monthly

  2007年02月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    海鮮丼
    TOP ▲
     お昼には会社のかわいこちゃんたちと銀座でランチ。わー、OLぽーい。と喜びほくほくしつつも、4月からのこと考えると気持ちもやもやする。組織改編に伴う部署異動があるんだけど、職場変わるとまた人間関係などきずかないといかんのか、とか正社員と同じだけの事すんだったら今の立場で働く意味ね?むしろ損なんじゃね?なんつて無責任な考えもうかんではきえ。辞めたいの?辞めたくないの?どうすんの俺ー!っつってオダジョさんばりに頭抱える。考えれば考えるほど、不安はつのる、むがー。やんなっちゃう。
    [2007/02/27 20:47] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    カレーライス
    TOP ▲
     現在21時。おとうちゃんはまだ帰ってきません。月末だからね、お仕事忙しいのです。てか、てかわたしの仕事がーー。4月から大きく変わりそうです。「変わりそう」じゃないや、「変わる」のです。でも自分がどうなるのかはまだ決定してなくて。あーあーあーーー。早く話聞いてほしいのにおとうちゃんはまだ帰らず。晩ご飯いるのかしら?食べるとしても昨日の残りのカレーライスだけど。でも一日たってコクが増し、肉も軟らかくなってるのにな。あーあーあーーーー。やだなー。
     この冬はとにかく肌が乾燥して乾燥して乾燥してしょうがないし、最近は鼻のかみすぎでさらに悪化してるものだからこういうときは自分に投資、エイヤッとばかりにがんばってALBIONの化粧水と乳液買いました。わたしのお財布がんばったー。
    [2007/02/26 21:22] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    カレーライス
    TOP ▲
    20070225194450.jpg

    なんにもないにちようび。久しぶりに遅く起きて洗濯は昨日したから部屋の掃除して、うたの耳掃除と爪切りもして。用事はそんなけ。
     お昼ご飯作ろうとしたら何かを作るだけの材料が中途半端にしかなくどうしようかとも思ったけど、ガーリックライスにシソを混ぜたものを作り、煮込みハンバーグを解凍したものを上からかけた。何この料理?名前すら浮かばないわ。おとうちゃんはおいしいって食べてたのでありがたいありがたい。
    昼寝しようにもゆうべたくさん寝たからあまり眠くもならず、ぼんやり頭のままネットをぽちぽちしながら過ごした。
     夕ご飯にはカレーライスを作る。久しぶりかな?そんなことないのかな。この前ニュークイックで牛ほほ肉が安かったので買っておいたものを使ったのです。やわらかくっておいしー。あ、カレーにしてもったいなかったかも。今からお風呂はいって「華麗なる一族」見ます。週末が終わるなあ。
    [2007/02/25 19:52] | | トラックバック(0) | コメント(2)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    モツ鍋
    TOP ▲
     シュウマーツ!シュウマイに似てるよシュウマツ。
    うたさんと思う存分遊べる週末。思う存分っていいながらもうたさんは自由人なのでわたしがいようがいまいが自分勝手遊んでるし、自分勝手寝るけども。いいの、いいのそんなうたさんが大好きなの。
    昼ご飯にはnutsのベーグルを半分にしてピザトースト風に玉葱とチーズ、味付けはケチャップにマヨネーズ。うまい。これで冷凍庫に備蓄してたベーグルがなくなってしまった。なので今度はウスキングベーグルをポチッと注文した。ああ、もう!ベーグルを頼んでみたいお店がやまもりで困るー。
     おとうちゃんは昼寝をしてから会社へ出かけた。来週忙しいから準備だそうですよ。わたしはぼんやりしたり、うたと遊んだりしてたら約束の時間になり急いで準備、そしてでかけた。目指すは中目黒、「鳥小屋」です。この前テレビでモツ鍋の名店っつって紹介してて久しぶりに食べたくなってメンバー集めて即予約。やっぱりここのレバ刺しとモツ鍋と明太子卵焼きは裏切らない。あたらしく手羽餃子も裏切らないってことも知った。んがー。みんなでたのしい時間過ごして、次の約束色々企画したりしてお別れした。最近集まってなかったけどこうやって集まるとたのしいなあ。
    それにしても今晩はとても冷え込む。
    [2007/02/24 18:43] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    キムチおでんうどん
    TOP ▲
     今晩おとうちゃんは仕事で遅い。なので一人で晩ご飯。キムチおでんがとうとうなくなるので残り出汁にうどんを入れて煮込んでみた。キムチおでんのいいところは出汁を飲んでもおいしいところ。
    せっかくの金曜日だけど特命係長を見ることも出来ずに寝る。なーんか今週は疲れた。来週は早めに事務所を出る事を心がけよう。それにしても仕事しんどいつかれたって言い過ぎ、わたし。
    [2007/02/23 18:37] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    炊き込みご飯
    TOP ▲
     猫の日、にゃー!猫だいすき。wilipediaのネコの頁見てるだけでもじゅうぶん楽しめるよ。一番すきなのはお面顔の猫さんです。
    晩ご飯には昨日のキムチおでんの残り。一日経って味もよりしゅんでます。それだけだとちょっとさみしいし、そろそろ足が出そうで危なくなってきたゴボウと鶏肉を使って炊き込みご飯作った。最近の炊飯器は進んでいるので炊き込みご飯ってボタンを押すとおこげを作ってくれるのよ。えらーい。
    話は変わり、昨日お好み焼き食べたので大阪の事思った。最近、会社の人たちが立て続けに大阪旅行に出ており、そのたんびに色々お薦めを聞かれ、ガイドメールを送信している。大阪の事は私に聞けみたいになってるようでありがたいことです。人の頼りになるのはうれしいです。だがその都度大阪を思い出して今度の週末ちょっくら帰ろうかしら、なんて思う。ちょっくらなんて距離でも値段でもないし、わたしはとうちゃんとうたのそばがいいので帰らないけど。東京に出てきてはや一年半です。大阪に帰りたいのかっていうとそういうわけでもないし、実家の家族が恋しいのかっていうとそんなわけでもないんだな。ずっと親元で暮らしてたからしらなかったけどこういうんを郷愁っていうのかな。
    [2007/02/22 18:23] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    キムチおでん
    TOP ▲
    20070225180840.jpg

