monthly

  2004年05月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2004/05/26]
  •  [2004/05/20]
  •  [2004/05/17]
  •  [2004/05/12]
  •  [2004/05/08]
  •  [2004/05/08]
  •  [2004/05/04]
  •  [2004/05/03]
  •  [2004/05/03]
  •  [2004/05/02]
  •  [2004/05/01]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    関西弁をかわいいっていう人は京都弁とかを聞いてるんだと思う。
    あとaikoとか。えーと、えーと。テレビで関西弁を喋るタレントさんが他に思いつかんけど、そんな感じ。あの、はんなりした感じは確かにかわいいかもね。
    でも、でも、私はどっちかというと大阪の南よりに住んでるので、
    あのようにかわいくはない。
    もう少し南にいけば泉州弁や紀州弁、もう少し東にいけば河内弁がいきかう堺の方の言葉。けっしてかわいくもないし、早口。
    かわいくないってか、汚いなぁー、と思うことすらある。

    私は以前、大手テレビショッピング通販の電話オペレーターを数年やってたので全国津々浦々の訛りを聞いてきたんだが、
    やっぱり女の人が喋って一番かわいいなぁ、と思うのは福岡の言葉。
    「○○だっちゃ?」「~~やっとるばい」「XXじゃなかろうかねぇ」とか。ラブリー。
    あれはいい、あれはかわいい。暑いところなのに、色白さんがたくさんいそうな感じ、うん、偏見だけど。

    話は逸れるけど、この通販の受け付け仕事、すんごいつらかった。
    円形脱毛症をわずわしてしまった友達と手と手をとりあって、辞めたものだ。

    世の中、危ない人はいっぱいいるんだ、ということを学んだ。
    電波っぽいとか、ノイローゼっぽいとか。
    あと地域性、県民性とか。
    [2004/05/26 15:59] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    はてなにかいた心理テストの番外編。

    1:あなたのエッチを虹の七色に例えるとどれ?
    A*赤 B*橙 C*黄 D*緑 E*青 F*藍 G*紫

    2:出張先で見知らぬ街を歩きながら、ふと目を止めた家。短期間なら住んでみたいと思うのはどの家?
    A*大きくて高級感のあるビル B*お洒落なデザイナーズマンション C*小さいがステキな一軒家 D*古い日本家屋 E*キャンピングカーやボートハウスなど

    3:動物が一匹います。そこにもう一匹の動物がやってきて喧嘩になります。最後にもう1種類の動物がやってきて仲裁をしました。3匹それぞれの動物を想像してください。(○○な猿、○○しい象などの形容詞などの注釈があるほうがわかりやすくってオモシロイ)







    ------------------------------------------------------
    回答編

    1:●赤→肉体派、セックスを余剰エネルギーの解放と捕らえてるのでかなり精力的に行為を望んでる。  ●橙→パートナーを生活の同士、戦士とみなしてる、セックスをするとコリや疲れが取れるので行為は夜するほうがベター。  ●黄→感情的なタイプ、肉体的な繋がりで相手の感情を理解する。  ●緑→精神的な繋がりを強く求めるタイプ。  ●青→自由を大事にする人。甘い愛の言葉とのびのびとしたセックスが信条。  ●藍→直感を大事にするタイプ。深い恍惚感を求めるので、マニアックなプレイに走りがち。  ●紫→頭脳先行タイプ、セックスレスに陥る可能性が高い。

    2:熱いアバンチュールのセックスを望む相手の願望。
    ●A*ビル→社長や、ある組織のボス的立場にある人とのセックスに興味津々。不倫やヒモ生活にも憧れてるフシあり。  ●B*デザイナーズ→派手で、外見が好みの人との行きずりセックスを暗示。  ●C*一軒家→幸せな結婚生活をしている人との不倫に憧れあり。「幸せな家庭を壊してみたい!」などと危険な妄想を抱いているかも。  ●D*日本家屋→刹那的な恋愛を求めている。消耗する戯れの関係よりも安らげるパートナーを求めている時期かも。  ●E*キャンピングカー→相手の外見や性格などは度外視で、とにかく行きずりの相手との熱い一夜を過ごしたいと思ってる。

    3:初めに浮んだ動物は、自分の表向きの姿。その動物と争っているのが、心許せる相手とのベッドの上での自分の姿態や行動様式を象徴している。仲裁者は自分が「こうありたい」と思ってる姿。
    [2004/05/20 15:57] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    午前中の仕事中に頭の中に浮かんでは消えした思ったことをただただだらだら書き綴るよ!意味もオチもないよ!

