monthly

  2003年09月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2003/09/30]
  •  [2003/09/29]
  •  [2003/09/28]
  •  [2003/09/27]
  •  [2003/09/26]
  •  [2003/09/25]
  •  [2003/09/23]
  •  [2003/09/22]
  •  [2003/09/21]
  •  [2003/09/20]
  •  [2003/09/19]
  •  [2003/09/18]
  •  [2003/09/17]
  •  [2003/09/16]
  •  [2003/09/15]
  •  [2003/09/14]
  •  [2003/09/13]
  •  [2003/09/12]
  •  [2003/09/11]
  •  [2003/09/10]
  •  [2003/09/09]
  •  [2003/09/08]
  •  [2003/09/07]
  •  [2003/09/06]
  •  [2003/09/05]
  •  [2003/09/04]
  •  [2003/09/03]
  •  [2003/09/02]
  •  [2003/09/01]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇またもや会社の呑み会。
     続く時は続く。
     今回は課ではなく全体で退職される次長の送別会。
     この次長の飲みっぷり、酔いっぷりって絵に描いたようなさまでいつも笑える。
     今回も千鳥足ってこんなんだよなー!と思い出させてくれるナイスな歩き方。
     へべれけってこんなんだよなー!と思い出させてくれるナイスな呂律の回らなさ。
     あぁ、惜しい人がやめるもんだ。
     私自身もここんとこいい酔い方をしてない気がしたので、
     今日はおとなしくちょっとしか呑まないでいたら、周りが呑め呑めとうるさい。
     あぁ、ほんとにうるさい。
     二次会には出ずにゆっくり歩いて帰る。
    [2003/09/30 13:30] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇またもやココタニと秋物物色しにぷらぷらと歩き回るが、収穫なし。
     買い物はできなかったが、がっつりぎっちり串カツ食べる。
     うまかった!って、あーー、痩せなきゃいけないのに~。
    [2003/09/29 13:30] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇信楽までびゅーん。
     用事をすませてから、
     MIHO MUSIUMのPINE VIEWでランチする。
     自然にかこまれて、自然農法でつくられたオーガニックな料理。
     ほのぼのとしながら食べてたら、横ではすっごい眠そうにしてた。
     確かに天気もいいし、眠たくなるわな。
     ぼちぼちと美術館の中を見てまわる。
     美術館行くのって久しぶりだな、そういえば。
     ◇陶芸の森でのんびりまったり過ごす。
     ぼーーと日向ぼっこ楽しい。
     あぁ、レジャーシート持ってきたらよかった。寝転びたかったなー。
     ◇信楽はあちらこちらで狸がお出迎え。
     とにかくタヌキだらけ、そしてドデカイ。お土産屋さんもタヌキだらけ。
     小さいのを買おうかと思ったけど、やめといた。
     あ、我が家の玄関には既に信楽タヌキがいたな。
     ◇帰りは下道でのんびりドライブ。
     が、お腹が減ってずっとおいしそうなレストラン探して過ごす。
     ぐー、ぐー、ぐー、腹が減ったら口数も減るんだってば。
     結局、私の地元まで帰ってきて近所のおいしいラーメン屋で晩御飯。
     早めに解散。
     ◇優先順位3番目のような気がして、
     いらいらしてきたので、一人でスーパー銭湯まで車走らす。
     サウナで「行列のできる法律相談所スペシャル」見て笑って気が晴れる。
     おもしろーい。
     ◇でもやっぱり・・・・。むかむか。
     私もさらに趣味を充実させてやる。
     ボーナスでやっぱりカメラを買おう、なんだったらカメラ教室に通いたい。
    [2003/09/28 13:29] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇昨晩の話です。
     ◇呑み会からおうちに着いてお風呂に入って一息ついて、さて携帯電話、と思ったら・・・
     ・・・・ない・・・。
     ここまではよくあるお話。
     どっかに紛れこんでるんだろうよ、と家の電話から自分の携帯に電話してみたら、
     どこからともなく「call from rio」(家からの着メロ設定にしてる)が聞こえてくるはず。
     ・・・・聞こえない・・・。
     うわーうわーうわーーーー!
     えっと、えっと、えっと・・・最後に携帯を見たのはどこでだ?
