monthly

  2003年08月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2003/08/31]
  •  [2003/08/30]
  •  [2003/08/29]
  •  [2003/08/28]
  •  [2003/08/27]
  •  [2003/08/26]
  •  [2003/08/25]
  •  [2003/08/24]
  •  [2003/08/23]
  •  [2003/08/22]
  •  [2003/08/21]
  •  [2003/08/19]
  •  [2003/08/18]
  •  [2003/08/17]
  •  [2003/08/16]
  •  [2003/08/14]
  •  [2003/08/13]
  •  [2003/08/12]
  •  [2003/08/11]
  •  [2003/08/10]
  •  [2003/08/09]
  •  [2003/08/08]
  •  [2003/08/07]
  •  [2003/08/06]
  •  [2003/08/05]
  •  [2003/08/03]
  •  [2003/08/02]
  •  [2003/08/01]
  •  [2003/08/01]
  •  [2003/08/01]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇昨晩あまり寝てないのでやめておけばとも言われたが、
     やっぱり楽なので、神戸までは車でGO!
     RUSHBALLが私を待ってる!
     ◇途中罠にはまって迷いかけたが、会場に着いたらちょうどtheピーズが始まった。
     どうよ、私のこの時間配分のウマさったら!
     ピーズに間に合うように家でたから、つきまくりましてぃー。
     ハルさん、かっこいい!
     こんな明るい空の下でピーズを見て、似合わないやら、まぶしいやら、楽しいやら!
     とにかくダンス!
     ◇少し落ちついて、当たり前のように各国のカレーを堪能。
     今日はスリランカカレーです。うーむ、微妙。
     暑さと疲れでビールを一気飲み。一杯くらいだと帰りまでには抜けてるだろうし。
     うまーーー。
     そしてゆらゆら見てるつもりが一気に眠りの国へ落ちる。
     起きたらゆらゆら帝国終ってた・・・あー・・・楽しみにしてたのにー・・残念。
     もとほ嬢に聞いたら今日は音響の調子が悪かったってことだったしまぁしょうがないな。
     AIRも寝たり起きたり、笑ったり。
     外出て、385天使を捕まえて、喋ってたら、会場からドコかで聞いた事のある声が・・
     今日は女の人でないよね、たしか・・・?
     ええー!!cocco!!?!
     慌てて、走って会場内に戻って、立ち尽くして見る。
     大事に大切に歌い上げてたcoccoの姿に感動の落涙。
     真っ赤なドレスに裸足、ギターを抱えたお姫サマ。
     去年は小船を出す事ができなかったけど、今年は色んな人の力を借りて舟を出す事ができた、
     といつもの訛りまじりで話す。
     目は潤んでる。
     最後に「thank you,god bless you」と後ろも見ないでステージを早足で立ち去る姿にまた涙。
     スゴイよ、スゴイよ!今日はコレみただけでも充分かもしれない!
     ◇で、そんなこといいながらまたJUDA始まったら寝る私。あはは、寝過ぎだ。
     でもPOTSHOT始まったら本格的行動開始!
     去年のPENPALSの時間(夕暮れ時)にポットの軽快な音楽が響く。
     この時間ってトリに近いくらいいい時間だな、最高にもりあがる時間だな、としみじみ思った。
     踊りまくって、楽しいひととき。
     やっぱり次のポットのワンマンも行きたいガモー。
     続くはバンプオブチキン、フジさんのMCにビックリ。あれ、天然だよね?おもしろすぎ。
     ◇トリはPENPALS。
     登場の出囃子がビースティーだよ!サボタージュだよ!!きゃー!テンションあがるー!
     林のTシャツと帽子が笑えるよ!きゃー!テンションあがるーー!(笑)
     ひたちなかと違って裏のステージの事を気にしなくってイイし、今日のセットリストは2ndcoming
     からのが少ないし、なんの心配も要らない!踊る踊りまくる!
     最後の花火でまたちょっと感動。
     ひたちなかより時間は短かったけど、楽しかった。メンバーも楽しそうだった。
     ツアー、どうなることやらと思ったけど、楽しいパーティーになりそうですぜ。
     ◇まぁ、でも話まとめると、心配されてたこのタイムテーブル・・・どうなのよ、成功なの?greensさんよ。
     私的には・・・どうかと・・ごにょごにょ・・・。 
    [2003/08/31 13:16] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇リボン嬢が結婚式に参列するが髪の毛をまとめることができないと泣きついてきたので、
     髪結いかよ登場。
     ホテルまで送って、髪の毛をまとめてあげて、化粧もちょっと直してあげて送り出す。
     わー、妹にやってあげてるみたい!女姉妹のいない私にとってはちょっと楽しい!
     ◇そのあと近くまできたココタニをひろって、お昼を食べに行く。
     心地のいいテラスでまったりのんびり過ごす。
     私は車だから飲めないけど、ココタニは昼から酒を二杯も飲んでた、ちきしょう。
     お互いに用事があったので、途中まで送って、一旦家に帰る。
     ボーとしたら寝てて、起きたら用意しなきゃいけない時間。
     ◇今日はととやん、まつもちゃん、もちこちんと呑み会。
     あははは、楽しいったらありゃしない!ネタはあまるほどあるし。
     ずっと昔から学生時代から仲のいい友達のような気がする。
     いると心地がいい、楽しい。
     また飲みに行こうね。お前らダイスキだ!
     ◇で、今日の締めくくりは夜中にやってきた。
     疲レテルンデスネ・・・・ゆっくり休んでください。
    [2003/08/30 13:16] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇急展開についていけない。
     ええええー、そうなの?そうくるの?まじっすか?
     あたしって・・・・と凹みかけたけど、
     なんだかんだいって結果オーライだから良しとしなきゃ。
     今の私に必要なものは素直な心。
     アリガトウゴザイマシター。
    [2003/08/29 13:15] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇生まれて始めてのサイン会。
     始めてをこの人に捧げて本当にヨカッタ(笑)、その人の名はマイラブ、松尾スズキ!
     ジュンク堂で「撮られた暁の女」のサイン会あるって聞いて、
     この写真集ををさんざん悩んだ挙句ネットで買わなかった俺ついてる!とガッツポーズ。
     さて、サイン会だけではなく、これにはおみくじもついていて
     大吉:芸名   中吉:似顔絵   小吉:缶バッチ    末吉:生写真
     微吉:ハグ   凶:でこピン   がもれなく当る。
     もちろん大吉、中吉は数が非常に少ない。
     芸名か似顔絵がいいなー、と漠然と思ってたけど、
     会場に現れた松尾さんの素敵オーラっぷりに圧倒され、メロメロになり微吉を虎視眈々と狙う。
     が、結果は缶バッチ・・・ちぇっ、あんなんだったら自分でつくれるもん。
     その肝心のハグは男の人がなぜか多く、はじめのうちは元気にとびついていた松尾さんも
     最後の方ははしゃぐことなく淡々としてたかも。あはは。あきちゃったのかね?
