monthly

  2009年03月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鰹のたたき
    TOP ▲
    画像 52715
     晩ご飯は豆ご飯、鰹のたたき、きんぴら入り卵焼き、おみそ汁。豆ご飯はうまいねえ。
    新聞のテレビ欄の各局の並び順がデジタル対応になったー。せっかく関西から関東に引っ越してきて並び方になれつつあったのにー。フジテレビが一番端っこって!って文句いいながら今日も今日とてテレビ見ます。特番の時期はテレビ見るもんなくて困ることが多いが今日は9時からしゃべくり009、やりすぎ、世にも奇妙ながかぶってる。家族会議した結果、やりすぎをHDD保存、しゃべくりを生で見ることにしました。たもさん、すまん。
    [2009/03/30 16:17] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    サーモンポテトサラダ
    TOP ▲
     天気はいいが、窓を開けると風がつめたい。お花見日和なのかもしれないが、今日は家でのんびり過ごす。めずらしくわたしのほうが終始昼寝をしてて、あとでおとうちゃんに聞いたら三度ほど寝言で笑っていたらしい。きもちわるい、わたし。
    夜には三鷹バルで晩御飯。井の頭公園の花見帰りのお客さんでお店はいっぱいいっぱいだった。お客さんが出ては入り、出ては入り。立ち飲みだからぎゅーぎゅーとつめめあって袖すりあうも多少の縁状態。早々にひきあげた私たちは家でテレビで放送してた相棒の映画を見た。相棒はおもしろいなあー。トリックとかが大仰じゃないのがいい。はじめのうちは右京さんの物まねをしながら見てたのだがどんどん引き込まれ次第には口数も減った。亀山くんもいいが神戸刑事の新シリーズも早く見たい。
    [2009/03/29 16:13] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    角煮バーガー
    TOP ▲
     おとうちゃんは土曜日出勤。わたしはひとりなので、家事をすませてから吉祥寺へ髪切りにでかけた。今回は知人から紹介いただいた新しいお店。ここのところ二度ほど足を運んでいる美容院も悪くはないのだが、もう少し自分にあうところを見つけてみたいと思ってたところに、美容師さんを紹介いただいたのでいってみた。いつもの前下がりのボブ。首筋ぎりぎりまでばっさり切ったらまるでわかめちゃんのようだ。でもなかなかよさげなので、これからここに通おうかなー、どうしようかなーって悩んでいたら、担当してくださった方が実は3月いっぱいでお店やめて独立するんです、とのこと。えええー。新しいお店はおそらく吉祥寺に出されるそう。うううむ。お店が中道通りにあるのでそのまま自転車でつきすすんでみると今日ははらドーナッツの行列が比較的おとなしめ。なので並んでみたら5分ほどで買えたよ。できたてドーナッツを西公園にひとり座り食べた。おいしいわあ。
    はらドーナッツ
    さらに吉祥寺をうろうろして気になってたポチコロベーグルの路上販売も発見。当然購入ー。もう少しいろいろと生活雑貨を買い物したかったのだが、なんだか疲れちゃったし、おうちに帰りせっせと家事。
    画像 52689
    画像 52692
    画像 52694
    晩ご飯には角煮バーガー。角煮は3日ほど寝かせたものなのでトロトロ~。キュウリと煮卵とトマトと葱とシソをパンではさんで食べる。中身飛び出しちゃって上手に食べられないのはご愛嬌。パンはちゃんと包子を作りたかったのだがめんどくさくなったので今日買ったポチコロベーグルで代用。これはこれでちゃんとおいしかったです。ポチコロベーグルはポムドテールに味と食感が似ててなかなかよいです。また買いにいこう。
    [2009/03/28 15:57] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    牡蠣と水菜のスパゲティー
    TOP ▲
    画像 52679
     今年はとにかく花粉症がひどく、コンタクトいれれないわ、アイメイクできないわで最近化粧がつまらん。今日のスパゲティの味付けがとても濃かった。わたしが濃いい味付けをするときはたいてい疲れているときである。そういや、なんか疲れてるかも、わたし。とっても。なにする気にもならんからハトよめ読んで笑って寝よう。
