monthly

  2006年12月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    みそか蕎麦
    TOP ▲
     一日休んで今日もCOUNTDOWN JAPAN WESTのために南港へ向かう。2006年を音楽でしまて、2007年を音楽ではじめるのよ。なんて素晴らしきかな、我が人生。スカパラ以外とりたてて目当てがないので今日のタイムスケジュールはずっとプラネットステージで過ごす。夕方に重役出勤してBase Ball Bearを見る。ベースの関根史織がかわいい。それとボーカルがわりとべしゃりがうまかった。音楽もスペシャが好きそうな感じで、甘酸っぱくてヨカッタです。bonobosは途中まで楽しんでたが気がついたら寝てた。続いて10-FEET。熱かった。笑った。踊った。10FEETは頭からっぽにして楽しめるから好き。次のGO!GO!7188は一曲目が會田茂一プロデュースの「近距離恋愛」だった!この曲すき!大きな歓声の中出てきた佐野元春はロックスターだったなあ。今まで見た他の誰とも違うオーラがあった。ステージングに圧倒されてるうちに終わったしまった。さて本日のメインイベント、東京スカパラダイスオーケストラのカウントダウンですよ。ぐしゃぐしゃになりながら笑顔で踊ってたら楽しくてなんも覚えてない!カウントダウン前の曲も、2007年一発目の曲がなんだったかなんてちぃとも覚えてない。カウントダウンパーティーってことすら忘れてた。夏ぶりのスカパラをちょう堪能。満足満喫でだーさん実家へ夜中にそろーっと帰宅。
    わたしにとっての2006年は新しい事にチャレンジしたわけでも、何か大きな事件があったわけでもない普通の一年でした。初入院したってことで人生の経験値をひとつあげたくらいかな。はじめて一年を通してだーさんと二人で暮らして普通の毎日を過ごしてましたがそれがとてもしあわせでした。♪こんなハッピネスずっとずっと続け 君の未来よ幸せで輝け 僕はそう願った。 そんなふうにして2007年も過ごしたい。
    わたしにかまってくれた人たち、ありがとう。来年もよろしくおねがいします。ラブ。
    [2006/12/31 11:06] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    すき焼き
    TOP ▲
     だー実家なので朝はちゃんと早めに起きて化粧、身支度。お義母さんは昨晩遅かったのだからゆっくり寝てていいのよーって言ってくださったけどそういうわけにはいかないもんねぇ。
    昼前にダーさんと一緒に難波へ出かけてへよんと三人デート。大阪帰ったときの恒例かっていうくらい当たり前のようにクアアイナでハンバーガーとビールでランチ。夏以来久しぶりにあったんだけど久しぶりっていう感じの会話じゃない感じがいい。今回の帰阪はライブの予定を入れたため、人と会う時間をあまり作れなかったのだがこうやってへよんとちゃんと会う事ができてよかった。ご飯食べたあとはペットショップで和んで心斎橋まで買い物しながらぶらぶら。だーさんは最近落ちてしょうがなかったwillcomをesに機種変した。お互い次の予定の時間がきたので地下鉄の駅でへよんとバイバイ。久しぶりって感じしないとか思ってたけど、お別れはやっぱりなんかさみしかった。今度は家でまたりと遊びたいな。
     二人でわたしの実家に帰り、わたしの家族、兄夫婦と一緒にすき焼きディナー。父がはり重で奮発して買ってくれた牛肉うまーい!めちゃうまーい。仕上げのうどんなんだが、つい茹ですぎてしまったのを母が躊躇することなく鍋にぶっこんで誰がこんなに食べれるねんの飽和状態の鍋になったのを見て、ああご飯を作りすぎてしまうのは母の血だな、血筋なのだな…と納得した。
    [2006/12/30 10:51] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    スリランカカレー
    TOP ▲
     会社行くよりもちょっと早めに起きて家を出て品川から新幹線乗った。思ったより混んでなかった。こんな早く大阪に向けて里帰りするのはCOUNTDOWN JAPAN WESTのため!新大阪着いたら南港へ直行し、インテックス大阪へむかう。今朝はあたたかかった最近から一転急に冷え込んできてコスモスクエアの駅から会場に向かう間も手がかじかむ。雪だってちらちら降ってきた。はじめての冬フェスなのになんか不安よ。
