monthly

  2004年03月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2004/03/29]
  •  [2004/03/28]
  •  [2004/03/27]
  •  [2004/03/26]
  •  [2004/03/21]
  •  [2004/03/20]
  •  [2004/03/19]
  •  [2004/03/17]
  •  [2004/03/16]
  •  [2004/03/15]
  •  [2004/03/14]
  •  [2004/03/13]
  •  [2004/03/12]
  •  [2004/03/11]
  •  [2004/03/07]
  •  [2004/03/06]
  •  [2004/03/05]
  •  [2004/03/04]
  •  [2004/03/01]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇朝、鏡見たらまだ湿疹が出てて、どうも治まる気配がないので、
     仕事の合間に皮膚科に行ってきた。
     どうもウィルスかもしれない。だって!
     時間かかるかもしれないねー。だって!
     体の免疫がちょっと弱ってるのかも。だって!
     ダイエットはしてるんだったら、今は栄養とらなきゃいけないから、
     やめておいてね。だって!
     うわーん!!!!
     勘弁してー。
     ◇なので、今日は会社帰りにココタニさんと韓国料理屋さん行ったけど、
     ビール抜き!とほほ。
     サムギョプサルにウーロン茶。とほほ。
     チヂミにウーロン茶。とほほ。
     しばらくおとなしく過ごさねば。とほほ。
    [2004/03/29 14:59] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇くるりの大階段に行こうと思ってたんだけど、
     結局はなんか湿疹やら、なんやらでふさぎこんで家で過ごす。
     だらだらネット三昧。
     でもいいの、楽しかったから。
     ゲームがびっくりするくらい弱くって、私は楽しかったから。
     ◇湿疹が気になってるとかいいながらとりあえずスーパー銭湯に行ってみた。
     サウナでボーとしてたら、なんだか気分が晴れたぞ!
    [2004/03/28 14:58] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日は神戸でスカパライブが行われているのに、
     私は車で一路京都に向う。
     約半年ぶりのTRICERATOPS。
     だって、磔磔なんだもの!
     トライセラを磔磔で見れるっていうだけで脊髄反射でチケ手配した。
     やっぱりな、なんとなく磔磔って一番スキなライブハウスなのかもしれない。
     なんでなんやろう?わからんけど。
     始め数曲はアコースティックバージョン。「FLY AWAY」でぐっときた。
     和田くんはしょっぱなからハイテンションで喋る。
     それなのに「FALL AGAIN」で泣かされた。
     この曲トライセラの中でも三本の指に入る!
     「groove walk」や「赤いゴーカード」で踊ったり、はしゃいだり。
     トライセラのライブにはたくさんの色があって本当に楽しい。
     なんだか子供みたいな気分でわくわくできる。
     まさしく音を楽しむ、音楽を体感、実感してる気分になれる。
     スキだなー。楽しいなー。
     ◇帰りはチーム第五にもスカパラライブ終りの神戸集会にも顔を出さずに
     結局はとぼとぼ帰る。
     体のね、湿疹とかが気になって。
    [2004/03/27 14:58] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇あと、もういっちょ、ここの日記がおろそかになる理由。
     最近外出してないから。
     あはは、さみしい毎日おくってまっせー。
     といってもここしばらく自主的に外食控えめ週間を送ってます。
     お金もないし、ダイエットしなきゃなんないし。
     ほんとおとなしく家で過ごしてるなー、最近。
