monthly

  2004年04月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2004/04/29]
  •  [2004/04/28]
  •  [2004/04/27]
  •  [2004/04/27]
  •  [2004/04/26]
  •  [2004/04/25]
  •  [2004/04/24]
  •  [2004/04/23]
  •  [2004/04/23]
  •  [2004/04/20]
  •  [2004/04/20]
  •  [2004/04/17]
  •  [2004/04/15]
  •  [2004/04/15]
  •  [2004/04/14]
  •  [2004/04/12]
  •  [2004/04/11]
  •  [2004/04/10]
  •  [2004/04/09]
  •  [2004/04/08]
  •  [2004/04/08]
  •  [2004/04/05]
  •  [2004/04/04]
  •  [2004/04/03]
  •  [2004/04/02]
  •  [2004/04/01]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇うれしー。もうそれだけ。
     ◇蕎麦が食べたかったので、車よろよろ運転しながら伊丹の「ふか川」へ。
     ここの天麩羅蕎麦のなんとウマイことよ。
     味噌豆腐も氷頭なますもうまーい。
     お庭もきれいだし、いいところだなー。ふか川。
     私はこの年になってようやく蕎麦の良さに目覚めた。
     前はウドン派だったんだけど。
     あぁ、酒呑みたい。でも車だから飲めない。
     ◇ナンバまで行ってなんばパークスうろうろ。
     休みの日はさすがに人多いなぁ。
     そのままあちこちうろうろして、久しぶりに堀江のベトナム料理のチャオルアに行った。
     あー、今日はよく食べる日だ。でもよく歩いたし。
     ◇うれしー。もうそれだけ。
    [2004/04/29 15:07] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇一番のり。
    [2004/04/28 15:07] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    字で思い出したけど、
    私には兄が二人いて、
    この三人兄妹、まぁ見事なほどに顔が似てない。
    兄と一緒に歩いてると、兄妹ではなく、恋人同士だと思われるほど似てない。
    三人が三人ともちょっとづつ違う。
    でも親には三人ともちょっとづつどこかが似てるから不思議。

    それなのに、三人とも字が似てるのだ。
    小さくて少し癖のある字。
    この字は父にも母にも似てない。
    でも三人ともちょっと似てる。

    なんだか不思議。
    [2004/04/27 15:37] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇仕事いそがしー。涙
    [2004/04/27 15:07] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    いまどきのお子さんの習い事の王道ってなんなんだろう?
    私の時は、そろばんとか、ピアノとか、
    男の子だったら野球とかサッカーとか。

    私は、小さいとき、どうしてもエレクトーンが習いたかった。
    母にいい子にするから!練習もちゃんとするから!と涙目で訴えて母を説得した。
    「そんなにやりたいの?」とようやく腰をあげた母。
    歓喜する私。
    そんな私の幼い手をひいて母が連れて行った先は、
    お絵かき教室だった。
    人生初だまされ経験。
    人はこうやって大人になっていく。
    絶対、母は私が練習しないことを見越して、エレクトーンを買うのが惜しくなったはず。
    そんなことに気付くようになった頃、私は、大人の階段を上ったり降りたり。

    閑話休題。

    私が一番長く続いた習い事は、お習字で(幼稚園から大学に入るか、入らないかぐらいまで)かなりの段まで進んだ。

    なのに

    私は字が汚い。
    わりにコンプレックスに感じるくらい。
    個性的でかわいいって言う人もたまにいるけど、とんでもない。
    泣きたい。
    この文章、少し韻が踏めてるみたいでなんかちょっとウレシイ。

    ペン字と毛筆は違うのよー、って言い訳するんだけど、
    もはや毛筆すらかけなくなってるし。
    字がきれいなのも美人の条件ですよー、って言ってる人がかつていた。