     私の友達はでこピンがあたってて、オイシイ!
     彼女の赤くなったおでこをさすりながら、しつこいくらいずるい!と連呼した。
     間近で見た松尾さんは毛が濃く、エロかった。ドキドキした。ほんとドキドキした。
     赤面したよ、意味なく。(笑)
     あぁ、貴重な体験だった、松尾さんダイスキ!
     ◇晩御飯はナガタんちでカレーを作って、ナガタ旦那と三人で食べた。
     結婚しても夫婦で遊んでくれてありがとうね、ほんとに。
    [2003/08/28 13:15] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇なんもない一日、こんな日もある。
     ◇毎日をいかに楽しむかなんだなー、とあらためて実感。
     私もセキ嬢みたくかわいく笑いたい。
     ♪幸せをー数ーえたらー片手にもあまるー、不幸せー数ーえたらー両手でも足りないー。
     って思いたくないんです、今の気分。
     さて、どうなるんでしょうね。
    [2003/08/27 13:15] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日は火曜日なので仕事が休みの父にまたもやせがまれ太平の湯に行く。
     風呂上りに足底マッサージを施してもらう。
     どうやら私、足の裏までコリコリらしい。
     全然痛くなくって、気持ちいい!
    [2003/08/26 13:15] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇最近よくめばちこができる。むー。
     化粧する気もなくなるー。
    [2003/08/25 13:14] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇久しぶりに音漏れ隊しにウルフルズのヤッサ2003を目当てに万博まで、
     暇にまかせて車もある事だし、前からピクニックがしたいと言ってたココタニを連れて行ってみた。
     ヤッサは初回だけ見に行った事がある。
     聞こえるかなー、トータスの声。
     木陰でインドカレーとナン、タンドリーチキンなどを食べながらダラダラ過ごす。
     暑いけど風が気持ちいいー。
     ごろりと横になったらさらに気持ちいいー。
     ◇もちろんステージは見えないけど、声は、歓声は、音はバッチリ聞こえる。
     うおー、遠くから聞いても「言いたいことはそれだけ」でググッときた。
     ちゃんとガッツだぜ!も拳あげておいた。たのしー。
     ◇hongkong sideで晩御飯を食べるつもりだったけど、お腹も減ってないし、
     時間がなかったので顔だけだして、紀ちゃんに車の自慢だけをしにいく。(私は子供か?笑)
     ◇しかし新御堂って便利だなー。
     ◇家帰ったら父から入電。またスーパー銭湯に行きたいとせがまれる。
     しょうがないので途中まで迎えに行って、祥福の湯に行く。
     これはちょっとめんどくさいことを教えてしまったのかもしれないよ・・・。
     疲れた体に塩サウナは気持ちよかったけど。
    [2003/08/24 13:14] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇待ちに待った今日は熊沢パンキース!!
     一年ぶりの松尾スズキさん、サダヲちゃん、クドカン!大人計画の面々!
     コレが終ったらまた一年後くらいかなーとか思ってさみしくなるくらいの年間行事。
     今回はラッキーなことに席がいいので、もうドキドッキ!
     目の前に繰り広げられる怒涛の世界に頭くらくらになった。
     佐藤隆太のかわいいことかわいいこと。
     サダヲの体のたくましいこと。
     野球スキの私としてはユニホーム着てるだけでお腹いっぱい!
     でも私には松尾さんの存在感がたまらない。あー、ダイスキ。
     それにしてもクドカンは見るたびに風格が出てくる。
     スゴイね、やっぱり。あんな細い体で、でもなんか大きな風格。
     ◇木更津キャッツアイの元になった話って見たあとは今ピンとこなかったけど、
     あのどう過ごしたらいいのか分からないような焦燥感、
     どうしようもない感じが通じてるのかも。
     テレビの脚本にはない、刹那な雰囲気がどきりとする。
     こんなんだったら楽日のチケも取ってればよかったなー。
     あぁ、楽しかった。
    [2003/08/23 13:14] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日こそ、コンタクトを買いにいかねば。
     しばらくワンディを使ってたけど、今回無料体験ってことで、マンスウェアをもらってみた。
     これが目にあうと経済的にも助かるんだがなー、さてどうでしょう。
     ◇今日は給料日前なので、お互い金なしなしだからおとなしくラーメンを食べてさくっと帰る。
     ◇さくっと帰ったはいいが、凝り性の私は今日もふらりとスーパー銭湯へ。
     今度は祥福の湯。簡単な道のりなのにまた曲がるとこ間違った。凹。
     ここいつもだだ混みだった噂だったけど、金曜日の夜にしてはそんなに混んでなかった。
     何がいいって、塩サウナがあるー。塩サウナだいすきー。汗すっごい出るし、肌つるつるになるし!
     ここの塩サウナにはテレビもあって助かるし。
     普通のサウナとあと麦飯石サウナもあって、楽しめる。
     もう一つ、別途400円かかるけど、祥蒸洞サウナがスゴイ!ヒーリングサウナってことだそうです。
     環境音楽はいかがなものとは思うけど、ハーブの香りが気持ちいい。すっごい汗でるし。
     あー、銭湯最高ー。
     家帰ったら気持ちよく寝れるんだなー、これが。
     ということで、ダイナマイト関西はビデオ撮ってグースカピー。
    [2003/08/22 13:13] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇やっとたタワレコに行けた。
     PENPALSの新譜、ふらふらと店内回ってたら、
     やっぱりほしくなったので、スカパラホーンズ3のジャズコンピ、
     二つ買うと、止まらない。ほしかったlittle tempoの「musical brain food」まで買っちゃった。
     コンタクトもなくなったので(私はワンデイを使ってます)、買いに行ったら休診日だった。
     うわーん。
     ◇しょうがないからココタニとこじゃれた鶏料理屋へ。(私としたことが名前を失念した)
     前から行きたかったけど、雰囲気もよかったし、案外おいしいし、ここいいわ、けっこう。
     久しぶりにカラオケに行ってストレス発散、ぶっとばす!
     ◇やはりペの新譜は2ndカミングのにおいがする・・・・。carsも前のテイクのが絶対スキ。
     ジャズコンピは予想以上にイイ!しばらくヘビロになりそう。
    [2003/08/21 13:13] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇なにが自分の中で新しい事が始まりそうな気がする。
     ワクワクを楽しめばいいのに、傷を思い出して怖くって帰り道少しだけ泣いた。
    [2003/08/19 13:13] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇また日記ためちゃった。かよメェニア(笑 いるのか?)ごめんなさい。
     日記はその日の旬のうちに書いておくのがいいのだろうが、
     ココはあとで私が読みかえして行動を把握するためのものでもあるのでご承知願いたいっす。
     ◇そんな前置きはいいね、この日はとっておきライブの日!
