monthly

  2006年02月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    焼き鳥
    TOP ▲
    仕事が最近全然定時に終わらず(社員さんは私よりもずっとずっと長くまで残業してるので泣き言はダメなんだけど)、変に頭と体がぐったりしご飯作り熱が盛り上がらない。ダメだ、ダメだと思いながら今日もだんさんのお言葉に甘えて外ご飯。
    [2006/02/28 23:10] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鶏大根
    TOP ▲
    20060303230139.jpg

    ワンワンワールドは楽しいかどうか騙し騙しやってる。
    <鶏大根、納豆と大根おろし、キャベツの塩もみ>
    [2006/02/27 23:02] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ブタキャベツ鍋
    TOP ▲
    20060303225706.jpg

    雨のせいで何もしない一日。吉祥寺への買い物もキャンセル。どこにもでかけずただただだらだら。撮りだめ、買いだめしてる映画すら見ずに何もしてない。晩ご飯も冷蔵庫にあるものを寄せて集めてごった煮の鍋。
    <豚キャベツとほうれん草鍋>
    [2006/02/26 22:54] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    おでん
    TOP ▲
    だんさんは休日出勤。出かけていくのを布団の中で感じる。申し訳ないが起きれんかった。ブランチが始まる頃にもそもそ起き出してたっぷりたまった洗濯物から片付ける。だらだらとお昼ご飯食べたり、掃除してたらあっという間に時間がきてしまいあわてて吉祥寺へ出かける。ほんとはもっと一人でだらだらするのは有意義な時間だがなんかもったいない時間を過ごした気がするのはなぜだろう、だらだらしたりないから?
     久しぶりにばっさり髪の毛を切った。首もとがすーすーするのは2年ぶりか?三年ぶりか?ほんとはショートの方がスキなんだけどふわふわっとしたロングヘアに憧れ一生懸命伸ばそうとしてたが前回行った美容院が段をあまりいれるなっつったのに、自分の技術に酔いしれてばっさばさ切り始めてもう収拾がつかない状態になりしょうがなく仕切直し。一回ばっさり切ってもっかい伸ばし始めることにした。切ったら切ったでもう伸ばす気がなくなるかもしれないけど。
    仕事終わりのだんさんと待ち合わせてmimiちゃんが作品を出してるグループ展を見ににじ画廊まで行った。才のある人は素晴らしい、センスのある人はスゴイ。たとえ手先が器用でもそれを表現するべくセンスがなければ。ああ、自分にはないものなのでとってもうっとりした。ない自分はないなりにいいものをたくさんこの目で見たい。目を養うなんてだいそれたことじゃなくていいから。
    20060303224947.jpg

    パルコブックセンターで本バカ買いしたのでしばらくは贅沢な外食はできない。隣町のイタリアンも今年はお預けです。
    晩ご飯には前から気になってた「ガチャガチャ屋」へ。
    料理出るペースが遅すぎる事をのぞけば実にいい店、安かったし。また通おう。
    [2006/02/25 22:11] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ブタテキ
    TOP ▲
    20060303215112.jpg

    晩ご飯用にと頂きものの肉を冷蔵庫で解凍してフライパンでステーキ。火を通してやっと気づいたが牛肉と思ってたのが豚肉だった。えええ!気づかなかった私、えええ!
    晩ご飯をどーんとテーブルの上に並べるとだんさん苦笑い。聞くとお昼ご飯に松屋で食べたブタテキ定食を食べたらしい。おみそ汁、サラダまで全く同じ。こんなことってあるんだねー、ホームドラマみたい。
    <ブタテキ、コールスロー、大根のみそ汁>
    [2006/02/24 21:49] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    お寿司
    TOP ▲
    92438712_158.jpeg

    お昼会社で配られたシティーリビング見て気になる店があったのでさっそくだんさんにメール。今日は外ご飯。ああ、こういうのってなつかしいい、独身の大阪時代思い出す。昨晩テレビで見たおいしそうな店とかさっそく翌日足を運んだりしたなあ。
    今日行ったのは下北沢の「利休」という回転寿司。お寿司が回転してない対面のお寿司屋さんだった。忙しくなったら回すのかな?そんな感じにも見えなかったけど。行ってみて気づいたけど吉祥寺にもある「魚真」系列お店だった、なるほど。
    ふぎゃー!!!ってぐらいおいしいこともなかったけど、普通に美味だった。変わりダネが多くフルーツトマトの軍艦巻きとかおいしかった。
    特筆すべくはマスカルポーネチーズと酒盗の軍艦巻き。不思議にうまいの。なんかよくわからんが口の中のハーモニーが絶妙でやみつきな味でした。お腹いっぱいで満足の帰宅。下北沢の駅で杉作J太郎見たよ…
    [2006/02/23 21:33] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    煮込みハンバーグ
    TOP ▲
    20060227224611.jpg