    けっ。

    このテキストしっちゃかめっちゃか。
    私の字みたい。

    んで、この日記通して、なんだって言われれば、
    ただたんに私は

    閑話休題

    って言うのを使いたかっただけやもしれない。


    あと仕事から逃げたかったのと。

    あぁ、今日もガム噛んで働こう。

    オチ?
    オチなんてないっちゅねん。
    [2004/04/26 15:36] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇実は昨日の晩は温泉は入れませんでした。
     でも今朝はもういいだろう、と思い切って露天にじゃぽん。
     きゃー、気持ちいいー。
     4年前に行った時は、桜がきれいだったけど、
     今年はもう散ってしまってた。
     それでも新緑見ながらの露天風呂は最高ですわ。
     ◇チェックアウトしてから、車ピストン運行させて、貴船神社に行った。
     シャボン玉吹きながらねー、緑の山道歩いた。
     わはは、なんてかわいいことしてんだ、私たち!
     だって気持ちがいいんだもの。
     水に浮べるオミクジひいたら、
     大吉でした!わーい。
     貴船神社は縁結びの神社なのですよー、わーい。
     ◇出町柳まで戻って、パスタランチ食べて、
     出町ふたばで豆大福のお土産買って、みんなとバイバイ。
     あぁ、楽しかった。
     仕事辞めて長いこと経つけどこうやって同じように笑っていられること、
     ほんとに同じように笑ってる事、ウレシイなぁ。
    [2004/04/25 15:06] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇忙しいったら今日は。
     先週末とか全然暇で家でうだうだしてたのになんで用事は重なるんだ?
     ◇まずは久しぶりに高校同級生集まり。
     いっぱい人くるのかと、トキと二人でどーする?て言ってたのに、
     参加メンツはじゅんちゃんと息子とヒロコと娘二人と、かなと私とトキ。
     なーんだ、他の人たちはこれなかったそうです。
     色々話して、あぁ、私はやっぱり主婦じゃないなぁー、と遠い目になったり。
     今回はそんなに卑屈にならなかったから、よかったです。
     トキが一緒だったからかな。
     毎日過ごしてる環境で考え方や喋り方、人との接し方って変わるもんだな、
     当たり前だけど、とそんな事思った。
     ◇早めに退席して、一路京都へ。
     鞍馬温泉が私を待ってる!N社のみんなとの温泉旅行です!
     4年前に行った鞍馬温泉に再び!
     ◇すっとばすつもりが・…名神の入り口わからん…。
     吹田の…・山田の呪いや…・もう、やっぱりこの辺ダメだ。色々思い出すし。
     ぎー。
     なんとか茨木インターまで辿り着いて(ありえん)、高速に乗れた。
     はぁ、一安心。あとは鞍馬まで車飛ばすだけ!
     京都は車走らしてても気持ちいいなぁー。たのしー。
     京都の市内もたいして混んでなくって、夕食の時間になんとか間に合った。
     着いたらみんなが出迎えてくれてなんか嬉しかった。
     ごめんよー、私の都合で遅れただけなのにー。
     懐石食べて、酒呑んでー、わはわは喋って、あー、楽しい。
     N社のみんな最高。
     あとスズキさんが仕事を辞めるそうで、お疲れ&お祝い(?)の宴も。
     11年勤めあげたのでケーキに刺すロウソクは11本。あはは。
     電気消して、バカみたいに歌って、ふーって消して。
     切るのはめんどくさいから、みんなでフォークでつついてケーキ食べる。
     ◇こんな日でも繋がってる感じがスキですよ。
     学生みたいなメールも泣けた。
    [2004/04/24 15:06] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    仕事が忙しいってのもあるけど、
    それよりも会社の体制っていうか、やり方がなんか気に入らなくって、
    井戸端会議みたいな感じで、大事なことを決めないで!とイライラしちゃう。
    だめだー、だめだー。
    むかっぱらたてちゃだめだー、と
    イライラには租借がいいらしいので、
    オフィスグリコでウォーターリングキスミント買った。

    もぐもぐ・・・

    イラッ

    もぐもぐもぐもぐ・・・・・

    イラッ

    もぐ・・・

    あ!今朝買ったのに、もうなくなった!


    あなたは、ガムは一個一個捨てていく派ですか?
    私は一個一個、口の中に増やしていく派です。
    味がなくなれば、もう一個ほうりこみ、さらになくなればまたほうりこみ。
    最終的には6粒か7粒くらいのキシリッシュが私の口の中に広がります。
    [2004/04/23 15:35] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ここんとこ残業続き。
     あぁ、しんど。
     ちょっとづつ仕事がたまってて、もう眉間に皺たまりっぱな。
     ◇んで残業仲間のココタニさんと谷九のメキシカンをがっつり食べに行ってきた。
     軽く酔う。
    [2004/04/23 15:06] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    過去の人話でまたよくない噂聞いちゃった。
    もう笑っちゃう。
    なんだあの人?子供か?
    やっぱりか。あはははは。

    ってか、もうどうでもいいし。
    今がいい。
    今じゃなきゃいやです。

    ダメンズウォーカーって何よねぇ。
    キライですわ、そんな言葉、そんな存在、そんな考え方。

    あと男の人、女の人って括り方キライだけど、あえていうと

    男の人は自分の傷口をロマンチックに撫でて舐めつづける。
    ごめんよ、ごめんよ、俺が悪かったんだ、って。
    舐めてたってなおんない。
    それってね、治したいの?治したくないの?