     やっとこさ、やっとこさ川上つよしと彼のムードメイカーズのライブが見れる、記念すべき日。
     ずっと東京とかでしかライブしてくれなくって、遠征する機会もなくって、
     我慢し続けてた甲斐があった。
     あぁ、本当にウレシイ。
     会場もBIGCATってのがちょうどいいくって(本当はクアトロとかのがよかったけど)いい感じ。
     会場入って人の少なさにびっくり。
     後で増えていったけど、最後までこんな感じだったらと・・・ちょっと不安だった。
     O・Aスカポンタスは、タカミ氏いわく、
     前にHEPの前とかで延々とスカパラのフルテンのカバー演奏をやってたそうで、
     よくも悪くもそんな感じ、そんな雰囲気。
     女の子のホーン隊って最近増えたよね、かわいいな、アレ。
     私も小学生低学年の頃、合唱団にぶち込まれずに、
     市民オーケストラクラブに入ってればよかった・・とつくづく思う。
     ◇Sembelloのすごさったら、鳥肌っすよ、鳥肌。
     あの息のあいっぷりは芸術品。
     ちらりと目を合わせるだけでどうしてあぁもステキな音が溢れ出すのか?
     沖さんはいつものオルガンではなく、
     なんとグランドピアノで邦さんのサックスと心地のよいハーモニーを繰り広げる。
     初めてグランカフェで見たのとはまた違うサウンドだった気がする。
     さらにムーディーになったというか。
     あの時は二人でフルカウントのおそろいのオーバーオールだったけど、
     今回はかっこいいすっとしたスーツ。
     sembellogyはなんて名曲なのかしら!
     anti-uptightのムードには要注意!ムゥーデーでエローイサックスに沖さんのピアノが絡む。
     腰砕け!大人って素晴らしい!
     ◇トリはムードメイカーズ。みんな微妙に柄の違うアロハを着てらっしゃいます。
     帽子率も異様に高い。
     NARGOの山高帽(?)にアロハってそれだろう?大森さんの帽子もなんだか微妙。
     あ、いや、みんな南国ムードですっごいイイ感じ!ステキ大人!
     ◇ハーレムノクターンで西内さんがサックス2本吹きの妙技を披露!すごい!すごすぎ!!!
     エロチカなムードがBIGCATに充満。
     ◇ゲストは古内東子さん。 
     ユーミンの「きっと言える」のカバー。続いてファーストの「one on one」をカバー。
     「on on one」は林ゆきこ嬢のが絶対ヨカッタ!
     古内さんの雰囲気じゃないと個人的に思いました。
     それにしても古内東子の雰囲気たるやスゴイよ。笑えるほどのにおいたつ雰囲気。
     いや、笑っちゃダメなんだけど、いやぁー・・・身のこなしとか喋り方なんかが女・女してて。
     あぁいうのが魔性なんだねー、と帰り道大盛りあがりしたし。あっはっは。
     後ろで演奏してる川上さんがたまにでれでれになってるところがさらにラブリー。
     そうか、男はあんなのが好きなのか?私も何か得なけりゃいけないのか?!
     無理だー・・遠すぎるー・・・。
     ◇summersambaで踊って、somethingのNARGOのミュートトランペットでしっとりして・・・
     ムードメイカーズ最高!ダイスキ!また大阪きてね!!!!
     ◇最後のセッションはsembelloの二人も加わって。はぁー、豪華な夜です。
     3時間の長丁場、本当に楽しかった!夏を感じたライブだった。
     ◇なにげにムードメイカーズグッズがかわいい!!トートとキャミとTシャツを大人買い!
     やっぱり大人は楽しい!
    [2003/08/18 13:12] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇またちょっと迷いかけたが、なんとか持ちこたえて運転。
     (っていうか他の人はかなり迷い辿りつくらしいからまだましだったのかも)
     ずっと行ってみたかったGAMA。(GAMOではない)
     行った事ある人に「アソコは迷うよー、山道だしねー。」って言われてて、
     「じゃあ道順説明して」
     「・・・・うまく言えない・・・・
     とにかく小さな、見落とすくらい小さな看板があるからそれを目印に突き進んで」
     の言葉をありがたくいただき宝捜しのトレッキングのような気分で、
     「あ!あった!あった!」なんてキャーキャー言いながら、看板を見つけて突き進む。
     山間の中にあるジャマイカンな店構えを見つけた時は感動!
     今日は日曜日とはいえ小雨が降ってるのにひっきりなしにお客さんがくる。
     ギリギリでパン買えてよかったー。
     一時くらいからパン売り出して、3時すぎにはほぼ完売かー。
     卵やバターを使わないで天然の酵母で自然発酵させて、古代エジプト風窯で作るパン。
     うまーー。
     カラフルなテラス席で新緑の中いただく焼きたてのパンがうまーーー。
     犬のハル社長がかわいい。
     お店の人の雰囲気もジャマイカンで、流れる音楽もジャマイカンでとっても素敵空間。
     二人で言葉をなくボーと過ごす。
     雨さえ降ってなきゃもっとゆっくりしたかったのになー。
     あぁ、また行きたい、何度でも行きたい。雰囲気もこみでやみつきの場所になりそうだ。
     ◇帰り道の途中にあったので今日も花奈に寄って、ちょっとお茶をする。
     新緑ドライブ楽しいなー。始めての山道は怖かったけど。
     ◇友達とわかれてお家に帰って、今日もなんだかスーパー銭湯りたい気分だったので行く事にした。
     昨日一人でふらっと行ったんだが、私が出かけた時点で父はまだ仕事から帰ってきてなくって、
     私が帰ってきたらもう寝てて、母がお父さんが連れていってほしがってたよ。と
     こそっと言ってきたので、今日は父の帰りを待って一緒に連れて行く。
     お父さんも太平の湯気に入ったようだ。
    [2003/08/17 13:12] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇会社の子が家の階段から落ちてお尻の骨を折ったので、宝塚までお見舞い。
     高速乗ったら宝塚までなんてあっちゅう間なのねー、びっくり。
     痛さにご飯食べる気すらうせるらしく(元々よく食べる子だったのに)、少しやせ細ってた。
     気弱にもなってるみたいで、喋るスピードも遅い。
     早く完治するといいねー。あなたがいないと会社のお菓子の減りが遅いよ。さみしいわよ。
     ◇中国道の渋滞を避けたかったので、早めの病院を出て、時間があったので、
     枚方と西成まで友達を送ってあげてうちまで帰る。
     初めのうちはこうやって運転して、道をたくさん覚えたり、慣れたりしなきゃねー。
     ◇知らない道をずっと運転して少し疲れたので、癒しをもとめてスーパー銭湯へ!