     荷物預けて、アーティストグッズ買って(だー用とわたし用にエルレのTシャツ二枚)、さぁライブ会場へ。ステージとステージの移動は確かに寒いけど距離が近いので大丈夫。一発目はYOUR SONG IS GOOD。君たちのために今朝は早めに新幹線乗ったんだからね。でもYSIGはその期待にじゅうぶん応える楽しさだった!踊って笑って楽しんで。次はYO-KINGを堪能してから飲食エリアに行って休憩。フェスっつったらカレーでしょうってスリランカカレー食べた。飲食ブースは数少ないけどライブとライブの合間のセットチェンジ中でなければたいして並ばない。スリランカ料理は仕込みがうまくいってなかったのかえらいまたされたけどね。続いてDJブースへ移動してRAMRIDERを初体験。よかったわー、うっとりしたわー。DJってみんなが好きそうな音楽をあざとく流すだけの人じゃないんだよな、これがDJだよな!!って納得。かっこよかったー。
    100sの時間はちょっと眠かったので立ったままうつらうつらして、次のKEN YOKOYAMA BANDに備える。ごめん、中村くん。フェスは時間配分、体力配分が必要なんだよ。
    今日の自分的メインイベントの横山健さんには心をわしづかみにされちゃったな。おセンチでおバカでたまらなくかっこいいパンクロック。本当にかっこよかった。健さんは演奏終わったらステージからフロアに降りてきてお客さんとハイタッチ。ウマイ具合にうちのおとうちゃんがハイタッチしてもらって喜んでた。なんか悔しかったからその手をなでといた。興奮さめやらぬうちに続きましてはELLEGARDEN。ツアー中ということもあるからかちょっとまとまりすぎな感じもあるのかな。わたしにとってはむきだしっぽくて荒削りでもう少し崩れているくらいのがスキかも。MCもほとんどなくぶあつい音をぶつけてくるエルレに今日も撃ち抜かれた。あー、すきだー。
    エルレが終わったあとステージを移動して今日のしめはDOPING PANDA。いつぶりかわからんくらい久しぶりに聴いたドーパンさんはえらいかっこよくなってておどろいた。めちゃディスコチックですやん。踊れますやん。ユタカの俺様MCは変わってなかったけど。
    今日は何もはずれなかったなーって満足しながらだーさんとだー実家へ帰宅。不躾な嫁で遅い時間に戻ってきてごめんなさい。
    [2006/12/29 21:36] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    つくねうどん
    TOP ▲
     本日で仕事おさめ。わたしの仕事は良くも悪くも波がないので年末だからといって忙しいとかそういうのない。今日もいつもと同じように仕事して、4時から大会議室で軽く乾杯して、とっとときりあげ席に戻り、ビールに顔赤くしながらまた仕事する。変なの。
    明日からの帰省のため冷蔵庫はほとんどからっぽなのですがだーさんがウマイ具合に会社の方からうどんをもらってきたので鶏つくねのみ手作りしていただいた。手打ちの生麺はもっちもちでおいしかった。
    [2006/12/28 23:37] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    あんこう鍋
    TOP ▲
     だーさんから一年お仕事がんばりましたって事で晩ご飯は外に行こうと言っていただけた(ラブ!)ので、今晩は渋谷でまちあわせ。週刊文春の鍋特集に載ってた「むつ湊」に行ってきた。ここいいところは鍋を一人前から頼めるところ。普通鍋ったら二人前からでしょ。で、二人前たって量はどっちゃりあるから他のサイドメニュー食べれんけどここなら大丈夫。生牡蠣は残念ながら終わってたけどあん肝、梅水晶(サメ軟骨梅肉和え)と白子をお酒飲みながらちびちび。それから本日のメインディッシュ、あんこう鍋がどーん。どーん?あれ?二人前の量?やっぱり二人前からしか頼めなかったのかしら?と店の人に聞くと、これで一人前らしい。けっこうな量あるよ。肝をみそに溶いたあんこう鍋は心もぬくもるうまさ。仕上げの雑炊もあんこうの味がよくしみこんでて最高だった。お腹いっぱいになったので雑炊を最後まで食べきれなくて残念。今度は蟹すきか、石狩鍋にチャレンジしたいな。
    [2006/12/27 23:14] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ピザ
    TOP ▲
