monthly

  2009年04月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    丸腸ホルモン1本つぼ漬け
    TOP ▲
    画像 53001 画像 52998
     お昼ご飯にはホットドックです。たまに食べたくなるのな。
     夜はお友達が京都から上京しているので女子4人集まってお食事会ですの。おばちゃんだけ若干年齢高いけど仲良くしてくれるのでみなさん大好きです。前回このメンツで集まったのは昨夏。今回の幹事はわたしなので代々木上原の行きたいお店を予約しようと思ったら満席で駄目だったー。ならばとちょっと遠いけどぜひともいってみたかったお店に決めました。西日暮里にあるその名も「西日暮里ホルモン」。
    西日暮里ホルモン
    このお店の名物、丸腸ホルモン1本つぼ漬けは驚きの長さ、でかさで思わず笑ってしまう。それでまたおいしいのでさらに笑ってしまう。何食べてもおいしかったけど、ハツが好みでした。ただお店の席と席の間隔が狭くて女4人で話こむようなお店ではなかった。これはお店選んだわたしのミスだー。でもおいしかったから許してほしい。ああ、今晩も楽しい夜でした。
    [2009/04/29 20:40] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鶏れんこんハンバーグ
    TOP ▲
    画像 52996
     やったー!明日はお休みだー!水曜日のお休みってなんてしあわせなの。
    今日の晩ご飯は鶏れんこんハンバーグ・納豆と山芋の油揚げ包み焼き・きゅうり竹輪・ゴボウと豆腐の卵とじです。最近うちの家はお米を食べないようにしてます(米だいすっきな私が!)。だからおつまみメニューを作るようレシピを考えている。それはそれでオモシロイ。あと、うまれて初めてらっきょ漬けました。1ヶ月くらいで食べれるんかな?
    結局おとうちゃんの誕生日で外食することもなく、ケーキ食べることもなく、プレゼントは昨日渡しちゃったのでいつもと同じような一日になってしまった。でも義母さんからもウレシイメールがいただいたのでわたしにとってもいい一日だったな。
    [2009/04/28 21:52] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    根菜かき揚げ
    TOP ▲
    画像 52993

    画像 52995
     今日の晩ご飯は根菜かき揚げ(牛蒡・ジャガ芋・ウド)、キノコのバター醤油炒め、蓮根と春菊のナムル、苺入り白和えです。がんばった。もうGWにほぼ突入で今週は真ん中お休みがあると思えば料理もがんばれるってもんよー。この前ミキさんに誕生日プレゼントでレシピ本いただいたから料理熱があがっているってのもあるのよ。いつまで続くかわからんけど。このレシピ本見ているだけでも楽しい気持ちになる。
    クウネルの本 もっと私たちのお弁当クウネルの本 もっと私たちのお弁当
    (2009/04/16)
    クウネルお弁当隊