    今朝起きたらめばちこができてた。一回入れたコンタクトを外す。充血してるし、わりと痛い。口内炎もできてた。あと、にきびもできてる。おでき三連発。どうよ、それ?私ならこんな女ヤダー。ヤダー。
    そう、今、樽体型に日の目があたってるの?本当に?もっと早くイッテヨー。こんなムーブメントならもっと早くキテヨー。って私、樽?樽なの?樽じゃない!・・・・と思うんだけど・・・・思うんだけど・・・・ううん、やっぱり私だったら樽はいやー、ヤダー、ヤダー。

    ♪愛ーを揺らしてよーそれを日に日に燃えるこの思い お願いちゃんと見てよー 赤と白のしましまのバンビー

    人に「好きな映画3つあげてー」って聞くの好き。全然深い意味はない。その人となりを図ろうなんて思ってない。そこまで洞察力ないし、映画詳しくない。タイタニックとかゴーストとかボディーガードって言われたらちょっと微妙な顔するだけ。
    昔同じように聞いて答えた人に「私、SFって見ないし、好きじゃないー」って言ったら「そういう決まりごとは作らない方がいいよ」って言ってくれて、そういうの好きだな、って思った。すっと諭してくれる感じ、それを私が従おうが、従わまいが。オーマイガッ。

    ♪ダシも二度目ならー 少しは上手にー つゆのメッセージー伝えたいー


    ♪あたし あなたと知り合うまで 何をして生きて来たんだろうか? 忘れてしまいそうな位 大好きな場所も 涼しい匂いも 揺らめく星屑も 紐解く様に少しずつ 一緒に知りたい

    あー、カラオケ行きたい。大きな声で歌いたいんだよー。
    あそこの客、だめだねー。なんのためにうちが在庫表作って出してるんだ、欠品させるんじゃないっての。次々仕掛りよこせよー、と思ったら担当の女性やめたって!ばたばたしたんだねー。知らんっちゅうの。
    同じテレビ見て笑うのって楽しいなぁー、人が笑った顔っていいなぁー、って近頃とみに思う。
    焼肉食べたいよー、萬野行きたい、がっつり食べたい。もしも私の願い事がかなうなら「痩せの大食いにしてください」って願うの。食いしん坊万歳!
    びっくらこんの塩昆部長かー・・・・

    ♪大きなー鞄にもーこの胸にもー収まらないんじゃなーいー
    [2004/05/17 15:57] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    朝からなんでかわからんけど、「セロリ」が頭を廻る。
    今日の脳内BGMは「♪育ってきぃた環境ぉがぁ違うからぁぁぁー」。
    私は冬が嫌いです、夏は平気です。秋と春はいわずもがな好きです。要するに寒がりです。汗ぶりぶりかくのはわりかし大丈夫。なのでクーラーが苦手。暖房は好き。
    食べ物はどうしても食べられないものがプリンなだけで後は結構何でも食べれます。魚介類も香草も。エスニックも辛いものも甘いものも。でも味の濃いものは苦手。私に料理を作らすと京風の薄味に仕上がります。人生は食に重きを置いてるということに最近気がつきました。おいしいもの大好き。旅行に行くとしての醍醐味は食→観光→買い物の優先順位がつきます。
    高いところが怖いです。つり橋とか全然渡れません。あとリフトにも乗れないのでスキーとかボードとかできません。ジェットコースターにも乗れません。
    お外は嫌いじゃないです、でもおうちでぼけーとまったりするのも好きです、どっちでも大丈夫。でもどっちかというとインドア派やもしれません。

    育ってきた環境が違うから好みだって考え方だって人と違う。当たり前。でもそういう接触やぶつかり合い、折り合いをめんどくさいって思わなくなったら、それは「愛」なんだなぁ、と思った、誰が?私が。
    [2004/05/12 15:50] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    6月に結婚式のお呼ばれが2つもあるので、ここしばらくずっと着ていく服を探してた。

    あっちこっち廻ってようやくいいのを見つけた。
    二つ候補があって、
    TOCCAのピンクベージュのベアトップワンピはさすがにガーリーすぎるかなぁー・・・と。
    今お取り置きしてもらってるのはシンシアローリーのワンピ。
    まぁ、これもベービードールっぽいからガーリーっちゃあガーリーだけど。
    色も黒はやだなぁーと思ってたら、ちょっと年甲斐もない感じになってきた、かも。

    まぁ、いいや、私、気にしない。(ちったぁ気にしろ。)

    私、いつまで経ってもカッコが落ち着くって。
    年重ねても全然miniとかMOREとか読んでるんだけど・・・
    この前、普通にVIVAYOU入ろうとしたら、連れに「えーえーーー」って言われた。
    えーえーーー、今でも普通にココの服買ってるんですけど。


    あと、GRACEを見てから、いいのがなかったらこのシンシアローリーの服に決めよう。


    よーし、残すところはダイエッツです。
    って、はぁ。
    腹とかさ、二の腕とかさ、足とかさ、
    魔法かけたみたいに、しゅるるるーって、しゅって細くなる方法誰か知りませんか?
    地道な努力っすか?
    外食減らさなきゃなんないっすか?
    でも今日も会社の飲み会なんすよ、ふあぁぁぁぁー。
    [2004/05/08 15:46] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    ファッキン土曜シュッキン!

