオードリー若林とどんな風にお近づきになろうか?きっと彼、がつがついくタイプの女はひくよね?もし女子アナだったらがんがん攻めるのに…ということだった。あははって笑ったら仕事の疲れもふっとぶ。
    レストランバカール レストランバカール レストランバカール
    かわった食材をおもしろく調理してておいしかった。バーニャカウダにするお野菜はどれもあまくておいしかった。コストパフォーマンスもなかなかだし、良質なフレンチ。デザートが特においしかったなー。わたしが頼んだパフェは円形のグラスの中に(確か)フランボワーズと薔薇とチョコのアイスがはいってて上にはチョコレートで蓋をしていてあったかいソースをかけると天井がとろとろーととけてチョコレートソースになってアイスに落ちていくというすばらしくこったものだった。バカール、きにいったのでランチの予約もしてみたよ。来月再訪問する! 料理がどれもこれもフォトジェニックだったのだが家かえって写真確認したらどれもこれもまったくおいしそうでなかった…もうやだ…もっと勉強せねば。
    [2009/07/17 18:43] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    トマトカレー
    TOP ▲
     松屋のトマトカレーが安いのにおいしいと評判だったので、晩ご飯に持ち帰りしてはじめて食べたみた。思ったよりも辛かったけどうまかったー。これであの値段(290円)ってすばらしい。そして部屋はそうとうカレーくさくなった。
    普段見ることのないフレンドパークを見たのはオードリーがでているから。テレビざっぴんぐしてたらでてて、しかもアメフト(のゲーム)やってて!んもう、若林がかっこよかったのー。そのあとのDTDXにもオードリーはでていて、携帯ウォッシュレットについてあつく語る若林をぽわわんとしてみた。今晩は若林漬けの一日です。はぁーん。
    [2009/07/16 18:39] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ラーメン
    TOP ▲
    画像 53841
     今日も暑ーい一日になりそうです、ほらいってる、ちょうあおられる、ってサマージャムな朝。でもやるんだよ、仕事にいくんだよ(ぐったり)。会社はいってちょうど一週間。まだまだ研修は続くからね!
     晩ご飯はラーメン。手抜きしたかったのもあるけど、どうしてもサッポロ一番食べたくなってつくった。ひっさしぶりに食べたけどやっぱうまいわー。具たっぷりにしたからお腹いっぱいになった。

    [2009/07/15 18:36] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    蓮根とほたてのおとし揚げ
    TOP ▲
    画像 53840
     今週から会社にお弁当を持っていっている。前職はランチがでてたのでもっていくことなかったのでとてもひさしぶり。こうやってもってけるのはやっとこさ気持ち的にも体力的にも若干余裕がでてきたのかしらね。そして今日は研修で誉められたのでよい日です。でもでも調子のらずに精進せねばなー。
    今日の晩ご飯はじゃが芋の甘辛煮、蓮根とほたてのおとし揚げ、グリーンピースの卵焼き、夏野菜のカレー炒め、ゴボウと人参のサラダ。あと明日のお弁当用に豚肉の炊き込みご飯炊いた。わたしは蓮根のことがだいすきだ。
     ロンハーの芸人男前ポートレート企画のもう中学生の男前っぷりがすごすぎて笑った笑った。
    [2009/07/14 18:31] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    夏野菜のカレー炒め
    TOP ▲
    画像 53838
     今日の晩ご飯は夏野菜(とうもろこし、おくら、赤ピーマン、ズッキーニ、ヤングコーン)のカレー炒め、人参とゴボウサラダ、出来合いのコロッケとチキン南蛮。夏野菜のカレー炒めはこの前しまねこ軒で食べたのを真似して作ったもの。とうもろこしをもうちょっと根もとからこそげないとバラバラになっちゃって食べにくい。うん、でもおいしかったのでまたつくろう。きにいった。
    ニコ動でみたヱヴァンミフィヲンが腹よじれるほどのおかしさ。

    [2009/07/13 18:25] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    チキンバターカレー
    TOP ▲
     おとうちゃんが昼寝している間、暇だったからひとり散歩にでかけた。今日はそんなに暑くないので自転車ででかけるにはちょうどよいかんじ。吉祥寺パルコでバーゲンながめて(ほんとながめただけ…いいのなかった)、前から気になってた「しまねこ軒」でお弁当買った。小さくてかわいいお弁当屋さん。西荻にむかいつつお弁当が食べられるような公園とか緑の日陰スペースをさがしてふらふら自転車こいでたけどなかなかいいところがみつからないのでもう家で食べようとあきらめる。帰り道ひさしぶりにポムドテールによってみたらわりとたくさんのベーグルがのこってたのでマイケル買いした。うれしー。それからエバジャムのそば粉クレープを食べた。クリームチーズにすっぱい杏がおいしい。散歩に満足し、家帰りお弁当食べる。おいしいなあ。料理熱があがりそうなメニューたちだったのでわたしも料理を明日からがんばろう。