     今日は一年に一回のお楽しみM-1の日です。昼から敗者復活中継をじっくり見る。ああ、CS入っててよかったー。去年はまだ加入してなかったから見られなかったんよね。だーさんとあーでもないこーでもないいいながら夢中で漫才鑑賞。こういうとき結婚してよかったなあと思う。
     夜は決勝がはじまるので料理する気にもなれず宅配ピザ頼んだ。わたし、一生懸命すぎてあほみたいで笑える。毎年やってるはてなでの実況もわたしそんなにたいした事書けないし今年はやめとこかしら…って思ってたけどえいやって書き始めたらもちこちゃんが待ってました!楽しみしてるよってメール送ってくれてすんごいうれしかった。よーしおばちゃんはりきっちゃうぞ。
    優勝は予想どおりチュートリアルでした。そりゃそうだろ、だって今回の9組の中ではピカ一だったもの。これでチュートリアルが東京でもちょこちょこ見られるようになるといいのにな。
    [2006/12/24 23:05] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    パンケーキ
    TOP ▲
     めんどくさがってた病院にやぁーっとこさ行ってきて診断書もらってきました。これで保険申請の手続きが出来る。病院の次は美容院。せっかくのびたのにまた前髪を作ってしまったよ。最近、髪型迷走中だわー。パーマあてたいなあと思いながら同じようなラインでちまちまと伸ばしているだけ…ボブ好きだけどなんとなくあきてきた。やっぱり次はパーマかな。
    私が終わる頃に別の美容院行ってただーさんも終わったようなので合流してずっと行ってみたかった「パンケーキデイズ」でちょっと遅いにお昼ご飯。 お昼ご飯だからおやつパンケーキではなくて、お食事パンケーキをチョイス。おとうちゃんがハム&チェダーチーズで、わたしがロコモコデイズバーガー。見た目がちょっとキッチュというか、なんかかわいすぎてそんなに味に期待してなかったんだけどこれがわりと旨かった。パンケーキがハワイのeggs'n thingsとかのよりむっちりしっとりしてておかず系とも相性がいい。ハム&チェダーについてたタルタルソースにもあう。吉祥寺の店は高円寺の店よりもメニューが少ないみたいなので今度は高円寺店に行きたい。兄夫婦が高円寺から引っ越して行く機会めったとないけど。
    お昼ご飯のあとは久しぶりにパルコ下リブロへいって本漁り。いっぱい買ったー。「大奥」と「万福児」最高。「SPRING」の付録のTSUMORI CHISATOの手鏡が思いの外クオリティー高くてかわいい!浜崎あゆみの表紙に辟易して今月はいつも買ってる「SWEET」買わずかわりに「SPRING」買ったけど大正解だった。
     晩ご飯はかるくカレーライス。どこが軽いのかっていうと量が軽め。やっとこさだーさんにカレー食べてもらって、おいしいゆっていただけたよ。食後のデザートに食べた「mochicream」はおいしいけどまた食べたいとはあんまりおもわんかな。一回でいいや。10種類(!)食べたけどずんだ餅が一番おいしかった。
    世間がジングルベルしてせかせかしてる中、のんびりとした過ごし方だけどそれなりに充実した休日だった。
    [2006/12/23 22:50] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ラーメン
    TOP ▲
     仕事をさっさと切りあげて恵比寿リキッドにむかう。真心ブラザーズとサンボマスターの世界ロック選抜を見に行くのです。福岡、大阪とまわってかなりいいと小耳に挟んでるので非常に楽しみ!!しかし最近のわたしは事務所出るのが19時半近くまわることが多いので上手に時間配分せんと危ないよ。それよりだーさんは仕事終わるのだろうか?心配。でもライブを昨日と間違ってたみたいで昨晩しゃかりきに仕事をおいあげてたらしくそのおかげで今日間に合うかも!ちょっと遅れるだけかも!ってさ。さて、どうでしょう。
     私が恵比寿駅に着いた頃に「リキッドについた」てメールが届いた。おお、間に合ったのか!よかった!わたしがうれしい! ライブは素晴らしかったー。リキッドルームはフロアのどの場所にいてもステージが見やすいので好きです。あと、駅からも近いし。今回は左端っこの方で落ち着いて見てたけど倉持さんがいい。なんかたまらなくかっこよかったよ。ここしばらくで一番かっこよく感じた。声もよかった。今の真心の状態も実によい気がする。今日は最高だよ!でも明日は多分落ちてるよ!落ちてるよー!だって明日の真心ソロライブはチケット手に入れられなかったんだもん…うわーん、こんないい状態の真心なら明日も見たかったよー!わーん!わーん!