     「湯源郷 太平の湯」はなかなかイイ!こんなところにできてたなんて知らなかった。
     露天風呂が4種類もあって、トルマリンの効果を得られるらしい寝転べる露天風呂まであった。
     サウナも二種類。泡風呂もある。
     もうちょっと広かったら言う事ないけど、それでも600円と思えば充分だな。
     ココ、おもしろいのが敷地内に床屋さんがあって、簡単な散髪ができる。
     私がやってみたのが顔剃り。
     自分じゃうまく剃れないし、美容院じゃやってくれないしね。(あれって免許か何かがいるらしい)
     頭とか顔とか触られるのがスキな私にはものすごい気持ちよかったーーーー。
     丁寧に剃ってくれるし、眉毛の形まで整えてくれた。
     月に一回くらい剃ってもらうといいかも。
     顔剃りがあまりにも気持ちよかったので、調子にのってアカスリもしてもらった。
     オイルマッサージまでしてもらってチュルチュルのツルツルの体になりましたよ。うふふ。
     心地よい気持ちで家帰ってゴロっと横になったら、即効眠りの国へ。
    [2003/08/16 13:12] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇雨の中、迷った、迷ったなー。
     ありゃ、わからんって。あの地図じゃわからんって・・・。
     とっとと店の人に電話したらよかったんだが、テンパっててそれすら思いつかなくって、
     もう初心者にはありえないほどの狭い狭い狭い山道登ってしまったり(落ちるかと思った)、
     今思えばいい経験になったんだけどね。
     こんな事を避けるためにもナビを買ったらいいんだけど、
     初めのうちは道を覚えるためにもあまりナビは活用しない方がいいみたいだから我慢。
     苦労の末ようやく辿り着いたのは、槙尾山のふもとの「花菜」。
     新緑に囲まれて、せせらぎが聞こえる手作りのログハウスの建物でいただくランチ。
     おにっこランチとカレーは売りきれてなかったんだけど、花奈ごはんを注文。
     玄米と炒め物、煮物、揚げ物、酢のもの、お吸い物、豆腐と和食ランチ。
     どれもおいしかった。ペロッと完食。
     手作りの石釜でガスや電気を使わず薪で作り上げる天然酵母のパンを買って買える。
     今度は晴れた日に行きたい!もう迷わない!また行こう。
     ◇今度は(まぁ道を簡単なんだけど)迷わずにカルフールまで走る。
     すっごいすっごい広いのを想像してたから思ったよりは狭かった。
     ソレでもかなり広いんだけどねぇ。品揃えが豊富だし、そこそこ安い。
     出来合いのオカズがたくさん大量に売っててパエリアとかピザがおいしそう!
     隅から隅までじっくり眺めてちょこちょこ買って満足しておうちに帰る。
     ◇一日雨だったのなー。
     最近思いにふけることがあまりなくなった。いいことなんだか、悪いことなんだか。
     よくわからない。
    [2003/08/14 13:11] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日から盆休み!うわぁい!!
     家族以外の人を始めて乗せて今日はドライブデート。
     相手はココタニだ!(笑)
     お互いにこの盆休みは暇なんだなー、コレが。
     駅まで迎えに出陣したが、考えたら一般路上で一人で走るのって始めてだ。
     少し緊張した。
     二人で落ち合ってから、イタリアンを食べにポモドーロへ。
     すごい久しぶりだが、やっぱり美味かった。
     店を出ようとしたらなかなか手間取って出れなかった。
     そしたらその辺にいたおじさんが助けてくれた。ありがとう。
     ◇そしてさらに我が車にとって始めての経験、高速道路。
     横でわー、わー、ココタニのうるさいことったら。
     昼間の湾岸線はありがたくもすきてたので、なんなく南港まで到着。
     そしてなんなく海遊館の駐車場に入れた・・・。
     嘘、やっぱり車庫入れに少しもたもたもたついた。
     ◇サントリーミュージアムにてデック・ブルーナ展!
     あぁ、ミッフィーやその仲間たちがいっぱい。夢のような空間。
     絵本を作っていく過程なども見れて興味深く、オモシロイ。
     あの独特な色使いはブルーナカラーといわれてるのね、とっても目にやさしい。
     巨大ミッフィーさんには会えなかった・・・。
     でも限定グッズがあまりなくって、ほっとするやら、残念やら。
     ◇この近くのかわいいカフェで休憩。
     ココタニさんはワーワー言いながらもちゃんと車中からこの店を見つけてた。
     これって才能だよな。
     手作りのアクセサリーもかわいかったので、購入。
     ◇なみはや大橋(景色がきれい)、眼鏡橋(急カーブの連続にギアのチェンジを失敗)
     を渡り、なんとかかんとか地元に帰ることができた。
     時間が余ったのでレッツ・ボーリング。
     ボーリング場の駐車場でも手間取ってたら警備員のおっちゃんが怖いくらい親切に助けてくれた。
     ほんとね、車庫入れが今一番の課題だわ、凹んじゃう。
     でも初心者マークに女だからか、世の中やさしい人が多くって本当に助かる。
     ありがとう、親切に囲まれながら私は暮らしてます。
     1ゲームは普通にこなしたが、2ゲームから大荒れ。集中力一切なし。
     G(ガモウではない)ばっか、うえーん、疲れた。
     ◇今日はあきんどで夕食。食べ過ぎた。げっぷ。
     ◇今日も無事にドライブ終了。
     そうね、あこちも言う通り、習うより慣れろなのよね。
     走ることも車庫入れも慣れだよな、きっと。
     バックでどっちにハンドル切ったらいいのか、いつもちょっと悩むー、
     切り返しはどっちにしたらいいのかもまだ分かってないー。
     でもドライブ楽しい。
     ◇今日は腹痛と風邪っぴきのWパンチで、家帰ったらどっとしんどくなって、
     何もできないー、また早く寝ようと思ったけど、さっき薬飲んだら復活ー!
     明日も休みだー。
    [2003/08/13 13:11] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇仕事が午前中に終るわけもなく、でも午後からは掃除をせねばいかんし。
     ちょぴしイライラ。
     なんとか仕事は片付き、掃除も適当に片付き、事務所で盆前の軽い打ち上げ。
     ビールや酎ハイも用意してくれたが、私はチー鱈食べながら野菜ジュース。
     鼻つまってる状態でビール飲んだら回るもん。
     ◇ほんとは、ハワイ校時代の友達とご飯行くはずだったんだけど、
     どうも調子が悪い。鼻詰まってるのはどうやら軽い夏風邪やもしれん。
     昨晩寝てて、何度か暑さで目が覚めたのはそのせいか?