    今日もだんさんのが先に帰宅。ご飯だけ炊いててもらう。んー、こんなはずじゃなかったのだがなー。もうしわけないなー。でももう働きだしてしまったのだからしょうがない。それにしても無洗米は便利なのな。
    晩ご飯はこの前作って冷凍しといたハッシュドビーフと同じく冷凍保存しといたハンバーグを一緒に煮込んだもの。作ったときはシャブっとして水っぽくて味も薄かったハッシュドビーフがええ感じにデミグラってた。熟成したからこくがしっかりくっきりまろやかー。
    <煮込みハンバーグ、キノコのサラダ、ブロッコリーのスープ>
    [2006/02/21 22:45] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    釜たまうどん
    TOP ▲
    仕事とっとと終わらせて雨の中渋谷へ。今日はスカパラライブ。NHKホールまで一人でゆけるもん!と思ったらまんまと迷った。いつものごとく迷った。気がつけばラブホテル街。ここどこー!結局仕事終わっただんさんに救出してもらってNHKホールまで連れてってもらうしまつ。渋谷なんてきらいー。あのあたりはご飯食べるところがあまりないのではなまるうどんで軽く食べてからホールに到着。
    3階席だったけど、久しぶりの冷牟田祭りに心は踊り、お兄さんがたが遠くに見えることなんてどうでもよくなった。しあわせだったー。
    だんさんにはいつもいつもライブにつきあってもらって、おまけに退屈する表情することなく一緒に楽しんでくれてすごい感謝、おかげで楽しい日々が過ごせる。
    [2006/02/20 22:16] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    鶏団子鍋
    TOP ▲
    20060227215849.jpg

     昨晩から続いた喧嘩はお昼過ぎにはなかなおり。早期の解決、ほんとヨカッタ。
    昨日、スカパーを取り付けてもらったので、今日は一日中スカパー三昧。あちこちのチャンネルをザッピング。ああこんな日曜日なつかしいな。でも前に見てたときは実家で自分の部屋で一人で見てたんだな、今は東京なんだな、変なかんじなんだな。
    晩ご飯は残りもののごった煮鍋。鶏団子は柚胡椒で味付けするとうまいねー。ミンチと柚胡椒あわせてこねこねするだけでもじゅうぶんうまい。
    [2006/02/19 21:54] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    カレー
    TOP ▲
    朝早くから新宿までおでかけ。ララちゃんのドレス選びや結婚式の打ち合わせにおせっかいに顔つっこむ。付き合わせてもらったの、ララちゃんありがとう。ドレス選びや小物あわせ、カメラの打ち合わせとか二次会の段取りとかどれもこれも楽しかった。ああ、ウェディングの打ち合わせって楽しいなあ。自分のときやら、司会をやった友達のやら思い出す。結婚式だいすき。
     晩には竹田さんと待ち合わせして三人で飲み。
    [2006/02/18 20:20] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ハッシュドビーフ
    TOP ▲
    20060226201825.jpg

    帰り道小さく粉雪。だんさんにメールうったらちゃんと返信かえってくるのでうれしい。晩ご飯はリクエストのハッシュドビーフ。
    <ハッシュドビーフ、ポテトサラダ>
    [2006/02/17 20:17] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    キムチうどん
    TOP ▲
     最近の仕事は定時に帰りにくく、自分自身も夕方くらいにごちゃごちゃとしてて、6時近くまでいることが多い。なのでだんさんの方が先に家につくことが週一度くらいあってあわあわする。今日もお風呂たいてててくれて感謝。
    晩ご飯は昨日のキムチ鍋にうどんを加えて煮てキムチうどん。15分くらいでできあがったちょう簡単晩ご飯。
    [2006/02/16 20:12] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    キムチ鍋
    TOP ▲
    20060226200621.jpg