    [2009/03/25 15:52] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    酢豚
    TOP ▲
    画像 52678
     今日はWBCの決勝戦なので仕事してても気になってそわそわしちゃう。ニュース速報のサイトをこっそりたてておいてちらちらながめながら業務。同じフロアの別チームはもうひらきなおってネットラジオつけてたようだけど(遠くて聞こえない)。それにしても、ああ、もう!ネット速報では時差があってイライラするよ!ワンセグがあれば!とか考えてたら途中からもう手につかない。そして、イチローの涙もののヒットで気持ちよく日本が世界一になった!きゃー、すごいー。でもお祝いムードに阪神ファンが余計なこといいますが、なんで藤川つかわへんの?そもそも原監督が藤川をストッパーとして使う予定がなさそうだなーっとは思ってたけど、ここまで冷遇するとは!勝てば官軍なんだろうけど、わたしはなんとなく納得いかん。
    晩ご飯用にと、仕事いく前に冷凍庫から冷蔵庫にうつししておいた鶏肉。家帰ってみてみたら、鶏もも肉だと思ってたら豚肉だった。しょっきーん。鶏肉用のレシピを考えていたので急遽予定を変更。ないレシピ知恵をふりしぼって今日の晩ご飯は酢豚。なんとかなるものだ。そのかわり時間かかっちゃったよ。
    [2009/03/24 15:29] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    豚蓮根チャンプル
    TOP ▲
    画像 52677
    あいのりがの最終回を見ながら、いまわたしがラブワゴン乗ったら、あだ名はきっと「おかあさん」とか「おかん」とかなんだろうなと思った。おとうちゃんにどう思うと聞いたら「リアルムーミン」だろうと言われた。ひどすぎる。
    <豚蓮根チャンプル、菜の花のおしたし、ジャガ芋とキャベツのおみそ汁>
    [2009/03/23 15:24] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    チャーハン
    TOP ▲
    画像 52674
     三連休最終日!体調不良で帰省したおとうちゃんはやはりここにきて疲れも重なりぐったりダウン。一日中寝てました。はやく治るといいな。
    男子ごはん見てたら食べたくなったので晩ご飯は炒飯。なかなか上手にパラパラにできた!
    [2009/03/22 10:32] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    カルビ
    TOP ▲
     昨晩寝る前に読んだ「ちはやふる4巻」がとてもヨカッタ。4巻には恋愛濃度薄かったからかしら。それはそれで萌え要素が少ないっつって残念がる人も多いんだろうけどもわたしは「ちはやふる」にスポ根要素を多く求めているということがわかった。そして4巻には、わたしの実家近くのことを詠んだ句(石碑なんかもあったりする)が出ててちょっとウレシイ。
    ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)
    (2009/03/13)
    末次 由紀

    商品詳細を見る

    今日も急遽兄夫婦が遊び誘ってくれたので洗濯物を取り込んでからおでかけ。今日もいい天気だなー。気持ちいい。
    兄夫婦のおうちの近くの代々木に連れて行ってくれたのでついパン屋巡りしてもうた…最近パン買いすぎ。でもお昼ご飯に食べたカタネベーカリーのパンが最高にうまかった!お店の横に小さなテーブルがあるのでそこに座ってできたてのシュークリームも食べたが、これがまぁオイシイ!注文受けてからクリームを絞るのです。最近パン屋さんたくさんまわったけど一番気に入ったかもー。
    カタネベーカリー

    カタネベーカリー
    兄たちとは別れて、東京に帰ってきたおとうちゃんと待ち合わせして今度は武蔵境へ出発。チョコラ夫婦と焼肉ディナー。二日連続お肉のゆうげです。牛さんありがとう。武蔵境駅近くにある「焼肉とき」。こじゃれた雰囲気はない街の焼肉屋さん。
    焼肉とき
