monthly

  2008年03月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    牛すじ煮込み
    TOP ▲
    画像 49056

    画像 49058

    [2008/03/16 12:41] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ネーム
    TOP ▲
     仕事帰りにジュンコちんと飲みの約束があったので、今日は今日とて仕事暇だったけどなんとか乗り切ったよ!仕事終わっていそいそと吉祥寺へむかい南口の駅前通りにあるエスニック料理屋「ライオン食堂」にいった。南口にこんな店あるの知らなかったなーと思ったら最近できたみたい。吉祥寺のエスニック料理屋さんで好きなところ(ペパーミントとかアムリタとか)はたいてい混んでることが多いので、エスニックの口になったときにココも候補にいれよう。途中うちのおとうちゃんも合流して三人で飲み食い。今の職場で気軽にお話したり笑いあったりする人がいまだいないわたしで、それをあまり気にしてないつもりではいたもののやはりそれなりに鬱憤がたまってたのかこの日ははじけたよーー。たくさん喋って食べて呑んで楽しかったー!なんだったらもっと飲めばよかった。今日は飲んでも大丈夫の日だったー!(最近は調子悪いことが多かったのです) じゅうぶんはしゃいだけど、もっとはしゃげばよかった。カラオケとかにも行けばよかった。気をおけず話せるって楽しい!って実感した夜でしたのでした。家帰って心地よいまま眠りについた。
    [2008/03/14 17:39] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    焼き鳥
    TOP ▲
     月初で仕事終わりが早いおとうちゃんが退社時間が一緒になったので外ご飯。同じ最寄り駅で働いているので待ち合わせが楽ー。これからはこの近辺を新規開拓していこう。堀り甲斐がありそうだわー。
    [2008/03/13 17:34] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    タコライス
    TOP ▲
    画像 49029