     ダメだ、焦って思い出せない。
     おちつけ、もちつけ。
     えーーーーっと、そうだ、電車の中だ。
     ってことは・・・・とりあえず電鉄会社の忘れ物センターに電話する。
     届いてないってことだけど、丁寧で親切な対応をしてくれた。
     少し落ちつく。
     でも、あーーー、どうしよーーーーー。
     あ、念のために携帯をストップさせなきゃ。
     とドキドキしながらとりあえずは眠りにつく。
     ◇今日は土曜日出勤なので少しだけ早めにでて、ないだろうとは思いつつ、
     地元の駅で携帯の落し物がないか、聞いたらば、たらば、たらば!
     「あ、○○さんですね!ありますよ」
     きゃーー、駅員さんが天使に見えたってば!
     着歴みたら私の自宅の電話が大量にかかってたから、
     朝、私が家出てから入れ違いに電話をくれてたそうな。
     よくよく話聞くと線路に落ちてたんだって・・・馬鹿だな、私。
     多分、あの日は電車で寝てて(ご存知の方は多いだろうが、私は飲むと眠くなる)
     駅ついて慌てて飛び起きて、
     ふらふら歩いて、定期入れか何かを出すついでにポロっと落ちたんだろうな。涙。
     みなさん、携帯は大事に!(私に言われたかないな)
     ◇気分が一気に晴れて、仕事に向う。
     今日は、営業の男性諸君は工場の棚卸のためにオール留守なので、気が楽だわー。
     でも午前中は通話をとめてしまったのを解除しにJ-PHONEショップに駆け回ったり、
     仕事を片付けたりするのに結局忙しかった。
     昼からも講習会のためにけっこう色々忙しかった、ちっ。
     ◇仕事終って、ココタニと秋物を物色しにうろうろ歩くが、いまいちピンと来ない。
     ここ最近ちょっと暖かいからな、秋物、冬物の実感が湧かないのな。
    [2003/09/27 13:29] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇久しぶりの会社の課の呑み会。
     普段はおとなしい人たちなのに呑み会になると色々うるさい。
     人のことを根掘り葉掘り聞くんじゃない!うざい!
     うざいのでとにかく呑んでたら酔ったようだ。
     でも普通に歩けるし、さくさくとおうちに帰った。
    [2003/09/26 13:29] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇前からテレビを見て興味のあった野菜鍋の店、おざわに行ってみた。
     まず最初に出てきた地ビールがおいしかった。
     ちょっとシナモンの味がするどちらかというとフルーティー(?)な味。
     普通のビールも少しだけ用意してくれて呑み比べをさせてくれるサービスつき。
     野菜鍋は調味料・油など一切使わずアガリスク茸を使用して味付けしてるらしいんだけど、
     野菜からエキスが出るのか、ちゃんと味がついてて不思議とオイシイ。
     いや、すっごいオイシイ!
     とりあえずある程度野菜だけを食べたら、
     伊勢海老(!)と松茸(!)をどぷっと入れてさらに風味が増す。
     中華麺をいただいて終りかと思ったら、最後の締めは磯雑炊。
     うまーー。
     この店のスゴイところはこの鍋じゃなくっておまかせコースのサイドディッシュの豪華さ。
     最初に出てきたのが生のとうもろこし。
     とうもろこしを生で食べたのは初めてだけど、始めての食感。甘いのねー。果物みたい。
     石焼のステーキに、手作り豆腐、無臭のニンニクとセロリの揚げ物、
     とにかく最高だったのがフォアグラのにぎり!
     もっと色々出てきた気もするが、覚えきれないくらい!
     どれもこれも旨かったーーー。
     お値段はそんなにお安くないけど、行く価値はある。
     お腹いっぱいで太るよ・・・と思ってたけど、店の人が野菜だからカロリー低いよ!大丈夫って。
     あー、満足。また行こう。
    [2003/09/25 13:29] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日はがんばって車で遠出。
     高速を乗り継いで長浜まで走ってみた。
     でも高速だったので楽ちんだったが、想像以上に遠かった・・・。
     ついて腹ペコ戦士の私たちは、私が4年前のSAVVY(なんでそんなに古いの持ってんだ 笑)
     で見つけてきたフレンチのエウロパに足を運ぶ。
     4年前とはいえさすがに潰れてないだろうと思っていったら、ちゃんとあったんだけど・・
     コンセプトちょっと変わってる?なんだかお手軽フレンチになっちゃったりしてる?
     まぁ、いいんだけど。サツマイモのポタージュ旨かった。
     お腹いっぱいになったら、長浜の町並みをぶらぶらと歩く。
     黒壁スクエア、信号の色や形、標識の色まで渋い。
     たくさんの万華鏡を見て目を回す。
     長浜城見て、琵琶湖ほとりでほっこりとしたりしてから、長浜にきたらコレを食べなきゃ!