    商品詳細を見る

    料理熱があがるたんびにグループで料理レシピ管理しようと思う。でもクックパッドのリンク貼るくらいなら簡単だけど、レシピ本を転記するんはめんどがくさすぎてついつい億劫になってるうちに料理熱が冷める。今回は長続きするといいんだけどなー(主婦のいうことか)。
    明日はおとうちゃんの誕生日。もしかしてご飯食べにいくかもとも思ったのでプレゼントの宅配は今日のうちにしてもらった。最近お気に入りのシェリー酒二本とお洋服。気に入ってもれたかしら。
    [2009/04/27 21:43] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    お好み焼き
    TOP ▲
    画像 52992
     ワンピースの漫画を読むのようやくおいついたので今朝からアニメも久しぶりにみはじめた黄猿大将の声が田中邦衛っぽくないのな。でもトラファルガー・ローの声がえらく男前でかよ満足(ローは宮藤官九郎雰囲気で好きなんす)。あとブルックさんの声も納得です。
     それにしても今日は花粉がまっているようで調子がわるす…お買いものにでかける気力さえ奪っていく…ということでどこにもでかけず晩ご飯は家にある材料でお好み焼きを作りました。
    [2009/04/26 21:38] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    坦々麺
    TOP ▲
     せっかくお台場に行くのだから前におとうちゃんがいってみたいといってたターミネーター展に行く予定だった。なのに、このざんざ降り。展示は室内だからまぁいっちゃえば同じなんだけどすっかりめんどくさくなってしまって結局お台場に着いたのはライブの1時間前くらいでビーナスフォートでご飯食べてたらあっという間に開演時間になってしまった。
     今日の真心ライブも本当ヨカッタです。何度もいわせんなや。9月にある20周年記念の企画(the時代縛りのライブと、二人っきりのタンデムナイト)も当然行くもんねー!あー、だいすきー。
    ライブにチラシに入ってたスカパラ PRESENTS TOKYO SKA JAMBOREE ってなんじょえー!山中湖ってたのしそうやないやんけー。最近スカパラ熱さがりっぱなだったけどめちゃ行きたいやんけー。でもひぃさんがいないスカパラはいまだに見る気がおこらん。新しいアルバムもどうもしっくりこないし。でもすきなんだけどね。
    [2009/04/25 21:32] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    蒟蒻ゼリー
    TOP ▲
     お仕事終わらせてZepp Tokyoへいそぐ。真心vsチャットモンチーのライブです。ここんとこライブっつったら真心しかいってない。渋谷からだとりんかい線で行くのか…それともゆりかもめ…とか考えて結局7時ちょうどに着いたらなんとなんとライブはちょうどにはじまったのでギリギリセーフ。
    真心のライブはいわずもがな最高で、チャットモンチーのライブももちろんよかった。あー、もうこんなに楽しく真心を満喫して心が潤ってしあわせなのに、明日も真心が見れるなんて!明日は真心vsフジファブリックです。
    わたしがいま一番望んでいることはYUKIがブログを始めることです。辻ちゃんちくらいに倉持家について色々さらしてくれ!絶対ありえないことだけど。
    [2009/04/24 21:19] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鴨のコンフィ
    TOP ▲
     仕事帰りにココタニさんと麻布十番でご飯。なんかTOKYO OLって感じ!今日いってきたのは「レザンファン  テリーブル」。味はうーん、おもったより普通だったかな。ココタニさんから誕生日プレゼントもらってヤッター!ってテーブルの上でひろげてたらお店の方がどちらか記念日なのですか?と聞かれてわたしが先週誕生日だったのです、と答えるとオメデトウゴザイマス!なんて笑顔でその場は終わったんだけど、食事終わってデザート(そば粉のクレープ)頼んだらろうそくたてて
    ハッピバースデー歌ってくれた!予約のときにお願いしたわけでもないのに!急遽用意してくれたんですって!はぁーしあわせー。今宵もいい気分でおうちに帰りました。

    レザンファン  テリーブル

    レザンファン  テリーブル
    [2009/04/23 21:24] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鶏の唐揚げ
    TOP ▲
    画像 52963
     せっせと読んでたワンピース、いよいよ今日53巻を読み終わた。いよいよおいついてしまったよ…さみしい。次でるのはいつだろう…前はアニエスロビーまでしか読んでなかったから初めて知った新キャラのブルックさん。いいねー!けっこう好きです。でもわたしの推しメンはゾロです。ロロノアです。何巻かに裸でうろうろしている描写があってヒャアっってなった。わたし30歳後半なのに。
    今日の晩ご飯は鶏と新じゃがの唐揚げと韮炒め、山芋のソテー。おとうちゃんが何度も何度もオイシイオイシイと繰り返し、おかわりまでしてくれたので大満足。そして今日はさらにもう一つ大満足があってお友達から誕生日プレゼントにいただいた島田屋製菓のバームクーヘン。これが最高に美味い。さわったらふわふわだったから、軽めのバームなんだと思って口にしたらちょうみっちり!なんであんなにずっしりしてんのにふわっふわなの?!あやうく一個食べ切りそうになった。今度はてなシュランに書こう。食べたいけど行列してるし、しかもあんまりいかない地域だからなーなんて思ってた矢先のプレゼント。はぁーん、うれしいよう。あとでサイト調べてみたら通販やっているじゃないか。もうわたしったら。今度はわたしも誰かにプレゼントしよう。
    ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)
    (2009/03/04)
    尾田 栄一郎