     今日は昨日よりは暇さ具合はまだマシだったけど、でも明日はまた暇そうだ…マネージャーの方が今週はほんとごめんなさい、来週にはお願いしたい仕事はいっぱいあるので!と言ってくださってるのが救い。わたしの社会復帰はどうやら来週になりそう。今週はリハビリと思おう。
    <タコライス、ポテトサラダ、わかめと卵のスープ>
    [2008/03/12 17:28] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    焼きラーメン
    TOP ▲
     今日は昨日よりもマシだけども、明日からがまた不安。上司が海外出張でいないんだって。えー!まだまだ心が疲れてます。お昼ご飯がね、ひとりで食べました。ひとりで食べるのは全然平気なんだけど、食堂でひとりで食べてるのってわたしだけで、だからまわりが見て「あの人ひとりだ…」って思われるのがなんかイヤ。なんやそれ。どんなけ自意識過剰やねん。楽しみにしてたランチなので、明日はちゃんと楽しまないと。
    晩ご飯はスーパーで目についた(在庫処分の特価だった)チキンラーメンの焼き蕎麦がみょうに気になり、買ったんだけど…普通の焼きそば買えばよかった。今日は「HEROES」の1stシーズン最終回です。もうすでに眠いけどなんとか起きてないと!
    [2008/03/11 21:20] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ちゃんぽんうどん
    TOP ▲
     疲れた。頭と心が疲れた。ずきずきする。 今日から新しいお仕事がはじまったのだが、なれないし、できないし、なにしていいかわかんないし。おまけにOJTやってくださるマネージャーが非常に忙しくゆっくり時間とれない。でもやんなきゃいけないし。一番懸念なのが英語。あまり使わないってきいてたけどわたしにしたらわりとボリュームあった。英語、むずかちい。つか、ほとんどできなくて凹んだ。ああ、もうツライ。でもはじまりはいつもこんな風なのかもしれない。前の職場もそうだったかな、前の前の職場もそうだったのかな。でも気がつけば自分のペースで仕事やれるようになってたんだから、がんばればなんとかなるのかな。そうだといいな。そうなんなきゃな。これから1ヶ月くらいはこんな感じで毎日疲れてしまうのかも、それもしょうがない。おとうちゃんと帰り時間が一緒になったので、晩ご飯は外食。凹んだ顔で凹んだ話したわたしは情けない。そんな自分がかっこわるい。
     こんな日は楽しいことを考えよう。吉本男前ランキングが発表されたが、次長課長井上も徳井さん、ロンブー亮に続いて殿堂入りを果たしたので来年は混戦が予想される!って想像したらひとりでワクワクした。わたしだったら誰に投票するかなーって考えてみて構想3日。ようやく結果出しました。でも1人に絞れず、3人を推薦するぜ!
    ・カナリア 安達
    ・モンスターエンジン 大林
    ・永井佑一郎
    これでどうでっしゃろ。なんとなくわたしの好きな男のタイプ(外見)の傾向がみえてくるようだ。うふー。こんなん考えてたら仕事の不安を少し忘れた!
    [2008/03/10 21:15] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    カツサンド
    TOP ▲
     今日はようやくうたさんをお風呂にいれたよ。ちょうど毛変わりの時期だし、(ずっと洗ってなかったので)少しくさいし、今やらねば。でもお風呂はあまり好きじゃないのかぷるぷるぷるぷる震えててやっぱり少しかわいそうだった。タオルで拭いたあと興奮して走りまわって、あげくカーペットのもぐって隠れてた。人間不審か…でも一度寝るとまたなついてくれるのでかわいいかわいいうたさん。
    明日からのこと思うとなんとなく気もそぞろで落ち着かない一日だ。
    [2008/03/09 21:07] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    スパゲティー三種類
    TOP ▲
     今日も天気がよかったので昼前にでかけておとうちゃんと散歩。途中sanaでお昼ご飯たべた。駅近辺まで歩いてリブロで本を大量購入し、荷物重いので電車で帰宅。今日はコートなしでも全然大丈夫だったな。このまま春になるといいのに、鼻はかゆいけども。
    今日はうたさんをお風呂に入れるって決めてたのに、こんな日にかぎってうたさんはよーーーく寝る。全然起きない。起こしてみてもすぐ寝る。こんなことめったにないのになんでだろう。やっぱりわたしの言ってることわかんのかな。わざと寝てるのかな。不思議ー。
    [2008/03/08 20:53] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    カレーグラタン
    TOP ▲
     有楽町で用事があったので前の会社の同じチームの同僚さんと待ち合わせしてお昼ご飯食べた。4月の人事の話を聞いてぶっとんだ。ひえー!わたしが残ってたらどんな風になったんだろう…それにしても人事異動はなにかしらあるだろうと思ったが、想像以上にたくさん動いたなー。びっくりだ。同僚さんとお別れしてから銀座で買い物して渋谷で次の用事をすませる。懸念事項がまたひとつクリアにされてさらに安心。わたしはいろいろとラッキーだな、こんかいはホントついてる。
    平日のお休みは今日で終了です。1ヶ月のショートバケーション。仕事探ししながらだからあんまりゆっくりできんかったけどな。

    [2008/03/07 20:05] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    キーマカレー
    TOP ▲
    画像 49014

     朝早く(会社の時間くらい!)にジュンコちゃんと待ち合わせしてキユーピー仙川工場見学にいった。今日も平日休み遊びを満喫!だいたい1時間ちょっとの行程なんだけど、ほんと楽しかった。工場見学大好き!メーカー万歳!テレビで何を作ってるんでしょうかー!?ってクイズもだいすきだもの。こうなったら行けそうな工場見学はかたっぱしから制覇したい。我が家にはこんなステキなご本もあるのだもの。それにしてもキユーピーはキューピーさんというすばらしいキャラクターがいるのでどこをきりとってもかわいい。
    関東周辺見学の達人―工場、ミュージアム、体験施設… (ベストカー情報版)関東周辺見学の達人―工場、ミュージアム、体験施設… (ベストカー情報版)
    (2004/11)
    不明