     と、たいしてお腹も減ってないが、茂美志やにのっぺいうどんを食べに行く。
     久しぶりに食べたがやっぱり旨かった、あぁ満足。
     ◇夕暮れの湖岸道路を走り、琵琶湖大橋を渡って今日の琵琶湖ツアーの締めはcafe smile。
     雰囲気よくって、居心地がよかった。
     行った時は夜だったので、景色が全然見れなくって残念だったが、
     昼に行ったら琵琶湖の眺めがきれいなんだろうなー。
     ◇今日は今まででも一番走ったかも。
     さすがにちょっと疲れた。
     でも楽しかったー。
    [2003/09/23 13:28] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇うわー、OPKの生中継見るの忘れてたーー!
     と焦ったけど、どうやら二曲ほど聞き逃しただけみたい。
     神様っているよ、幽霊も、UFOもいるよ!
    [2003/09/22 13:28] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇いっぱい寝たら疲れが取れた。
     うりゃ、遊ぶぞ!
     朝から待ち合わせして須磨までドライブー。
     今日は運転手じゃないので、楽ちーん。
     念願の須磨水族館へ行く。
     イルカショーが本格的なのか、そうじゃないのか微妙で笑えてオモシロイ。
     っていうか、イルカショーのプールの隅に浮んでるペンギンさんたちがかわいすぎ。
     ゲスト出演らしいが、何をするわけでもなくただただ浮んでだらだらしてて、かわぅいー。
     かわいいといえば、ラッコもご飯食べてるだけなのにかわいい。
     お腹で貝をこんこん叩いてるだけで歓声が上がるってそれどうよ。かわいすぎる。
     ◇誰がなんといっても私はクラゲをじぃぃっと見てるのが好きです。
     ◇結構じっくり見てたけど、お腹が減ったので水族館を後にする。
     なんだか訳もわからずに明石の方まで出て、ここまできてファミレスってのもねー、
     と粘って探して入ったのはラーメン屋。粘ってラーメンってねぇ。(笑)
     でも!コレが旨かった!煮ぬき卵、最強!
     ◇そのまま六甲山を登る。
     目指すは六甲ガーデンテラス、なのに私たちったら、ガーデンテラスも山頂も通りすぎて、
     気がついたら山をくだってた。おまけにガソリンもないし。(泣)
     まぁ、いい。ガソリン入れて仕切りなおして、さぁまた登るぞ。あはは。
     ようやくついたガーデンテラス。
     景色は最高だが・・・さ・・寒い。
     めちゃめちゃ風がきつくって、素足にミュールだった私は凍えるかと思った。
     カフェに入ろうとしたらすごい客待ちしてるし・・・。
     展望台に登っても寒くってじっとしてれんし、もったいないがすぐにガーデンテラスを後にする。
     あー、もう夏は通りすぎてしまったのねーーー。うわーん。
     お互い意地になって六甲山頂の展望台まで行く。
     ここはガーデンテラスよりはまだ寒さはましだった。
     落ちついてきれいな景色を堪能。
     ◇もはやなぜなのかは私にもあなたにも分からない。だからいらつかないで、焦らないで。
    [2003/09/21 13:28] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇朝、夜行バスで帰ってきて仕事。
     だるー。
     でも上司たちは今日は会議やからゆっくりするぞーと思ったら・・・、
     昼すぎに終りやがった・・・。
     今日は終日するんじゃなかったのかよー。(涙)
     結局、昨日休んだ分仕事がたまってたのでなんだかんだでバタバタとしてたし。
     あぁ、ぐったり。
     ココタニとマクド(私たちにしては珍しい)でご飯食べてから、おうちに帰って、
     スーパー銭湯に行こうとも思ったが、やっぱりもうめんどくさいので小さくなって寝る。
     ◇あ、寝る前に「恋から」は見た。
     オカヤンに彼氏ができたらしく女らしゅーなってた。
    [2003/09/20 13:27] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇早朝、東京駅につく。
     まずは兄&彼女宅へ。
     ありがたくも仮眠&お風呂の恩義にあやかる。
     早朝なのに、出勤前なのに、話し相手をしてくれた兄彼女に大大大感謝。
     ほんとに、イイ人だ。
     マッサージクッションに嵌ってるらしく使わせてもらう。
     むくんだ足にキターー。気持ちいい。うっとり。
     ◇少し寝てから、出発。
     お昼ご飯は前の職場の友達と一緒に待ち合わせて食べる。
     会社近くのインド料理屋につれてってもらう。
     カレーうまー。
     どうやら結婚がとうとうとうとうとうとう決まったらしく、幸せたっぷりだった。
     よかったね!やったね!!