     (私は普段一度寝たらなかなか目が覚めない)
     でも体調は全く悪くない。
     会社の子は先々週のハードスケジュールの疲れが出たんじゃないって。
     今更?ありえん。違うもん。
     ってか、たいしてしんどくないし。ただ鼻がこれでもかってくらいでるので頭が重い。
     鼻もカピカピで大変なので、今回はキャンセルさせてもらう。
     せっかく久しぶりに会う友達もいたのに残念。
     ◇打ち上げが早めに終り、会社を少し早めに出れた。
     父も休みだし、せっかくだからということで、父母、祖母とご飯食べに行く。
     もちろん車で!少し遠出もできるのだ!
     ってなわけで母がずっと行きたがってた「夢一喜」にステーキ食べに行きました。
     ビフテキっすよ、ステーキっすよ。
     やわらかー、うまー。
     世界一のハム、うまー。
     ◇おばあちゃんにも喜んでもらえて運転手冥利に尽きます。
     そのおばあちゃん、さすが我が祖母だわ。
     この前母といった住吉さんの近くのエビフライの店を教えてあげようと思ったら、
     (祖母はたまに住吉さんに行く)、知ってる、何回か行った事ある、と即答。
     なんでも、前にテレビで紹介してるのを見て、
     お!と思い、すぐさまメモをとって、友達を連れて行ってきたそうだ。
     すげー!私とやってること一緒だー。
     そんな祖母は80代半ばです。元気ー、かわいー。
    [2003/08/12 13:11] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇私の今一番の笑いのツボは、ココタニさんの大滝秀二の「お前の話はつまらん!」って真似。
     私が小言を言おうとするとコレで切り返してくる。
     ◇暑いし、痛んできたので髪を切ろうと思ってたけど、8月終りまで我慢する事にしました。うふ!(謎)
     よっしゃー!
     ◇昼くらいからくしゃみと鼻水が止まらん。
     季節外れの鼻炎か?それとも?
     ◇寝よ。
    [2003/08/11 13:10] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今私を夢中にさせてくれてるのはもちろん我が愛車。
     今日はお祓いをしに少しだけ遠出。
     住吉さんまで母と二人でドライビング。
     二人とも車に慣れてないから何から何までわからない事だらけ。
     エアコンの効きが悪くって汗だくだくになっても、きっと車内が熱くなってれば、
     きき始めは悪くって、こんなものだと納得してた。
     でもあまりの暑さにこんなんじゃ、おばあちゃん乗せられない!
     きっとコレは故障だ!ディーラーに行かねば!と二人で汗だらだら流して騒ぎ出して、
     ようやくエアコンのボタンを押してない事に気付いた。
     がーが-音を立ててたのは、ただたんに送風してただけなのね、そりゃ暑いわ。
     こういうのってよくあることよね?(ない?)あっはっは・・・。
     ガソリンスタンドでは、失敗しないように何度もシュミレーションをしてたので、なんとか成功。
     よかった、トランクやボンネットをうっかり開けなくって。
     幹線道路を道なりに走る事は慣れてきたが、もうとにかく駐車が一苦労。
     でも初心者マークつけて、私は女だからか、けっこう周りの人が助けてくれた。
     右いっぱいに切って~、とかバックしてごらん~とか。ありがたい、ありがたい。
     世の中はこんな風にイイ人ばっかりじゃなくって急いでてイライラしてる人もいるから、
     早く慣れねばナー。
     一人でがんばって駐車して外出てみて車が全然平行に止まってくれてなかった時ったら・・・。
     がっかりするな。
     ◇今年はなんと3度目のお祓い。たまたまとはいえお祓いついてる。
     私自身と車のお祓いをすましてから、境内をうろうろしてたら、白い御神馬がいて
     「うまーー」と走りよったら上からあったかいものが腕に落ちてきた。
     ・・・鳩の糞・・・・。
     べっちょりねっちょり腕にかかった。頭や服にかからないだけヨカッタ、ましだった・・・。
     まぁ、いい、よくあるいいまわしだが、運がついたと思えばいいんでしょ・・。
     ちきしょー、そこの鳩!残らず丸焼きにするぞ、このやろー!
     ◇住吉大社の近くの洋食屋さんの「グロリアみその」の特大海老フライ、尻尾や頭までウマイ!
     ◇ホームセンターにたちよって重いものだって平気で買い物できるわよー。
     トイレットペーパーと母の家庭農園の腐葉土を大量購入。
     あー、免許とってほんとヨカッタ。(涙)
     ◇家帰ってから少し休憩してまたおでかけ。
     はりきって車で行こうとするが、なにもそんなに行き急ぐ事はなかろうよ、と電車で大阪ドームまで。
     あっはっは、数年ぶり(←ここポイント 笑)に国民的アイドルグループ見てきたYO!
     天使からチケが余ってるってお声をかけてもらったのでついつい・・・。
     いやぁ、会場前とにかくスゴイ事なってた。
     チケットを求める物乞いの長蛇の列。物乞いで花道ができてるんだもの。
     出待ちされてるアイドルの気分を味わう事ができた。
     観客の年齢不祥指数が70%を超えてるね。私もその中に入ってるのか?ガクガク
     あなたはいくつなの?と若いのか、歳いってるのか分からない人が多すぎ!
     おもしろいよー、たのしいよー。
     ◇大阪ドームはでっかい、普段はライブハウスとかが多いからあまりのでっかさに度肝抜かれる。
     ◇今回はアリーナ席をありがたくもいただいた。
     いやぁ、素敵だったね。焼けぼっくいに火がつくかと思ったね。
     エンターテイナーだね。お金がかかってるねーー。よくできてるねー。
     そして長いねーーーーー(3時間45分)。
     満足と素晴らしい時間を過ごしたよ!やっぱりおもしろい!
     ◇私が行ってきたのは、1・2・3・4・5!SMAP!!あっはっはっは。
     「SMAPの中だったら誰が好きーー?」
     世の中で好みのタイプを知る上で呑み屋や職場でこういう質問を何度繰り返されてきた事でしょう?
     それでタイプがわかっちゃったりするし。
     やっぱりねー、彼らって国民的大大大グループなんですよな、ほんとに。器用だし、息長いし。
     ◇私?
     一番背が低くって、一番踊りが上手で、一番喋りがたつ人が好きなんですよ。(照)
     私的には一番インテリに見えるのです。
    [2003/08/10 13:10] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇台風は朝方に行ってしまったようだ。
     一度寝たらなかなか起きない私が気付かない間に。
     ◇なので会社は普通に出勤。
     けっ、なんかツマラン。
     中ノ島の薔薇公園が水没しててちょっとびびった。
     あぁ、仕事じゃなかったら、新しく我が家にやってきた車で出かけるのにー。(涙)
     ということで今日の仕事もダルダル。
     ◇家帰って、今日も夜なので、昨日よりは少し多めに近所を一周。
     昨日よりは落ちついて運転できたー。
     明日はもうちょっと遠出するわよ。
     ◇「すいか」はやっぱりツボです。
     私くらいの年で独身の人だとツボる人多いんじゃないかなー。
    [2003/08/09 13:09] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇8月8日になんばハッチでライブ!ハチハチハッチ!