     ライブ終わったあとは恵比寿でラーメン食べて帰りました。まぁまぁの味。
    [2006/12/21 22:38] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    カレーうどん
    TOP ▲
     カレーライスもしばらく続くとなるとさすがに飽きてしまいそう。っていうか今日のお昼ご飯なんも考えずにタイ料理屋さん行ってカレープレート食べてしまった。晩ご飯は少しだけ目先変えてカレーうどんにしてみました。ほんのちょっとごまかしだけどな。ああ、胃の中がカレーだらけだわ。カレーうどんのお汁をテーブルにとばしてアウチッ!ってなってもひとり。
    [2006/12/20 22:34] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    カレーライス
    TOP ▲
     だんさんは年末の鬼忙しさがやってきたようで、昨日も今日も帰りが遅い。遅くなると会社で夜食が出るので晩ご飯いらんようになる、だから一人さみしく晩ご飯、なんか一人分作るのもめんどくさいし、遅い日がしばらく続くようなのでこういうときはレッツ大鍋。アイスバインを煮たときに出た出汁を使ってカレー作りました。石原軍団の炊きだしかってくらいの量をパスタ鍋で作った。しばらくはこれ食べておとなしく過ごすのです。
    [2006/12/19 22:25] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    豚バター醤油
    TOP ▲
    20061226224252.jpg

    18時半からの「夢の扉」見て迷子のアザラシの話に涙して、21時からのみのもんたがやってた(みの、いらね)動物のスペシャル番組のペンギンの話見て号泣した。さっきまで迷子だけどがんばれって応援してたアザラシにペンギンが殺されるの。生きる為にはしょうがない、って当たり前の感想しか持てずただ泣いた。そして22時からはうるるんの阿部サダヲちゃんのオリーブさん見てまた和んだ。一日じゅうテレビを一生懸命力入れて見てしまったので、情熱大陸と世界遺産は見られず寝てしまった。
    <豚バター醤油、ひじきと空豆ときんぴらごぼう、玉葱とわかめのみそ汁>

    [2006/12/17 22:42] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鴨鍋
    TOP ▲
     だーさんは土曜日出勤で、わたしが9時頃起きたらもう出かけてた。洗濯・そしていつもより入念な掃除をすませてぼんやりしてたらもう夕方。どんなけ時間の使い方、へたやねん。また病院に行けなかった…色んな事がめんどくさくて。早めにでかけて吉祥寺で買い物もしたかったのにそれすらできなかった。
     夜はお友達諸君との忘年会。総勢14人の三鷹の蕎麦屋さんで鴨鍋を囲もうの会です。実は私にとっては今年最初にして最後の忘年会。今年は会社でも開催されないし、東京にはお友達少ないの。みんなと話してて驚いたがこの仲間たちとリアルに知り合ってもうすぐ四年目突入なのな。早いよ、でももっと前から知り合いのような気もするので不思議な感じもするよ。私が東京でもさみしい思いをしないのはあなたたちのおかげです、ありがとう。今年後半は入院したりなんやかんやであんまり遊べなかったので来年は遊んでほしいです。次は新年会だぜ。
    [2006/12/16 22:31] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    アイスバイン
    TOP ▲
    20061226222237.jpg

    今日もお仕事遅かった。でも家に帰れば元気の素が待っている。だいすきなお友達から暮れの元気なご挨拶、お歳暮として「アイスバイン」いただいたのです。肉塊ですよ、肉の塊。このさい肉魂でもいい。じゃが芋と小さい玉葱とハーブ入りソーセージと一緒にことこと煮て、お皿に大胆に盛りつけ。でっかいからきっと食べきれないね、って言ったけど気づいたら肉の塊なくなってた。すっごいやわらかくて油っぷりもちょうどよかった。つばめグリルでアイスバイン食べた事あるけどそれよりおいしかった。おいしくっておいしくって、心がうれしいお味。ありがとう。
    [2006/12/15 22:22] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    芋入り豚汁
    TOP ▲
    20061224110644.jpg

