monthly

  2007年03月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    みりん干し
    TOP ▲
    20070530214356.jpg


    [2007/03/22 21:42] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    さつまいもの蜂蜜レモン煮
    TOP ▲
    20070527213810.jpg

    20070527213832.jpg

    さつまいもの蜂蜜レモン煮は向田邦子さんのレシピで覚えた料理。デザートにもおかずにもなって大好きです。
    [2007/03/21 21:36] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    フーヨーハイ
    TOP ▲
    20070527213538.jpg

    [2007/03/19 21:35] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    牡蠣フライ
    TOP ▲
    20070527213340.jpg

    <牡蠣フライ、ミモザサラダ、わかめスープ>

    [2007/03/15 21:32] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鰆の西京焼き
    TOP ▲
    20070527213051.jpg


    [2007/03/14 21:30] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    海南チキンライス
    TOP ▲
    20070527212907.jpg

    [2007/03/13 21:24] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ミートパイ
    TOP ▲
     携帯や仕事のことで凹んでばっかりもいられない。今日は忙しいのよ。
    朝はうたのワクチンをうちに動物病院へ行った。ワクチンの他にジステンパーの薬もらって、耳ダニの検査(いませんでした)してもらった。もう少しあったかくなるとうたと一緒にお散歩いけるかなー。帰り道は病院とうちを繋ぐ近道も発見しつつ、いったん家帰り、お昼ご飯と買い物しにまたおでかけ。天気よかったので久しぶりに歩いて吉祥寺へでかけた。気になってた「tatin」のチーズケーキを購入したよ!ほんとマンションの玄関に机だけ置いて売ってんの。ちょっと高かったけど試食したらすっごいうまかったので2つ購入してから帰宅。夕方ころ、兄夫婦がおうちに遊びに来てくれた。お土産にもらった「ロールマディ」のケーキ食べて、おとうちゃんと兄はwiiをやったり、わたしは兄嫁と化粧品や仕事の話をしたりして。うたさんは兄の鞄をあさって遊んでたものの、ほったらかされたのがさみしかったのか少しだけいじけてた。かわゆす。
    晩ご飯には吉祥寺のペスケリアへ行った。四人だから色々食べられるのはうれしいなあ。久我山のピッコロモンドの姉妹店らしく、ここにもだいすきなミートパイがあった。あとはペスケリア(魚屋さんって意味)っていうだけあって魚料理が豊富だった。うまいもの食べて、楽しい話して充実したいい一日でした。
    [2007/03/10 22:03] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    サンドイッチ
    TOP ▲
     ぎゃー!!!!!!!!!!!!!!!携帯がこわれたこわれたこわれたこわれたー!!!!昨晩、帰りしな携帯を見たらメモリーがおかしなことになってたので一度電源落として、再度電源入れようとしたら…は・い・ら・な・いー!
    仕事早めに終わらせて西荻のウィルコムショップ行ったけどとりあえず修理に出しましょう、メモリが戻ってくるかどうかは微妙でなんとも言えませんて。2週間から1ヶ月かかるらしいよ。代替機渡されたけどそれがまた目頭熱くなるほど懐かしいフォルムの携帯だった。ああ、やだやだ。ついてない。涙出るほどついてない。サルベージできなかったら連絡が二度とつかない人がたくさんいる。うわーん。あまりにもがっかりしすぎて西荻から家まで歩くこともつらくなり、タクシーでぐったり帰宅。がっかりがっかりがっかりして食欲までなくなった。
    [2007/03/09 21:52] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鶏肉柚胡椒炒め
    TOP ▲
    20070321214028.jpg