     私は披露宴のフォアグラの料理が今から楽しみだす。
     ◇話し足りないまま別れて横浜までひとっとび。
     ややちゃんと待ち合わせ。
     ◇初めは行くつもりはなかった。(遠征のたびにこういう事いってるよな 笑)
     でも、ペンパルズとO.P.KINGが一緒に集うなんてもうないよね。
     っていうかO.P.KINGはもう見れないのね・・・。
     と思ったらいてもたってもいられなくなり思いきって仕事を休んで遠征。
     結果・・・行ってよかった!
     いや、行かなかったら絶対後悔、これだけは断言。
     ◇RUSHがいい感じだったので期待をほのかに寄せてたPENPALS。
     ややちゃんに林のおしゃれリーダーぶりを見てほしかったんだが・・・、
     ありゃー、予想以上の破壊力。
     言葉で説明しても足りないし、伝わらないよ!
     ただライブ終りにmimiちゃんが名言「ベトナムのおしゃれリーダー」
     もうね、そんな感じなのよ!林、最高!
     で、一曲目がBELIEVEって・・・。はぁー・・・・。
     いきなりかよー・・・。
     ま、これでこの曲が終ったらあとは心おきなく楽しめるってことで。
     じっと見て体力温存。
     あとの曲はパーティーですよ。
     jumping’the gunを盛也さんが歌ってくれたから大満足。
     ちゃんと盛也さんの歌のコーナーがなきゃイヤだわ、やっぱり。
     今日はやるだろうなー、と思ったら案の定、「イジューライダー」やってくれた!
     とにかく次のツアーに少し希望が持てた。
     古い曲もいっぱいやってくれよ、ねっっ!
     ◇今日の主役、O.P.KING!
     50分くらい演者も体力の配分ができないまま突き進んで(笑)、
     あっと言う間に終った・・・。
     私の夏も終った・・・・。通りすぎる夏・・・。
     えっと・・・レポが・・できません。
     楽しすぎて、忘れてしまいました。きれいすっかり。
     おっさん、万歳。おっさん、ダイスキ!
    [2003/09/19 13:27] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇バスの出発までに時間があったので、リボン嬢とロイホる。(って言うの?)
     この前の髪結いのお礼にゴチしてくれた。わーい、ありがとう。
     ダラダラ喋って、よく寝れるようにとビールを飲んで店を出る。
     電話する、ニアミス。
     ◇久しぶりの夜行バスだわー、と思ったら8月初めにひたちなか行ってたな、そういえば。
     ビールが効いてすぐ寝れた。
    [2003/09/18 13:26] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ボーとしてて明日からの東京行きの足の手配を忘れてた。
     ってか、明日からか!うぉー、時間経つの早すぎ。
     知ってました!?東京の往復バスが今めっちゃ安くなってるの!
     ちょっとネットで探したら各所一日一本で往復8500円ってのがあるの!
     小躍りしたのに、気付くの遅かったの!