     今日はあったかかったので晩ご飯のセレクトは間違ってしまった。汗をかきかきキムチ鍋。
    今回のキムチ鍋は作家の殊能 将之さんのサイトでよく見かけるかわりキムチ鍋。両手鍋に胡麻油をしき豚肉とキムチを炒める。いりこだしと日本酒加えてまいたけと春菊(私は白菜も)を加えてしばらく煮る。仕上げに角切りの油揚げいれて塩で味を調えてできあがり。簡単。
    いりこだしのせいか少し甘く、でもぴりっとしてて春菊の味もきいてて絶妙。とてもおいしかった。
    [2006/02/15 20:05] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    グリルハンバーグ
    TOP ▲
     渋谷パルコでBAGEL&BAGELとLOGOSギャラリーのコラボ企画「バレンタインのためのベーグル&スィーツ展」が最終日だったので仕事帰りに行ってみたが結局間に合わずすごすごとあとにする。倍疲れた…ちょうど仕事終わりのだんさんと一緒になったのでつばめグリルで晩ご飯食べて帰る。渋谷ではいつもつばめグリル。美登利寿司は混んでるしね。もっといろんな店発掘したいけど渋谷はあまりすきじゃないのでこのままでもいいや、いや行くない。どんな場所でもどんなシチュエーションでもウマイものを。が私のポリシー。
    だんさんは甘いものが苦手なのでバレンタインにはホタルイカの沖漬け。微妙な顔してたけどきっと喜んでくれてるはず。
    今日はお母さんの誕生日なので電話した。離れて誕生日過ごすことなんて今まであまりなかったから変な感じ。おかあさんもウヘヘって笑ってすぐにお父さんに変わられた。
    [2006/02/14 19:57] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    手羽先スープ
    TOP ▲
    20060226195513.jpg

     昨日いっぱい歩いたから足が筋肉痛。なんかこういうのも懐かしくて普段どんなけだらだらしてたんだと。
     最近肌の手入れを適当にしてたせいでせっかく温泉に行ったのにまだがさがさ。内からキレイにって事で手羽先スープ。コラーゲンコラーゲン、ぷるんぷるん。
    <手羽先スープ、ほうれん草のおひたし、キムチ納豆>
    [2006/02/13 19:50] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    練りきり
    TOP ▲
     7時頃起床。朝ご飯前にひとっ風呂。温泉旅行の醍醐味。そして旅館の朝御飯のお米ってなーんであんなにおいしいんでしょう。普段朝米なんて食べないのにね。朝ご飯食べながら今日一日の行程をなんとなく決めて部屋に戻って女子たちはお化粧。友達が化粧してるさまを見る事なんてめったとないのでおもしろかった。もっとじっくりいちから見たかったけど自分の突貫工事にいそがしくてそれどころじゃなかったです。 そしてアニメを見ながらチェックアウトまでだらだらと過ごす。「お願いマイメロディー」を初めてみたのだがおもしろかった…。ずっとみんなでマイメロの真似をし続けた。はたから見てたら相当うざかっただろうなってくらい「うーたーちゃーん」の連呼。
    旅館を出てバスに乗ってもよかったんだが、天気もよかったので朝の散歩がてらみんなで山道をくだっていく。車道の脇をちんまり歩かないといけないので行儀よく一列になって。なんかそれだけでも楽しい。途中「不動滝」へ立ち寄る。説明に「くせのないまっすぐな滝です」って…
    20060213214716.jpg