     ◇ショートになるとめんどくさいなー、美容院二ヶ月もほっておけない。
     髪の毛伸びるの早いんですよ、私。
     なんで髪の毛伸びる早かったらエロイとか言われるんやろうね。
     髪の毛はよる育つらしいから、宵っ張りの人は髪の毛伸びるの早いっていうから、
     それから由来されてることなのかなー。
     今日は1ヶ月ぶりに美容院、ここのつきあいもそろそろ長くなってきたなー。
     といっても二年くらいかな?同じ担当の女性にずっと切ってもらってる、
     ほんとかわいい人。
     前のラインはあまり変えず後ろをすっきりさせた。
     本格的にボブスタイルになったなぁ。
     顔が痩せたらショートにしたいんだが・・・夏までに間に合うかなー。
    [2004/03/26 14:57] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇また日記放置しちゃった。
     いやぁー、こういうのやだなー。
     最近、はてなばっかり更新してこっちがおろそかになってるのは、
     はてなの更新が楽でどこでもできるから、ちょこっと書けるから、
     コニュニティーがおもしろいから。
     でも何度も書いてるけど、ここの日記はおもしろが、おもしろくなかろうが、
     私のライフワーク化してきたので、でもやるんだよ!まとめても、たまっても、
     やるんだよ!の精神でお届けします。ヴィヴァ★自己満足。
     ◇ちょっとした人との意見のすれ違いで色んな事怖くなったりした。
     でも全然大丈夫、平気。
     腹わったり、心見せたりしてわかりあえたりすることもあるし、
     わかりあえなくってもいい。人の意見が興味深いから。
    [2004/03/21 14:57] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇久しぶりに夢見が悪かった。
     しかも二本立て。
     起きたら泣いてた。
     ◇昼過ぎてもちょっとうかない気分で、
     夢見うんぬんの問題でもないような。
     なんかもやもやする。
     歩いてても軽快に歩けない感じ、あるわな、そんな日も。
     ◇憂さ晴らしにちょうどいい約束!
     今日はカラオケ&焼肉!
     また萬野の焼肉に行ってしまった。
     あそこの特選素材ついつい嵌っちゃうのよぅ、うまいのよぅ。
    [2004/03/20 14:56] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇会社の営業部での呑み会なのだが、
     仕事が片付かず少しだけ遅れていったらちょうど始まったばっかりで、
     席が女性、男性でぴっちり別れてる。
     当然女性側に座って、どうせ後でくだけるんでしょうねぇ、
     と思ったら最後の最後までそのまんまだった。
     いつも会社の事務所やお昼に喋ってるのと同じような話してたわ!
     酒が入ってちょっとエロがましたくらいで!
     男性陣はゴルフの話とかもりあがってるし。
     いいの?こんな呑み会?いや、別に私はこの方が楽でいいんだけど!
     いやぁ、楽だったからよかったけど、ダメでしょう、これじゃ。
     ◇で、そのあとも女性陣でお茶しにいく。だらだらと話こむ。
     私、この会社に入ってよかったなぁ、とふと思った。
     仕事内容は選べても、人間関係は入ってみないと掴めないけど、
     私が今まで入社したところはどこもここも人間関係がいい。
     今のところもすごいイイ。
     (ぼのちゃんが教えてくれたが)「人脈や人間関係はパワーが作る」
     というならば、私もパワーを養いたい。
     もっともっとしっかりと立ちたい、と最近とみに思う。
     今日ココタニさんにももっと自分に自信を持ちなさいと言われた。
     「ありがたい」とか「私なんか」とか「どうせ」とか言う言葉、つい使ってしまう。
     そんな自分がイヤだな、本当に。卑下してるみたいで。
     ◇あ!楽しかった飲み会なのに何書いてるんだろう!!?!
     今更だけど、ずっと保留になってた今年の目標はやっぱり、アレで行こうかな!