    商品詳細を見る

    島田屋
    [2009/04/22 21:15] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    チャーハン
    TOP ▲
    画像 52962
     高山なおみさんのふくう食堂の日々ごはんが復活したー!おーいおいおいおいおいおい。朝からうれし泣きです。
    晩ご飯は昨晩の残りの新じゃがの甘辛煮と韮とベーコン炒め、プチトマトサラダ、炒飯です。本当は鶏肉料理を作るつもりで駅から家までの帰り道にあるいきつけのお肉屋さんにむかうとなんと臨時休業してた…駅のスーパーまで戻ってお肉買おうかとも思ったけどすっかり気持ちがなえてしまったのでそのまま家帰りありあわせでちゃっちゃと作ったらバランスが悪いご飯になってしまった。
    [2009/04/21 21:07] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    新じゃがの甘辛煮
    TOP ▲
    画像 52961
     4年選手のデジカメさんがいよいよ充電のもちやらなんやらが悪くなってきたので、そろそろデジカメを買い換えるつもり。コンデジでめぼしつけているものがあったのだけど、この前の花見でデジイチをさわらしてもらい、レンズをのぞいたときのあの感動ったら!あーん、どぼちよ。
    今日の晩ご飯は新じゃがの甘辛煮と油揚げのカリカリサラダとれんこんのカレー揚げ。久しぶりにちょっと満足できた。甘辛煮は太郎で食べて感動して、ちょうどdancyuにレシピが載ってたので作ってみた。赤坂の「おんがね」という店のレシピで甘辛だれは醤油70ml、みりん150ml、日本酒150ml、胡麻油50ml、にんにくすりおろし小1、唐辛子小2。おいしかったけど、わたしにはこれだとちょっと味が濃かったし、胡麻油が多すぎるような気もするので今度はもう少しあっさりとした味でしあげてみよう。
    [2009/04/20 20:51] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    空豆のコロッケ
    TOP ▲
     うたさんは動物病院で注射されるときに暴れたのか落ちつかせるために与えたであろうバイトが毛に固まってからまっていたし、いまちょうど換毛期だったのでお風呂にいれた。




    お風呂上がりのうたさんにブラッシングしたらめちゃめちゃ毛がぬけた。春ねぇ。晩ご飯には三鷹バルで舌鼓。何度もいっても満足で帰宅させられるんだからすごいなー。今日は空豆のコロッケが驚きのうまさだった。
    [2009/04/19 21:39] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    富士焼きそば
    TOP ▲
     今日はとうちゃんが土曜日出勤でいないのでおうちに1人。洗濯物も干したし、朝ご飯食べたし、昨日買った伊藤悠の「シュトヘル」を読んでたらウトウトと二度寝。今日は本当は料理教室の日だったのだが急遽休校になったのでお昼間は予定がなくなったのでのんびりと過ごす。
    夕方ミキさんと原宿で待ち合わせしてアースディのイベントにいってきた。屋台をいろいろと見てたら仕事おわったおとうちゃんから連絡あって合流した。三人もいるので色んな屋台のご飯をわけわけして食べた。もちもちしたピザがおいしかったな。目当ての曽我部恵一バンドがはじまるまではミキさんと近況報告。しばらくあってないからいろいろとたまってて時間たりないくらいだった。今度はお酒呑みながらゆっくりと話たいな。ミキさんとだと気兼ねなく大阪弁でバカみたいに話せるので楽。
    さて、今日のメインイベントの曽我部恵一バンド。わたしが曽我部を見るのはかれこれ15年くらい前のサニーデーサービス以来かも。ソガバンはそんときとは全然ちがってた!愛とロックと青春にあふれててとっても和む。はじめてバンドを組んだ高校男子みたいでキラキラしながら演奏していた。あー、なんかいいなあ!音楽っていいなあ!しみじもと思った。
    アースディ
    [2009/04/18 21:23] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    白子
    TOP ▲
     やっとこさ定額給付金の申込書が届いたよー!証明書とか手配すんの鬼めんどくさいけどがんばるー!
    今日の晩ご飯は吉祥寺のおでん太郎。ちょうど二席だけあいててギリギリすべりこむことができた!白子がおいしすぎて大騒ぎしたら横のひとも注文してた。ジャガ芋の甘辛煮もしあわせのうまさだったー。でも絶品ポテサラは売り切れだった。もうなにからなにまでおいしい。お店のみなさんもやさしくて太郎にいくとしあわせな気分になる。