     仕事が忙しかったので、急いで片付けて開演少し前に会場に着いて物販を買おうとしたら、
     欲しいものが全部売りきれ。
     ひたちなかで買わなかったがやっぱり欲しくなった民生スカルTシャツも、
     O.Pチャックベリー限定Tシャツも。
     (閉演後にもう一度のぞいたら民生グッズがほとんど売りきれてた。
     しっかりたくさんいっぱい持ってこんかい!通販やりはじめてからだらけてるんちゃうか!
     SM○さんよ!)
     今日は2階席もみあげ部分なのでの観戦。初もみあげ、ウレシイなー。
     七時ちょうどにO.P.KING登場。
     なんだか今回は3度目と言う事もあり、二階席ということもあって今までにまして落ちついて
     OPを観れる。
     あぁぁ、なんていとおしい、そしてなんて素晴らしい三十路ロック!
     合間の叫び声とか陽王が「アオー!」といえば、民生が「イエー」と切り返す。
     ハルさんと民生のハーモニーが意外に合うってことや、
     陽王がシンちゃんの方見て笑顔でギター弾いてたり。
     民生はいつもの民生とは違ういい力の抜け方をしてる。
     陽王は最近かわったね、
     ピックを一つも投げずにポケット入れて帰ってたあの倉持が、撒き散らすとはね!
     O.P大好き!私にとっての夢の共演とかそんな事関係なくなってきた。
     ただたんに好きなバンド!この夏のイベントとかそういうのじゃなくって、
     思い出した時でいいから、たまーに復活したり、集まったりしてほしい。
     ◇今日の主役はチャックベリー!神様・チャック!
     待ちに待ったオーディエンスのうねりが上から見ててもスゴイ!
     チャックバンド、とにかくすごすぎ!
     4人で年齢足してたらいくつになるか、なんて気が遠くなる事しないけど、
     いくつになってもロックンロール、最高の音楽。ほんと神様だわ。
     ダンス天国!
     最後の曲ではお客さんの中からピックアップした人をステージにあげてステージまでもが、
     ダンス天国。
     うひゃー、ほんと楽しい夜だ!
     チャック見てても、お客さん見てても、私はいくつになっても、どんな風になっても
     いつまでも音楽と携わっていたいと心の底から思った。
     ◇88の末広がりで大安の今日のよき日は・・・
     我が愛車の納車日!
     おうち帰ったらかわいいかわいい私の車が台風の中待ってた!
     先週の日曜日に買ったものったらコレなんですなー!うふふふふ。
     さすがオールA型の我が家。行動も決断も早い!
     5月に教習所通いはじめて、こんな日がくるとはねー。
     私がカーオーナーになるとはねー!あぁ、ウレシイ、本当にウレシイ。
     雨が降り始めて、風も強いし、夜も遅かったので、近所を一周だけ走ってみた。
     ・・・・ちょっと怖かった。
    [2003/08/08 13:09] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇お昼に会社近くに堀江で有名だったカレー屋が越してきたのでさっそく足を運ぶ。
     情報源はもちろんアイラブLマガジン社、SAVVY。
     注文を聞いてから、鍋で煮込んだカレーを深手のフライパン(?)に移してさらに煮込む。
     スパイスを調合。
     ご飯は玄米か白米か選べる。
     横の人が食べてたほうれん草とチーズのカレーも気になったんだが、
     今日は野菜のカレー+チキン+卵をチョイス。
     うまー!
     昼からもカレーの事が頭から離れず。
     あの卵はどうやって作るんだろう?(後に一緒に行ったココタニさんに聞いたら
     ポーチドエッグをつくって、煮込むときに入れたらいいとのこと)
     野菜の具はおでんみたいな具が入ってたよなー、他の具材はなんだっけ・・?
     そういや、前から色んなカレーが載ってるレシピ本を探してるんだけど、見つからないなー。
     パスタ本とかはあるのになー。
     あぁ、頭の中がまっきっき。
     ◇またもや情報源はSAVVY。しかも割り引きサービスつき。
     仕事終りに整体院にカン嬢と行ってきた。
     始めてのカイロプラテクティック。
     すっごいゴキゴキボキボキいうんだろうかー、と思ってたけど、そんな感じでもなかった。
     痛みのないソフトカイロプラクティックと言う事らしいからかな?
     でもお値段が安くないだけあって、普段行ってる整骨院のマッサージとは段違いに気持ちいい!
     終った後の楽感が違う。
     私の骨盤はやっぱり歪んでるらしくソレをエイヤっ!と押してもらっただけで姿勢がピンとなった気がする。
     明日からは足を組まない、猫背にならない。自分で簡単にできる事からやらなきゃ。
    [2003/08/07 12:05] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇久しぶりに残業もなく用事もなくまっすぐおうちに帰る。
     今週はおとなし週間だわ。
     部屋片付けなきゃなー。
     でも暑いし・・・。
     まだ部屋のクーラーはこの夏つけてません。
     会社のクーラーが寒すぎて最近足がむくみます。
     ふー。
     ◇SAVVYは写真がいいな、ほんとに。
     片っ端から行きたくなる。
    [2003/08/06 12:05] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇珍しく連日の残業で疲れてまっすぐ帰りたかったけど、
     今日はムードメイカーズとセンベロの新譜を買いに。タワレコ寄らねば。
     店出てから何かを忘れた気がして電車に乗って気付いたが、
     スカパラホーンズ3のジャズコンピをチェックするの忘れてた。
     ◇どっちもムーディーでイイ!
    [2003/08/05 12:04] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇朝から母と二人でえっちらおっちら炎天下の中30分くらいかけて自転車こいででかけた。
     うふふふふ。買っちゃった、決めちゃった。(謎)
     あー、楽しみだーーー。答えは金曜日!うふ。
     ほっと胸を撫で下ろして二人で回転すしを食べに行く。久しぶりだわー。
     ◇上記の用事が思ったよりも長引いたので、サマソニの音漏れ隊に行くつもりが間に合わなくなる。
     しょうがないから、家でゆっくりと休憩してから、夕刻でかける。
     淀川の花火大会の今日はドコいっても浴衣の人でいっぱい。
     淀川の花火大会って見にいくのは始めてだな。
     川辺でゆっくり座って堪能する1時間。すごかったー。
     人ごみやだし、断ろうかと思ったが、思いきっていってよかった。
     しばらく花火大会に行ってなかったけど、今の花火ってスゴイのね。
     ハート型ですよ、☆型ですよ、そしてドラえもんっすよ!