    私は、傷口ひろげられたって塩ぬられたって、過去なんざしらない。
    でも、こわいよ、こわいよ。
    トラウマみたくなってるじゅくじゅくの傷だっていっぱいあるけど。
    どっちかっちゅうーとぶっちぎりたい。
    あんたより絶対幸せになってやるっての。

    女は強いね、って。
    強いかなぁ?

    いや、私は逆に強くないからそう思うんです。
    傷口抱えて進みたくなんかないし。
    じたばた。


    手をつないでくれる人、やさしく撫でてくれる人、ありがとう。
    [2004/04/20 15:34] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    昨晩はなんだか眠くってすねながらも早めに就寝。

    また就職面接してる夢みた。

    んー、もしかして仕事辞めたいのか、私?
    環境を変えたいのやもしれんなぁ。

    それにしても疲れる。
    [2004/04/20 15:33] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    4/14の日記で書かれてる人と呑みに行った時のお話。

    この人とはまぁなんだかんだでうまくいかなかったわけなんだけど。
    昨秋、彼は結婚したわけなんですね。
    その時、幸運にも私には彼氏がいたのでまだ落ちついた状態でその報告を聞けたんだけど、それでもやっぱりなんだか軽いショックはあったみたいで、
    新婚旅行のお土産は食べれなかった。ははは。

    もうしばらく恋愛はしたくないって、その口で言ってたのに、
    その一年半後に結婚しちゃうって、何?
    つきあってー、結婚決めてー、準備するのに…?!
    そんなすぐにまとまらないよな、時間かかるよな。
    じゃ、じゃあ、えぇぇ?私とダメになってからすぐ?の出来事?
    結局、その人うんぬんの問題じゃなくって、私っちゅう人間を否定されたんだわぁ。
    分かっちゃいたけど、やっぱりそうか…って、落ちこんだ。

    その後、仕事関係でたまに顔を合わすと、結婚は大変だー、痩せたよー、思う通りにゃあならないねー、って愚痴って笑ったりしてはった。

    それで、14日に結婚話をじっくり聞いたら。
    結婚決めたのは知り合ってつきあって二ヶ月後。
    そのまますぐに親に紹介。披露宴のホテル予約。
    その期間、半年くらいの早業で結婚らしい。

    まず一個、ホッ。
    そっか、私とダメになってからすぐじゃないんだ。

    彼女にそれだけの魅力があったのね、うん。
    その奥様について聞いてみた。
    「どんな人?」「ばかでねー!笑 本当にバカ」「え?」「東西南北を英語で言えない」「あぁ」「こんなバカ逸話いっぱいあるよー」

    (あー、なんか、うん、私とタイプがあまりにもかけ離れてるかも。)

    帰り際に「かよさんは頭いいですよね。頭の回転が速い。誉めてるんですよ。でも裏を返すと、深読みをしすぎてるところがあった」

    そっか、なるほどね。
    そうだな、コレは誉められてるわけじゃない。
    だって彼はソレを望んでたわけじゃないから。
    私だって貴方を望んでない。これは負け惜しみじゃなくって。



    二年かかった。
    ほんと二年かかった。

    やっとすっきりできたかも。


    人の好みなんて千差万別。

    私は頭もよくなけりゃ、頭の回転も速くなんかない。

    でも私は私のよさを引き出してくれる人がいい。
    バカでなんかいられない。

    ふられたのは、二年前の誕生日翌日。
    そして今日は、二年後の誕生日前日。

    少しだけ泣いてから、携帯取り出した。
    [2004/04/17 15:31] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    4月生まれの私は人より年を重ねるのが早くって、
    春がくるのがうれしいような、憂鬱のような気分をずっと感じてた。
    でも今日は本当にいい天気。
    空が青くって高くって。桜はもう散っちゃったけど、それでも花はそこらかしこに咲いてるし。
    あぁ、いい気分だな。




    乾いていた 僕の心を 君が濡らしてくれたんだ
    止まっていた 僕の心を 君が動かしてくれたんだ
    風の通る道 鳥の鳴き声 
    子供達の声 暖かい日差し 