     売りきれてたの・・・・・。(涙)
     すごいよなー、今度はコレで行こうっと。
    [2003/09/17 13:26] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇会社帰りは飲みに行く。
     のみたい気分なのねー。
     SAVVYに載ってた阿波座のmarthaまで行く。
     雰囲気がよくって、ご飯も結構おいしい。お酒もおいしい。
     ソファーも気持ちよくって居心地がいい。
     使えるな、ここ。
     うちの会社からちょっと遠いけど。
     ダラダラ話してたらどうでもよくなってきた。
     待ってたものもきたし、あぁ、もうなんとでもなれ。
     私は軽くいきたい、かーるーくーーー。
    [2003/09/16 13:25] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇敬老の日なので、おばあちゃんを連れてお母さんと三人でお昼ご飯に行く。
     結局昨日下見したところはもう一つだったので、
     さらに先の和食割烹料理屋さんへ。
     おばあちゃんは喜んでたくさん食べてくれた。
     うちのおばあちゃんは食欲は普通にある。
     本当にありがたい。
     さらに遺跡の博物館に連れて行ってあげたら、楽しい楽しいと喜んでくれる。
     いつまでも元気でいてね。また連れていってあげるね。
     ◇家で一休みして、ひと寝入りしてから阪神戦鑑賞。
     ものすごーーーーくいいところでもうでかけないといけない時間。
     うわーーー、きゃーーーーー。
     あ、車でラジオで聞けばいいのか。
     ってことでまたばたばたと出発。
     ちょうどナンバにさしかかったあたりで赤星のヒットで逆転勝利。
     うれしくって、ふるえて涙出た。
     泣きながら運転、危ないってば。
     でも止まらない。
     18年前頃の方が阪神好きだったし、詳しくって、
     今年はもう一つ実感がわかないし、よくわからんかもーーと思ってたけど、
     やっぱり優勝が決まることになるとそわそわする。
     体の中のトラキチの血が騒ぐ。
     九九を覚えるみたいに阪神の選手の背番号やら出身などを覚えてた頃、
     毎日飽きもせず野球を見てたころを思い出す。
     やっぱり泣ける。
     あーーー、感動だわ。
     弱い時も、ダメな時もずっと阪神ファンでよかった。
     だから阪神ファンやめられない。
     ◇そんな興奮状態でユキックと合流。
     箕面のhong kong sideまでひとっ走り。
     久しぶりの中華がウマー。
     ワンタンの甘酢あんかけがウマイのな。
     ◇ゆきっくにもヨカッタね、といってももらえてウレシイ。
     ◇ゆきっくと別れてから近くまで来てるのでせっかくだから、逢う。
     車と車の待ち合わせって、なんだか笑える。
     のに、また余計なこと言われて凹む。
     いや、弱い私が悪いのか?強い女になりますと断言。
     何度も思うけど、今の私に必要なのは強さと自信、素直な心。
     負けません。
     ◇帰りはきっと御堂筋は危ないから高速で帰りなさいといわれたので、
     イヤな気分もぶっ飛ばして夜の高速を一人でひた走る。
     気持ちよかったーーーーー。
     少し気分が晴れた。
    [2003/09/15 13:25] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇まだ自分の中でわだかまりが消えないし、
     家でじっとしてると気分がふさぎこみそうな気がしたので、
     明日、敬老の日にばぁちゃんを連れて行ってあげれるかどうかの下見もかねて
     熊取町のカフェまで、車で一人おでかけ。
     ぼーと黄昏れた。
     思ったより自然がないのでなんとなくつまらん・・・と思ってたら
     やっちゃんからメールがきて一人で黄昏てるんだったら
     お茶しようよ!って事で急遽やっちゃんのところまで走る。
     やっちゃんとうちって、車だと家近いもんなー、便利。
     お互い環境が近いのであーでもないこーでもないとわーわー喋り倒す。
     やっちゃんのプラスのイメージを貰う。ありがたい。
     ◇時間が迫ったので急いで帰宅、急いでおでかけ。
     今日は焼肉パーティー!
     たかみ氏が桃谷においしいところがあるから!と、
     この前のムードメイカーズライブの打ち上げをいまさらフジコ嬢と三人でやる。(笑)
     遅れていったので、かけつけ三杯、焼肉をがっこむ。
     うまーーーーーーーーーーーー。
     みすじ、ひうち、いちぼ、タン塩、ばかうまーーーーーーー。
     調子のって、ワイン飲む。さらに調子乗って店員さんの口車に乗せられて松茸食べる。
     うまーー。
     で、いきなり回る。
     もうここ最近、身も心も疲れてたので一気にダウン。
     寝てた・・・・・。
     ふと気がつくとビビン麺がなくなってる、メイルが来てる。
     ?時間が結構経ってる。
     うわー・・・またやっちゃった。
     ありがたく見守ってくれたお二人アリガトウ。
     まったく・・・・反省。
     帰り道も大丈夫、大丈夫と別れて地元の駅で転ぶ。
     あっはっは・・・・
     楽しかった。
     こんな魔性でよければまた遊んでくり。
    [2003/09/14 13:23] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇結局わからんかったのかも。
     「アダプテーション」。
     全ての狭間がわからんちん。
     見終わったあと二人とも眉間に皺がよってるような感じ。
     「オモシロカッタ」って言ったら「どの辺が特に?」って聞かれて、
     返事できない、そんな感じ。
     斬新なのだか、なんなんだかすらわからなくなった。
     でもやっぱりおもしろかったんだけど、どこなのがなのかは説明できないし、
     ストーリーもうまく説明できないのでこれでご容赦願いたい。
     「なんじゃこりゃ?!」って思うところですでにこの脚本の罠に嵌ってるのかも知れない。
     ◇わけわからんのは私の行動もだな。
     情緒不安定な理由は自分自身は分かってるけど説明もできるわけないし、
     ましてやご不満なわけでもないけど。
     困ったもんだ。
     もう泣かない。忘れよう、寝よう。
    [2003/09/13 13:23] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇寝耳に水。
     凹まないと思ったけど、心中複雑でやっぱりちょっとだけ泣けた。
     でもあまりにも落ちこむのは今の自分も過去の自分も否定している事になりそうなのでやめた。
     なんといっても失礼だもの。
     何度も繰り返した、今、この状態で、この落ちついた状態でその報告を聞くことができてヨカッタ。
     本当にヨカッタ。
     世の中ってうまくできている。そんな風になっている。
     私は全然平気。
     がははと笑い飛ばせる。
     ◇ご結婚おめでとうございます。
     末永く幸せに。
    [2003/09/12 13:22] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇だるーい・・・・。寝不足だから?