    お肉がジューシーでやわらかくてとてもオイシイ!刺しとカルビが特にスバラシイ。ホルモンは普通かな。たれの辛さもちょうどよかった(チョコラんの息子くんには辛かったみたい)。23区外だからかお値段もなかなかいいかんじだし、ここはリピートしたいところだなあ。武蔵境はいいところだなー。最近のお気に入り。
    [2009/03/21 10:09] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ホルモン焼き
    TOP ▲
     おとうちゃんが都合で帰省するため今日明日とおうちにひとりっきり。久しぶりに、というか人生で二回目の一つ屋根の下に一人経験)。退屈やわ、怖いやわで…不安。結婚するまでずっと実家暮らしだったし、おまけにおばあちゃんもいるようなおうちだったので比較的にぎやかで家に1人になるってことはなかったのです。おとうちゃんも出張があるようなお仕事ではないため…だからこの年になって恥ずかしいのですが、まぁなんていうか…いろいろと怖いのですよ。あ、ひとつ屋根の下にひとりじゃない!うたさんがいた!それにしてもわたしにとっては苦行だ…シャワーしながらサイコとか思い出しませんように。ああ!無駄にひとり盛り上げるためにもひとりでたこ焼きとかするか?とか思ってたらお友達が誘ってくれたので井の頭動物園に遊びにいくことになったー!心の友よ~
    前日からの雨模様は昼過ぎにからっと晴れて予定決行!準備をしておうちを出ようと思ってたらWBCがいい感じでなかなか腰をあげれない。クリーンヒットで点差をつけたところでエイヤと外出。でもすぐ近くなので遅刻もせずにすんだ。井の頭動物園にいくのは4度目だけど、女4人で写真撮りながら、がやがやいいながら動物園をまわるのは楽しい。アイスクリーム食べたり、ビール飲んだり(売店のおばさまがたに一人一人「結婚してる?」「あなたは!?」って力いっぱい聞かれたのは賭けでもしていたんだろうか?)気持ちがいい。そりゃあ象のハナコさんもステップ踏むよ。園は三連休のわりに(雨予報だったせいか)割合すいててまわりやすい。植物園や水生動物園もたのしい。七面鳥や鴨とかをみてオイシソウ…足のところがいいよね、とかいうのは近くにいる子供がおびえるからやめておいたほうがいい。
    動物園を堪能したあとは、AK・Laboへむかったものの満席で入れず残念。足も疲れたことだし、近くのマクドナルドで休憩したあとは「たるたるホルモン」でホルモンディナー。漫画の話したり、映画の話したり、ご飯の話したり。四人はみんな近くに住んでいてこうやってぴゅーって集まれるのがいい。そしてみんなの話し方もせっかちな感じじゃなくてここちよいです。ご飯のあとにケーキ食べるってのも女子の集まりっぽくていいね!また一緒に遊びたい!なんてウフフと思いながらひとり家に帰った。おうちにひとりこわくっても漫画をどっちゃり買い込んだので大丈夫~
    井の頭自然文化園

    井の頭自然文化園

    井の頭自然文化園
    [2009/03/20 09:40] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    坦々麺
    TOP ▲
     風邪と花粉とアレルギーのためマスクをして寝ているのだが、二日とも起きたらマスクがはずれている。寝相が悪くてずれた、というよりも寝ぼけながらも丁寧にはずして、これまた丁寧にたたんで布団脇においているっぽい。かたやおとうちゃんは絶賛体調不良なのだが、起きるまでちゃんとマスクをしている。
    晩ご飯には神泉の「轍」でアーモンド坦々麺 。坦々麺?お肉ごろっとしたの入ってるし、不思議な感じ。アーモンドすきだからおいしかったけど、わたしは坦々麺はやっぱりミンチがいいな。
    「相棒」シリーズの新相棒はミッチーときいたとき、なんかしっくりこない(右京さんとキャラかぶってね?とかなんだかんだ)といままで思ってたけどさきほど朝日新聞のラテ欄の試写室読んでたらけっこう楽しみになってきて相棒すごいな、と思った。実際に見てみたらちゃんとしっかりおもしろくて、新相棒がミッチーである意味がちゃんとあって、やっぱり相棒すごい!とあらためて思った。新シリーズも楽しみ。
    [2009/03/19 07:24] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    じゃがいもとひき肉のグラタン
    TOP ▲