    感じるのさ 生きる喜びを 伝えたいんだ 生きる楽しさを

    Thank you

    僕の言葉は風にのり 世界にばら撒く 
    僕の言葉よ 風に乗り 君に届け

    RELAX~OPEN~ENJOY

    上手くいくさ

    RELAX~OPEN~ENJOY
    [2004/04/15 15:29] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇誕生日おめでとう、私!!!!!!
     この一年も上機嫌で毎日機嫌よく過ごせるといいね!
     いや、過ごしたいね!過ごさなきゃね!!
     周りをふわふわと機嫌よくさせたいんです。
     がんばらない、怠けないこと!
     ◇たくさんの祝辞ありがとうございます。
     ほんとね、泣いちゃう。泣けちゃう。
     みんな、みんなアリガトウ。
     それと心配してくれてアリガトウ、ゴメンナサイ。
     なんていうか・・・・ただのわがままです。
     いつもこうやっていてくれるみんながいるから「いいとこ」は続きます。
     「いいとこ」が築きあがる。
     ありがとう、本当に。ダイスキ。
     ◇15日になった深夜から号泣。うれし涙。
     本当に本当にアリガトウ。幸せ。ほんとに幸せやったよ。
     感謝の言葉も見つからない、ずっと泣いてた。
     ◇今日はココタニさんが時分時に連れてってくれてご飯奢ってくれた。
     わー、うれしー。
     ココタニさんもいつもアリガトウ。
     時分時、本当に旨い!鉄板焼きの店の中でもかなりスキだわ、ここ。
     最近、過食の極みなのでかなり食べまくりました。
     串焼きもりあわせ、神戸牛のいちぼ、
     泉州茄子とマスカルポーネチーズの生ハム巻(めちゃうま!家でもつくりたい!)、
     豚肉と半熟卵のせサラダ、山芋と焼きトマト。
     〆のもやしそば、お好み焼きまで完食!全部うまかった。
     最近湿疹のせいで、あまり呑めないのでネ、食に走ってるのか!
     やばいぞ、俺!
     でもほんと美味しいもの食べてる時は幸せだー。
     アリガトウ、本当に。
     ◇そして、もう一度、アリガトウ。
     感謝の気持ちを表すのはこれしか浮ばないです。
     アリガトウ
     みんなに上手に届いたらいいな。
    [2004/04/15 15:05] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇なんでよりによってこんな日なんだろう。
     今日は会社の取引先の人とうちの営業の人と3人で飲み。
     まぁ、前は個人的に何度か呑みにいってた顔なじみの人なんだけど。
     結婚されてからちょっと疎遠になったというか。
     少しめんどくさい。気が重い。
     ◇でも呑みはじめたらやっぱり相変わらずのノリで楽しい人でした。
     かわってないなー、全然。
     愚痴ってはいても結婚生活楽しいらしいです。
     仕事の話とかね、色々しました。
     二次会はさすがに断って帰路につく。
     こいつら私が明日、私にとって特別な日ってしらんのやろな・・・・
     ◇そして終った。色んな事がすっきり。
     ははは、私はバカじゃない、バカになんかなりたくない。
     わかってくれる人と話したくなった。
    [2004/04/14 15:05] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今年も行ってきました!造幣局のお花見。
     うちの会社入ってからもれなくいってて、もう三度目かー。
     なんかこの花見は感慨深いから、今の会社で勤めてる限りは毎年行きたいなー。
     今年はリボン嬢と二人で桜見。
     でも桜見る前にとりあえずは屋台みとかなきゃ。
     そんで食べとかなきゃ。
     そんで呑んどかなきゃ。
     ビール片手にうまそうな屋台をかたっぱしからアタック。
     唐揚げ、卵せんべい、はしまき、がつがつ。