    夕方にもっかいおでかけ。今度は都議会議員の投票に。選挙いったらやっぱり外食だよね、ピースピース!って「ジャイジャイカー」のチキンカレー食べた。店いくの久しぶりだから忘れてたけどナンがでっかいんだったー。二人で一つでもよかったね、っていいながら食べた。夕焼けの中帰宅したらちょうどさざえさんがはじまったばっかり。花沢さんはかつおくんが好きなんだなー。乙女なんだなー。なんて思った。
    今日はなんかとっても平和な休日。
    [2009/07/12 08:17] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    餃子
    TOP ▲
    画像 53821
     めざまし土曜日に真心先輩がでててしんそこどうでもいいこといってたので朝からいい具合に脱力した。真心ブラザーズがもう二度と活動休止しませんように。ソロがやりたかったらそっちを優先してくれてもいい、でもバンドは解散しませんように。いつまでも続きますように。
     ごーろごーろと過ごして夜ご飯には餃子をつくった。いつも野菜を塩漬けして水切りするのだが、どっかで見たレシピに水切りしなくても大丈夫、むしろジューシーに仕上がります♪って書いているの思いだしてやってみたら、う・うーん。びっちゃってなって包みにくいし、焼きにくいし、仕上がりも…みずみずしくはあるがこれはジューシーとはいわない。味もぼんやりしちゃうし。あと、電動スライサーで野菜をカットしたんだけどこれももうひとつだった。野菜の舌触りが残っているほうがすきだった。これからは包丁でみじん切りして、塩づけからの水切りをちゃんとしよう。餃子道奥深し。
    [2009/07/11 22:23] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ハモンセラーノ
    TOP ▲
     新しいお仕事をはじめてやっと週末がやってきた。わたし、おつかれさまでした!来週もがんばろうぜ!
     晩ご飯は三鷹バルへ。ひさしぶりだ。季節のフルーツをつかったサングリアが桃だったよ!おいしくておいしくて3杯飲んだ。本当はもっと飲みたいくらいうーまーいー!食事もほんと毎度ながらおいしくってしあわせ。
    三鷹バル
    [2009/07/10 22:19] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    焼きそば
    TOP ▲
     ウルフルズが活動休止を発表した。なんだかしっくりこないものを感じ、長らくひらいてなかった自分の関心空間を確認してみると、トータスは2003年にはソロには興味がないといってたわけで…まぁ人の気持ちは変わるからな。しょうがない。彼が役者に色気をしめしだしたところから歯車はくるっていったのかなぁ。トータスばっかりせめるのはおかしいし。バンドのファンでいるということは、やはり活動休止や解散の危機におびやかされることは避けられないことであり、わたしだってそのことに何度も涙を流したことがある。ウルフルズは何度かヤッサを見にいった程度なのでそんなに深いファンというわけでなく、あまりえらそうなことは言えないのだけどなんかとてもとてもさみしいと思ってしまった活動休止だ。だってさ、「カンテ・グランデ」にはじめていったときは感動したし、ジョンBが脱退したときにスピッツの田村がベースを保管してたっていうエピソードとか…ほんといいバンドだと思ってたし、ずっとずっと続くんだろうと勝手に思ってたから。ほんと残念。
    それにしても関心空間、ひっさしぶりにみてみたら懐かしすぎて笑える。
    [2009/07/09 22:06] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ハンバーグ
    TOP ▲
     はぁ、じぇんじぇんつかれたわぁ。まだ全然お仕事はじまってなくて今日はひたすらオリエンテーションな一日だったけどぐったり。晩ご飯は出来合いのお弁当を東急で購入。今週はあと2日がんばる。
    [2009/07/08 22:03] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鶏とカシューナッツ炒め
    TOP ▲
    画像 53812
     今日で東京に引っ越してきて丸4年が経ちました。ひゃー、早いなあ。上京した日のこといまでも鮮明に思い出せるし、その朝のこと思い出すと鼻の奥がツンとする。
     晩ご飯は鶏とカシューナッツ炒め、ちくわの磯辺揚げ、人参と蒸し鶏のサラダ、蕪の生姜焼き、浅漬け。
    [2009/07/07 21:57] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    大根カレー
    TOP ▲
    画像 53797
     雨ふってきたけど新宿でバーゲンちょこちょこのぞいてお昼ご飯食べてから、義姉んち訪問。双子ちゃんがはいよはいよとおでむかえしえくれたー。「おむかえたいぎやねー」って頭撫でたらエヘーって笑った。かわいいなあ。わたしがもってきたカバンをもってあちこちうろうろ歩いているし、おとうさんが最近咳き込むので、咳の真似をしてみたりしてるし、子供はあっというまに成長する。次あうときはおしゃべりできるんじゃないかな。
