monthly

  2007年05月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    アスパラガス
    TOP ▲
    20070603210456.jpg

     今週はあんまり遅くならず19時まわる前にちゃっちゃか帰ってる。やる気あるんだけどやる気ない。
     晩ご飯のメインにはおとうちゃんが会社の方からもらってきたアスパラガスと白アスパラガス。めっちゃ太いよ。どうやって料理しようかと考えたがあまりにもでっかいからそのまんま食べたほうがいいのかしらってただ茹でただけ。ちぃとばかし茹ですぎちゃったけど(アスパラガスの茹で頃がわからない)味がぎゅっと濃くておいしかった!
    <アスパラガスとマヨ味噌、筑前煮、大根と絹さやのみそ汁>
    [2007/05/31 21:03] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    筑前煮
    TOP ▲
    20070530211611.jpg

     今日のお仕事はちょっと変化があったよ。営業さんと同行して得意先へ行った。行くまではヤダナーと思ってたけど行ってみるとちょっとおもしろかったし、勉強になったし、奮起にもなった。仕事、自分的にきつくって残業の事でもツライけどもう少しがんばろうって思った。営業さんってえらいなー。
     水曜日はおとうちゃんの仕事終わりが早いので昨晩から煮込んでた筑前煮が晩ご飯。大分旅行のときにもらったどんこ椎茸が肉厚でちょうウマイ。椎茸も大人になってから好きになった食材。大人になるって楽しい。
    <筑前煮、小松菜とミョウガとじゃこのポン酢和え、冷や奴>
    [2007/05/30 21:42] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    オリジン弁当
    TOP ▲
     仕事は激不調。ちょうどまわりが悪い時期がやってきてしまったっぽい。祈願・脱出。
    帰りはちょうど帰り時間が一緒になったおとうちゃんと一緒に帰りお腹が減って減って晩ご飯作るの待ってられないというので駅前にできたオリジン弁当を買って帰る。オリジン弁当が我が街にやってきてありがとう。でもこんなんでいいのだろうか…主婦失格で少し落ち込む。
    [2007/05/29 21:26] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    甘鯛の煮付け
    TOP ▲
    20070530211552.jpg

     えらく眠かったなあ。朝、起きてコーヒー飲んで会社でもコーヒー何杯も飲んで、駅で試供品を配ってたコラーゲン入りのドリンクも飲んで夕方頃ようやく目が覚めた。遅いよ。エンジンもかかってきたところだが仲良しの営業さんが早めに帰ると言うことなのでわたしもついて珍しく18時前には帰宅。久しぶりに早く家ついてウーレシー。
     晩ご飯の甘鯛の煮付けは強火で煮込みすぎたのか身が崩れてしまった。失敗、でも味はおいしかったので次回期待。
    <甘鯛の煮込み、小松菜とじゃことミョウガのポン酢和え、トマトとシソの卵焼き>
    [2007/05/28 21:14] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    冷やし中華
    TOP ▲
     何事もなかったかのように復活。
    おとうちゃんは休日出勤なので朝もそもそと一人で起きて洗濯。今日はあっちいからうたもちょっとくたーとなってる。これからは自分が暑いと思う前にクーラーつけたほうがいいのかしら(わたしはクーラー嫌いだからギリギリまで我慢する)。
    昼前に家を出て高井戸まで自転車こぐ。初めてだったけど思ったより近かったな、吉祥寺行くより近いかも。神田川沿い走ってると気持ちがいい。目指すは「美しの湯」。プールと温泉とあるんだってさ、ダイエットにぴったりじゃないか。今の仕事やってっと太る。ううん、太った。やばいくらい。泣けるくらい。だからがんばってプールに通うことにした。わたしが唯一できるスポーツの水泳をするために。おとうちゃんに探してもらったyoutube見ながらやってみたビリーズブートキャンプのエクササイズはどんなけがんばってもリズムに乗れない、ついていけないから… ひっさしぶりに泳いで水からあがってみたらばえらく体が重かった。いかん、なまってる。疲れたなー。でも温泉もサウナもあるから楽しく続けられるかな。続けないとなー。お腹の肉…溶けてなくならないかしら、ほんとに。
     夜おとうちゃんが帰ってきてから冷やし中華食べてのんびり過ごしているところ。雨降ってきたね、ウルルンは前のウルルンじゃなくなってきて見る気があんまりなくなった。
    [2007/05/27 21:23] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