    20070225180829.jpg

     今週はなんか長いな、まだ水曜日か。やっとこさ折り返し。
    晩ご飯作らなんもんでお昼も当然お弁当がなく外にでないといけない。ああ、めんどくさい。でもこんな風に仕事でもやもやしてるときは外のほうが気分転換になっていい。パンとかお弁当買って帰るんじゃなくて外食しようってトキアの中にあるお好み焼き屋さん「きじ」にいった。どうせ並んでて入れないだろうけどダメだったら坦々麺食べにいけばいいし。そしたらめずらしいことに今日はすんなり入れた。なんで?なんで?うれしー。それだけでも今週はラッキーだと思えるよ。私単純だよ。「きじ」は大阪のお店でトキアの店は東京初出店。私が大阪で一番好きなお好み焼き屋さん。味は大阪で食べたんより微妙に劣ってるような気もしたけど、それは私の舌がしばらく食べてない間に味を美化しすぎているのかもしれません。とかいいながら、やっぱりうまかった。「きじ」のモダン焼き最高。
     晩ご飯には昨晩から仕込みしておいたキムチおでん。先週末西荻の「酒房高井」で食べたのを真似してみました。でも作り方を聞いたわけでもないので調理法があってるのかわからないが、普通におでんを作る(味付けは心持ち薄めにしといた)課程の途中にキムチの汁を混ぜただけなんだけど。これ、いいわ。体あったまる。おでんだけでもあったまるのにカプサイシン効果でもっとあったまる。おでんとキムチ鍋のあいの子みたいな感じでお味もおいしゅうございました。気に入ったのでまた作ろう。
    [2007/02/21 18:08] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ハンバーグ弁当
    TOP ▲
     仕事帰りが遅くなったのもあるけど、調理欲が全然わかず晩ご飯にロンロンでお弁当買ってしまったーしまったー。どうしよう、このやる気のなさ。
    [2007/02/20 18:05] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鶏団子鍋
    TOP ▲
     今日はまだ早めに事務所出られたものの晩ご飯は手抜きです。調理欲がわかないー。鶏ミンチで団子作って白菜と水菜の鍋。出汁は出来合いのやつ。豆腐が賞味期限切れてる事に気づきとうちゃんに帰り道買ってきてもらおうとメール送信押したと同時に携帯片手にちょうど家に戻ってきた。まにあわなんだ。出来合いの鍋の素は味付けが少ししょっぱかった。
    [2007/02/19 17:50] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ホロホロ鳥のフリカッセ
    TOP ▲
     久しぶりにお客さんがきますから、朝はいつもより(少しは)ちゃんとお掃除した。お昼ご飯にはチョコランにいただいたうどんをまたもや釜たまにして(うまくてはまった)、今日はその上に納豆をのせた。スペシャル釜たま納豆うどん。大粒の黒豆を使ったからか麺と納豆があまり絡まなかったので今度作るときは挽き割りを使ってみよう。うどんは稲庭とかの細麺よりも太いのが好きだわー。
     昼過ぎにサリーとしょーちゃんがやってきた。うたさん激写会が催されたよ。うたは見たことのないきれいなお嬢さんが二人もいてたいそう興奮してたもよう。きゃっきゃ飛び跳ねてた。内弁慶っぷりを大いに発揮するかと思ったけどそうでもなく、二人にわりとなついてくっついていってたな。色々お話してR1グランプリ見て、だらだらして過ごしたあとに高田馬場の「ラミティエ」で晩ご飯。とてもすばらしいレポはサリーんとこ見てください。四度目?五度目?のラミティエですがほんとうまくてボリューミー。一個一個がでかいので採算とれてんのか心配になる。下手に吉祥寺にでもあったら週に一度でもいきたくなるから馬場でよかった。馬場でも毎週行きたいがこれが予約取りにくいのねー。ラミティエは二人でいくより四人くらいでいくのがちょうどいい。ああ、しあわせの時間だった。昨日も今日もおいしいもの食べれて心もお腹もしあわせよ。