     お腹も満たされてから、桜見物。
     人がいっぱいだったけど、すごいキレイだった。気持ちいい。
     この通り抜けがタダだなんてな。
     カップルがラブラブでたくさん歩いてましたよ!
     ◇帰りに少し話たりなかったので、ロリポップでうっかりケーキとコーヒー。
     最近の過食はちょいとやばめ。
    [2004/04/12 15:05] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇元々文章書くことに自信なんてさらさらなくって、
     ただ淡々と毎日を記録していく感じでここの日記を書いてた。
     で、その延長ではてなも始めたんだけど、これが曲者。
     はてなってスゴイ。
     テキストを読む楽しみを教えてくれた。
     反面、自分の文章のつたなさにがっかりしたりする。
     そりゃ違うよ、だから自分なりの文章を書いたらいいじゃなーい。
     やまない雨はないじゃなーい。
     と開き直る。
     それでまた色んな人の文章を読む。
     楽しいなー、うまいなー。
     こう切り返すのかー。こんな風に落ちがくるのかー。
     うわー。。。私何書いたらいいかわからんー・・・・。
     行き詰まり。
     ううん、自分が楽しいと思う事を書いたらいいじゃなーい。
     雨降れば傘させばいいじゃなーい。
     この繰り返し。
     最近はもう落ちこむ事もなくなった。
     けど、なんかまた見失いつつある。
     あぁ、バカなループだ、これー・・・・。
     もうやだなー。
     ちょっと今デッドエンド。
     ま、出口なんてすぐソコなんですけどね。
     基本、呑気な人だから、私って。
     ◇あ!今年のテーマが見えてきたかも!
     一年の3分の1過ぎてようやく!分かったかも!
     「上機嫌」
     あぁ違う、もっと、ほら、哲学的っていうかさー、上手に言えないの、かよったら!
     いや、バカっぽくっていいや。もういっそのこと。
     だってその方が楽しい事もあるし。
     「上機嫌」色んな意味で「上機嫌」。人を上機嫌に。私も上機嫌に。
     気分は上々、上天気。
     わはは、ばかっぽい。お花満開だ。まぁ、いいや。
    [2004/04/11 15:04] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇用事も結局キャンセルになってしまったので、
     だらだらと出発、おっと時間ぎりぎり、うわー道迷う。
     始めての場所はちゃんと下調べして余裕見て出かけなきゃいけないでしょ、
     といくつになって自分を戒めてんだ、全く。
     ◇今日は始めてのライブハウスでPENPALS@福島2ndLINE。
     思ったより小さくて、でも思ったより見やすかった。
     遅れて行って、人もいっぱいだったけど、背の小さい私でもちゃんとステージ見れたよ!
     4人の姿拝めれたよ!
     なんだか今日は昨日よりもっとずっと楽しかった!
     同じセットリストなのになぜだろう!?ほんと楽しかった。
     ずっと揺れて踊って笑ってたな。
     でも途中で、lonely daysとか聞いてたら、寂しさにせつなくなって、
     一人で勝手にコワイ考えのループに陥って、泣きそうになった。
     余計なこと考えて、不安なのか、なんなのか分からない考えに支配されそうになったり。
     でも結局はmore fun? そうなんだよな!ハイにならなきゃ意味ない。
     私はずっと楽しみたい、今を楽しみたい。
     笑ってたいし、笑っててほしい。
     余計な考えや重い思いはいらない。必要ない。
     なんでそんな事考えたんだろう。もったいないもったいない。
     いとおしい、うれしい、楽しい、そんな風に毎日過ごしたいな。私らしく。
     上機嫌で暮らしたいな。
     私はYO-KINGの「YOUR POWER」のオンナノコみたいに過ごしたい。