     極めつけはたまちゃんって!
     みんなが「たまちゃんだ」「たまちゃんだ」と騒いでいても、
     私はどう目を凝らしてもたまちゃんが分からなくって、その次に出たのがキティーだったので、
     「たまちゃんって、サザエのところのたまの事なのか!?」とでっかい声で叫んでたら、
     後ろにいたカッポーがドコかに行った。すいません、うるさくって、ムーディーじゃなくって。
     フィナーレの10分間は口あきっぱなしだった。
     はぁ、すごいなー。これだったら来年も見たいかも。
    [2003/08/03 12:04] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇思ったより早くバスが新大阪に着いたので、
     朝マックする余裕もありつつ会社へ。
     だるいけど、今日は月初の締め日なのそこそこやる事もあり。
     仕事しながらも何度もRIJフェスの事を思い出す。
     ◇土曜日は「すいか」の日。
     今日の話も泣けた。片桐はいりさんがいい味だしてんだもんなぁ。
     聡美ちゃんと二人で向かい合って、
     桃を皮をむいてから切らずにそのままかぶりついて食べてた。
     あのドラマのそういう感じが好きです。
     台詞の一つ、一つが何気なくて、でも繊細で。
     「何かから逃げたい」とか「自分探し」とかそういうの毛嫌いしてるつもりだけど、
     それは毛嫌いしたかった、しようとしてただけなんだな、と自分で気付く。
     今思い出しても泣けてくる。
    [2003/08/02 12:04] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    (その参)
     ◇初参戦のRIJだったけど、
     年々思考錯誤を繰り返してる国内最大フェスだけあって、
     そこらここらに工夫がしてあって、過ごしやすかった。
     進化していってる感じがスゴイ。
     とにかくステージが見やすかった。
     トイレの数は充分にあるし(あまり並ぶ事もなかった)、
     ハングリーフィールドの出店も豊富だし、
     会場のそこらここらに手洗いがあるのがありがたい。
     (なんと100均で売ってるような鏡まで幾つも立てかけてくれてる)
     ごみ箱もいっぱい。
     みんなのエネルギーがフェスを作る、
     いいフェスを作るように心がけようと、スタッフが口をすっぱくして言ってるように
     オーディエンスが心の底から楽しもうとしてる雰囲気がとても素敵。
     とはいえ、最前あたりで場所取りをずっとしてて演奏中でも盛りあがってくれない人はいるし
     (何度もスクリーンでモッシュゾーンで盛りあがれない人は下がってくださいと
     メッセージが流れてる)。いろんな人がいるからね。
     でもやっぱりRIJ最高、どんどん進化してくれ!
     ◇あー、二日目も行きたかったなー。
     二日目だったら朝から最後までずっとレイクで過ごすのにー・・。
     と悔しさに歯軋りしてたら気がついたら眠りにつく。
     帰りのバスは行きのバスより広かった。ぐー。  
    [2003/08/01 12:03] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    (その弐)
     ◇O.Pが終って急いでレイクステージに行った。
     ちょうどトライセラトップスのセットチェンジが行われてるはず。
     なのに、あれ?AIRが全然普通に歌ってる・・・?
     なんで?
     (あとで分かった事だが、この日のレイクは機材トラブルが相次いでその時点ですでに押してた)
     AIRには罪はないが、なぜかイライラする。
     だって・・だってレイクが押せば・・・レイクが押したら・・・・私の予定が全ておじゃんになる!(涙)
     とはいえ、せっかくだから後ろでまったり「LAST DANCE」を聞いてAIRファンの稲穂を堪能する。
     いよいよトライセラトップスが登場する時にはすでに30分以上押してた。
     その時からちょっとづつ覚悟はくくり始めてた。
     トライセラのライブは終ったばっかりのツアーの短縮版って感じだった。
     にしてもMCがほとんど一緒って、どうなんだろう?よくある事なのか?
     ワダショ節は何度聞いても愛らしいのでまぁ、いいっちゃあいいのだが・・・。
     MCとは関係なくライブはヨカッタ!青空とはいいがたいが、空の元でのトライセラ。
     どんどん夜におちていく、あぁ、青春。
     「GROOVE WALK」や「rasberry」でファンキーダンス!
     ◇トライセラが終って、次のPENPALSまでが長い、長い、長い・・・。機材トラブルのせいだろう、きっと。
     この時点でちょっと泣きそうになってる。
     何度もコレを捨ててグラスに走ろうかと思った。
     グラスではスカパラが待ってる。
     どっちも見たいが、体は一個しかない。
     どうしても決められなかった私は、見たい方じゃなくて、見なかったときにより後悔しそうな方を選んだ。
     それがPENPALSだった。
     しばらくライブ活動をしてなかった彼らがとうとう帰ってきた。しかも新メンバーをひきつれて。
     どんな風になってるのか、ドコに向かうのか、それを見たかった。
     しかもスカパラはこの一週間の間に2度見てる。
     セットリストがほぼ一緒だった。今日もあまり変わらないかもしれない。←この辺になるとコジツケかも。
     とにかく私はPENPALSを見ようと思ったんだから、中途半端に移動したらどっちも中途半端に見る事になる。
     腹をくくった。
     自分が納得するまでPENPALSを見よう。
     しかし人が多い。スタンディングゾーンにどこも密集地になってる。
     そうか、そんなにペンパの復活を待ってた人が多かったんだ、ちょっとびっくり。
     ペンパの出囃子のbeastie boysの「サボタージュ」を待ちに待ってた私にとって、
     ターンテーブルを使っての登場は・・・・うーむ、ちょっと微妙。
     一人一人現れて、音を重ねて行って、最後に林が颯爽と登場。
     (変な←余計なお世話)帽子に(変な←やっぱり余計なお世話)サングラス、そして作務衣(ジンベさんかも)姿。
     作務衣にぐっときた、寺の息子だからやたら似合う!(関係ない)
     いきなり「more fun?」そうだよな、そうなんだよ、楽しまなきゃ、ハイにならなきゃ、意味はない!