    とうちゃんはワインに酔ってすとんと寝てしまってわたしは取り残されたかのように眠れなかった。めずらしく1時過ぎまで夜更かしした。
    [2007/02/18 14:56] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    黒豚塩釜焼き
    TOP ▲
     今日はディズニーランドに行く予定だったのだが雨降りそうなので断念。降り出すの夕方からみたいだからとりあえず行って降り出したら帰ったらいいか、とも言ってたんだけど明日も用事あるし、仕事で疲れちゃってるしやっぱりやめた。学生さんが休みにならない2月中に行きたかったのだが今月中は難しそうだな。残念。バズ・ライトイヤーに乗りたかったよ。なので何もせずにだらだらと過ごして、うたが起きたら戯れて、の一日。
    先週末からずっと鼻と目の調子が悪い。遅れてきた動物アレルギーが発症してしまったのか…うたの毛のためだったらどうしようー…ってちょっぴし凹んでたけど、原因がなんとなく判明。フェレットはちょうどこのぐらいの時期に換毛期がくるらしい。どうりで最近ハンモックが毛だらけになってると思った!!なるほど!目には見えにくいけどうたの毛が部屋中に舞ってるってことね。時期的なものならアレルギーも我慢する。できるよ。ほんとよかったーーーー!
     夜ご飯には西荻へ。吉祥寺のレストラン新規開拓でイヤな思いをしたので、目を西荻窪に向けてみた。我が家からだと歩くと吉祥寺より西荻窪のほうが近いからね。なんとなく歩いてたら前から気になってた「酒房 高井」があり、ちょうど席も空いてたのでお初の入店。お店は狭くカウンターしかなく、BGMもかかってないので静か。ここはうちらみたいにがっつり食べるところではなくお酒を飲みながらおつまみ気分でちょいちょい食べるところなんだろうな。でもおつまみにするにはもったいないくらいのおいしさだった!良質のお店って感じでした。どのオーダーも失敗なくて、口に入れた瞬間喜びがひろがった。牡蠣のオイルづけってはじめて食べたけど生じゃなくってもぷりっぷりなのねー。キッシュもリンゴとソーセージ入ってるからちゃんとおかず。筍とキムチおでんはおうちで真似したい一品。いやー、いい店知った。こういうときってほんとしあわせ感じる。昨日吉祥寺でがっかりしたんがほんとバカバカしいくらい。
    ご飯食べて家帰ってM!ON TVの「COUNTDOWN JAPAN 06/07」のダイジェスト見る。横山健とELLEGARDENがめたくたかっこいい。かっこいいって言葉じゃ足りないくらいかっこいい。そのあとはNHKで奥田民生特集見たけど、こらまたたまらなくかっこいい。言葉が稚拙で恥ずかしい限りなのだが他の言葉が浮かばないんだからしょうがない。かっこいい男どもを見られて満足の土曜日でした。
    [2007/02/17 14:39] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    回転寿司
    TOP ▲
     今日も帰り遅かった。でもとうちゃんが外食に誘ってくれたので助かったナ。吉祥寺で待ち合わせして疲れと寒さから歩きまわる気にもなれず駅地下の回転寿司ですましたところ悲劇が待ってた。悲劇ってか、まぁこれがまずかったわけです。食べるネタ食べるネタはずれのオンパレード。水っぽい光り物に、回転しすぎてかぴかぴのシャリでさ。二度といかない。吉祥寺で最近レストランの新規開拓が上手にできなくて悲しい。
    憤慨しながらおうち帰り、日本アカデミー賞みて気分もちなおした。日本アカデミー賞すき。女優さんのお洋服とかオダジョさんの突飛なカッコ見るの楽しい。
    [2007/02/16 14:25] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    釜たまうどん
    TOP ▲
    20070225141452.jpg