     昨晩の体調不良で今日の料理教室の参加はどうなることかと思ったが、天気の回復とともに体調も食欲も復活。よかったー。今日のメニューはおうちで簡単フレンチで、にんじんのポタージュ・サラダニソワーズ・じゃがいもとひき肉のグラタン・フォンダンショコラです。
    フォンダンショコラ
    料理つくったあとは、お酒飲みながらいつものダラダラ食事会。フォンダンショコラはフォークを入れるとちゃんとトローリとチョコレートが溶けだしたので大成功。わたしが作る晩ご飯メニューはたいてい和食なので、こういうにパンにあう食事がレパートリーに入るのは実に助かる。今度グラタン作ってみようー。
    夜は探偵ナイトスクープの特番放送!神様!東京にもナイトスクープをありがとう!ありがとう!ありがとう!2時間見終わったあと、なんだか物足りない気持ちになって家にあるナイトスクープDVDボックスを見た。どれもこれもくだらなくて最高。だいすきだなー!
    探偵!ナイトスクープ DVD Vol.9&10 BOX 桂小枝の爆笑パラダイス探偵!ナイトスクープ DVD Vol.9&10 BOX 桂小枝の爆笑パラダイス
    (2009/03/05)
    桂小枝他

    商品詳細を見る
    [2009/03/15 11:00] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    パン
    TOP ▲
    体調不良で一回休み。一日ぐったりと寝たり起きたりして過ごしていた。花粉症の季節は鼻出たり、頭ぼやっとするのがどっちのせいなのかわからなくて危険。今度も今年の花粉症は重いなー、今週はようさん花粉飛んでるなーって思ってたら、風邪ひいているだけだった。うー
    [2009/03/14 10:58] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ホルモン
    TOP ▲
     ココタニさんと晩ご飯。モツ食べたいというので、他のお店を予約してたが変更、急遽店探しすることに。旗の台の「頂」に行こうと決めて、でも…もしかして?ダメもとで…と吉祥寺の「わ」に電話してみるとめずらしく当日に予約がとれた!おお、あきらめたらそこで試合終了だね!風邪気味だし、自宅近くで飲むことができてよかったー。 なによりもオイシイし!ココタニさんとはまじめな話や、バカな話をひとしきりしたあとに、ひっさしぶりに一緒にカラオケにいった。二人で行くの何年ぶりだ?やぁもう思い出せないほど昔だ。ということでわたしは最近の曲はなにひとつわからず、かつてはどんな曲を歌ってたかもいまいちピンとこず、とまどっているうちに終わったかんじ。今度カラオケ行くときはもう少しシャキっとやりたい!
    楽しい13日の金曜日だった。
    [2009/03/13 10:48] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    パン
    TOP ▲
     今日はお仕事休んで確定申告し、そのあとジュンコちゃんと遊ぶ予定。だったのだが、ジュンコちんがお熱出してしまったので、急遽予定を変更、ひとり遊びをすることとなった。待ち合わせのためばたばたと準備してたのを、少し優雅に過ごして洗濯なんかもやっちゃってからいざ税務署へ。書類提出を終えてからさてお遊び開始、またもやパン祭りです。いま、わたしのパン魂に火がついております。もう誰もとめられません。今回は荻窪~阿佐ヶ谷のパン屋さん巡り。今日も今日とて楽しかった。阿佐ヶ谷でお昼ご飯食べて帰ろうかとも思ったがパン重いし、というか買ったパンを早く食べたかったので家帰って分別しつつつまみ食い。阿佐ヶ谷ベーグルのチーズボールうまい!しーあーわーせー。それにしても平日のお休みってなんか気持ちがゆるんでいい。気分的にもリセットできるし、できることならたまにとりたいものだ。
    [2009/03/11 10:41] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    蓮根ハンバーグ
    TOP ▲
    画像 52484
     晩ご飯はこの前の大葉餃子で残ったタネにレンコン入れて焼いてご飯と一緒にかきこみます。ドロヘドロで紹介してたまかない飯です。もうおわかりでしょうが、すっかりどっぷりドロヘドロにはまっております。早く次の巻でないかなー!