     仕事のことで悶々としてるってのをいいわけにしえ晩ご飯あんまり作ってませんねん。月初はおとうちゃんのが帰り早いこと多いので、それもいいわけにしてまんねん。お弁当だったり手抜き料理続きだったので今晩はちゃんと作った(といっても手早く作れる料理ばっかりだけど…)。鶏もも肉を料理酒で蒸して、柚胡椒で炒めたらアクセントきいてなかなかおいしかったです。我が家の食卓に菜の花がよくのぼるのはおとうちゃんの好物だからです。ご機嫌とってんの。
    <鶏もも肉とキャベツの柚胡椒炒め、菜の花のおひたし、納豆
    、おみそ汁>
    [2007/03/07 21:38] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ホルモン
    TOP ▲
     昨晩、テラヤマさんが「わ」に行くつってたから我が夫婦も便乗ー。予約足してもらって急遽参加。うれしいなあ、「わ」は何度行っても行きたくなるなあ。おいしくって楽しい時間だった。ごはんを食べるっていうのは至福の時間なのでなるべくより楽しく過ごしたいのは当たり前のことですが、「わ」ではほんとうにしあわせな時間が過ごせるね。梅酒のラインナップも増えてて、シークワーサー梅酒がちょううまかった。今晩は急に冷え込んだから薄着のわたしたちは凍えてしまい、贅沢にタクシーで帰宅。
    [2007/03/06 21:45] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ソーセージ
    TOP ▲
     ずっとのびのびの計画になってたディズニーランドにようやく行ってきた。気がつけばチケットの有効期限があと2週間、危ない、危ない。3年ぶりのランドはナイトメアーものが全然なくってさみしかったよ。ジャックはどこ…?でもスティッチものがどんどん充実していっててうれしい!かわいーなー。スティッチはうちのうたさんに似てるから大好きです(でた、親馬鹿)。
    10時頃に園に到着後、まずはバズ・ライトイヤーのファストパスを取ったがすでに6時のチケットだった。今ランドでは一番人気なのかしら?続いてハニーハントの列並びながら、おとうちゃんと交替でご飯買いにいって食べ終わる頃に中入れた。この2つをこなすことが目標だったから、あとはのんびり散歩したり、気ままに列並んだり。土曜日ってこともあったけど人多いわー。今日は天気もよかったからね。そう思うと今の気分はランドよりシーのが好きかも。ブラックペッパーのポップコーンあるし。ポップコーンといえばランドはカレーが秀逸でした。カップヌードルのカレー味に似てる。
    今日は早めに19時頃には園を出た。新木場乗り換えだと楽チンで1時間15分で帰宅。おうちにはスティッチに似たうたさんが待ってた。
    20070321213717.jpg

    20070321213732.jpg

    20070321213743.jpg

    [2007/03/03 20:59] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ホルモン
    TOP ▲
     仕事の事で凹んで悶々もんもん悶々としてたので、ここはぱぁっとホルモンでも食いいっか!とおとうちゃんと行ってきました。 実は昨日も行ったんだけど開店時は予約で満杯だったため(逆にいうと開店時間のみ予約できるので、並ばなくていいのは開店時間だけ)、翌日の今日の予約をして一日ホルモンの事を考えながら仕事しておりました。やる気ありませんねん。目指すは渋谷の「ゆうじ」。
    ビールで乾杯してからさっそくオーダー。
    今晩私の内蔵の中に収まった内蔵と肉は以下の通りです。-レバ刺し-せんまい刺し-牛タン-はらみ-ミノサンド-カルビ-ギアラ-しびれ。二人でこれだけ食べてビール2杯づつ飲んで腹はち切れるほどの状態。お値段は11000円弱。コストパフォーマンスとしては(「わ」のクオリティー、コストパフォーマンスを知ってしまっているから高く感じてしまう)まぁあれなのですが、焼肉屋と思えば安いのかなー。 肉やホルモンはたまらなく旨かったです。カルビ様は、料亭ですき焼き食べてるんかしら…!!!っておもうくらい口の中で溶けるお肉だった。そして甘い!今思いだしてもヨダレ出る。やばいわー。 今度はテールスープとかモツ煮込みとかのサイドメニューにも挑戦したいわ。ああ、満足した。しまくった。また行きたい。
    20070321213548.jpg

    20070321213604.jpg

    20070321213621.jpg

    [2007/03/01 20:48] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