        あのこはホントにかわいいこさ 僕を楽しませてくれる ひなたで暖まってるような感じ。
         何をしててもかわいいのさ 靴を履くのも楽しそうさ 弾むような弾むような感じ。
         うれしいよ僕は ありがとうじゃ変だろ でも感謝はしてる スバラシイな

     おっと、話がずれたか、ってかPENPALSのライブ行ってYO-KINGの歌って。笑
     いやいや、今日はそんな風に気分になれた。
     音も楽しめたし、ライブも満足したし、笑って過ごせたし。
     うん、楽しいな。
     ほんとPENPALSってスキだなー、いい意味でも悪い意味でも単純で。
     体を揺らせばもう楽しくなれるんだからな!ラブ!!
     ◇ライブ終ってなんばまで移動して、
     別のライブに行ってたもちこちゃんとおでこちゃんと合流呑み。
     お互いのライブ報告をして楽しく飲む。
     うん、これもまた楽しいなぁー。
    [2004/04/10 15:04] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇仕事片付きませーん!
     でも今日は終らせなきゃいけませーん!
     京都METROで久しぶりのPENPALSライブが私を待ってる。
     なんとかやっつけて、京阪特急に飛び乗る。
     メトロに着いたらちょうど始まったばっかりだった。
     よかったぁ。
     ◇前半戦が昔の曲ばっかりで、うわー、めちゃめちゃテンションあがるー。
     ASTRO MOTELって!70timesって!
     おっと、盛也曲萌えばっかりしてしまいました。
     いや、林もせつない声健在で(メタルっぽい声出されるのはあまりスキじゃない)
     lonely daysやi wanna knowでは胸しめつけられて泣きそうになった。
     後半は新曲中心で少し疲れて(嘘、あまり好みじゃないのでのりにくかっただけ)
     軽くよそ見とか立ち尽くして見てたりしたら、
     昔の曲ばっかり踊って、同じようなノリする人がいるなぁー、と覗きこまれてた
     人は知り合いのフーコたちでした。ははは。
     ◇なんかライブ自体そんなに久しぶりじゃないのに、
     今日はライブってものをすごい楽しめた。
     あぁ、うまく言えないんだけど、音楽を純粋に楽しめたというか。
     音を楽しむってこういうことだな、と体感した。
     ◇ライブ終って、久しぶりにミエコやあこち、せっちゃんと顔合わせれてうれしかった。
     なんかほんといつものごとくかわいくって、なんか尻尾振ってついていきたかった。
     ほんとはもっとゆっくりしたかったんだけどね。
     うわーん、京都は遠いなぁー。
     ◇クラブイベントの「ROCK ME BABY」も今回はお預け。
     今はちょっとオールイベントは体に鞭なので…
    [2004/04/09 15:03] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    家帰ったらものすごい久しぶりにcharaのjunior sweetを聞こうっと。

    「しましまのバンビ」な気分。なのかも。しれない。
    「picnic」も久しぶりに見たいかも。
    そうだね、あのときのchara、あれが所謂、丸い顔になった瞬間なのかもしれない。
    やわらない顔になった時なのかもれない。