    20070225142427.jpg

     ここんとこ帰りが連日19時越え。他の人からするとたいしたいことのないほどの残業量なんだけどわたしはしんどい。18時は出るように心がけてるんだけどタイミングを外すと電話がじゃかじゃか、用事がどんどん立て込んで事務所出られない。ああ。
    晩ご飯には昨日チョコランから贈っていただいた讃岐うどん!うどんだいすっき!讃岐うどんツアーに行きたいなってずっと思ってたからうれしいなあ。チョコランの教え通りうどんをたっぷりのお湯で湯がいて卵を溶いた丼の中にどーん。ぐちゃぐちゃかき混ぜて卵が半熟なったら食べ頃。薬味はミョウガとシソと柚の皮、胡麻とカツオ節を用意。もちもちほかほかのうどんが最高にうまいよ。付け合わせでついてた醤油豆もおいしいね。チョコランありがとうー。しあわせだー。
    [2007/02/15 14:14] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    モツ煮込み
    TOP ▲
     今日はバレンタインだから会社の同じチームの人たち(女の人ばっか)にはロイスのチョコバーわけた。甘いもの好きじゃないとうちゃんには何も用意してなかったがやっぱりちゃんとあげたくなって帰り道ロンロンでチョコレートケーキ買った。やっつけ仕事か。そういえば去年何をしたのか全然覚えてなくてさっき日記読み返してみたら「ホタルイカの沖漬け」を進呈したよ。なんだ、今年もそういうのにすればよかった。喜んでもらえるのが一番だものな。うたにもバイトをチョコレートの形にしてあげた。うたはこう見えても男の子なんですよ。
    20070225141202.jpg

    [2007/02/14 14:06] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    モツ煮込み
    TOP ▲
    20070225134442.jpg

    大阪、新世界のジャンジャン横丁にある串カツ屋さん「八重勝」は串カツは当然うまいが、モツ煮込みもウマイ。たまに思いだしたらヨダレ出る。いつも行くニュークイック(肉屋さん)で白モツを売ってるの見てわたしにも作れるのかしら?って思い立って購入、そして見よう見まねで料理。ちょうアバウト調理法。モツは一回ふきこぼして、臭み取るためにお湯を変えて生姜とニンニクで煮る。味付けは砂糖とみりんと醤油と酒と味噌。配分は好みで、わたしは甘めに作ってみた。昨晩から煮込んでたのでやわらかくできたよ。ジャンジャン横丁のんにははるか及ばないが初めて作るにしてはまぁよしなんじゃないかしら。
    <モツ煮込み、鰆の西京焼き、豚キムチサラダ>