    いよいよだーさんの仕事が忙しくなってきて帰りも遅いです。今年は去年に比べて忙しさはだいぶましなのかしら。さてわたしは一人晩ご飯しなきゃいけない。風邪気味なのか(鼻ぐずぐずと喉痛い)、仕事の合間におやつ食べ過ぎたのかあまり食欲ないので豚汁とご飯のみの晩ご飯です。でもこの豚汁が特別のもの。だーさんが会社の方にもらってきた加賀の丸芋入りなん。自然薯みたいなものらしいのですりおろして蕎麦と絡めて食べたり、海苔を巻き付けて揚げたりして食べるらしいのだけど、今日はおろしたものをスプーンでまるめて豚汁に落としてみた、芋団子のつもり。野菜もたっぷり取りたかったのでゴボウもたっぷり入れてね。団子の感触はふわふわぷちぷちそしてもちーっとしてて弾力ある。おいしい!!!食欲ないとかいって一人で食べてんのにお代わりしちゃった。あとでネットで調べたらわりとお高い食材だったみたいでありがたやありがたや。仕事に疲れてお茶漬け程度でいいやっつってただーさんに、まぁ食ってみろと食べてもらったらおいしいおいしいって喜んでた。
    [2006/12/14 11:05] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鴨鍋
    TOP ▲
    20061224110306.jpg

     今日も仕事帰りにはご飯のお約束。わたしのお友達、だんなさんとです。chibamaさんところでお見かけした「渋谷やさいや」さんがとぉってもうまそうだったのでだんさんの仕事が早めに終わる水曜日にさっそく予約いれていってきました。渋谷のんべえ横丁初体験!道に迷わないように会社の人に道順教えてもらって仕事終わったらロケットダッシュ、うまいものがわたしを待っている。
    やさいやは期待通りのお味で良質な店でうれしい。安くはないので、おいそれとはいけないがそれはそれでいい。たまにいくならこんな店的なポジションで。そういうのも楽しみ感がまして楽しいじゃないですか。鴨鍋のコース食べたが鴨がいままで食べた鴨ん中で一番やわらかった。口に入れると獣臭さがふわっとひろがる。きっと新鮮なあかしなんだと思う。おいしいレバーに近い風味なのかな。鍋のしめの雑炊も突き出しおばんざいもそしてデザートも外れなく、ついでに言うと調味料もおいしい。店のお姉さんも落ち着いてて職人ぽくて感じよかった。オーナーは別にいて、渋谷の他にはもう一店もっており、それは南青山の自宅で予約オンリーの店なんですって。すごい趣味人ぽいー。渋谷ののんべい横丁は初めて行ったがなんか楽しい場所!どの店も混んでたよ。噂の鳥福も満員御礼、並んでる人もいた。新しくおいしい店発掘するのはほんとうれしいな。幸せの水曜日でした。
    [2006/12/13 10:43] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    タイスキ
    TOP ▲
     今晩は仕事帰りに会社で仲良くしてもらって人たちと三人で新宿のタイ料理屋さん「スアータイ」でご飯会をいたしました。出かける前からだーさんに飲みすぎるな、飲み過ぎるな(病気後飲む量が減ってそうなると酒にぐっと弱くなりすぐ酔うから)と忠告されたので1杯しか飲まなかったのです。だから飲み会ではなくご飯会。考えてみたら会社の人と仕事終わりに会社主催のものではなく個人的にご飯行くのはじめてかも…一年経ってようやく、っていうか主婦だからね。おいそれと行けない。だからためにこうやって行けたらうれしい。今日一緒に行った二人はお昼も何度か一緒に外に行ってるのではじめての気がしないけどね。
    楽しかったし、旨かった。どこに耳があるかわかんないから会社の事などはあまり大きな声ではいけないんだけどねでもぐちぐちぶちぶちわっはわっは話すのは気が晴れて楽しい。いい人がいる職場でほんとよかった。職場の人間関係で悩み知らずのわたしはラッキーラッキー、いつまでもついてる。
    [2006/12/12 10:32] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    むかごご飯
    TOP ▲
    20061216155733.jpg

     この前スーパーでみかけて思わず買ってしまった「むかご」を使った炊き込みご飯。自然薯のお子さんのようなものらしい。どこかで一度食べた事があるがほこほことした食感とほんの少しほろ苦い味だった。具はシンプルにおあげさんだけです。だーさんができあがりを見て、何これ、何これ、何これ!って興味津々だったのがおもしろかった。はじめて見たんだって。それにしても水玉のご飯でかわいい。
    <むかごご飯、キムチスープ>
    [2006/12/11 15:57] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    キムチ鍋
    TOP ▲
     今日は晴れたので洗濯。そろそろ乾きが悪くなるね、冬感じるねえ。お腹も痛いし、なんにもせん一日。ああ、温泉行きたいなあ。
    [2006/12/10 15:53] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    唐揚げ
    TOP ▲
     雨降ってるからだーさんは髪切りにいけず、わたしも病院に診断書を受け取りにいけず。ううん、行けないってことはないのね、行かなかったって自分の意志しだいなのね。