    商品詳細を見る

     工場見学が終わったあとは、仙川散歩。駅からちょっと歩いたところにあるパン屋さん「AOSAN」でベーグルやフォカッチャを購入。イギリスパンはできたてだったのでこれからお昼ご飯食べにいくんだってのに、公園のベンチに2人ですわってちょっとづつ試食した。いやしいっていわれてもいい、だって焼きたてのふわふわ食べたかったんだもの。めっちゃおいしかった!ジュンコちゃんがこんな風にちょっとたべてみよっか!なんて気軽に言える仲で、そしてお互いに了承できるような食いしん坊仲間でヨカッタ!変なところで深く感謝してみたりして。お昼ご飯には「小昼」でマクロビランチ。普段マクロビから遠く離れたところで生活しているわたしたちなのですがたまにはこういうのも食べるんです。おいしくって、体にやさしく落ちつくお昼ご飯だった。お店の内装もとってもセンスがよくかわいい。こういうお店が近所にあるといいのにな。ご飯のあとはノープランだったのでとりあえず歩いてみよう!って仙川から成城学園前まで散歩。道々すっごいでっかいおうちがいっぱいあった。成城学園前駅にある本家「成城石井」をひやかしたり、駅ビルのショッピングモールをのぞいてみたりしてから、小田急にのって今度は経堂までいってみた。ほんといきあたりばったりなのです。でもジュンコちゃんがいろいろお店や道を知っているので頼りになる!経堂では「cura2」というかわいいカフェでお茶をした。庭のある一軒家を改装したというとってもかわいいお店。今日はかわいいがいっぱいつまった一日だなー。焼き菓子もおいしいし、カフェオレもうまい。経堂といえばすずらん通り商店街が楽しげだった。ああいう商店街のある街に住みたい。
    楽しい時間はあっという間にすぎていき今日も解散の時間。洗濯物干しっぱなしだから急いでかえんなきゃ。晩ご飯のパンはAOSANの、サラダのドレッシングはもちろんキユーピーで買ってきたものですよ!ドレッシングをかけるまえにふるときには縦振りではなく手を振るように横に振るとうまく混ざり合うんですって。これ今日キユーピーでおしえてもらった豆知識。
    [2008/03/06 18:58] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    焼き豚
    TOP ▲
     おとうちゃんが代休でお休みの日。いつもはひとりで見てるスッキリやラジカルを一緒に見るんがちょっと変な感じ。
    有楽町マリオンで「ダージリン急行」の試写会見に行った。泰葉と一平のトークショーがなんともいえない感じではあったが、映画はいいお話でした。とてもステキなロードムービーだったよ。主人公三人が常にぼんやりとした顔でお話進んでいくのがまたオモロ。でてくる小道具もかわいかったなー。見終わったあと、きっとなんとかなるんだからとりあえず足を踏み出そうって気持ちになれる。いまのわたしに言い聞かせたい。
    試写会おわったあと中央線で西荻まで戻りはじめて見る焼き豚屋さんにはいった。遅い時間だったのでバラやタンは売り切れだったけども、レバーとか臓物がおいしかったのでよかった。お店の人もやさしくて、お値段も安いいい店だったのでまた行こう。
    [2008/03/05 17:27] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    カツ丼
    TOP ▲
    画像 48961