    昨日から頭痛がする。まわりでも頭痛いっていってる方が多かったので多分気圧の影響なのかなー。
    それにしても今日は驚くニュースが二つもあった。道頓堀でカーネルサンダースが見つかったっていうのと、(モデルの)SHIHOちゃんの結婚。
    [2009/03/10 21:06] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    大葉餃子
    TOP ▲
    画像 52481

    画像 52482
     昨日はアクティブに歩きまわったので今日はおうちでゆっくり過ごしております。お昼ご飯にはジュンコちゃんにもらった代々木上原パンツアーの戦利品と、浜田山の酒屋で買った小布施ワイナリーのシードル。購入したそれぞれのお店でキレイに小分けしてくれたのに、トースターにいれたらあんまりわからんようになってしまった!あほか、わたしは!でも千歳船橋の「L'atelier de PLAISIR」と駒沢の「ルルソール」が特においしかった(多分その店だと思う!)!
    晩ご飯は最近ドロヘドロ読んでたら大葉餃子が食べたくなったので作ってみた。はじめて皮から作ったのだが市販のよりこっちのがもちもちでうまいやないのー。思ったより簡単だし、これからは皮から作ろう。
    [2009/03/08 20:46] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    カオソイ
    TOP ▲
     お昼は新宿でラーメンを食べて(味は普通だった)からシアターブラッツで「潜在異色」。ロンブー亮と南キャン山ちゃん、サンドイッチマンの伊達が出演するお笑いイベントです。メンバーが変わったりして定期的に開催されているようだが、わたしは初見。亮は前からうすうす思ってはいたのだが、もっと評価されるべき人だと思う。かっこいい、とかそういうのじゃなくて、間がいいというか、天然と作り物のちょうどいい塩梅具合とか、トークがおもしろいとか、淳といるとむしろかすんでしまうので、淳がジュアルケービーにほうけて…いやがんばっている間にどんどんピンで番組にでてほしい。山ちゃんは人間性としてはまったくもって好みではないが、笑いはけっこう好みである。つっこみのたとえが的確で、かつ早い。そしてボディーブローのようにじわじわ効いてきてしばらく尾をひく。伊達はポルノまがいの企画が腹立たしいほどにバカバカしくて、家帰ってひとり思いだして声たてて笑ってしまった。狭いライブハウスで笑いがこだましててなんかいい空間だったなあ。おもしろかったなー、2009年はもっとお笑いライブに足運びたい!もう3月だけど、そんな目標をいまさらたててみたりして。そうそう、ブラッツはいってみてきづいたけど昔兄嫁のお芝居を見に行った箱でした。
    伊勢丹で買い物してから、いったん家帰りすこしのんびりしてから西荻にむけて出発。今日の晩ご飯は二回目の西荻会ですよ。カオソイがおいしい「ぷあん」に二階の座敷があるってきいたから予約したの!コースは2,000円(安い…!)x予約人数より少な目分でお願いできて(良心的…)あと足りないものはアラカルトで注文してもらったらいいですよって。だから追加オーダーでカオソイをお願いできるか、売り切れちゃったりしないかを聞いたらコースにカオソイ入れますよー、って!ひょおっ、たくみのこころづかい!なんていい店なのだ。
    今回の西荻会もたくさんの有益な情報を得て、楽しいお話をしていい時間を過ごせたー。で、みんな近所にバイバイーって帰っていくさまが楽しい。次はお花見であいましょう!