     と思ったらやっぱり・・・・。腹いてぇ。
     ◇サイドが膨らむし、髪の毛切りに行った。
     どうにもこうにも痛んでるのでばっさり行きたかったがやっぱり伸ばす事に。
     でも後ろをかなりすいてもらったのでちょっとすっきり。
     また前髪を年甲斐もなく作ってしまった。
     ◇そのあとは腋のレーザー。
     あ、今日はキレイキレイの日だな!
     ◇玲葉奈の新譜買った。
     これ聞きながらドライブに行きたい!海に向ったりなんかしちゃったりして!
     日暮愛葉さんの新譜はシングルだったのねー。
     アルバム出るまで我慢しよっと。
     あ、葉っぱ繋がりだな!
    [2003/09/11 13:22] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇会社帰りに二駅歩くだけで汗ねっちょり。
     残暑ってこんなに長く続くもんだっけ?
     本町で待ち合わせだったので(おぉ、会社員らしい!)久しぶりに櫻喜庵に行った。
     ここの炭焼きはうまいわー、ホタルイカ最高。
     蕎麦もうまいのだが、今日は蕎麦食べる前にすでにお腹が膨れてしまってのであらかた食べてもらった。
     残念。
     ◇ナンバまで散歩がてら歩く。夜になると涼しげだと初めは思ったけど、
     やっぱりナンバにつく頃には暑くってばてた。
     ◇言葉のアヤなのか、それとも・・・?ちょっとびっくりしてちょっと傷ついたかも。
     わからんちん。
     ◇難しいことじゃないのに・・・。ナイーブなんだろうなー、きっと。
    [2003/09/10 13:21] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇普段かなりの割合でジーパンをはいて過ごしてるジーパニストな私ですが、
     最近スカートがほしい気分がましている。
     今日は仕事も比較的早く終ったので、コンタクト買いに行く(結局マンスウェアを続けてみる事に決定!)
     ついでにちょっとお店めぐり・・・お金もないのに・・・。
     でも、最近あんまりスカートって売ってないのね。
     私が普段服を買うようなところが、スカートの売り場面積が少ないだけ?
     そう思って、その辺を歩いてる婦女子を見渡したらなんとズボン率の高い事。
     はー、冬になるとブーツ履いたりするのでまたスカートは増えるんだろうけどね。
     ◇仕事やらなんやらしがらみがうっとおしい。自由が一番。
     ◇帰り道、上を見上げると月のすぐ下に雫みたいな点が。
         ○
         ゚
     家帰って聞いたら火星だそうだ。
     月と火星がランデブー。
     誰かに言いたくなるね、そう言う時って。
    [2003/09/09 13:21] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇なにから話していいのやら。
     今日のスカパラライブ@シンフォニーホールはもう・・とにっかく夢見心地だった。
     始まりから譜面台が出てきて、久しぶりすぎてそれだけでかなり興奮。
     スウェーデンの城の出囃子より先に沖さんが出てきて、
     パイプオルガンを奏でる。
     荘厳。
     圧倒。
     やっぱり沖さんってスゴイ。
     今日はいつものライブと一味違うぞ!とワクワクしながら一曲目を待ってたら、なんとguts for saxphone!
     うわーー、久しぶりーーー。
     ブリッジビューのソロ回しはNARGO、カトウ、欣ちゃん。
     アンコールはin a sentimental mood。きゃーー!(はぁと)なんて乙女な声だしちゃったからね!(笑)
     リボルバー11、MANTECA、TINTINDEO、FINGERTIPS、skarada、MOMENTS IN HEAVEN。
     goin' round skaツアーのセットリストに似てるかも。
     あのツアーはダイスキだったので、スゴイウレシイ!!!!