    なわけです、今は。
    暇部長が工場に打ち合わせに行ってる午前中に巡回できるだけ廻っておこう。
    それだけやる気がわかん。
    やる木があったら植えたいくらい、はい、なんか今社会人失格中です。
    そんな気分がたまに巡ってくる。
    はぁ。

    まぁ、いい。そんな事に気をわずらわされたくない。
    機嫌ようにな、機嫌よう。


    今朝、出勤電車で久しぶりに魚喃キリコの「南瓜とマヨネーズ」を読んでたら、落涙しそうになった。

    日々ぽやっと過ごしてるだけでも、色々経験は重ねてるみたいで、
    前に読んだときに感じなかった何かを感受するようになったのかもしれない。
    わかろうとしなくっても、自然にわかることでもあるんだなぁーと思った。

    色々わかってくるもんなんだなぁー。
    そして自由になっていったらいいなぁ。

    でも一個わかんないのは、
    昨日知り合いに自分の部屋の様子を聞いたら切れられたこと。
    わがんだい。
    [2004/05/08 15:40] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇GWの怒涛のお遊びも終ってちょっと気が抜けた。
     昼すぎに家帰って、一息ついて仮眠。
     起きたらちょっと頭とお腹が痛かった。
     なんだか情緒不安定になったようで、
     色々としんどくなったりローテンションになったりとしたので、
     楽しかった事だけ思い出せばいいのに、
     イヤな気分の波がやってきそうだったので早めに布団に潜りこむ。
     たーすーけーて・・・・。
     いや、誰も助けられないんだってば。
     「どうもしてあげれない」って言われるよ、そりゃあ、うりゃあ。
     ◇ドトールのミラノサンド久しぶりに食べたけど、うまー。
     レタスがうまー。
    [2004/05/04 15:09] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    兄嫁が、ほんとのお姉ちゃんみたいですごいウレシイ。
    さっき、我が汚い部屋にのこのこやってきて、
    どっちり座って、お薦めの化粧品を教えてくれたり、
    (自分が脚本を書いてた)劇団の話を教えてくれたり、
    洋服の話をしたり、映画の話をしたり、
    そんで恋(はぁと)の話をしたりしてた。
    あけすけになんでも言える人。
    ステキな人。
    スキな人。

    よくわかないけど、お姉ちゃんってこんな感じなのかな?