    おでん太郎

    おでん太郎

    [2009/04/17 21:11] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    豚バラ卵とじ
    TOP ▲
    画像 52898

    いまネットで評判の「オオカミはブタを食べようと思った」がスゴイ。



    作者のHP「無重力とザクロドクロ」もかわいすぎてたまらん。
    [2009/04/16 21:05] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    イベリコ豚弁当
    TOP ▲
     今日は誕生日。すごい、なんというかびっくりするほど天気がよくてわたしはやっぱりハレハレの実の能力者なんだなあ、と改めて思った(ワンピース脳)。こんな天気いいんだからお仕事休めばヨカッタ。
    それにしても自分が10代や、 20代のころに思い浮かべていた今の自分の年っていうのは断然まごうことなきオバサン…だったよな、なんて思う。まぁ、わたしだって今はすっかりオバサンだから。でも、ほら、服装とか髪型とか。あと考え方とか、見ているテレビとか。こんなにも昔と変わらないとは思わなかった。例えばあともうちょっとたって40歳(!)になるとき、じたばたするのかなって想像するけどそんなでもないのかなとも思う。何度も言うんだけど、わたしは20代の頃より、30代に突入してから「楽しいな」って思うことが多くなったから、40代に突入するときは、ああ一つ年を経たよ…って割り切れるものかしら。そんときになってみないとわかんないよね。30代になるときはそりゃあもうかなりナーバスになってて泣いたり笑ったり失恋したり忙しかった。この世の終わりかと思うくらいズドンと落ち込んだりもした。
    ここ5年で自分自身が変わったことはなんだろうと考えてみたらメソメソしなくなったのと、嫌いなものが減ったことなんかな。それはとてもいいことだと思う。
    どんどんどんどん達観していって仙人みたいになりたい。
    短大の授業で英語のスピーチをしないといけなくて、そのとき「10年後のわたし」というテーマを選んだのだけど、20歳のわたしが思い浮かべていた30歳のわたしと、いまのわたしはまるで別の人だ。全然ちがう道を歩んでいる。だからといってチキショウ!とも思わないし、びっくりもしないし。でもなんとなくオモシロイなあ、なんて思う。あのときのスピーチの原稿はまだどこかに残っているかな?今度探してみよう。40歳のわたしはなにをしているのかな。いまと全然変わらないのも。それはそれでいい。みんなは10年後なにしているのかな。
     今日の晩ご飯は週の真ん中で外食をする気にもなれず東急百貨店でお弁当とケーキを買って帰った。そしたら~ イベリコ豚弁当が電車のドアにはさまれ~ ぺっちゃんこ~ それとさ、それとさ、ケーキがそんなにおいしくなかったのん。でもいいの。ツイッタでもmixiでもメールでも、レストランででも友達におとうちゃんにいっぱいオメデトウっていってもらえてわたしはとてもしあわせだから。
    携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
    今日は誕生日とはいえ、どこにでかけるわけでもなく、仕事いって家でご飯食べて、どってことのないいつもと一緒の一日でしたがそれはそれなりにとても色づいたものになった。
    [2009/04/15 20:34] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    つけにゅうめん
    TOP ▲
    画像 52886
     通勤のお供漫画(毎度毎度の話題で失礼しますよ)は現在ワンピースでございます。