    うん、癖がなくまっすぐな滝だと思います…。さらに山をくだり唯一東京以外で「2.26事件」の舞台になったという「光風荘」に。歴史が苦手な私は2.26の背景を全く知らずだんさんにあきれ顔で一から教えてもらった。さらにさらに山をくだり今度は「万葉公園 独歩の湯」へ。色んな足つぼのお風呂があるわくわく足湯ランドー。年寄りの私たち夫婦だけ足マッサージを施してもらってほっぺたもピンクになってランドを出る。楽しかったわー。
    今度はお腹が減ったのでお寿司屋さんへ。お目当てのお店は夜からだったのでバスに乗って駅の近くまでくだり「剣鮨」へ。海が近いせいだからかな、どのネタも美味い。しあわせー。
    ここにきて少し天気が崩れだし小雨と寒風が吹き出した。次の目的までに少し時間があったのでカフェを探す一行。見つけた「かぼちゃカフェ」。まぁ入るでしょう、入ったでしょう。えー!友達んちみたいなこの造り…一軒家やん…併設のかぼちゃ美術館には草間彌生の絵も飾ってるようなので興味のある人はぜひとも。カフェなのに自家製のミカンをいただいたりと貴重な時間を過ごし、友達もそろそろ白目をむいてきたのでちょっと時間は早かったけどカフェを出る。びっくりした…
     次の目的は「味楽庵」で和菓子作り体験。8人で小さくなってごにょごにょ練りきりを作る。2月の作品は椿と木瓜(ぼけ)。色をグラデーションにしたり、形を整えたり。これが相当楽しい!小さい頃にやった粘土遊びみたいでおもしろい。できあがった作品を見比べてみてそれぞれ個性が出てるしそれもまたおもしろい。
    20060226184114.jpg

    できあがったあとは社長の話を聞きながら(ちょう人格者。いい話でした…)、おいしいお茶とおいしいミカン最中食べて至福の時間。旅行の間にものつくりが加わると楽しいね!ほんとステキだね!来月はまた違うお花を作るそうだしこれで1000円という破格値。お薦めのお店です。
    店を出たあとは駅に戻りお土産を物色しながらJRで帰宅。車中疲れて寝るかと思いきや大人四人で酒飲みながら仕事や若者の話をまじめにしたりして過ごしながらあっという間の品川。
     なにからなにまで楽しい旅だった。どれもこれも外れなく楽しくて、正直初めての旅行メンツだったのでどうなるんだろうと思うところもあったけど全て取り越し苦労!すっごい愉快だった。また行きたい!次はろくろとかまわしたいなー。

    [2006/02/12 18:12] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    蟹と海老
    TOP ▲
    起きたら朝の9時半。12時間睡眠か、久しぶりだな。さすがに疲れはマシになってた。ブランチ見ながらぼんやりしてお昼過ぎに二人で家を出る。お友達たちと待ち合わせして大所帯8人で湯河原旅行へー。小田急ROMANCECARはちょう乗り心地いい!さすがVSE(意味分かってない)!
    ブイ・エス・イー!

    席を向かいあわせにしてきゃっきゃ駅弁食べてたらあっという間に小田原、そして乗り換えて湯河原に到着。さらにタクシーを分乗して走る事15分、本日のお宿「青巒荘」へ。着いてすぐに露天風呂。テレビ見ながら一息ついてそして今後は滝の見える露天風呂。晩ご飯食べてカラオケ歌って大浴場。しーあーわーせー!
    お風呂に潜り混んで電気消したあとも3時前までずぅっとおしゃべり。ああ、青春なんだなあもう。年くってっけど、結婚しちゃってるけどおばちゃんだって青春感じるんだなあ。
    [2006/02/11 21:30] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    スタミナ鍋
    TOP ▲
    20060213210540.jpg

    お仕事はミーティングがあったりでちょっと忙しい一日。実質は忙しいわけではないので気分的に忙しい感じ。
    晩ご飯には実家の定番メニュー・スタミナ鍋。生姜とニンニクのスライスを煮込みお出汁を作り、鶏ガラの素、塩胡椒、(ちょっとの)醤油と胡麻油で味を調える。具は豚バラとニラとほうれん草と豆腐。今回はいれなかったけどもやしも合う。今日は味の調え具合が足りなくて薄味になってしまったのが残念。
    よっぽど疲れていたのか9時半にはこくりこくり。促されてとっとと寝室へ。
    <スタミナ鍋>
    [2006/02/10 21:05] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    揚げ物
    TOP ▲
     長らく連絡のつかなかった友から突然メールがきて飲みに行きましょう!って事になりメンツを集めて新宿で飲み会。前はみんなで飲みにいくったら新宿が多かったのでなんかちょっと懐かしい気分だわ。やっさやっさ大阪から上京して参加してる気分になる。今回のメンツはこの前とかぶらないように誘ってみてサリお帰りなさい会第二段ってな趣で。竹田さんお帰りなさい会でもあるんだけどね。あと卒論完成間際とかラブラブ記念とか…ようするになんでもいいん。みんなで楽しく飲めればいい。気がついたら女性陣と男性陣と別れて話こんでたりしてこういうのも懐かしい。たのしいなあ、たのしいなあ。木曜だってのにがっつりもりあがって24時前にタクシーで帰宅。
    [2006/02/09 21:00] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    半チャンラーメン
    TOP ▲
    20060213205318.jpg