     何曲か前方で聞いてたんだけど、どうも周りとノリが合わない気がして、後ろに下がる。
     後ろの広いところで見たほうが気持ちがいい。
     「tell me why」あたりから涙が出た。
     それが、PENPALSをまた見れてよかった、復活してくれてウレシイって涙なのか、
     グラスでやってるであろうスカパラを見たいと思う涙なのか、
     せっかくなのにまだごちゃごちゃ思ってる自分がイヤだと思う涙なのか、
     このフェスに参加できて感動の涙なのか、もう全然わからない。
     立ち尽くしても、踊っていても涙が出る。
     そろそろグラスに走ろうかと思うたんびに好きな曲を演奏して私の足を何度も止めさせる。
     「boys & girls」でたまらないくらい胸がしめつけられた。ステージがまぶしい。
     結局アンコールを前にしてレイクを後にする。
     見れてヨカッタ、本当にヨカッタ。
     でも走りながらまた涙出る、泣きながらグラスまで走る。
     やっぱりどうしてもスカパラも見たい、
     フェスを楽しみたくばどこかで何かを思いきってあきらめないといけない。
     分かってる、分かってるんだけど、最後まであきらめない。
     だって、まだ花火があがってないもの、ってことはグラスステージを締めてないってことだもの。
     橋を渡りきっと処で民生の歌声が聞こえてきた。
     泣き崩れ落ちるかと思った。
     いや、落ちてる暇はない、さらに走る。
     そしてグラスについた瞬間終った。
     私のRIJも終った。
     辛かったけど、本当に悔しかったけど、でも一節だけでも聞けてヨカッタ。
     アレが聞けなかったら、私は本当にペンパを選んでよかったんだろうか?とずっと自問自答をしてたかも。
     選んでしまったものはしょうがないんだけど、こういう性格だし。
     「美しく燃える森」が少しでも聞けてヨカッタ。
     きっと負け惜しみじゃない。
     ◇バスに乗って本当に終ったんだ・・と抜け殻になる、力尽きる。
     スカパラとペンパがかぶったと分かった時点で行きたくないと思った事もあったけど
     でも今となっては行ってよかった、本当に楽しかった、夢のようだ、としみじみ思う。
    [2003/08/01 12:03] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    (その壱)
     ◇朝起きたらソコは茨城県で、そして8月だった!
     きゃあ!DO THE FES 2003!!
     たらたら入場してレイクの下見をして、グラスをうろうろして物販あさる。
     旅ってこともあってたくさん買っちゃった。
     O.P.KINGのリストバンド、かわうぃ。
     でもかわいいからって3色買う必要はない。買っちゃった。
     O.P.のTシャツは悩みに悩んでチョコレート。
     平安の時に売りきれてたからスカパラのジャスタのネイビーのタンクトップ買う。
     でもついでにキャップを買う必要もない。買っちゃった。
     民生グッズのトートバッグ最高にかわいいぜ!夏っぽい色で!
     今日一番のウレシイ買い物。
     民生Tシャツで茶色のどくろが微妙に高かったので買わなかったが・・・
     やっぱり買えばヨカッタ。チャックベリーの時に売ってるかな?
     PENPALSグッズは今回のはなんかかわいい、奇跡的。(毒)
     キャップは相変わらずだったけど、タオルとフェスTがかわいいので購入。
     うひゃひゃひゃひゃ。物欲爆発。自己満足してから、他の物販の売れ行きを意味なくチェック。
     例の地下の彼らのはスタッフが懸命の呼びこみ。
     片や銀杏ボーイズすごいですぜ!すぐに長蛇の列、すぐに売りきれ。へー。
     次は食欲。今日の楽しみの一つ、各国のカレーを食うぞ!(馬鹿)
     ハングリーフィールドは緑の中にあって気持ちいい。
     朝からトルコカレーを食す。チキンケバグがウマ。でもカレーの味はどってことない。
     ついでだから書くと、もう一回食べたカレーは、インドカレー+ナン。
     ナンはその場で釜で焼いてくれてるだけあって、アツアツカリカリ美味い!
     チキンカレーをお姉さんがごっそりチキンを入れてくれたので美味かった。
     インドカレーの勝ちーー。
     今思えばもう一食カレー食べればよかった。(病気)
     タイのココナッツカレーが気になる。
     フェスの醍醐味の一つといえばカレーだよね!?違う?
     ◇さて、今日はカレーもそうだが、音楽を満喫しにきたんだ。
     RIJ一発目はグラスステージ、中村一義(100s)。
     中村くんとひたちなかは因縁の関係なので、ここで一度見てみたかった。
     朝から細かく降る雨の中で見る100sのステージに、私はここまで来ちゃったんだ、
     音楽って素晴らしい、愛があるゆえに!と涙が流す。そして踊る。
     「新世界」にぐっとくる。
     中村くんスゴイね!あんた天才だわ!またツアーやってね。
     あとは4時過ぎまでお目当てがないのでグラスステージをうろうろとまったりゆっくりすごす。
     HMV DJブースを覗きにいったらちょうどgetting betterの片平氏がまわしてて、
     ハイパースカの連続技!そしてスカパラまで!あわてて参戦。踊った!
     getting betterって確か何度かペンパ林もゲストで出てるよな。
     なかなか好みの選曲!是非とも大阪へ来てほしい!おこしやす!!
     疲れたので日よけの休憩ゾーンで座ってぼーと見てたら横のお姉さんたちが、突然
     「これ使ってください」、とレジャーシートを貸してくれる。
     人のやさしさが身に染みる。遠くで少し心細くなってたので本当に身に染みた。
     名前も知らないあなたたち、ありがとうでした。
     シークレットのHYDE見て、さてそろそろ動き出すかと、スタンディングゾーンに移動。
     続いてはOPKING!この夏見逃したら次はいつ逢えるのか?逢えないやもしれん!
     がっつりばっちり堪能せねば!
     「リハーサルへようこそーー!YO-KINGです!」「OPKINGの奥田民生でーす!」
     「大木温之です」「佐藤しんいちろうです」
     「四人合わせてOPKINGです!」と声を合わせて。ゴレンジャーかよ!(爆笑)
     でもなんだか4人が同じ舞台の上に立ってる事、TODAYで見てもう見れないと思っててまた見れたこと、
     去年は民生+陽王のユニットの速報を家で見て悔しさで泣いた事、今日ここまで来た事、
     おっさんたちがまぶしいこと、感動だ!泣くぞ、このやろう!!
     DAKARAでおなじみのテーマをぶっぱなして、あとはロケンロー全開バリバリ!
     ハルくんのミサイル畑はかっこいいし、民生のギターは相変わらずかっこいいし、青いアロハはかっこいいし、
     陽王は楽しそうで楽しそうでこっちも楽しいし、シンちゃんのドラムはほんと重くってかっこいいなー。
     OPKING最高!アルバムの曲だけじゃなくって、3人の持ち唄も披露。
     「ずっと穴を掘りつづけてる」や「まんをじして」(←感動!)、「リーゼント」(←かわいすぎ!)、
     最後の〆は「人間はもう終りだ!」(←真心だ!!)
     なんて素敵な人たちなんだ!ダイスキだ!!!!一週間後また逢えるなんて!ますます楽しみ!!
     ◇さて今日の日記は長くなりそうなので、続きは後ほど。
    [2003/08/01 12:02] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