     うん、少し霧が晴れた感じ。
     またうまく言葉になったら発表しよーと。
     しかしこの時期にまだ決まってないって!いつもは年頭に決めてるのになぁ。
    [2004/03/19 14:56] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇最近、仕事がおちついているので、残業もあまりない。
     隣りの課も暇らしく、久しぶりにココタニさんと仕事帰りにお買い物。
     ココタニさんはジーンズ買いました。
     6月の結婚式用の服を物色。
     rebbeca taylorかGRACEで買いたいなぁー、漠然とウロウロ。
     最近の服はほんとスカート短いなぁー。
     めぼしをつけてるのもあるんだけど、スカートが短めなのが難点。
     まだ先のことなのでゆっくり探そう。
     ◇結婚式用のとは関係なく、なんとなく服を物色してたけど、
     最近のIENAは私的ツボついてる。
     ほしい服いっぱいだった。
     あぁ、春よねぇー。薄着して出かけたい。
     ◇買い物の後はアメ村の「kashiwa」で焼き鳥。
     久しぶりだけど、やっぱりおいしいし、雰囲気もいいし、お酒おいちい。
     しかし焼き鳥屋さんはすいてるなぁ。
     なんか珍しく酔う。
     ビール、焼酎、酎ハイ、カクテルで。
     店出たら足にきてた。そんでいつものごとく眠くなる。
     電車でまたあやうく寝過ごしそうになるし。
     最近飲むとほんっと、眠くなる。
    [2004/03/17 14:56] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日もれんと呑んでます!
     呑みやすいわー、うまいわー。
     でも、昨日は呑んでしまったら色々更新したかったのにできなかったから、
     (私は酒に弱い方です)我慢してちびちび飲んでます。
     これ終わったら呑むんだー。
     ってか、更新に終り見えてきたからも呑んでるんだー。
     あ!B面の方も更新しようと思ってたんだった!
    [2004/03/16 14:55] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇なんか久しぶりにおうちで飲みたかったので、お風呂あがりに
     マグカップ一杯に焼酎(黒糖・れんと)を何も割らずに呑んだ。
     うまー、けど知らず知らずにマワッタ。
     絡んだかもしれない。
     ってか、考えすぎるのもよくないので考えたくない、色んな事ねぇー。
     自分の性格がめんどくさ。
    [2004/03/15 14:55] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ココタニさんと休日も会う、二人とも暇人なのでとにかく一緒。
     お昼は家近くでフレンチを食する。
     夜のが雰囲気よさげな店。
     帰りにお花をいただいた。うれしいなぁ、こういう小さなことが。
     ◇ココタニにリクエストにより今日は京都の高山寺に行く。
     鳥獣戯画で有名なお寺。
     桜や紅葉はまだないけれど、そのおかげで人も少ないからゆっくり過ごせる。
     のんびりお庭で二人であーだこーだ喋って過ごす。
     静かなお寺でけっこううるさかったかも。でもほとんど私たちだけだったし。
     今日は天気もいいし、気持ちいいなぁー、ほんと。
     いい気分で近くの川見ながらお茶したりして、さらにのんびり過ごして気持ちよく京都を離れる。
     晩御飯はお昼をがっつりいただいたので軽く蕎麦でも食うか、と目当ての伊丹の「ふか川」まで
     車走らしたのに、さっきのお客さんで蕎麦切れちゃったんですよー、って。
     泣ける。
     しょうがないので、和食気分変わらないし、箕面のおでん屋行こうとして、ちょっと迷って、
     やっと辿りついたら・…潰れてやがる…
     うん、よくある話よ、よくある。
     でも、泣ける。
     うわーん、今日は晩御飯難民だー!
     もう何も考えられなくなって途中のロマンチック街道で見つけた蕎麦屋に寄る。
    [2004/03/14 14:55] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇この前高速乗ったときに、どうやら小石がフロントガラスにぶつかったようで、
     小さく傷がついてしまった。
     車検に行ったついでに話聞いたら、免責なしで直せると思いますよ、
     というので安心してて、今日もう一度自動車屋さんに足運んだら…
     やっぱりお金も免責もかかるって。
     もーーーーー、凹むーーーーー。
     保険使えるだけ使って安いのに架け替えようなぁー、あぁぁぁぁぁ、やぁだなぁー。
     誰が悪いわけでもない傷なので怒りをぶつけるところもないし。
     ほっておいたら横にぴーーーと傷が広がるらしいし。
     あぁーあ。
    [2004/03/13 14:54] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇仕事急いで片付けて、福島までゴー。
     久しぶりのハナレグミライブ!