     場所が場所なだけに激しい目の曲も少なかったけど、それでもルパンやテキーラで踊りマクリ。
     で、圧巻はホーン隊5人によるアンプラグドショー。
     感動したよ、本当に。
     トロンボーンのやさしい音に心が癒された。
     ほんとうまくは言えないけど、すごいよかった。
     特別なライブって感じで・・・・、うっとり。
     スカパラっていろんな色を持ってる、だからこそ前進し続けてる、走り続ける車。
     あぁ、スカパラスキでよかったーーーーー。(涙)
     ◇今日の日記、支離滅裂だな、いつもにまして。
     ま、いいや。
    [2003/09/08 13:20] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇車買って、一ヶ月経ちました。
     かわいい愛車のご機嫌はいかがでしょうか?
     今日は一ヶ月点検に行ってきた。
     なにも問題はなく、ご機嫌さんのようでよかった。
     また乗りまくってやるぞー、あー、かわいい!
     ◇カーペット買ったら、サイズが異常にちっちゃい。
     部屋の模様替えするつもりが一気にやる気なくなって昼寝ってかふて寝。
     ◇父の帰りが早いので当然連れていかされましたよ、スーパー銭湯。
     サウナで阪神戦の野球中継見てたら、アリアスが満塁HR打って、
     サウナ中で拍手が巻き起こった。あはは、こういう感じスキ。
     私ももちろん思わず拍手したよ。
     ◇情熱大陸のSHIHO。
     素敵すぎて、まぶしすぎて、涙出た。
    [2003/09/07 13:19] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ロックロックこんにちわ二日目。
     無謀にもまた車で南港まで行ったら微妙に迷う、ありえん。
     が、開演にはなんなく間に合った。
     あー、よかったーと一息ついたら一発目がYO-KING。
     うわー、迷いすぎてドツボにはまらなくってヨカッター。
     まさか一番初めに登場するとはねー、びっくり。
     インディアンズでのYO-KINGを見るのって久しぶりだわ。
     ドラムのアイプチは先日彼女と別れたらしく陽王が「デューク・アイプチ改め”女と別れたデューク・アイプチ」
     と命名したら「じゃあ、OWDIだね!」と言ったデュークの言葉がしばらくツボにハマル。
     新曲中心なセットリストで、レゲェちっくなものもあれば、
     「音楽を演奏できてよかったー」って曲も。
     (ごめんなさい、あとでアレは彼の夏休みの絵日記か!」と思わず友人に突っ込んでしまいました・・)
     hey!みんな元気かい?は名曲。今の私の心に染みる。ぐっときて泣きそうになる。
     で、今日の目玉はマイバックページ!
     倉持さんがあの頃の彼より若いか、どうかはおいておいてもそういう気分で日々過ごしたい。
     あの頃の僕より今のほうがずっと若いさ。
     あぁ、キライになれないのな、この人。スキなんだわー。
     あとはダラダラ外でて過ごしたり、フランクフルト食べたり、南港の夜風が気持ちよかったりして、
     中に戻ったら、民生の一人股旅用のステージを準備してる!
     うわー、今日はバンドバージョンじゃなくって、ひと股バージョンなんだ!
     ものすごいひさしぶりだからウレシイ!
     一発目にスピッツの「うめぼし」。あー、幸せ!
     あとは家、働く男、マシマロ(一章節目を客に歌わすなよ!笑)、さすらい。
     ゲストがいるからっていうから8割は期待したよ、あぁしたさ!
     もしかして空にまいあがるのかと、のばらが咲くのかと!さっきまで歌ってたあの人がまた出てくるのかと!
     そしたらミスチルのJENがゲストでした。
     いや、まぁいいんだけどねー・・。
     ミスチルの曲の中で一番好きな「花」を歌ってくれたし。(ってか全部民生が歌ったらいいのにさ!怒)
     花繋がりで「花になる」も二人で歌った。(ふざけて歌うのなら民生が全部歌えばいいのにさ!怒)
     でも久しぶりのひと股は最高だった。
     さすらいで泣く。
     ◇トリはSPITZ。
     ものすごい久しぶりに見たけど、かっこいいねー、スピッツはやっぱり。
     正宗もかっこいいし、音もかっこいい。
     言葉の選び方がけっこうスキ。ぎゅっとなるとか。
     ◇満足の4時間30分。(ながっ!)