     ウィリーウォンカのチョコレートもスカパラxCHARAのポストカードの収穫もない。やってなんないわ。
    だんさんが私よりも早く帰宅。洗濯とお風呂の手配してくれてびっくりうれしい。やってられる。
    晩ご飯には噂のヤクルトラーメン。ずっと食べてみたかったんだけどどこで売ってるかわからず通販もなー…って思ってたけど、そういえばうちの会社にはヤクルトのお姉さん毎日くるなあと思って聞いてみると翌日さっそくもってきてくれた。緑の麺!クロレラ麺!おいしかったです。塩味だったからサッポロラーメンに似てた。鶏の肉団子は柚胡椒で味付けすると風味が出てなおおいしい。
    <半チャンラーメン>
    [2006/02/08 20:51] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    豚ニラ鍋
    TOP ▲
    20060207215706.jpg

    20060207215715.jpg

     昨日の話の続きですが、仕事帰りに今度は下北に寄ったわけです。日比谷から下北は近くて楽だった。今度はいい感じだ、いい兆候か?駅降りてまっすぐにカルディに寄ったら店員さんコーヒー配ってた、やさしい、うまい、あったかい。でも今私の心をあたたかくしてくれるのはウィリーウォンカのめちゃうまファッジなんです。探す…探す…探す。…ない?ちょっと半泣きで店員さんに聞く。と? なんと売り切れだそうです。みんな大好きウィリウォンカ!めちゃうまファッジ!って。えー!!!もう…がっかりだよ… 傷心気分で店出た頃にだーさんから帰るメールがあったので下北沢駅で待ち合わせて一緒に帰る。うれしいけど悲しい。
     晩ご飯には先週の「笑っていいとも増刊号」で平野レミさんが紹介してた豚ニラ鍋。お湯で豚とニラを煮込む。つけだれはニラに少量のめんつゆをたらしてフードプロセッサー(うちはバーミックス、どっちもなかったらみじん切りにして包丁で叩けばいいみたい)で崩したもの。作り方は、それだけ。材料は豚・ニラ・めんつゆ、それだけ。ニラのつけだれが崩す事で甘辛くなってておいしい。ほんと簡単、それでいておいしい。これはいいなー。めんつゆに飽きたら醤油たらしたり、ラー油たらしたり、胡麻油たらしてもいいのかも。レミさんだいすき。
    <豚ニラ鍋>
    [2006/02/07 21:57] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    塩焼きそば
    TOP ▲
    20060207213612.jpg