    みんなが私をお姉ちゃんって言ってくれてるのはこんなのなのかしら?
    だとしたらすんごい光栄。
    だって、私は兄嫁が好きだから。

    小さい頃からお姉ちゃんがほしかった。

    母に「おネエちゃんを産んで!」とせがんだものだ。

    無理だっての。


    でも今、私にはお姉ちゃんがいる。
    人との縁ってオモシロイ。

    何が待ってるかワカンナイ。

    最近そればっかり実感している。
    [2004/05/03 15:38] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇兄と兄嫁の我が家の親族お披露目会。
     ヒルトンの中華料理「ダイナスティー」にて。
     うひゃー!セレブだよ、セレブ!
     ホテルで高級中華だよ!
     オサレもしていったよ!黒いドレス着て行ったよ!
     おばあちゃんも一緒だから、キャミドレスで車運転したよ!
     ◇久しぶりの親戚の方々とも顔を合わせて、
     なんだか結婚てこういうことなんだろうなぁー、としみじみ。
     ちゃんと自己紹介したり、お祝いの言葉を一人一人発表したり、
     兄がお礼の言葉述べたり。
     あぁ、ほんと二人は結婚したんだなぁ。
     同棲期間含んでるからつい忘れちゃうけど。
     末永く幸せあれ。
     ◇いとこのお姉ちゃんに「どうやって知り合ったの?」と聞かれて、
     アベちゃん(義姉さん)が「インターネットです」ときっぱり答えてたのがカッコよかったな。
     二人はご近所さんを探せで趣味が合い、友達期間を経て付き合いはじめた。
     付き合い初めの頃は親にいきさつ聞かれてたときは「紹介です」って言ってたな、そういや。
     早く「ネゲット」って言葉が深く浸透したらいいのに。
     ◎「ネゲット」という言葉が「紹介」「コンパ」「ナンパ」に並ぶ日が来ますように…◎
     (これは私の大好きな日記を書いてる方がおっしゃってた言葉。
     すごいおもしろかったから貼ってみた。リンクは恥ずかしいのでやらないけど、無許可。
     見てないと思うけど、ごめんなさい。)
     ◇あ、それと。
     小さい声で言いますよ、私の個人的な意見なのでね。
     ヒルトンのダイナスティーの料理は思ったより…・・普通・…でしたよ。期待しすぎちゃったのかねぇ。
     ◇食事会が長引いたので、待ち合わせの時間がちょっと遅れた。
     いったん家帰って車置いて、とるものもとらず出発。
     おかげでいっぱい忘れ物した。
     服だってしわしわのパー。まぁいいけど。
     ◇無印だのタワーだのぷらぷら回って、時間潰して焼き鳥食べに行く。
     何度行っても名前覚えれないんだけど、ここはおちついててスキ。
     お酒も豊富だし、そうそう今日はゆっくり飲めるしね。
     おでんもおいしい、鶏もおいしい、話楽しい。
     幸せだー。
     ◇スゴイね!人って、栓抜きなくって瓶から、栓あけれるんよ!感動。
     ◇誉められてヨカッタ。
     うん、私は、成長する生き物なんです。
     だから色々教えた方がいいと思うよ。
     あと、偶然とはいえ贈り物が嬉しかったです、アリガトウ。
    [2004/05/03 15:09] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇渋滞さけるために早めにでかけなきゃって思いながら、
     結局早起きできなかった。
     9時前には家でたかったんだけどなぁ。
     でも思ったよりは渋滞に捕まらずに京都まで行けた。
     いや、料金所あたりはどこも詰まってたけどな。
     これくらいはしょうがない。
     京都市内に入っても比較的混んでなかったから助かる。
     どんどこ走らせて、1週間前と同じところへ。
     だから全然迷わずつけた!
     この前気持ちよかったからまたきちゃいました。
     貴船神社。
     緑いっぱいで、川のせせらぎがあって、ところどころ花が咲いてて、
     すごい気持ちいい。
     ぽけーと歩いてるだけでもなんだか楽しい。
     途中お腹減ったけど、川床料理は高すぎて食べれないから、
     蕎麦でも食べるか、と入った貴船神社すぐ近くのお店。
     蕎麦より気になった鮎茶漬けを頼んでみた。
     これが・・・・・ウマーイ!
     始めて食したけどうまいわ。
     初めッからお茶入れずに、最後の方にお茶入れて身をほぐして
     さらさらっと流しこむ。わー、おいしー。
     お腹も満足してさらに山を登って行く。
     抹茶ソフトも食べる。
     京都を満喫。
     はー、気持ちいいー。たのしー。
     もうちょっと京都で遊んでたい気もしたけど、
     帰り混むのもやだから、早めに退散。
     晩ご飯は大阪で食べるとしよう。
     おかげで帰り道、ぜんぜん混まなかった。すーいすい。
     車を預けてから、少しぷらぷらしてた。
     ほんとにここ数日よく歩くわ。
     カレーが食べたい気分だったので、ボンベイキッチンに。
     おいしー。でもごめんね、汗いっぱい噴出させちゃった。
     笑っちゃった。楽しかった。
    [2004/05/02 15:08] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇久しぶりに動物園行ってきた。
     なんだか知らんけど、急に行きたくなった。
     ちょうど昼どきに行ったから、獣たちほとんど寝てやがんの。
     猿かわいー、寝てるけど。
     レッサーパンダかわいー、寝てるけど。
     虎かわいー、寝てるけど。
     うがー。
     けど、おもしろかったー。
     思ったよりこんでなかったし。
     いいなぁ、動物園は。今度は神戸の動物園に行きたいなぁ。
     ◇串焼きうまかった。レンコン最高。
     ◇いったん家帰って、たらたらしてから、自転車でトッキーんちへ。
     途中、ダイエーや神社寄り道して遊んでから、お邪魔する。
     寄り道してる間、なんだかちょっと幸せだった。
     普通すぎて。
     行ったらみなちゃんともうすでにもりあがってた。
     三人でわきわき喋りながら飲みながら食べながら。
     楽だなー、彼女たちといると。
     色々話聞いてくれるし、教えてくれるし。
     もうちょっとゆっくりしてたかったけど、明朝早いので一人自転車で帰宅。
     寒かった・・・・・・。
    [2004/05/01 15:08] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