    だーさんが一日中、ゲームしてて会話もほんと少なくてそれはそれでしょうがないのだけどしょうむない一日でした。しょうむなすぎるからとっとと寝た。
    [2006/12/09 15:52] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    牡蠣フライ
    TOP ▲
     今日は昨日よりも遅かった。さすがに疲れたので晩ご飯はロンロンでお弁当買った。あじけないのー。でも今週は毎日お弁当作ったよ!えらいね!誰も誉めないから自分で自分を誉めるよ。お弁当を持っていく理由としては一番はお金かからなくていいってことだけど、買いに外でるのが、そして何を食べるのか考えるのがだるいってのもある。
    だーさんにお礼のお土産に普段は買わないようなお高いビール4本とチロルチョコ(きなこ餅味・この前会社で食べておいしかったってめずらしくお菓子の話してたから)買って帰った。
    [2006/12/08 15:41] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    肉かけご飯
    TOP ▲
     今日は私の方が帰りがずっと遅かったのでお米とお風呂をお願いして8時半頃ようやく帰宅。あー、疲れちゃったなー。でも帰った早々だーさんからうれしいニュースがあったので疲れ一気にぶっとんだ。晩ご飯には角煮の残りをご飯にぶっかけて「旺旺」風のかけご飯。今回の角煮は薄味だったからちょっと物足りない味つけだったかも。
    仕事中外出して、帰り道どうしても黒胡椒煎餅が食べたくなり、地方のアンテナショップをのぞいてたみた。どこの県のやつかは覚えてないけど四角い黒胡椒煎餅があったはず…。でも今日はなかった。ああ、こんなことならちょっと足伸ばして無印によって無印の黒胡椒煎餅買えばよかった…としょんぼり事務所に戻りただいまってしたら、リーダーが「はい」って黒胡椒煎餅くれた。えええ!テレパシー!?なんだかとってもうれしかった。黒胡椒煎餅はいっつもおいしいけど、今日は倍おいしかったよ。
    わたしにとって一番好きなおやつはお煎餅かもしれない。黒胡椒煎餅のみならず、ぬれ煎餅も大好きだし、サラダ煎餅とかも好き。ようするに米が好き。二番目はダグワーズかなー。三番目はバターレーズンサンドかしら?いや、違うかしら?
    [2006/12/07 15:32] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    モンブラン
    TOP ▲
    20061206212934.jpg

    20061206212944.jpg

    チョコランところでみかけてとってもおいしそうだったので銀のぶどうの栗金時をさっそくだーさんに買ってかえってきてもらった。おいしかったー、でもわたしには少々甘いかしら。も少しお酒風味きいてて甘さがマイルドなほうが好みかも。人のテキストを見ておいしそう!これ食べたい!って私は思うことよくあるけど、逆に自分が書いたものを見て、食べたくなりました、とか買いました・食べに行きました!レシピを真似してみました。とか言われるとすごーーーーーくウレシイ。そんな風に書きたいな、と思う。
    FNS歌謡祭は年に一度のお楽しみ。芸能人さんがキレイなおべべを着て集まるの見るのがすきなのです。仕事うっちゃって帰ってきたよ。
    [2006/12/06 21:38] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    豚の角煮
    TOP ▲
    20061206212418.jpg

    昨日からごそごそと仕込んでた角煮。やわらかく薄味でおいしくできあがった。だーさん食欲なく半分くらい残してちょっと悲しかったけど。…「おかわり」が聞きたくて。映画か小説の題名みたいだな。
    会社の人にWii買ったの、すごい楽しいの!って自慢したらすごーい!家おしかけたい!つってうらやましがられたのでちょう得意げ。
    <豚の角煮、わかめスープ>
    [2006/12/06 21:28] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ラーメン
    TOP ▲
     晩ご飯には昨日のお鍋の残りをスープに味つけして中華麺入れてラーメンです。味覇ってえらいな、ちゃんとラーメンっぽい味付けになるんだもん。野菜のエキスたっぷりの汁に具はたっぷりの野菜。食後はwiiスポとゼルダ見学。
    [2006/12/04 21:11] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    スタミナ鍋
    TOP ▲
    20061203215326.jpg

     朝起きてまたゲーム。ゼルダなので私は見るだけ。でもお魚がいる場所をみつけたのは私なのでわりと役にたったと思う。動物がかわいいのでできなくても見てるだけで楽しい。だーさんが終わったらあとで教えてもらいながらやってみようかしらん。はたしてわたしにできるのか?