    One piece (巻1) (ジャンプ・コミックス)One piece (巻1) (ジャンプ・コミックス)
    (1997/12)
    尾田 栄一郎

    商品詳細を見る

    いままでも読んでいたのだけど、ちょうどアニエスロビーが終わったところでなんとなく読むのをやめていたのだが、最近の流れがすごーーく興奮するらしくおとうちゃんから何度も何度も読め読めといわれ、じゃあと一から読み返しているところでございます。あまりにもおもしろいから電車の中だけではなく、家でも読んでいる。今日はアラバスタ編が終わったところ。二度目なのにエグエグ泣きながら読んでたら、わたしが読んでいるのを横からのぞきこんでたおとうちゃんも泣いていた。大号泣しすぎてなんだかとっても疲れた。
    [2009/04/13 20:23] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    バター肉じゃが
    TOP ▲
     うたさん、年に一回のワクチン接種のためにおでかけするの巻。




    おとうちゃんのパーカーのポケットに入れてみたらハンモックみたいで落ちつくのか移動中も妙におとなしかった。なんなら寝そうになってた。久しぶりの動物病院では担当の先生が変わってらしたんだけど(いくつか分院がある病院だから異動なのかしら?)、今回の担当の先生もやさしくってヨカッタ。うたさんは注射されてプンスコ怒ってたけども。
    家帰って録画してたアメトーークの「じゃないほう芸人」を見たがこれはなかなかのヒットだ。アメトーークはアタリはずれがあるけれどもこれはアタリ!昨日友達とスーツ萌えの話をしててそんときに自分自身がどんな風なスーツ姿にぐっとくるかうまく説明できなかったんだけど、いまわかった。わたしはお笑い芸人がしゅっと着ている(派手じゃない、紺とか黒とかの)スーツが好きです。どちらかというとつっこみのスーツ。さらにいうと、オードリーの若林のスーツ姿がとてもすきです。いま、わたしは若林に夢中です。
    今日のご飯は昨日のお花見の残りです。みんなのお弁当をちょっとづつもらったのでバター肉じゃがとかがっこチーズの海苔巻きとかラスクとかいろいろ。あー、昨日のしあわせがまだまだ続いております。
    [2009/04/12 19:29] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    キンパブ
    TOP ▲
     結局昨晩は用意なにもできず朝早めに起きてお弁当の準備いたしました。先週のお花見のときになにもできなかったぶんはりきってたくさん作った。キンパブと苺桜餅と鶏とザーサイのサラダ。苺桜餅は餡に桜が入ってるのと、お餅に苺ピューレ混ぜ込んだのと二種類も作りましたの。あきらかに作りすぎだけどまぁ、いっかー!つっておとうちゃんと自転車に乗って善福寺公園にむかった。






    はじめての善福寺は井の頭公園ほど人が多すぎず、おちついててしかもでっかい机とベンチもあって実にいい感じです。駅から離れているけどココはとてもいい。のんびりできるー。お友達ゆるゆると集まってそのたんびにおいしそうなご飯やお酒をたくさん持ってきてくれていちいち感動。