     今日は昼から虎ノ門で消化試合でした。これも納得の消化試合でうまくフィナーレをむかえましたとさ。用事が終わってから義姉のお見舞いに広尾にむかったのだが虎ノ門→広尾のルートでいいのがなく、えいやと青山一丁目で途中下車し歩いてみることにした。前回同様ノープランです。ただ今回は行きたい岡本太郎記念館は休館日なので寄り道せずにそのまま病院に行くつもり。がんばれ、働け、わたしの野生の勘。青山通りをてけてけ歩くも、どうもうまくたどりつけそうにない。このままだと渋谷にいってしまうだけkだ。表参道駅に降りてみて地図を見直したらなぁーんだ簡単。あの出口から出ると骨董通りがあって、六本木通りに通じてるのね。もうわかったって歩いてると辿り着いてしまったよ。岡本太郎記念館に。えー!今日は休館日だからいってもしょうがないってのに!たどりつくならこの前にしてよー!もー!って思いながらも外観の写真だけ撮っておいた。岡本太郎記念館をあとにして広尾の病院まではすぐ近く。今度いくときの下見だと思えばいいか。義姉はさらにお腹おっきくなっててちょっと笑ってしまうほどだった。あと一週間で産まれるってなんか不思議だ!今日もたくさん話をしてからお別れした。次会うときはお母さんなんだろうな。
    晩ご飯にカツ丼。今日のトンカツはさくさくって上手に揚げることができた!ゲンキンなもので最近調子がいい。
    <カツ丼、ほうれん草のおひたし、みそ汁>
    [2008/03/04 17:11] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ちらし寿司
    TOP ▲
    画像 48941

     新しいお仕事決まったー。お顔あわせで会社にむかうときいつもよりちょっとドキドキしたし、終わったあともひっかかるところなかったし、おまけに返事も早かったしよかったよかった。あとは自分がしっかりやるだけだなー。英語とか色々不安だけどなんとかしなきゃ。がんばろう。
    晩ご飯は雛祭りなのでちらし寿司。おとうちゃんがヨカッタねってお祝いにケーキ買ってきてくれた!うれしくてうれしくて泣きそうだった!
    <海鮮ちらし寿司、蓮根の揚げ浸し、あさりのお吸い物>
    [2008/03/03 17:02] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    お好み焼き
    TOP ▲
    画像 48930

     お昼ご飯に浅草で買ってきたペリカンの食パン、sanaで買ったマフィンを食べたがどっちもUMAーーー!
    今日もなんの予定もないのでいつもとおなじようにおうちでダラダラと過ごす休日。もっともわたしには休日という概念はないのですが。タカトシと温水の井の頭線途中下車の旅をTVで見た。すごい近所がTVで映っておもわず笑ってしまったが、んまぁ日曜日の夕方っぽい番組だった。コンセプトってなにかね?企画ってなにかね?って感じでゆるくて。タカがお好み焼き食べててそれが頭に残ってしまい、晩ご飯にはホットプレートでお好み焼き作った。はじめ出汁ゆるくてとろとろになってしまったので二回目には粉を足してみたら、多すぎて固くなってしまい、粉がお腹の中でふくれはちきれそうになった。
    [2008/03/02 16:49] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    豚の生姜焼き
    TOP ▲
    画像 48928

     今日もいい天気です。おとうちゃんとちょっと軽く散歩しようと近所をうろうろしたのち、以前から気になってた「豆鹿」でお昼ご飯食べた。ちっちゃい鹿がいっぱいでとってもかわいいお店。ご飯もおいしい。お客さんがわりとハイエイジなのは場所柄なのか、それともやさしい味の和食ランチだからなのか。いい店みつけたー。午後は昼寝したり、ファンダンゴTV見たりいつものような土曜日。晩ご飯に作ったほうれん草の白和えはマヨネーズをちょっとだけ足したせいかふわふわっとしたできあがりになった。
     テレビでやってた「それでもボクはやってない」の目が離せない展開に胃がキリキリなり、CMのたんびに「はぁー」って息を吐いてしまう。なんてコワイ映画なんだ。見ててつらかった。でもさすが周防監督、おもしろかったな。あと加瀬亮だいすきです。
    <豚の生姜焼き、ほうれん草の白和え、明太子、切り干し大根、みそ汁>
    [2008/03/01 16:36] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