     車でぼちぼち帰って、ナガタとめんむすでうどん食べて、ナガタ宅でお茶して帰る。
    [2003/09/06 13:19] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日は待ちに待ったロックロックこんにちわ。
     会社員泣かせな開演時間だったので、仕事をあわててきりあげて(月曜日の朝がこわい・・)
     すっとんでZEPP OSAKAまで走る。
     今日はたまたま会社の缶林嬢も一緒だったので道中色々話ながら行く。
     がんばれよー、完林ー。
     ◇会場着いてナガタと落ち合って、スパルタローカルズとGO!GO!7188と
     短縮版(リーダー体調不良のため)スクービードゥーを見て、トリはO,P,KING。
     ◇うはははは、倉持さんのあのキャップなんなの?ありなの?
     私的にはナシ!
     民生側をさけてみてたんだけど、こっち側もそれなりにおしあい、へしあいがあったので、
     やっぱり今日は靴が靴なだけに少しだけ後ろに下がることに。
     それでもちゃんと見れた。ってかこっちのが4人がちゃんと見える。
     ◇OTはビールをぐいぐいやりながら、楽しげに演奏。
     喋ったMCの8割くらいは「こんにちわーーー」だし。
     倉持さんとハルさんも「たのしーー」の連発。
     しんちゃんは温泉もはいっちゃったし、沖縄で海水浴もすませちゃったので、後残るところは、
     「来年40」だけでそうです。(爆笑)
     曲もライブで聞いた事のないカバー(?)とかもあって、theロックンロールショー!最高!!
     「通りすぎる夏」は私の心の2003年サマーソング、ベストワン。
     あ、民生のまんをじしてとピーズのリーゼントはやらなかったな。
     本編の最後がOPKのテーマって、またイキな!きゃー、ダイスキ!
     ◇私がOPKを見えるのもあと一回か・・・。はふー。
    [2003/09/05 13:18] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇久しぶりにがっつり残業。
     早めに終ったらスーパー銭湯行きたかったんだけど、やっぱりやめる。
     ◇夏も終りっていうのに在庫一掃バーゲンでprivate labelのかわいいミュールを購入。
     ピンヒールで女らしさを磨くぞ、こんちきしょー。
     でも明日から二日間ライブ三昧なので履いて行けない、残念。
    [2003/09/04 13:18] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇約束までに少し時間があったので、化粧品を物色。
     ずっと買おうと思ってたマジョリカマジョルカをようやく発見。
     パッケージがPAUL&JOEチックでかわいい、でも値段は安いし。
     気軽に試してみれる。
     マスカラとグロスを購入。リキッドアイライナーがほしかったんだけど、品切れだった。
     また買いに行こう。
     グロスがすごーいイイにおいでうっとり。意味なくかいでしまう。
     ◇なんだか遅いと思ったら歩いてきたらしい。このくそ暑いのに?よく分からん。
     この前行った鶏料理屋に行く。
     皮チップがウマイよ、と教えたら喜んで食べてくれた。よかった。
     ◇ものすごい疲れてたみたいなので、のんびりボケーと喋って過ごす。
     複雑。
     次まで長い。
    [2003/09/03 13:17] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇とっても韓国料理のケジャン気分だったので、
     会社帰りに行こうと決めて、西大橋までプラプラ歩いたのに・・・、
     定休日だった・・・。
     私はもうすでにあまり喋れないほど空腹で(私は空腹になると極端に口数減ります)、
     暑さにまいってたので、その辺の店で食べたかったんだが、
     ココタニの韓国料理気分に火がついてしまったようで(ちなみに韓国料理食べたいといいだしたのは私)、
     おいしい店があるからと!渋る私を中崎町まで拉致。
     そしたらその店つぶれてやんの・・・。
     時の流れって速いねー、ってヲイ!
     しょうがないのでその目の前にあったスリランカ料理を食べに行く事にした。
     空腹で思考能力0だったので。
     いや、しかしこれがけっこうアタリだった。
     普通にナンやカレーはうまいし、チキンもうまし。よかったー、ウマイモノダイスキー。
     ◇空腹にビールはきたのか、帰り道電車で眠りこける。
     危なくもよりの駅通過するところだった。
    [2003/09/02 13:17] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇もう、9月か!?はやっ!
     楽しい秋にしなきゃ。
     普通の毎日に彩り、素直な気持ち、感謝の気持ち。
     やっと余裕ができてきたみたい。
     私はダメ人間なんかにならない。
    [2003/09/01 13:16] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