     昼にはシーフードのトマトソーススパゲティと母親から送ってもらった自家製野菜を使ったサラダ。めずらしく昼からちゃんとした料理。おかげで晩までずっとお腹くちかった。晩ご飯は最近の日曜日にはいつも定番の鍋。生姜とニンニクでお出汁取って味覇で味付けしたスタミナ鍋ですよ。具には豚肉とほうれん草ともやし、母からもらったので名前は知らない水菜のような自家製野菜、豆苗。野菜をたくさん摂取。
     お風呂入ってから自家製梅酒飲みながら、デルダやってるのまた眺める。猿がうきうきゆうとる。
    [2006/12/03 22:03] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ラフテー
    TOP ▲
     天気いいので洗濯ものがよく乾く。今年はほんとあたたかいね。確か去年の12月の一週目だか二週目はディズニーシーにいったのだが寒さに凍えてたはず、それ思うと今年は過ごしやすい。
     さて今日はWii発売日ですよ。ゲームにまるで興味のないわたしにでもなんだかわくわくするね。だーさんの昼寝後、吉祥寺でかけてソフトを購入してアニさん宅へ向かいずうずうしくもお願いしてたWiiを引き取りにいく。早くボクシングやりたい!普段からゲームになじみのない私にでもこんな高揚感を持たせるなんてWiiはスゴイ。アニさんはゼルダに夢中できっと家から出てこないだろうと見越してたのにありがたくも駅まで迎えにきてくれておうちにまであげてくれた。そこにはカオリちゃんもいて四人で色々少しづつゲームした。たーのーしー!!!ゲームになじみのない私にも興味を持たせ、そして楽しませる事ができるなんてWiiますますスゴイ!きっとゲームをしないような世代、例えば中高年の方でも楽しめるよ。お父さんとかお母さんとか下手したらおばあちゃんも?ステキだなー。
    それにしてもアニさんちは居心地がよくてすっかり長居してしまった。吉祥寺まで戻って沖縄料理の「ニライカナイ」で遅い晩ご飯。便利なところにあるし、前のおうちだと駅からの帰り道にあるのにはじめて行った。島野菜とイラブキャー(アオブダイ)がおいしかったです。あとデザートの黒糖くず餅も美味。
    家帰ってまたWiiスポーツして、だーさんがやるゼルダを眺めてたらすっかり夜は更けた。久しぶりに夜更かししちゃった。
    [2006/12/02 21:38] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    豚三色丼
    TOP ▲
    20061203213023.jpg

    ここんとこ事務所出るのは19時過ぎなので、だーさんと家着く時間がほぼ一緒になってしまう。だから最近手抜き料理ばっかり。でも普段から手抜いてない料理はあんまりないのでいつもと一緒なのな。今日は鶏ミンチそぼろご飯を作ろうと思ってたのに冷凍庫見たらあると思ってた鶏ミンチがない。ひょー。豚バラだけでは鍋用にいつもたんまりあるのでそれで代用して甘辛く煮た。なんて料理かよくわからないしバランス的にもいいのか悪いのかって感じだけどまあよし。
    風呂あがって久しぶりの酎ハイ。氷結の「ベリースパークリング」飲んだらぐらぐらまわってしまったよ。疲れからなのかもしれないが、ここんとこ酒に弱すぎ。おそとで飲むのはちょっと控えよう。
    <豚三色丼、白菜のおひたし、スナックエンドウ、わかめと豆腐のみそ汁>
    [2006/12/01 21:29] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