    [2007/02/13 13:48] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    パエリア
    TOP ▲
    20070212204122.jpg

    20070212204131.jpg

     お休みだいすっき!お休みのために働いてるぜ。今日も天気がよくて気分いいなー。どっこもでかける予定なくても陽気だとウレシイ。ただアレルギーからか鼻の調子が先週からずぅーーと悪くてそれが季節の変わり目だからなのか、とうとう発症した花粉症のせいなのか、それともフェレットの毛に反応したアレルギーなのかわからない。一日中くしゃみしっぱなしで疲れる。昨日もおとついもくしゃみ疲れして終始眠かったもの。今日の鼻炎アレルギーはここんとこで一番調子悪く腹筋割れるんじゃないかしら、それはそれでいいんじゃないかしらってくらいくしゃみ三昧・鼻水祭り。さすがにこれはいかんと避けてきた(鼻どころが全身の乾いてからからになってなおかつだるくなるからキライ)鼻炎カプセル飲んだ←今ここ。鼻乾きすぎて痛い。
    お昼にはまたもやnuts bagelでベーグルサンド。おとうちゃんに「ベーグル飽きた?」って聞いたら「ううん」って答えてくれたので調子乗ってます。食べたら眠くなり、二人と一匹で昼寝…しかけたけどわたしは寝てない。三日連続同じ事をするのを避けたわけではなくて、さすがに今日も昼寝すると今晩眠れなくなるので我慢なのですよ。明日の晩御飯の仕込みしたりしてたらおとうちゃんとうたは起きた。晩御飯には西荻で蕎麦かメキシカン食べようって計画してたけどなんだかめんどくさくなり急遽おうちご飯。フライパンでパエリア作ってみた。オリーブオイルでにんにくとトマト(本当はたまねぎも)と豚肉(本当は鶏肉)炒めて洗った米と魚介類をぶち込んで軽く味付けしてサフラン入れたら煮込むだけ。楽ちん。仕上げのレモンがないけどまぁいいか、と思ったけどまぁよくなかった。レモンは酸味を加えてくれるだけのものではなく、魚介類の臭みと油っこさを中和してくれるために必要不可欠なものだったのね。なるほどtheレモン。
    今日はくしゃみしすぎて疲れました。今からお風呂入って寝ます。三連休終わっちゃった。
    [2007/02/12 21:06] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    タットリタン
    TOP ▲
    20070212195150.jpg

     今日はいい天気!洗濯物干して、布団干して、掃除機かけてー。天気よくて窓を全開にできると家事もはかどるわ。気分もいい。お昼ごはんのジャガイモと海老のペペロンチーノ作って食べたら眠くなり、二人と一匹で昼寝。夕方ちゃんと揃って目が覚めた。 メニューが違うだけでこの流れ昨日とまったく一緒。三体揃って目が覚めるところまで一緒なんておもしろいわー、なんだかしあわせかみしめるわー。でも今日は昨日と違って起きたら身支度整えて吉祥寺にむけて外出。日用品やら本やら買い物してから「みな李」で晩御飯食べた。カムジャッタンを食べたかったのだがメニューになくてタットリタン頼んだ。タットリタンの存在を知らなかったのだがカムジャッタンはジャガイモと豚の背肉、タットリタンはジャガイモと鶏肉のお鍋。なんだ、豚より鶏が好きだからタットリタンの方が好みなんじゃないか!タットリタンうまい!この年になって初めて知っただなんてもったいなかったー。世の中には知らないメニューいっぱいだな。日々素敵新発見。
    家帰って情熱大陸見ながら「闇金ウシジマくん」見てたら寝オチ。明日も休みなんて素晴らしすぎる!ああ素晴らしすぎる!
    [2007/02/11 20:04] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    20070212185447.jpg