     グランキューブでライブ見るの3度目だけど、改めて見ると縦に長いなぁ、この会場。
     ハナレグミライブは座ってゆっくりと聞きたいので今日は二階で見れてよかった。
     会場入る前にビールかってくればよかった。
     酒呑みながらゆったりと聞きたい、永積くんの声は。
     (実は会場まで迷ったのでそんな事考える余裕もなかった)
     楽しみにしてた即興弾き語りコーナーは、くるりの「男の子と女の子」と
     RCサクセションの「君が僕を知ってる」。
     どっちもぼろぼろ泣くくらいヨカッタ。
     永積くんは、民生みたいに自分の持ち歌や人の歌を取り混ぜた一人股旅みたいな
     ライブをやったらいいと思う!うん、すんごい見たい!
     永積くんの「空にまいあがれ」とか聞いてみたいなー。
     MCではあの声で笑わせてくれて、
     バンドメンバーとの息のあいっぷりもほのぼのとしてて、
     で、踊る姿もかわいくって。
     何よりも歌声に泣けてくる。
     泣かないでおこうと思ったのに、何度も泣いた。わー、やっぱり永積くんはイイ!
     ◇知らなかったんだけど、福島は焼き鳥屋さん多いんだってね。
     何も考えずに入った店だけど、けっこう美味しかった!
     お酒も豊富で、ビール、梅酒、日本酒とちゃんぽんしたらいい気分になった。
     終電近いのに帰り環状線で寝過ごしてしまう。
     危うく1周回ってしまうところでした。
    [2004/03/12 14:54] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇貧乏なのと、体調が悪い(どちらかというと風邪であってほしい!花粉症であるな!)
     ってのがあって、ここしばらくおうちでおとなしく過ごしてます。膝抱えて。
     ご飯も食べに行ってない。
     もうね、鼻つまってっから、何食べても味あんまりワカンナイ。
     この私が!食を!楽しめないなんて!!涙
     しかも、このここ近年稀に見る肩こり。
     血が通ってる気がしないくらい、痛い。時々肩やら背中やら頭やらがぴりぴり痺れる。
     あー、もうーーーー!
     しかし、泣き言ばっかりだな。情けない。
     ◇最近、おされ眼鏡が似合う人をよく見かける。トミフェブチックなやつ。
     私も、今日やっと買えたけど、コンタクトがやぶれてしまってたのでしばらく眼鏡だった。
     あと、季節の変わり目はアレルギーが出て目がカイカイになるので眼鏡率高くなる。
     ふと思ったが、私って眼鏡似合わねぇー!
     やや、似合ってるっていってくれる人もたまにいるんだけど…。
     自分で鏡見たときにがっかりちゃう、そんな感じ。
     なんでだろうと、まじまじと眺めて…鼻のせいかなぁー?
     でもとりあえずは眼鏡の日はアイメイクをなるべく濃くするようにします。
     アイラインいれてー、マスカラ多めに塗ってー。
     やぼったく見せないようにするコツ。
     あと、眼鏡の日はチークの位置も1歩間違うと変になるみたい。
     最近、ちょっとオサレにさぼりがちなので、気合いを入れなおします、おりゃー。
     ◇ようやく土曜日にPCのディスプレイが届く。
     やっと落ちついてネットができる。
     今も実は画面、真っピンクです。書いてるうちにピンクになりました
    [2004/03/11 14:54] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇昼ご飯にチャーハン、晩御飯に唐揚げカレー作った。
     どんなけご飯ものスキやねん。
     唐揚げがなかなかのできで満足した。
     ◇寒かったのでだらーだらーと過ごしました。
     やりたいこと、山積みだけど、肩痛くってする気にならない。
     いいんだ、こんな日もね。
     ◇よかったね、っていってもらえて嬉しかった、泣けた。
    [2004/03/07 14:53] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇橿原までは車ででかけようと思ってたんだけど、
     どうやら会場には駐車場もないようなので、断念。
     また駐車場探して遅刻するのやだもん、お金もないし。
     準備をだらだらして、なんか電話かけたり喋ったりしてたら出発までギリギリの時間。
     自動車屋さんにも結局いけず、まぁいいや。
     ◇奈良までは遠いねー、しかし。寒いし。
     ◇久しぶりのスカパラのライブはほんと楽しかった。
     半年ぶりですよ、半年ぶり。信じられない!!!