    ほら、楽しい事をいっぱい思い出そう。

    ぼーくら夢を食べる獏ー。
    [2004/04/08 15:11] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇レーザー脱毛の予約まで少し時間があったので、
     仕事切り上げて(←ちょっとおかしい)、お散歩。
     暮れ行くオフィス街の散歩、春先は気持ちいいな。
     北浜から淀屋橋までは中央公会堂や図書館までの並木道がキレイ。
     思い出もキレイ。
     さらに肥後橋まで歩いて、今日はすんごいパン気分だったので、
     ブーランジェリー・タカギで久しぶりにトレーいっぱいにパン大量購入。
     さらにいい気分になった。
     お腹減ったけど、我慢。さらに南下しながら散歩続行。
     南船場で6月の結婚式用の服を物色する。
     coi girl magicやaqua girl、ドレステリア、ジルスチュアート…
     色々回ったけど、どうもいまいちピンとこない。
     時間もせまってきて、最後にと入ったGRACEで、おぅ!ピンときた。
     いくつかよさげなのがあった。
     よし、今度はもうちょっとゆっくり見にこよう、試着しに行こうっと。
     ◇8時まで時間たっぷりあって暇だなー。と思ってたけど、
     こうやってだらだら散歩してたらあっという間だった。
     春の散歩は気持ちいいな、気分もすっきりする。
     また仕事終りにだらだら歩いて帰ろう。
     ◇レーザーではなく、今日からニードル脱毛でした。
     痛いですよー、と言われてたけど、たいして痛くなかった。えへん!
    [2004/04/08 15:01] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇起きたら、どうも湿疹が増えてるっぽい。
     しばらく治まってたのに!
     疲れからなのかな・…?
     ものすごいショック。ショッキング。
     ◇今日から仕事が新体制。
     うわーん、うわーん、うわーーーーん!
     想像以上にいっぱいいっぱいです、てんぱってます!
     今の自分の立場も無理目だし、仕事量的にもツライ。
     今までは一人でこつこつ自分のペースでやってたのに、そうもいかない。
     人に指示したり、仕事ふったりなんて・・・・
     長年OLやってたら当然しなきゃいけないことなんだけど…
     はぁ、しんどい。気分的にしんどい。
     ◇仕事なかなか片付かないけど、近くの公園で会社のみんなが
     夜桜の花見をしてるっていうから、もう仕事なんて投げ出して参加!
     ストレスからか暴食してしまった。いかん、いかん。
     夜桜はきれいで、うっとりして電話。
    [2004/04/05 15:01] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇夜行バスで帰ってきて、おうちに着いてお風呂入ったら即出発。
     今日は親戚宅で法事です。
     うちのおばあちゃんが電車ではもうでかけるのはしんどいけど、
     車で連れてってくれるのなら行きたいって行ってたからね。
     そりゃ、連れていってあげなきゃ。
     こんなことくらいしかおばあちゃんの役にはたてないから。
     ◇法事に行くのすごい久しぶりだったので、
     従姉妹のお姉ちゃんたちにもすんごい久しぶりに会った。
     女姉妹のいない私にとって従姉妹のこの二人は本当のお姉ちゃんみたいに
     小さい頃からかわいがってくれてたな。
     そんで従姉妹の子供がおっきくなってて、中学生とか言われてくらくらした。
     時は確実に流れて行ってるのね・・・・。
     従姉妹のゆかちゃんが「かよちゃんはママの従姉妹やねんで。
     かよちゃんはいくつやと思う?」って聞いたら、「えーと?20歳?」だって!
     思わず抱きしめました。
     横で聞いてた叔父さんが「おいおい」ってつっこんで本当の年を言ったら、
     「(私と年が近いらしい)○○先生はもっとおばちゃんっぽいよー!
     わー、信じられなーい。」
     またぎゅっと抱きしめた。子供は天使。
     お世辞でもいいの、今嬉しいから。
     ちょっと待ってね、涙ふくから。
     ◇いや、でもねー、最近めっきり老けたよ、私。本当のところ。
     ◇法事の後にお寿司屋さんに連れていってもらった。
     ちらし寿司、ものっそい美味かった!お寿司食べるのも久しぶりだから幸せ。
    [2004/04/04 15:00] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇なんで今回、急遽上京したのかっていうと、
     はてなダイアリーを通じてできたお友達たちとお花見をするため。
     桜なんて大阪にだって関西にだっていっぱいあるけど、
     お花見ってのは桜の下で会いたい人と会いたいから!
     そ!これがtheお花見なんです。
     渋谷で待ち合わせ。
     初対面な人たちばっかりだから、ドキドキしながら待ってたら、
     続々登場!
     火災くん、ツッチー、カオリちゃん、わたらせさん、オーシマさん、キムチ、セモシくん、カガちゃん。
     オフ会なんて、実は始めてなんだけど、
     そもそもオフ会なんて言い方キライですので、
     これは友達と会う、友達とする花見なんです!
     オンとかオフとか関係ないから!ネットとかリアルとかも関係ないから!
     と私は勝手に思ってるんですが。
     そうそう、この年になってあらたに友達ができるなんて思わなかったから、
     ここ最近の充実っぷりったら、ありえないくらい。
     住むところ、仕事、生活環境などなど違うけど、繋がってるところ、話したり、
     笑ったり、共存できること、うれしくってちょっと感動する。
     ◇前置きが長くなってしまった。
     渋谷で落ち合って、NHK行きのバス(なんで乗ったんだ 笑)のって、
     明治神宮へ。さらに奥へ、奥へ、進んで行って火災くんお薦めの穴場へ。