    なんかこういうとお世辞みたいなんだけど全ての料理がおいしくてお腹いっぱいになるのが惜しい気持ちだった。胃袋取り出してもっともっと食べたかった。料理のレシピ聞いたり、ギターひいたり歌ったりと音楽たのしんだり、寝ている人もいたり、自転車で公園一周してみたり、はたまたいきなりマラソンしてたり。貸しボードをこいでいるものもいた。みんなが思い思いに過ごしている感じが実に実に楽しい。夜になってこのまま解散するのも惜しいので西荻の居酒屋で日が変わるまで呑んで喋って過ごした。わたしは三国志のレクチャーを受けて興奮してしまった!横山の三国志読んでみたいんですけど!
    今日は長い一日だったなあ。ずっと笑ってて、あーたのしいなあ、たのしいなあと終始思ってた。
    [2009/04/11 18:26] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ピザ
    TOP ▲
     2月の帰省のときに実家から持って帰ってきたジャケット(あったことすら忘れてた春物)のポケットに気に入ってたピアスがはいっていてニコニコした朝。5~6年ぶり!だ!最近は髪の毛を短めにカットしているのでピアスをしていくことが多い。それこそ5年ぶりにくらいに毎日ピアスしている。
    夜はジュンコちゃんとエキちゃんと代々木上原の「エンボカ東京」で食事会。お会いするのなんか久しぶりじゃない?エンボカはピザ屋さん。ピザの生地がちょう好み(クリスピーすぎず、パンすぎず。もっちもちだった)だし、軽井沢から直送しているという野菜もおいしい。変わり種の具が多くって今日は迷いに迷って「牛すじ」と「蓮根とバジル」をチョイス。ハーフアンドハーフにしてくれるのもいいね。ピザ以外のメニューもおいしくって「自家製スモークの盛り合わせ」はどれから食べようか迷い箸しちゃうほど色々な食材がスモークされてるし、「キャベツと新じゃがの石窯焼き」はジャガ芋がもっちもちでおいしかったー。デザートピザは季節によって異なるそうで、ぜひとも桃のピザを食してみたい。今日は苺のピザでした…そしてうれしいうれしいサプライズ!ジュンコちゃんが気を利かせてくださって予約のときにわたしの誕生日を伝えてくださっていて、デザートピザに花火をさしてハッピーバースデイを歌ってくれた!ぎゃー!照れるー!でも心からウレシイー!ちょっぴし涙ぐんでしまったのは内緒だよ!やーん、うれしいなあ。本当にアリガトウ!エンボカはお店の雰囲気もいいし、すごくおいしいし、また行かなきゃ!お店が暗くてわたしのカメラじゃへなちょこにしか見えないけど、ほんとおいしかったのです。
    画像 52824
    画像 52843
    12時近くにおうち帰って明日の弁当の仕込みしようとしたが、ワイン飲み過ぎてちょっとよっぱらったー。できんのかー、おれー。
    [2009/04/10 18:11] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ししゃも
    TOP ▲
    画像 52812
    [2009/04/07 18:08] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    タコライス
    TOP ▲
    画像 52810
     職場の近くの渋谷桜坂が非常ーーーーーにキレイ!今日は風でひらひらひらひらと花ふぶきがたくさん舞っていてしばらく見惚れた。
    渋谷
    フジテレビでやってたドラマ特番のゲストが豪華すぎてすごかった。懐かしいー!とかいいながら当時を思い出しつつテレビ見てた。「北の国から」と「踊る大走査線」は歴史に残るスバラシイドラマなので、この二つだけでまとめてスペシャルしてくれんかのう。もっとみたいのう。北の国からのちぃちぃのサイドストーリーに涙とまらん。癌のくだりは文春で読んでて知ってたのに、えうえういうて泣いてしまった。
    わたしが選ぶ好きなドラマ心のベスト5は「ロングバケーション」と「すいか」と「王様のレストラン」と「マンハッタンラブストーリー」「北の国から」です。それぞれDVDボックスほしい。
    [2009/04/06 17:54] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    砂肝の唐揚げ
    TOP ▲

     今日は毎年恒例(になりつつある)お花見大会in多摩川河川敷。去年ははりきっていろいろとご飯を作ってもっていったのだが今年は雨にふりまわされたり、自分自身もちょっと体調が悪かったので料理することができなかった…無念。でもパン祭り実行委員会としておいしいカレーパンを買ってもっていきました。みんなのご飯はどれもこれもおいしかった。砂肝の唐揚げは今度真似して作ってみよう。今日は若干花曇りで寒くもあったが、それでも夕方過ぎくらいまではお外でお話するには大丈夫な気候で、そしてなにより雨降らなかった(天気予報は微妙だったのに!)ので本当によかったー。色々とお話した。楽天のポイントの話とか…外にいてもイテネルネッツの話か… たのしかったなあ。毎年やるたんびに子供が増えたり、大きくなったりでなんかしあわせかんじる。いい一日でした。
    [2009/04/05 17:29] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    グラタン
    TOP ▲
    画像 52786
     お昼に髪の毛を切りにでかけてるおとうちゃんをおいかけてわたしもでかけようかと思ったけど天気も悪いし、体調悪いしおとなしく家でだらだらと過ごした。お昼ご飯はおとうちゃんにモスバーガー買って帰ってもらった。久しぶりだけどウマー!ファーストフードで一番すきー。
    晩ご飯にはグラタンを作った。たくさん作ったので明日のお花見にもっていこうかと思ったがさすがに冷えたものはおいしくないか…と断念。残りはパンに挟んでサンドイッチにして食べよう。