    [2009/03/07 20:32] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    カスレ
    TOP ▲
    今日は神泉のビストロの「ダム・ジャンヌ」でご飯食べてました。ワインのんだんだ。メンツは以前勤めていた会社の同僚と三人です。会社は過渡期らしく色々動きがあって、その流れを神妙な面もちでうかがう。うーむ、わたしが辞めて一年。なんだかすっかり変わってしまったなあ…でもそんなことばっかり聞いてたら暗くなっちゃうので、それ以外の爆笑ネタも色々とお話した。ほんと、いい友達をたくさんくれた会社だなあ。 楽しみにしてたダム・ジャンヌは駅すぐ近くにあるとても雰囲気のいいお店。暗くてムーディーだからカップルにぴったり。でもわたしたちは女子三人だったんだけどねー。カスレはほろっほろとした鶏肉に舌鼓、リエットもフォアグラもおいしい。お店の方も感じもとてもよいし気に入った。今度はとうちゃんを連れてこよう。
    [2009/03/06 17:33] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    オムライス
    TOP ▲
    画像 52478
    最近会社の行き帰りの課題図書は「ドロヘドロ」だ。
    ドロヘドロ 12 (12) (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 12 (12) (BIC COMICS IKKI)
    (2008/09/30)
    林田 球

    商品詳細を見る

    いままでずーっと読みたかったんだけどようやく大人買いした。しょーちゃん曰く薄くて高い本、うん本当にそうだよね。でも想像以上のおもしろさに震えるわあ!わたしははてなDにも書いたとおりキノコは柄としても食としても好きなのですが、だからといってドロヘドロのお気に入りの登場人物は、煙ではないです。ドロヘドロの推しめんは心です。ありきたりでごめんよう!ステキだよう!
    [2009/03/05 17:23] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    たんめん
    TOP ▲
     仕事が終わるころ雨は本降りに。おとうちゃんと終わりの時間が一緒だったので、待ち合わせして今日は外ご飯でも、しかもなんとなく浜田山に。行きたいと思った店はことごとく定休日でふられつづけ、まぁこんなこともあるよねつってあきらめて地元駅のお蕎麦屋さんにいった。
    レッドカーペットのトータルテンポスがおもしろくて、特に大村が小声で「(ボタンを…!)」っていうのにすっかりまいってしまい夫婦で何度も何度もまねした。しばらく「ボタンを…!」がはやりそう。
    [2009/03/04 20:19] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ちらし寿司
    TOP ▲
    画像 52476
     ひな祭りなのでちらし寿司です。あわてて作ったからご飯あったかいまま混ぜすぎてちょっとぺちゃってなった。でも護摩と大葉の風味がうまい。
    [2009/03/03 20:15] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鶏肉とセロリとザーサイの和え物
    TOP ▲
    画像 52474
    晩ご飯に吉祥寺の太郎で食べた鶏肉とセロリとザーサイの和え物を真似っこして作ってみた!自分で言うのもなんなんですが、すごいおいしかった。また作ろうー。
    [2009/03/02 07:45] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    パン
    TOP ▲
    画像 52471
     今日から3月ですって!初春ですって!信じられないー。心が信じてなくっても鼻や目はカイカイになっているので間違いなく春はすぐそこに。
    昨日より今日のほうが天気いいと思ってたら絶賛曇り中。洗濯は昨日しておいけばよかったのなー。
    お昼ごはんには、当然昨日の春のパン祭りの戦利品たち。はぁ、しあわせだにゃー。
    昼からは、天気もぐずぐずしてるし、わたしたち夫婦もぐずぐず過ごした。寝たり、起きたり、ぽやっとしたり。うたさんも同様。
    [2009/03/01 07:40] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