     代々木公園では人がごったがえしてたのに、ここは人が少ない!
     しかも芝生がすごい気持ちいい!風が気持ちいい!
     さっそくゴザ広げて、食べ物広げてお花見開始!
     わたらせさんが作ってきてくれた「鶏はむ」が最高に美味い!
     今度私も作ってみよう!わたらせさん、ごち!
     ◇お菓子つまんだり、ビール飲んだり、喋ったり、笑ったり。
     遅れてきたショウジィも参加してさらに宴はすすむ。さりげないところがまたナイスキャラ。
     まったりしすぎて寝たりして、それもまたたのし。
     日が暮れ始めてお片付けをしてから今度は新宿へ向う。
     原宿の雑踏の中、はぐれないようにしてたのがちょっと学校の遠足みたいで楽しかった。
     ツッチーとはここでお別れ。明日引越しなのに来た!こういうのって素晴らしいね!
     新宿ではカラオケミーティング!
     今思えばなんでカラオケに行く事になったんだろう?笑
     カラオケでは歌姫にあったよ!
     カオリちゃん、うますぎるから!スバラシイから!私も拝みたい気分にすらなったよ。
     かわいいなぁ、ほんと。
     ◇長時間の宴も終り、私のバスの時間まで少し間があったのでスタバでお茶。
     オーシマさん、やっと帰路に着きました。怒ってなかったのかな?笑
     スタバも閉店となり、バス乗り場に場所を移す。
     もういいですよ、帰ってください、といったんだけど、遅くまでお付き合いしてくれて
     本当にありがとう。しかも終電きりきりまで。
     キムチはほんとイイヒトです。せもしくんも関西人同士楽しかった。
     かがちゃんはかわいい。火災くんも色々感謝してます。みんな最後までアリガトウ。
     ちょっと寂しくなっちゃった。
     ◇今回の上京は実は誕生日プレゼントとして旅費をいただいた。
     お断りしたかったけど、ありがたく頂戴した。
     本当に本当に感動した。いっぱいいっぱいアリガトウ。
     待ってるって言ってくれたこと、本当に忘れない。
     そう言う気持ちも忘れないな、忘れたくないな。
    [2004/04/03 15:00] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇仕事休んで一路東京~。
     思いがけずに上京することになった。
     それもこれもお友達諸君に大感謝。
     久しぶりに新幹線での旅。
     最近はバスだったり、飛行機だったりすることが多かったからな。
     新幹線は待ち時間がなくって便利だったって事を思い出した。
     それでもなんだか飛行機が好きなんだなぁー。
     ブルジョア気分?選民気分?
     いや、そんなんじゃないんだけど。
     ◇東京着いて、イタリアンで腹ごなしをしてから六本木ヒルズに足を運ぶ。
     これで私も、ロッポンジン!
     お目当ては「草間彌生展」。
     水玉に酔いそうになったり、星にうっとりしたりして、すごいおもしろかった。
     まさしくトリップしそうな感じ。
     お土産にパンプキンストラップを購入。
     それとこの森ビルミュージアムは展望台も備えていて、
     東京を一望できて楽しかったー。
     新宿のあたりを見たり、富士山探したり(見つかりません)、東京タワーに感動したり。
     夜行ったらもっと素晴らしかったんだろうな。
     夜景もちょっと見たかった。
     そうそう、この森ミュージアム、夜12時まで開いてる!すごいな、東京!!
     終電だった遅いし、まさに眠らない町。
     ◇そのあと、岡本太郎記念館も行きたかったんだけど、さすがに一日に草間さんと
     岡本さんを一緒に見るのは罰当たりだし(笑)、酔いがまわりそうな気がしたので、
     今回は断念。
     よし、次は行こう。楽しみに次の上京を待つ。
     ◇渋谷でウロウロして、噂のセンターGUY見て、うぉー!とテンションあがったり。
     ◇品川で思わぬキレイな桜並木とお庭を見れて、実はものすごい感動してた。
     うん、すっごい素晴らしかった。
     キレイで、気分的にもドキドキしてて感動したなぁ。
     思い出。
     ◇晩御飯には焼肉ー。
     どこ行っても肉食います、肉肉肉ー。
     ◇驚いたり、感動したり、まったりしたり、笑ったり、騒いだり。
     充実した一日で楽しかったなぁ、本当に。
     このまま止まったらいいのにと思った。
     明日のことを楽しみに思う気持ちも、明日の出来事も全てひっくるめて。
    [2004/04/02 15:00] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇明日用のお土産に百貨店であれでもない、これでもない。と物色。
     最近は東京とかの食べ物も普通に大阪の百貨店で買えちゃうからな、気をつけないと。
     大阪らしいおいしいもの・・・・・。
     って、ほら、日保ちしなかったり、すぐに召し上がらなかったりしないとダメなもの多い。
     大阪っぽいおいしいものはこっち来て食べてもらわないといかんね。
     結局、チーズケーキ人気が高いようなので、FORMAとモロゾフのチーズケーキと、
     お酒のつまみに天下茶屋のおかき「井の一」を購入。
     喜んでもらえるとうれしいねぇ。
     変なところで自意識過剰の私はこうやっておみやげを買う時にものすごーーい悩む。
     んで、時間かかる。
     そこまででもないのにものすごい期待しょってる気がして。
     あと、ものすごいええかっこしぃなのかもな。
     おいしい!って言われて、いい顔をしたいのですよ、きっと。
     自意識高っ!笑
     ◇今日は父母の結婚記念日。
     結婚記念日はあれかな、おめでとう、とか言うのかな。
     夫婦揃って宮城の兄宅に旅行に行ってるので、
     FORMAのチーズケーキだけ買って帰る。これもこれで日保ちするから。
     ◇今日はドキドキしながら眠りにつきましたよ。
    [2004/04/01 14:59] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