    義姉宅をでて原宿のFOREVER21へむかう。安かわ服ばんざい。
     今日の晩ご飯は大根だけのお醤油カレー、にんじんと蒸鶏のサラダ、かぶと鶏の生姜焼き。かぶと大根かぶってしもた。大根カレーはびっくりのおいしさだった。
    http://izumimirun.exblog.jp/9483264/
    [2009/07/06 19:55] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ナポリタン
    TOP ▲
    画像 53792
     なにもせずのんびりの一日。考えればいろいろと不安がないわけでもないのでなにも考えないで過ごす。頭からっぽにして。
    [2009/07/05 19:51] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    たこ焼き
    TOP ▲
     今晩はお友達が我が家に集まってたこ焼きパーティーです。ご飯に一段落したら、お菓子食べるものあり、ひたすら漫画読んでいるものあり、うたさんを激写しているものあり、エヴァの感想を討論させているものありとかなり自由空間だった。なんだかとってもたのしいなあ。
    [2009/07/04 19:48] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    担々麺
    TOP ▲
    画像 53767
     朝から髪切りに美容院いった帰りに吉祥寺散歩をする。暑いけども風があるので過ごしやすい。ちょっと探検をさぼっていると吉祥寺は新しいお店がいっぱいできる。今日は「Bo-peep」という小さなケーキ屋さんをみつけた。チーズケーキスティックとシュークリームをお土産に購入。外でお昼ご飯食べようかとも思ったけどひとりで暇をつぶす本や雑誌をもっていなかったため家かえってさっき購入したシュークリームたべた。おいしい。
     そしてぼんやりと過ごしてたらとってもいいお知らせがあったー。就職決定~。やったー。お祝いにバーゲンいってもいいかな!?我慢してたんだ!でも通勤してみてその会社なりのオフィスカジュアルを見極めてから買いにいったほうがいいってことはわかってるんだ。(いままでジーンズオッケーの会社でした) はぁー、とっても安心した。すぐに入社することになったのでのんびりしている暇はないのだ。
    晩ご飯は担々麺。クックパッドのレシピみながらつくったらわりと本格的にできあがりましたの。これはよい。また作ろう。
    Cpicon 家でも出来る!担々麺 by lovechi
    おとうちゃんがお祝いにケーキ買ってかえってくれたのでしあわせな気持ちで食べた。
    テレビでやってた「エヴァ序」をこの前みたばかりなのにまた見た。やっぱりオモシロイー。
    [2009/07/03 19:37] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    きすの梅はさみフライ
    TOP ▲
    画像 53765
     今日の晩ご飯はきすの梅はさみフライ、枝豆と海苔の卵焼き、人参のシリシリー、おくらの煮びたし、いんげんのごま和え。平日休みを満喫すべく掃除したり片付けしたりして一日過ごした。
    [2009/07/02 19:34] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    レバ刺し
    TOP ▲
     早朝おとうちゃんが整理券を求め吉祥寺にむかった。一度帰宅してから会社いくのと同じくらいの時間に今度は二人で家でて映画館めざす。ドキドキの「エヴァンゲリオン破」です。全作の「序」は序章の「序」?そしたら今度の「破」はどういうことなのかしら?そんなどうでもいい(いやもしかしてどうでもよくないのかもしれない)ことを考えながらはじまった「エヴァ破」。いや、ほんとスゴイ。すごすぎて見終わったあとふらふらになってバウスの階段を二回くらい踏み外しそうになった。おもうところは、感じるところは、泣いたところはいっぱいある!でもわたしは序と破しかみたことのない邪道なファンだから感想はとてもじゃないけどおこがましくって(?)かけない。いやあ、まじやばかった。弐号機が空中戦をするところや、エヴァが走るシーンを思い出すだけですぐに涙ながせる。ああ、美しい。はやくQをみたい!というかもう一度破をみたい!
    映画で頭いっぱいいっぱいになってしまい他のことを考えることが全くできなかったのだが今日は昼から就職の最終面接が待っている。んもーそれどころじゃないってば!(いやいまの最優先事項だから) とかいっていられないのでいったん家戻って頭切り替えてリクスー着ておでかけしました。
    そんなこんなの面接はエヴァで気持ちかなりもっていかれてたのでわりと緊張レスでのりきれました。あはは。なんだそりゃ。
    吉祥寺にもどっておとうちゃんと待ち合わせして「かっぱ」でモツ食べた。ここは平日のお休みとかじゃないと来にくいからね。二人ともお休みの今日がまさにチャンス。
    かっぱ
    久しぶりのかっぱはそりゃあもう納得のうまさ、そして安さ。できればもっと頻繁に訪れたいものだ。

    [2009/07/01 18:00] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