     本日はうたにとってもわたしにとっても初体験の日です。我が家にきて初めての外出、初めての病院、はじめての注射なのです。先週下見をした近所の動物病院へ行って、ジステンパーのワクチン接種してもらいました。生後間もない頃は母子移行抗体があり、一回目はファームで受け、今回がうたにとては二回目のワクチン接種。フェレットは犬と違いジステンパーにかかってしまうと治療の見込みはまったくなく致死率が非常に高いらしい。生まれて3ヵ月目の今日受けて、次は一ヶ月後。そしたらシャンプーもできるし、散歩にだって連れてけるよ。だから我慢してちょうだいね、うたさん。キャリーにつめこまれ(つめこまれっていうか、うたさんはキャリーに興味津々だったので自分から入っていった)外に出たうたは案外おとなしかった。お迎えした日はケーキ入れるみたいな形したダンボールに入れられ狭いからか終始不安そうにがりがりきゅんきゅんしてたけど今日はおとなしいものよ。外の世界がちゃんと見えるからかしら。病院でもうたさんはおとなしかった。注射打たれるときはさすがにじたばたしたけどそのほかはなされるがまま。この内弁慶が!獣医さんに「うたちゃん」って何度も呼ばれて、ああ変な名前つけなくてよかった…と心から思った。おとうちゃんが言うとおり「隙間ハイリ」とか「ナガオ」とか。
     家帰ったらうたさんは疲れて寝るかと思いきやハイテンション。注射うった足はびっこひくかもしれませんよって言われたけど全然。前より元気かも。乳歯はいつの間にか大人の歯に入れ替わってたらしくふやかしフード卒業。今日から完全カリカリフードです。これも嫌がるかもしれませんから徐々に水を減らしたらいいかもしれませんね、って言われたけど全然。むしろ前より喜んでカリカリ食ってる。元気でやんちゃなフェレットでよかったなー。うたさん長生きしてね。心配してた獣医さんもやさしくて話聞いてくださる方でよかった。何よりも家の近くっていうのが助かる。何かあったときに走ってすぐってのはいいもんね。
     お昼ごはんに納豆チャーハン(ちょう納得の出来!)作って食べたら眠くなり、二人と一匹で昼寝。夕方ちゃんと揃って目が覚めた。
    晩御飯は昨日届いた茹で蟹。うまいビールがすすむ!でも二人で二杯じゃ足りない…夕食後「ブラックレイン」を見た。なんとなく見る機会を逃してたので今回所見です。優作…たまらなくかっこいい!あんな怪優、他といない。どこの国探してもいないよ。彼がニヤって笑うだけでその場が凍りつく。ほんとほんとかっこいい。松田優作の他の作品を漁り見たくなった。
    [2007/02/10 18:30] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ゴーヤチャーハン
    TOP ▲
     明日から三連休!そう思うと仕事もハイテンションにこなせるね!昨日までは悶々と仕事こなしてたけど今日は元気だったわー、相変わらずなんか波にのりきれてなくてなかなかうまくまわってないけどまぁ別にいっかなーなんて思えるのはお腹も心も状態があがってきたのかしら。おまけに6時過ぎにシステムが使えなくなってしまったのでとっとと切り上げて帰宅。今日は遅いかと思ったけど早めに事務所出れた。そしたら珍しくおとうちゃんが晩御飯は外にしようと誘ってくれたので吉祥寺で待ち合わせした。うたがおうちに来てから仕事帰りに待ち合わせするのは久しぶりだよ。うれしい。最近お気に入りの「南ぬニライカナイ」。オリオンビールで一週間がんばったの乾杯。今週はなんだか疲れたわー。おうち帰ったらうたと遊ぶ。明日から三連休ーーー!
    [2007/02/09 18:17] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    うどん
    TOP ▲
     朝から晩まで忙しかった。忙しいのはある意味ありがたいので文句いっちゃあいけません。でも疲れちゃったよ。仕事早く終わったら課の新年会に参加する予定だったけど、9時頃に仕事片付いた頃にはちょうど会もお開きの時間だったので会にはむかわず、同僚さんと二人でTOKIAの「つるとんたん」にて乾杯。二人だけの新年会。二月なのに。ビールで舌もまわり気持ちもちぃとばかし晴れたので明日も仕事てけとーにがんばります。
    [2007/02/08 18:10] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    おでん
    TOP ▲
     おでんのいいところたくさん作って次の日も食べられること。そして具が多いので二日三日食べても飽きないこと。おでん、えらーい。
    今週はなんだか調子悪い。調子悪いっていうかのらない。お腹いたい週間だからしょうがないのかもしれないけどそれにしても気分が乗らないし、仕事の調子も悪い。頭とお腹と心がむかむかしくしくする。何かと不安定で困ったよ。おまけに今週はイベントの週だからばたばたと忙しい。ああ、倍疲れる。んがー。でも明日はもっと忙しいのでこんな泣きごと言ってる場合じゃないのです。
    [2007/02/07 18:05] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    おでん
    TOP ▲
    20070212180048.jpg