    [2009/04/04 17:22] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    薩摩揚げ
    TOP ▲
     昨晩は婚活の話を聞いたので、今日みた夢はお見合いパーティーに行く夢でした。めでたいことにご成立いたしました。ありがとうございます。来世でこのスキルを活かします。
    晩ご飯には、この前臨時貸し切りで入れなかった吉祥寺の「ohana bar」のリベンジしてきました。一年ぶりくらいにいったら、おそらく顔を忘れられているっぽかったけど、それでも元気すてきな店主だった。ご飯もおいしかったー。あっつあつの薩摩揚げととろとろの豚骨のうまさったら。またすぐにでもいきたい!
    ohana bar

    ohana bar
    [2009/04/03 17:17] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    牡蠣のグラタン
    TOP ▲
    通勤中に読んでいる漫画。ここしばらくは「万祝」を楽しんでいたけど、読了しました!めっちゃおもしろかった!長さも終わり方もちょうどいい!峯ちゃん、天才!いま映像化されるとしたら、鮒子は忽那汐里でお願いしたい。カトーはオダジョーさんかなあ。や、ちょっとやさおとこすぎるか。もうすこしワイルドなところでいうと…長瀬智也かしら。
    万祝 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)万祝 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
    (2003/08/05)
    望月 峯太郎

    商品詳細を見る

    牛込柳町という何度聞いても覚えられない駅のすぐ近くにある「ル・デッサン」というお店でココタニさんとご飯食べた。事前にネットの評判を確認したら、量がおおいので二つあるコースのうち安いほうを頼んだほうが無難とのこと。メニューみたらどれもこれもおいしそうだし、食べれそうな気もしたので高いほうにしようかとも思ったがここはまぁ評判にしたがってみた。
    ル・デッサン

    ル・デッサン
    前菜からデザートまで全ておいしかったー!牡蠣のグラタンなんかはこれでもかってくらいゴロゴロと牡蠣がはいってる。店の雰囲気も落ちついてていいし、いいお店だなあ。また行きたい。
    とてもおいしくてほくほくしながら大江戸線にむかったら人身事故で運転中止て。大江戸線なんて一年に一回使うか使わないかの駅なのに。おかげでこの寒空の中、曙橋までちんたら歩いて都営新宿線に乗って帰宅。
    [2009/04/02 17:03] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    つけ麺
    TOP ▲
    画像 52717
     今日は父母の結婚記念日です。新年度が始まる日に結婚するなんてきまじめなうちの親らしい。父と母にメールを送ったら、父母それぞれらしいことが書いた返信をくれた。母が「ひとりではできないこともあるので力を借りることもあるよ」って書いてて、なんか母の年、自分の年をかんじた。当たり前だけどこれからはよりいっそう両親の力にならねばならないのだ。側にいないぶん、両親が不安なく安心して暮れせるよう。そしてなによりも健康で過ごしていてくれていることに感謝。そんなこと考えてたら朝から電車の中でホロホロ泣いてしまってすっかり春の不審者になってしまった。
    今日は雨がスゴイなあ。お花見まだなのに桜散っちゃうよ…雷もすごすぎてうたさんがびっくりして目ぇ覚ました。
    今年のエイプリルフールのネタでわたし的に秀逸だったのがいたちwatch!かわいくってかわいくって何度も何度も見た!
    晩ご飯は手抜きしてつけ麺。
    [2009/04/01 16:48] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