    昨日義姉から下北のカルディコーヒーファームにウィリウォンカのめちゃうまファッジチョコが売ってるよ!って教えてもらってさっそく今日仕事帰りに吉祥寺のカルディに寄ってみた。みた…つもりが迷った。久しぶりにカルディ行こうとしたらどこにあるのか忘れてチェリーロードとサンロード往復した。結局は始めに引き返したパルコの裏にあって軽くめまい。よく考えたらこれが予兆だったのか?ようやく見つけたカルディの店の中わくわくしながらうろうろしたけどない。ない。ない。店員さんに聞いたら売り切れでもう入庫もしないって…。ふがー!!明日下北に行ってみよう。義姉さんに聞いたらいっぱいあったって言ってたから。
     晩ご飯には塩焼きそば。味付け、というか香りつけ変わりに柚胡椒をちょっと加えてみたら思いの外かなりのアクセントになっててウマイ。
    <塩焼きそば、かぼちゃサラダ、卵スープ>
    [2006/02/06 21:34] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    キムチ鍋
    TOP ▲
     朝起きたらサリと関西組二人は朝から漫画を読んだりしてた。私はサリ家手作りのパンをかじりながらぼんやりテレビ見た。このパンまじうまい。サリんちのおうちにお茶碗持って訪ねたい。もしくはでっかいしゃもじ。三人は10時くらいに家を出て、我が家はまた二人。だらだら過ごして、どっちかが寝たらどっちかが起きたりすれ違いな一日。DVDでも見たかったけどなんもしてない。お豆腐を買いに行くのも億劫だったのでキムチ鍋の具は豚バラと白菜と海老。具が二つだけだったらあまりにも寂しいので海老を急遽足したけど別にいらんかったな。豚バラと白菜だけでもじゅうぶんおいしい。
    ああ、また日曜日が終わる。昨日何人かのお友達に仕事大丈夫?しんどくない?と声かけられた。ごめんね、甘えてるだけなん。私は自分に甘すぎる。仕事ライフは大丈夫です、心配してくれた友達よ、ありがとう。
    [2006/02/05 20:57] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    モツ鍋
    TOP ▲
     お昼ご飯はおでん。ようやくなくなったよ。ずっと食べてたけど色んな具があるから飽きんのな、おでんっていいわあ。お昼ご飯食べたあとは昼寝の旦那の横でがーがー掃除。今晩はうちに人が泊まる、そして我が家初見参友達もいるのでまぁいつもよりは念入りに。風呂の水垢が泣けてくる(越す前からあった)。夕方だんさんと別々のでかけて私はサリをピックアップ、そして「わ」まで連れてく。サリは一年ぶり。カナダ帰りのナイスガール。なんだってできそうな人柄、誰からだって愛される笑顔。全然一年ぶりなんて感じがしなくって一ヶ月前みんなと一緒に忘年会してたみたいな感覚に陥る。それがまたサリなんだな。
     サリには今日は私とおとうちゃんと三人で飲みな、って言ってたけど、本当は内緒でみんなで打ち合わせて集まってて扉開けたらみんなの笑顔、お帰りなさいの嵐。サリは頭がよくって勘の鋭い子だからみんながこうやって打ち合わせしてること気づいてるかなって思ってたけど驚いてたのでしめしめです。よかったー、成功してー。「わ」では店長さんに無理してもらって立ち飲みも含めて総勢15人。ぎゅうぎゅうとひしめきあって話したり、食べたり。楽しいねえ。
    二次会は店長さんに紹介していただいたお店で、今度は座敷でのんびりと。みんなと知り合ってもう二年になるんだなーってしみじみとした。いいとこは6年目だし、4月がきたらはてな初めて3年だよ。早いなあ、犬時間だなー。
     飲みの後は関西組とサリ連れて帰宅。
    [2006/02/04 12:06] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    太巻き
    TOP ▲
    20060205120231.jpg

     仕事はスランプじゃないけど相変わらず不発中。運が悪いというのか。でもまぁいい、だって今日は金曜日だし。
     休みの日ならはりきって太巻き作ってみようとも思ってたけど仕事帰りにはそこまでの時間も元気もないのでロンロンで買って帰った。並んでる店と並んでない店があったんだけど何も考えられなくて並んでない店の太巻きに手を伸ばした。ああ、やっぱり私疲れているのね。
     だんさん帰ってくるの待って、太巻きかぶりつく。恵方は家の方角がよくわからんので無視で。その後は豆まき。季節の事をするのは楽しい。ましてや今は全ての行事が二人でするのは初めてのことだからなおさら。なのにだんさんのノリが悪くてなんかちょっと悲しかった。男の人はこんなもんなんだろうけどね…ハイテンションでのりのりになってくれと、そこまでは思わないけどせめて笑顔でいてほしいのな。まぁしょうがない。
    [2006/02/03 11:57] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    おでん
    TOP ▲
     今日もおでん。昨日我慢した牛すじがえー具合にトロットロになってておいしかったー!まだ残ってるので明日もおでん。今週晩ご飯全然作ってませんの。
    「けものみち」は少しだれてきたね。中だるみっぽい。来週あたりからまた動きだすかな?
    [2006/02/02 19:47] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    おでん
    TOP ▲
    20060201212831.jpg

     最近耳鳴りが実によく聞こえる。耳鳴りが聞こえるって言い方はおかしいのか?まぁそれはいいとして一日か二日に一回はキィーンってなる。肩こりのせいかしら?
     ダーは今日は休みなのでおうちの事をいくつか任せてから、私はお仕事。仕事行きたくないくまー。
     今日も今日とて実りがない仕事。はあーん、出口みつけたいー。仕事終わって急いで戻ってダーの作ったおでん食べる。うまいわあ。たくさん作ったので明日もおでん。
    [2006/02/01 21:33] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