    久しぶりのおでん。楽チンで冬の定番なのにあんまり作ってなかったな。おとうちゃんはなぜか急に練りものに目覚めたらしく、今まではあえて食べなかったのに今日はたくさん練り物を食べてた。わたしは前から練り物大好きよ。
    [2007/02/06 18:00] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ドライカレー
    TOP ▲
     昨日、義姉から「まるいちベーグルの前にいるけどいる?」って電話があった。いらんわけない!いるいるいるいる!ってことでさっそくベーグルをいただきに兄夫婦んちにお邪魔しにいった。久しぶりの兄夫婦んち、前にいったのは引越ししたてのころだったから家具とかまだちゃんと設置されておらず、開かずのダンボールもそのへんごろごろしてたけど、(当たり前だけど)今日はちゃんと部屋になってたよ!独特で素敵なおうちだわ、そりゃ雑誌にも何度も載るよ。おうちでまったり過ごしたあとは四人で新宿まで歩いて(!)出かけ「カフェハイチ」で晩御飯食べた。ドライカレーとラム酒をちろっとたらすハイチコーヒーがおいしかった。
    いい気分でおうち帰り、「華麗なる一族」見た。山崎豊子はおそろしくておもしろいにー。
    [2007/02/04 17:47] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    太巻き
    TOP ▲
     おとうちゃん連れて散歩とお買い物しに久我山までお出かけ。来週うたを連れて行く動物病院を下見して、久我山で太巻き買って、駅前でおいしそうな鯛焼きの豆乳味買って、前に住宅街の中にぽつんとあるナイスなジーンズ屋さん探して(でもなかった…)おうちに帰る。近所をぷらぷらしただけだったけどなんだかおもしろかったよ。ウォーキングとか散歩とかめったとしないからね。
    晩御飯には節分だから太巻きかぶりついた。太巻きスキだから、一ヶ月に一回節分がきたらいいのに。
    今日はDVD2本立ての夕べでした。一本目の「mr&Mrsスミス」。高速道路のシーンとか迫力あって、おもしろかったけど、なんだかいろいろと荒い。二本目の「ユージュアルサスペクツ」はいわずもがなのおもしろさ。前回見たのがかなり前だったので筋とか微妙に忘れてたから新たな気持ちで新たな発見。良質の映画は気持ちを豊かにしてくれるわー。
    [2007/02/03 17:16] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    腸詰
    TOP ▲
     仕事早めに切り上げて吉祥寺へ向って、おとうちゃんと合流してとうちゃんの大学生んときの友達のライブを見に行った。結婚したての頃、一度我が家にきてくださり飲みに行った事があるので二度目のご対面はステージの上。ソウルフルな演奏でかっこよかったなあ。ええ声は財産ですね。ライブ終わって少しだけお話してお別れしておとうちゃんと二人でライブハウスの向かいにある「旺旺」へ。久しぶりに行ったけどやっぱり!クオリティー落ちてる!
    [2007/02/02 17:07] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    湯豆腐
    TOP ▲
    20070212162622.jpg

    今週は気分が乗っているのか晩ご飯ちゃんと作ってます。晩ご飯ちゃんと作るってことはお弁当もちゃんと作ってもってってるってこと。SE.TSU.YA.KU上手!
    <鯵のみりん干し、ポテトサラダ、キムチ納豆、トマト卵焼き、湯豆腐、ほうれん草のおひたし>
    [2007/02/01 16:15] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