     実は見るまで、私は本当に楽しめるのかなぁー、なんて漠然とした不安があって、
     不安のたねっていうのはもうどうしようもない彼方のことになってるのに、
     スカパラなんて関係ないのに、うだうだうだうだ。
     でも、ライブ始まったら一切合財関係なかった!
     たのしーーーーー、さいこーーーーー。
     音楽好きでよかった、音楽がソバにあってよかった。
     最後の「雨に濡れても」で泣かなかった自分、あぁ、もう終ったんだ、ふっきんたんだ、と。
     ◇よくわからん話だね、上の話。笑
     いやぁ、ほんとスカパライブよかった!
     新曲も5曲くらいあったのかなぁ?
     懐かしの「スタァスタァスタァ」とか、「ペドラ-ズ」なんかは感動もの。
     オープニングに「catch the rainbow」とか、あぁ、もうスカパライブはやめれない。
     踊ったなー、気持ちよかったなー。
     エンジのベロアちっくなニュースーツもかっこよかった。
     大森さんが実にルパンっぽくって笑った。
     川上さんはいわずもがな似合ってた。すてき。
     ◇帰りは久しぶりに集会。仲間と飲むお酒楽しいね。うれしいね。
     あんまりゆっくりできなかったけど、すんごい楽しかったよ!
     みんな心配かけてごめんね、私、すっごい元気やったでしょ!
    [2004/03/06 14:53] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇昨晩、あまり眠れず会社でも忙しくって、体調があまりよくないままレイトショーにでかける。
     よっしーと待ち合わせ。
     よっしーと待ち合わせたら、なぜか私たいてい遅れるんだよねぇー。とほほ。
     レイトショーまでちょっと時間があったので、何食べたい?って聞くと、いちもにもなく
     「回転寿司!」。言うと思った。笑
     あんまり時間がなくって男なみに一気にぱくつく。
     ◇今日は「ラブアクチュアリー」見ました。
     もうね、号泣。泣き始めるのも早かった。
     これはもう一度見たい。
     好きな映画に加わった。
     久しぶりにレポも書きたい、うん、書こう。
     心があたたかくなって誰かに会いたくなる、そんな映画です。
     興味アル人は是非とも見たほうがいいよ!
    [2004/03/05 14:53] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇帰宅後、やっちゃんとスーパー銭湯で待ち合わせ。
     久しぶりの銭湯ー。
     めっちゃ太ったやろなー、と体重計に乗ったら、まぁ、あら?って程度。
     あら?って程度ですよ。
     最近、過食なのにこの程度しか太ってないのね、って程度ですよ。
     ってことはまだまだぶーでー。ダイエッツにいそしまなきゃ。
     サウナ入ったり、水風呂入ったり、露天入ったりしながらずぅーーと喋る。
     塩すりこみながら、あのさー、ほんでさー、とエンドレス。
     楽しいなぁ。
     ◇今日は二つの不意打ちにやられた、ほんとやられた。
     ずるいね、尻尾振っちゃうじゃんかねぇー。とはいえ嬉しかったです、すんごい。
    [2004/03/04 14:52] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇残業急いで終らせて急いで帰路につく、hey!hey!hey!のために!
     坂本教授の後ろでギターひく小山田くんが見たいもの!
     噂ではMステではベレー帽かぶってたっていうじゃない!
     何?ロリポップソニック!?パーフリー?アニエス?
     ヘイヘイではかぶってなかったけど、ギターにうっとり。
     ◇やっぱり私はどうやら安心もできないし、ゆだねることも怖い。
     期待するな、って言葉はダイッキライ。
     ずるいのはもうしんどい。
    [2004/03/01 14:49] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
